

ソラのカット

     昨日の朝7時、凄い雨と風の音で目が覚めました

    この日は5日から出張してたパパが関空に8時頃到着

          着陸時、強風で飛行機めっちゃ揺れたそうです

  前日から体調悪く寝込んでた私、空港までのお迎は無理なので

     パパにメールで最寄駅にお迎えにしてもらいました

   毎日香辛料の使ったお料理でお腹が疲れぎみのパパさん

     今日は休暇を取って1日ノンビリ休養です(*゜v゜*)

    
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

     ヘアスタイルを変えていたソラちん

前髪は伸ばさずデコチンで、センターを延ばしてちょんまげ~ 

     なんて完成図はなんとなく頭に浮かぶものの

   自分でも訳が分からない状態になってきちゃって

 センターも少し伸びてきたので1日ちょんまげ体験(*゜v゜*)

IMG_2919_convert_20121024131151.jpg

   午前中はなんとか持ったけど昼過ぎにはぐちゃぐちゃ

    ソラはハウスやソファーに頭を擦り付けるのです(;´д`)

      やはりちょんまげスタイルは無理なようですね


 そんなソラの今回のトリミングはな感じ

DSC_0020_convert_20121024140918.jpg

          センターから両方に分かれる様にカット

       ソラの毛質上ペッタンコのセンター分けにはならないの

   デコチンは大きくすると○ゲオヤジみたいになるので小さめです(笑)

DSC_0018_convert_20121024141600.jpg

       もうすぐ5才になるソラ また幼い感じになったかな

黒ホイルとブルブル♪

       今日はお天気も悪く肌寒い1日でした

     こんな日のオヤツはホカホカのお芋に決定~♪

      で、黒ホイル! コレいい仕事しますよ(笑)
IMG_2897_convert_20121017224036.jpg
IMG_2905_convert_20121017224313.jpg
IMG_2902_convert_20121017224505.jpg

              ソラちんの目 必死

          この後みんなで仲良く食べました~♪
IMG_2907_convert_20121017224931.jpg
               ( ̄◇ ̄;)エッ半分よ  また焼き芋しようね~ 


  
そして、ミルママさんとこで見たトレーニングペンダント が届きました
IMG_2913_convert_20121017230828.jpg

      うちが無駄吠え防止グッズを買うのは2度目

 まだマンションに住んでた頃、レオン用に買ったスーパーアボ

  鳴き声に反応してプシュっとスプレー噴射されるのですが

      レオンさん 全然へっちゃら~( ̄◇ ̄;)

 しかも首に着いてるアボを器用に噛んで壊してくれました

      早速ブルブルを試してみようかな(笑)

IMG_2914_convert_20121017232143.jpg

         じゃあ先にレオン兄さん  壊さないでね(^^;)
IMG_2915_convert_20121017232507.jpg
インターホンを鳴らすも食卓の食べ物が気になり鳴かず(*≧m≦*)ププッ

         次はソラちん 実は超ビビリなんよね~
IMG_2918_convert_20121017233013.jpg
      予想通り! 直ぐに鳴き止みました(*^.^*)

 パパが帰って来る迄に、少しはお利口しゃんになってるかなぁ(笑)

困った困った

IMG_2816_convert_20121017005627.jpg

   数日前、お風呂も入ったし寝ようかなって思ったら

      ワンコの取り用ペーパーが無い

朝一番に絶対使うのでガレージの倉庫に取りに行きました

  この扉を開けるとガレージに入れるのですが…

IMG_2890_convert_20121017000229.jpg

    扉を開けた瞬間  メチャくちゃ臭い

軽四や単車のタイヤをチラって見たけどソレらしき物もない

時間も遅いし翌日に車を出して中を掃除する事にして寝ました~


  翌朝、掃除をしようとシャッターを開けに行くと

IMG_2888_convert_20121017001554.jpg

     てんこもり~の猫のウ○チ llllll(-_-;)llllll

このビミョ~な場所のせいでガレージ内に臭いが充満したんですね


   早速ダ○ソーで猫よけを買ってシャッター付近に置いて

 効果ありやん♪なんて思ったら,今度は違う場所にやられた~

   で、次はホームセンターで木酢液を購入 効果あるかしら…

IMG_2895_convert_20121017002612.jpg

IMG_2896_convert_20121017003741.jpg

    お隣さんは花壇、裏隣は前栽、うちは駐車場

  何匹も居るので取っても取ってもあるのよね~(-_-#) 

