

犬鳴山

三連休の最終日、お天気も良いので紅葉を見に犬鳴山に行ってきました

  犬鳴は旅館で温泉&ランチは何度か来たけどワンコ連れは初めて

     温泉センター近くのに入れて先ずは腹ごしらえ

IMG_3052_convert_20121126090509.jpg
        カフェテラス空 店内ワンコOKのお店です

IMG_3049_convert_20121126091127.jpg
     私達は唐揚げ定食を注文しましたがお隣の席からイイ匂い~

IMG_3048_convert_20121126091533.jpg
セイロ蒸し料理でした~♪ 今度来たら食べてみよ~っと(*^.^*)エヘッ


  お腹も準備OKになったので目的地の犬鳴不動堂に出発~
IMG_3053_convert_20121126093518.jpg

IMG_3054_convert_20121126093645.jpg
    川沿いの山道を登って行くと小さな滝が数箇所

IMG_3066_convert_20121126094210.jpg

IMG_3063_convert_20121126094845.jpg
  私が一緒なので結構時間が掛かったかな(>_<) やっと到着
IMG_3062_convert_20121126095302.jpg
   箕面の滝の坂道を歩くのが嫌でこちらを提案したのに紅葉はイマイチ

     しかもこっちの方が歩くのキツかったね(;^_^A アセアセ・・・
IMG_3059_convert_20121126095458.jpg
     なぜか半分は抱っこだったソラもパパもお疲れさんでした(笑)

   次に向かったのはで15分位の所にあるcherry cafe
チェリーカフェ_convert_20121126101944
 注文したのはハニーワッフルとフレンチトースト どっちも美味しい~

   家からもそんなに遠く無いし今度はピザ食べに行こっと(*゜v゜*)


♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪♪
IMG_3077_convert_20121126102807.jpg            

ソラもフワフワ

        今日はソラのトリミングでした

IMG_3039_convert_20121120010251.jpg

 スタイルは今月も同じ、センターから流れる様にカット  

   お疲れなのか中々イイ顔をしてくれません


     仕方無いから後姿でも撮っとこ(*≧m≦*)
IMG_3038_convert_20121120010610.jpg

IMG_3040_convert_20121120011837.jpg
         そして横顔 (*ё_ё*)

IMG_2928_convert_20121120011637.jpg
   毎回トリマーさんが付けてくれるチョーカーを撮ってみました

      男の子はバンダナかネックレスが多いのですが

       私の希望でソラはリボンかフリフリ(*^.^*)

           だってソラ子だもんね~(笑)

 


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪ *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪


    夜は子供会の役員をしていた仲間との忘年会

久しぶりに子供達も参加するので少し早いけどみんなの集まれる日にしました

       う~君は授業が終るのが遅いので不参加です

1年の間にあった色んな話をするのですが、最近は親の病気や介護の話題が多い

 そして血圧が高いやら目が見えにくくなったとか、やっぱり身体の事かな(^^;)

    参加メンバーの子供の中で一番末っ子が20才のう~君

   小学生の頃からだから10年以上も続いてる行事なんですね(笑)

いっぱい喋って笑って来年もみんな元気に集まろうね!と約束して解散しました

      あ~楽しかった♪   でもちょっと食べ過ぎたよ

レオンのアフロカット

 昨日の朝はド~ンと大きな雷が鳴りビックリ\(◎o◎)/!

       昼間もめちゃくちゃ寒い1日でした

  レオンはカットして貰うのにミルママさんちにお里帰り

     ソラも寒いからか、くっ付いて離れません
IMG_3033_convert_20121115104105.jpg
   おっきいオチリとイスの隙間 狭くないのかねぇ


  夕方、パチパチと音がするので外を見たらナント雹が降ってきて

    そしたらすんごい量のムクドリが飛んで来ました
IMG_3027_convert_20121115121910.jpg
 こんな団体さんを見たのは初めて、チョット恐かったよ(^^;)


 カットをして貰ったレオン   可愛いでしょ~
IMG_3022_convert_20121115122236.jpg

IMG_3031_convert_20121115122517.jpg

IMG_3030_convert_20121115122626.jpg

  最近は足が疲れるのか家でドライヤーの時もスグに座り込むレオン

    ミルママさんちでカットして貰えるのは本当に助かります

       忙しい中、いつもありがとね<(_ _*)>  

子猫のその後と新しいフード

 家の裏側で何やら賑やかな鳴き声がするので見てみると

    見慣れない猫さん2匹 お見合い中でした
IMG_3002_convert_20121111215150.jpg


      前に載せた子猫 こんなに大きくなりました

お母さんと模様が似た子もこの辺に居るけど母は最近見かけ無いのよね(・・?
IMG_2926_convert_20121111215456.jpg

    同じ頃生まれた黒猫とお隣のカーポートで待機中
IMG_3015_convert_20121114093555.jpg 
   実はご飯を運んでくる人がこの下に置くのを待ってるの…

