

焼き牡蠣とソラ2号

    のんびりしてたら今年も後4日で終りですね(^^;)

 1週間経ちましたがお出掛け記事をアップしちゃいますです

 29日に広島から牡蠣のお取り寄せ計画してた我が家ですが

     ナント パパが28日から31日まで出張  

でも、食べたいよね~って事で土曜日に相生へ行ってきました

3連休なのに高速の渋滞も無く9時に自宅を出発して11時に到着

相生市立水産市場の魚稚さんに到着した時はまだ2組程のお客さんでした(笑)

魚稚_convert_20121228092058

早速、ホタテ・牡蠣・お好み焼き・牡蠣天入りちゃんこ饂飩を購入
IMG_3224_convert_20121228093256.jpg

IMG_3222_convert_20121228093645.jpg

IMG_3219_convert_20121228093801.jpg

IMG_3220_convert_20121228093951.jpg

   焼き牡蠣にホタテ、牡蠣入りお好み焼きも美味しかったけど

私が一番気に入ったのがオジちゃんおススメのちゃんこ饂飩 

   牡蠣天・つくね・あげ・白菜・シイタケが入ってメチャうま~♪

     次に行っても絶対食べたい1品でした


   帰りは道の駅や姫路のヤマサに寄りお買い物

 安納芋はお留守番隊のお土産、桜海老のお餅は私用(*^.^*)

  苺狩りの時にkazuhaさんに教えて貰ったチーかまドッグ

     満腹だけどコレも外せないよね

ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイ美味しいもんいっぱいで体重戻るかも
ヤマサ_convert_20121228100357

IMG_3232_convert_20121228100556.jpg


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

  ムーママがプードルグッズをお買い物したネットショップで一目ぼれした物

   直ぐにお問合せしたけど混んでてオーダーストップ中

  1年たって、も一度お問合せして今回お願いしました(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ 

 そして、ちょうどソラのお誕生日に嬉しいプレゼントが届きましたよ~ん

IMG_3241_convert_20121228102950.jpg

       じゃじゃ~ん♪  めちゃ可愛いでしょ~

         やっと会えた分身ちゃんです(*ё_ё*)

   髪型は1つ前のセンターに分け目があるスタイルでお願いしました

IMG_3245_convert_20121228103416.jpg

   一緒に来たのはムーちゃん2号 やっぱりブラックの撮影は難しいですね
 
IMG_3252_convert_20121228104128.jpg

IMG_3270_convert_20121228104654.jpg

ばあばと叔母はこの子達をスルメ君とワカメちゃんなんて勝手に呼んでますが

ホント可愛くて可愛くて、眺めては1人でニヤニヤしています(*^.^*)エヘッ

     作ってくれたMU-MAMAさん、そしてムーママ

         ありがとございま~す♪♪v(*'-^*)^

レオソラのトリミング&はっぴば~すでぃ

土曜日、レオンとソラのトリミングでした

DSC_0011_convert_20121224091703.jpg
     後頭部がゼッペキになってたアフロも元に戻り可愛いくなりましたよ~

      最近は毛量が減ってきたかな?って感じだけどまだまだフワフワです

       ミルママさん、いつもありがとございます♪

                   来年も宜しくお願いしますm(._.)m


DSC_0016_convert_20121224093322.jpg
 ソラもいつもと同じボディ5ミリでカット、お顔もいつも通り(*^.^*)

写真を撮る前に水を飲んじゃってマズルが濡れて爺ちゃんみたい(笑)

  今回はお正月用のチョーカーも頂きました

        コレつけて初詣行かなくちゃね(@⌒ο⌒@)b
IMG_3237_convert_20121224102431.jpg



そして 天皇誕生日の23日は我が家のソラも5才の誕生日でした
IMG_3233_convert_20121224095523.jpg
 のロウソクを買い忘れたけど一応記念写真を撮ろうとしたんですが…