 自転車でご飯をあげに来るオバサンに止めてって言いたいけど…

    市役所ではノラ猫対策はしてないらしいけど…

    我慢するしかないのかねぇ( ̄。 ̄;)ブツブツ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

も1個ぼやき

IMG_2861_convert_20121017011034.jpg

 キャンペーン時期になるとパン売り場に「シールを盗らないで」って

     張り紙してるのを近所のスーパーで見かけたけど

   外袋に貼ってた応募シール、今回は印刷に変ってる( ̄∇ ̄;)

シール代節約?それとも○○対策? ちょっと面倒になっちゃった(笑) 

チーズタルトとネーム入りチョーカー

  ムーママと法事の買い物に阿倍野近鉄に行ってきました

    供養の商品をそれぞれ決め、次は9階催事場へ

  目的は北海道物産展に出てるKINOTOYAのチーズタルト

IMG_2872_convert_20121012213008.jpg

IMG_2886_convert_20121012213222.jpg

   濃いお味に見えるけど、ジャムの甘酸っぱさで以外にあっさり

  チーズケーキ大好きな方は是非一度食べてみてくださいね(*゜v゜*)

 そして、う~君の好きなロイズのチョコポテチも購入  これもカロリー高いぞ(笑)

IMG_2874_convert_20121012214226.jpg


   買い物を終え自宅に帰ると又々お届け物がきてました

 届いたのは以前マジックテープの迷子タグを購入したChienさん

IMG_2880_convert_20121012220915.jpg

      ここんとこ自宅ではカラーを付けてなかったレオソラ

         やっぱり迷子札は常に付けなきゃって 

  吊り下げタイプはレオンが噛むのでチョーカーを注文しました

        (注 カラーでは無いのでリードは装着出来ません)
IMG_2876_convert_20121012222130.jpg

  写真を撮り出すとレオンは撮影拒否してハウスへ( ̄∇ ̄;)

IMG_2883_convert_20121012222354.jpg

    1cm幅で写真では見えにくけど、これで安心やね   

新しいベッド

 昨年もミルママさんから頂いたいもきんつば 今年も頂きました~

いもきんつば_convert_20121011171324

    箱を開けるとレオソラも寄って来ましたよ(笑)

IMG_2864_convert_20121011181928.jpg

IMG_2866_convert_20121011182222.jpg
        まだ捨てずにあるスイカの箱はスルーしてね(^^;)

  秋になると店頭でもお芋を使ったお菓子をよく見かけます 

    その中でも伊藤順和堂さんのきんつばは最高~

 とっても美味しくて留守のパパの分まで頂いちゃいました(笑)

ミルママさん いつもお取り寄せありがと~♪ご馳走様でした<(_ _*)>


  先日、ミニミニマルシェでポチった新しいベッドが届きました

    去年まで使っていた苺ちゃんハウス  (前の画像です)

       普通より高さがあるって事で買ったんだけど

        こんな風に上で寝るんでペシャンコ

IMG_2248_convert_20120325013541.jpg

    オマケにソラが中に入りコロコロ転がって遊ぶもんだから

      苺の軸も取れてツイに破れてしまいました

 この床を転がって遊ぶのが面白いの… 残念、捨てる前に動画撮ればよかったぁ


   新しいハウスは2wayタイプ、ソラが転がって遊ばないよう正方形

     Mサイズだと高さも40cmあるのでソラでもゆったり~(*'-'*)

IMG_2871_convert_20121011183152.jpg

       お値段も30%OFFでお買い得でした~☆^∇゜) !!

         パパは「絶対また乗る」って言うけど…

            大丈夫  よね( ̄∇ ̄;)

IMG_2870_convert_20121011184330.jpg

消臭剤

         家のワンちゃんトイレはワイドタイプ

           しかも2個並んでます

       汚れてるなぁって思うとシーツを交換したり

    効果あるかは(・・? だけど、近くに空気清浄機もあったり

        でもやっぱりチッチの臭いがクシャイ


         レオン兄さんはもチッチも回数多いし…

IMG_2842_convert_20121009212712.jpg


IMG_2843_convert_20121009213045.jpg

      いっぱい出るからアナタもクシャイです 

ミルママさんがアップしてたPochiのシーツ、確かに良さそうだけどお値段が

      デオシートから新製品香りつきなんてのも出てる(´・∀・`)