 白い子なんてオバさんの来る方向見てニャ~ニャ~って鳴いてるし

ご飯あげなきゃゴミを荒らすって言うけど、思いっ切り荒らしてるし

      ど~したらいいのかねぇ( ´Д`)=3



   さて、猫ちゃんのご飯問題もありますが

 レオソラのフードをアカナに変えてみようと注文しました

IMG_3017_convert_20121114112824.jpgIMG_3019_convert_20121114115100.jpg


これはソラのアダルトスモールブリード ちび華と半々であげます

      アッシュとレオンはシニアドッグ

 シニア組は様子を見る為に今回は半分コしOKなら次回から1袋づつ注文します

    レオンもちび華と半々で食べてるから減る量も少ないしね(*^.^*)エヘッ

      今晩から早速食べて貰います 喜んで食べてくれるかな~♪

IMG_3018_convert_20121114114931.jpg

ブルブル君の効果と福岡上陸決定!

 先日購入したブルブル君 ソラはいまだ慣れず効果あり

    こ~んな風に目の前に持ってくと

DSC_0004_convert_20121111183639.jpg

 スイッチ入れないで装着しても鳴かない(*≧m≦*)

     まだ暫くは大丈夫かなっ☆^∇゜) !!



   そして、前々からミルママさんと計画していた福岡旅行

 夏頃、家のパパに運転して貰いワンコ連れ旅行を計画したけど

    用事ができて取り止めになり、計画はノビノビ~

そしたら航空券のバーゲンやってるよ~♪とハリケーン師匠からのお声(笑)

  じゃあ先ずは人間だけで行っちゃう?ってチケットGETしました~

  なぜか迷子になる私達二人、どんな珍道中になるのやら(笑)

     福岡の皆さん宜しくお願いしま~す(*^_^*)

heat wan

 クークチュール本社で行われたbeverlyさんのセールに行ってきました

  暑い夏に活躍するcool×coolも2000円均一とお買い得だったけど

  この日狙ってた商品はheat wan  家の子サイズが少な目だったけど

   ムーママと二人、頑張ってお目当ての品をGETしてきました~


  先ずはheat wanのカフェマット メチャ暖かいよ
IMG_2984_convert_20121105122236.jpg

IMG_2985_convert_20121105122705.jpg

    サイズが無かったのでプチお揃のツナギ    
IMG_2986_convert_20121105122847.jpg

IMG_2987_convert_20121105122958.jpg
 ヒートワンじゃないけど1000円なので買っちゃった(笑)

   試着して記念写真と思ったけど これ以上近づかないの

         表情も証明写真みたい(*≧m≦*)ププッ

IMG_2991_convert_20121105123749.jpg

    仕方無いから別々に! レオンはオヤツで笑顔です(^^;)

IMG_2992_convert_20121105124326.jpg

    そのスキに逃走するソラヾ(ーー )

IMG_2996_convert_20121105124451.jpg

      ワンコにとってモデルさんは少々迷惑よね~

 今日はこれぐらいにして、じっとしてる物を撮影しました(*^.^*)エヘッ

     静岡に出張してたパパのお土産 うなぎパイ
IMG_2964_convert_20121105131143.jpg

 beverlyさんのセールの後、私はお義母さんの病院に行くので途中で

  ムーママは梅田阪急に寄って一心堂の大福を買って来てくれました
IMG_2979_convert_20121105130641.jpg
    フルーツ大福メロン とってもジュ~シ~で美味しかった~

    お買い得な買い物に美味しい大福 満足な1日でした(*゜v゜*)    

ハロウィン

気候も良くなり久しぶりのお出掛け 行き先はぱんでぶ-びさんです(*^.^*)

  メンバーはみかりんさんとクッキーちゃん   さくら@さんとゆずくん

      そしていつも運転でもお世話になってるミルママさん  

今回はミルちゃん・しゅりちゃん・アノンちゃん・ネネちゃんの4ワンコ連れ

       そして昨年ユニバでご一緒頂いたMOCOママさん

ハロウイン1_convert_20121101100424

     煩いソラもブルブル君装着で参加です(笑)
IMG_2948_convert_20121101101203.jpg

IMG_2939_convert_20121101101347.jpg

ハロウイン_convert_20121101101711

  ランチもハロウィンなのでパンプキンのスープやグラタン

     デザートのケーキまでがっつり頂きました~(*゜v゜*)

IMG_2952_convert_20121101102117.jpg

    食後は恒例の写真撮影  みんな可愛いかったよ~

 最後にパンちゃんと2ショット ソラが中々こっち向いてくれないから

       パンちゃんお疲れ ごめんね~ 

               ってソラちん なんて悪い顔してるねん



      ゆずくん・ネネちゃん ソラがガウってごめんね

   皆さんこれに懲りずに又遊んで下さいね<(_ _*)> ありがとございました     
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