 レオンのお鼻がテーブルの端っこに(笑)  それが気になって仕方が無いの

IMG_3235_convert_20121224100050.jpg
  結局レオンを抱っこしてやっと撮れた1枚でした(;´д`)トホホ

        ワンコ達は写真撮影より早く食べたいよね~

    この後も追加で乗せて仲良く食べてくれましたヽ(*^^*)ノ

       5才のソラも元気で楽しく暮らして行こうね~

デンタルケア

 1日に張り切って1泊2日の福岡旅行をいっきにアップしたものの

    気がつけばもう20日 コメント頂いた方すみませんでした


          楽しい旅行の後は大忙し

義母の引越しが8日だったんですが、義母は入院中なので梱包の立会い

       引越し先の掃除から公共料金等の手続き…

   パパが出張で居ないのでバアバまで巻き込んでしまったよ

    引越し当日は夜中に静岡からで走って来たパパも参加

   退院したら直ぐ生活出来る様に荷物を片付け始めたのですが…

     衣装ケース14個、他にも洋服の入った箱が数個

    て言うか洋服に限らず何でも置いておく性格みたい

  退院して落ち着いたら、少し荷物整理して貰わなくちゃね( ̄∇ ̄;)

     16日は出張中のパパに代わって退院のお迎え

18日、頼まれた商品券を買ってお届けして取り合えず落ちついた かな(;^_^A

     土曜日はレオンとソラ、ムーちゃんのトリミングです

  ワンズも綺麗になるし、そろそろ自分ちも掃除しなくちゃ(*^.^*)


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

  
去年のデンタルケアからもうすぐ1年になるのでOHANAさんに行ってきました

IMG_3215_convert_20121220102017.jpg

IMG_3216_convert_20121220102221.jpg
  歯茎の状態もいいし綺麗になりました来月はレオンの番だよ~ 

福岡ワン抜き二人旅♪

 航空券を予約して18日、楽しみにしてた出発日が来ました~(*゜v゜*)

    5時に起きて6時にパパの運転で関西空港へ

関空までは30分、車では元気なミルママさんは着くまで喋ってたよ(笑)

IMG_3079_convert_20121201134740.jpg

そして7時20分ヽ(*^^*)ノな私と( ̄_ ̄|||) なミルママを乗せて福岡に向けて出発~

    お天気も良く景色も最高♪ 福岡までは50分で到着(*^-゜)v

 セデブ倶楽部の方々より一足先に到着した私達に声を掛けて下さったのが

 下関から来られたオードリーママさん  プードル柄のバッグで分かったらしいです(笑)

   少しお喋りしてるとグレース@ママさんうるろねさんminiらんらんさん

   そしてお久しぶり~の桃のママさんがお迎えに来てくれました(*゜v゜*)


 最初の目的地は糸島半島の牡蠣小屋  今シーズンお初の焼牡蠣だよんヾ(@^▽^@)ノ

IMG_3080_convert_20121201145943.jpg

  オレンジのジャンバーを着て準備オッケェー♪ ワンちゃんはうるろねさんちの麻呂丸君  
IMG_3085_convert_20121201150246.jpg

牡蠣_convert_20121201152611

    熊本から掛け付けて下さったちぇりんこさん&ちぇぱぱさんも到着

 焼牡蠣、ホタテ、牡蠣ご飯、牡蠣汁を思いっ切り食べてお腹いっぱい(〃´o`)=3

牡蠣大好きなパパのお土産に送ろうと思ったら、発送はまだやってませんでした

      帰っても一回食べれると思ったのに残念でした~(*^.^*)エヘッ


  牡蠣小屋を後にして次に向かったのは宝くじで有名な佐賀の宝当神社

     実はパパはまだ年末ジャンボを買って無かったんだけど

  ミルママさんが持って行くって言うのを聞いて前日に買いに行ったの(*^^*ゞ

IMG_3094_convert_20121201160000.jpg

IMG_3096_convert_20121201160154.jpg
     船のエンジンの音が苦手なうるろねさんちの千代尋君

IMG_3095_convert_20121201160553.jpg
ちぇりんこさんちのちぇりーちゃん&うららちゃん  オバチャンにお付き合いさせてごめんね~

      ランディー君とトマトちゃん お写真無くてごめんなさい

  でもミルママさんが大当たりしたら美味しいオヤツ食べ放題だからね~

IMG_3101_convert_20121201161526.jpg
最近宝島に出来た宝くじ売り場 なんだか当たる気がして私も10枚買っちゃったよ(笑)

IMG_3102_convert_20121201162330.jpg

IMG_3103_convert_20121201163411.jpg
       帰りも同じお兄さんの船で戻ります♪

ちなみにこの船、飛行機より揺れたけどミルママ平気でした(^^;) 