 でも、今迄のワイドだと46枚でセールなら1000円ちょっとで買えちゃうもんね~

    結局コレ1個買って来たけど 足りるかなぁ~効くかなぁ~(^^;)

IMG_2841_convert_20121009215914.jpg 

パスポート写真

 レオソラ地方は昨日からだんじり祭り、パパは出張の出発日です 

IMG_2836_convert_20121006213739.jpg


     準備しているとソラが荷物のチェックをしてくれてます(笑)

IMG_2819_convert_20121006171239.jpg

IMG_2829_convert_20121006171534.jpg

   ビザの関係で11月期限のパスポートも新しく切り替えて準備


        ところで!この10年前のパスポート写真

     当たり前だけど、顔も若けりゃ頭の毛もフサフサヾ(>▽<)o

         やっぱ10年って長すぎるよね~(笑)

 人の写真をネタに家族で大笑いでした  自分のは絶対見せないよ(笑)


   さて、今回パパの乗る飛行機は00:30発バンコク経由ダッカ行き

  宵宮の小若曳行のコースのなかにがあるので車が出せません

空港迄は30分弱なので、曳行終了の10時を待って関空向けて出発しました

      準備手伝ってくれたけど、すぐ帰るからお留守番しててね 

IMG_2820_convert_20121006175203.jpg


IMG_2822_convert_20121006214123.jpg

  空港連絡橋、いつもはすっごく綺麗なのにナンカ暗い…

        節電対策?それとも時間が遅いからなぁ?

          関西国際空港が見えてきました

IMG_2824_convert_20121006220338.jpg


IMG_2827_convert_20121006214906.jpg

    時間が早い時はお茶でもして搭乗口でですが今回は深夜便

          帰りも遅くなるので出発ターミナルで

      ダッカには昼頃、空港からホテル迄2時間で無事到着した様です

       せっかく涼しくなってきた日本から、またまた蒸し暑い所に

             体調崩しませんよ~に



阪急で見つけたふりかけ
IMG_2821_convert_20121006222002.jpg
        ひじきが軟らかくてご飯にかけると美味しかった~
 

困ったきれい好き?さん

      金曜日から地元のだんじり祭り 

  毎年おでんを炊くのですがパパがバングラデシュに出張~ 

    なので少し早いけど今日の夜ご飯をおでんにしました 


    昼過ぎからスジ肉とジャガイモを湯がいてると…

IMG_2810_convert_20121002215851.jpg

IMG_2812_convert_20121002220216.jpg

IMG_2813_convert_20121002220449.jpg

            ゆで卵だけど、いっぱい食べたからもうダメ~ 

         な~んて こんな事しながらおでんは出来上がりました 



  そして夕飯の時間  

     準備が出来て「頂きま~す」って時にレオンが 


        レオンはたいてい2回トイレに入ります  トイレのハシゴよ~

 キレイ好き?な兄さんは、トイレにがあると床にしちゃうの…

       だから家はトイレを2個並べてます 

 けど今日はナゼカ3回目があったみたいで パパの足元のダイニングラグに

      それを気付かず踏んじゃったからもう大変


   掃除するにもテーブルにはおでん鍋やご飯がばっちり並んでるし~

       仕方無いのでササッと食べちゃう事にしたけど

          なんか味気なかった~(。>0<。)

IMG_2818_convert_20121002222104.jpg

         食後は家族でラグを退けて大掃除 

  前にも踏んだパパ、また踏むかなって軽いラグに変えといて良かったよ( ̄∇ ̄;)

IMG_2817_convert_20121002224541.jpg

IMG_2815_convert_20121002225101.jpg

 たくさん炊いたから明日の夜もおでん(*^.^*) 明日は美味しく食べれますよ~に♪

  そして何度も何度も踏んじゃうパパさん 気を付けてよね~



追記 

汚れた範囲が小さかったんで部分洗いし、ガレージ前の軒下の自転車の上に干してたら

ナント野良の子猫2匹がラグの上で寝てました☆<( ̄□ ̄;)>☆

もし野良ちゃんにノミがいて、ラグに付いてたらって思うと心配…

猫のノミってワンコに付きますか  

明日、水切れしたら物干しに干すけど、何かスプレーふった方がいいかなぁ(・・?

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
