

プードルマット

福岡でお会いしたオードリーママさんから可愛いマットが届きました

007_convert_20130127014858.jpg
実はこのマット、ポチしようって思ってたマットだったんでビックリ~

   オードリーママさん本当にありがとうございました<(_ _)>


  ミルママさんが届けてくれた日はちょうどソラのトリミングデー

   帰ってきたソラと一緒に記念撮影もしたんですよ~
001_convert_20130127015729.jpg
      少し雰囲気が変わったのが分かりますかぁ?

センター分け風を止めてトップを立たせてスキバサミですいて貰いました

暫く写真をお休みしてたフルールさん 今月から再開したみたいです

      明日あたりソラちんも登場すると思いま~す(*^^)v


               



     今日は風がピュ~ピュ~ふいてホントに寒い1日でした 

   パパはめちゃ久しぶりにう~君と岐阜に日帰りでスノーボードに


  荷物をトランクに積み込み、後は出発時にボードをキャリアに乗せるだけ

      なので、私は起こさないでソ~ッと行ってよねって熟睡してたのに

        「キャリアの鍵はどこかな?」って結局起こされた

       下駄箱の所にあるのにホントに物を探すのが下手なんですよね…

   真夜中の3時、下に降りて行くとココにも迷惑そうな子達が(笑)
010_convert_20130126230140.jpg

009_convert_20130126224950.jpg    
   そう! 一番の被害者はリビングで寝てるレオソラやね(^_^;)

       翌朝 私が起きたのは10時(^^ゞ 

  いつもより遅い朝食を食べると 直ぐにベッドで寝だしたレオンでした


一方 スノボ組は… 

  ものすごい雪と気温-9°の中滑ってたそうでウェアはビショビショ

       小さい頃はパパの後について滑ってたう~君ですが

     今では年老いたパパを置いてピュ~っと行っちゃうそうで(笑)

  それでもパパのペースで滑ってたので、いつもより本数が少なかった様です

    湿布薬とバ○ンテリンの匂いプンプンでバタンキューのパパさん

      明日から静岡に出張だけど 筋肉痛大丈夫かな(-_-;)



どっちもやめられな~い♪

 お正月、近所に買い物に行き可愛い写真立てを見つけました
IMG_3322_convert_20130120163700.jpg
 スイマーさんはちょこちょこプードル柄の小物があるんですよ~

      他に蓋付きのコップも購入 ほんまに使うんかい

 そう言えば、去年買ったシャンプーボトルも放置してるかなっ

    こんな感じでプーグッズがどんどん増えてゆくのです(^^ゞ



 さて、パパが日曜出勤になったんでレオソラをシャンプーしました

      レオンはいつも通り問題無く済み

  シャンプー&ブラッシング嫌いなソラちんは部屋の隅っこで…
IMG_3321_convert_20130120170627.jpg
       気配消してても無駄ですから(笑)

  何回も逃げようとするのを捕まえてブラッシング終了~

        した途端にこの顔 ゲンキンな奴め
003_convert_20130120171202.jpg

    寝てたレオンも「お芋食べる?」の声にこの顔
004_convert_20130120171836.jpg

  こんな可愛い目で見つめられたら焼き芋も止められないわ~
006_convert_20130120172249.jpg

やっとアップ!葉菜の森

  昨日からう~君のお下がりパソコンと格闘中だったんですが

      やっとこさアップする事が出来ました

  まだまだ慣れてないのでお写真少なめワンズも登場しません

            お芋のお話で~す(^^ゞ

     
 親戚の叔母さんやさくら@さんから美味しい焼き芋屋さんがあると聞き

食べてみたいなぁって事でミルママさん誘って葉菜の森に行ってきました
IMG_3312_convert_20130117234749.jpg

  こちらのお野菜は新鮮で値段もお財布に優しいんですよ~♪

    おでん用に小ぶりなジャガイモも買いました(*^_^*)