  宝当神社のお参りを済ませ糸島に戻りWARE HOUSEさんへ

 おススメのアップルパイを食べようと思ったのにオーブンが故障

で、お店に入った時にイイ匂いがしたカレーを思わず注文してしまったのに

    ちょうど食べ終わった頃にオーブンが直っちゃうもんだから

  追加でアップルパイを注文、皆で少しずつ頂いちゃいました~(〃´o`)=3

WARE+HOUSE_convert_20121201203237.jpg

   オヤツ(笑)の時間が終りちぇりんこさんご夫妻とはお別れです

  あるショップのHPがきっかけでこっそり訪問させて貰っていたので

 今回お会いできてとっても嬉しかったです ありがとうございました<(_ _*)>

      届いたらアップしますので見て下さいね~(ё_ё)


    7名で次に向かったのは熊本の再春館サンクス・イルミネーション2012

イルミネーション_convert_20121201211115
    とっても綺麗なイルミネーション でも写真撮影は難しい…

       アップ出来るのはこの数枚でした~(_ _。)

サロン・グレースに戻り山口まで帰るオードリーママさんとはお別れです

    お忙しい中、朝早くから本当にありがとうございました<(_ _*)>


  夜の部はグレースパパさん特製の宝鍋で鍋パーティー

IMG_3137_convert_20121201215545.jpg

  しおこさん青タイツさんピーチッペさんとココア君も参加してまたまた賑やかに

    ピーチッペさんちのココア君 抱っこすると降りたくてクネクネ(笑)

      ソラと同じ匂いがする可愛い男の子です(*ё_ё*)きゅん・・
IMG_3145_convert_20121201221105.jpg


鍋_convert_20121201220111
  具沢山のお鍋にぞうすいまで食べて、デザートに柿食べて~

うるろねさんが焼いたケーキにminiらんらんさんが作ったプリンまで頂き満腹(〃´o`)=3

明日もあるのでって事でお開きになりグレースママとミルママでお風呂へ

    ゆっくりお風呂に入り疲れも取れてぐっすり休めました


 翌朝うるろねさん&虎太郎君とパン屋さんでモーニング

明太パン_convert_20121201222632

IMG_3166_convert_20121201230051.jpg

生ハムサンドも美味しかったけど、焼立ての明太フランスメチャ美味~

    ミルママさん、お土産にも買ってましたよ(*゜v゜*)


      桃ママさん&桃ちゃんと合流して向かったのは大宰府天満宮
IMG_3156_convert_20121201225032.jpg

IMG_3165_convert_20121201225549.jpg

IMG_3174_convert_20121201230959.jpg
      広い境内を散策し途中で梅がね餅とお抹茶のセットを頂き休憩

 法善寺でお善哉に塩こぶが付いてたけど、お餅にお漬物は初めてでした~(#^_^#)

     参道でばあばやムーママのお土産に梅がね餅や梅ひじきを購入


  ランチは予約して下さった鉄板焼旬(じゅん)さんで

jun_convert_20121201232454.jpg
    新鮮な野菜のサラダや魚&お肉もめちゃ美味しい~
IMG_3193_convert_20121201232815.jpg

IMG_3182_convert_20121201233115.jpg

IMG_3198_convert_20121201233819.jpg

         最後のデザートまでがっつり頂きました~


  帰りは16時発のジェットスター、少し遅れての出発となりました

     行きとは違い帰りは少々お天気が悪い

   雨雲に入り少し横揺れしたら隣で( ̄_ ̄|||) どよ~ん顔

     ミルママはやっぱり恐かったみたいです(^^;)

    でも車だと8時間、飛行機なら1時間だもんね~

  また恐いの忘れた頃に誘ってみよっかな~ナンチャッテ(゜∇^*) ♪

    2日間、楽し過ぎてアッと言う間に時間が過ぎてました

   お世話になった皆さん本当にありがとうございました<(_ _*)>

      今度は是非大阪にも遊びに来てくださいね

     ミルママと楽しみに待ってま~すヾ(@^▽^@)ノ


お土産_convert_20121202001158
        たくさんのお土産ありがとうございました<(_ _*)>       
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