IMG_3320_convert_20130118000305.jpg

  焼き芋屋さんで販売してるサツマイモは箱買い(笑) いっぱい食べれるよ

    新聞紙に包んで温かい部屋に置いておくとイイそうです
IMG_3315_convert_20130118001233.jpg

IMG_3317_convert_20130118001640.jpg

  焼きたてアツアツのお芋と天ぷらも買って車でお味見

    評判通り、とってもあま~い焼き芋でした
IMG_3314_convert_20130118002232.jpg

   ミルママさん、お付き合いありがと~&運転お疲れ様でした

 

うまうま♪で元気

    お正月の2日、みんな集まって楽しく食事してたお義母さん

   6日の昼にカレンダーを届けにパパが行った時も元気だったのに

       夜から微熱でずっと調子が悪かったようです

11日金曜日、「肺炎で入院しました」とを貰い病院へすっとんで行きました

   昨日は顔色もよく元気になって良かったですが、風邪と言っても油断禁物

       こじらせたら大変なんで、早めにお医者に行かなくちゃ(^^;)

     寒い日が続いてますが皆さんも体調に気を付けて下さいね(*^_^*)

そんな事でプチ忙しだった私、相変わらず食べてます

遅くなりましたがミルママさんからう~君に成人祝とスキーのお土産を頂きました
IMG_3295_convert_20130113101659.jpg
   珍しいトマトのドレッシングとさるぼぼのお煎餅

 ドレッシングはまだ使ってませんが、どんな味か楽しみ~♪

 お煎餅は貰ったその日に3人で全部食べちゃいました(*^.^*)

  ミルママさん、いつもありがとございます<(_ _*)>


そして、お正月にお義母さん家に行く途中で見つけたナチュールさん

最近、高速の行き方を変えたんで、また美味しいお店が見つかってラッキー♪

 でっかい生チョコバームの看板に釣られて寄ってみました(笑)
IMG_3297_convert_20130113103310.jpg
IMG_3298_convert_20130113104028.jpg
    バームは日持ちするので最近食べましたが

 生チョコと一緒に食べたらチョコケーキのお味かな(笑)

     ですが、とっても美味しかったよ♪

 一緒に買った苺ロールも生地がフワフワで美味しかった~♪

 通り道なんで今度は別のケーキも食べたいな(@⌒ο⌒@)b


ソラも私の匂いのする毛布と一緒にお留守番頑張ってるじょ(;^_^A
IMG_3211_convert_20130113105705.jpg     

お正月

  3日間のお正月休みも終りパパは四日からお仕事

う~君も今日から授業が始まり元の生活に戻りました(´▽`)

     我が家のお正月ですが…
IMG_3277_convert_20130107092837.jpg
   元旦 鯛をあたためてると匂いにつられてレオソラ登場(笑)
IMG_3278_convert_20130107093135.jpg
    お塩いっぱい付いてるから貰えないのになぁ(;^_^A

  お雑煮とお節で朝昼兼用のご飯を食べて、夜にはまたお節でご飯

        元旦は食べてばっかの1日(*^.^*)

   あっ!1つ良い事がありました~

 近所のショッピングセンターで毎年元旦に行われる2千本引きくじ

1万円でくじ引きして、ハズレでも1万円の商品券o(*^▽^*)oあはっ♪

    で、パパが4等1万5千円が当たりました~

てか、商品券なんで結局はそこのお店の売り上げになるんだけどね~

 宝くじの結果はまだ見て無いんだけど、 使っちゃったかも

    二日、パパの実家にご挨拶、夜は私の実家でお鍋 

  三日は1歩も外へ出ず、五日に住吉大社へ初詣に行きました
IMG_3293_convert_20130107103438.jpg
   さすが五日ともなれば混雑する太鼓橋も空いてる(笑)
IMG_3286_convert_20130107101917.jpg
IMG_3288_convert_20130107102103.jpg
    おみくじ 重たくて引くのが大変だったよ(;^_^A
IMG_3294_convert_20130107101317.jpg
   リモコンを車に忘れたのにブルブル君をつけたまんまのソラちん

   今年もこのスタイルでお出掛けするじょ♪ ヨロピクね(ё_ё)   

謹賀新年

        IMG_3276_convert_20130101022536.jpg


          今年もマイペースな更新になりますがレオソラ共々宜しくお願い致します

                                             2013年 元旦
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
