

世界遺産 吉野へ

  出掛ける予定だった日曜日、朝起きてみるとあいにくの雨

   行こうか止めようか 天気予報は午後からなんだけど

  行き先はワンコOKですが一緒に食事できる店が近所に無い… 

 悩んだ末に足元も悪いかもってソラを置いて11時頃自宅を出発~


    水越峠のトンネルを出て大阿太高原の梨の直売所に寄り道

   直売所では贈答用商品とカタチが色々な為お得なB品が置いてます

      以前買った新星という品種が美味しかったので

        今回も新星のB品を購入  オマケもして貰いましたよ 

IMG_2756_convert_20120928014832.jpg



       自宅を出発してから約2時間で吉野山に到着

    昼食は目的地にも近い中千本の旅館 食事処坂本屋さん
IMG_2763_convert_20120928020346.jpg
  パパは葛うどんと柿の葉すし(サバ)のセット 私は葛うどんを注文 

       吉野葛でとろみをつけた饂飩がめちゃ美味♪
IMG_2759_convert_20120928020217.jpg
    この日は桜でも紅葉の季節でもない上に朝からの雨で人は少なめ…

  なので、ご好意で吉水神社に行くのに車を置かしてくださる事になりました<(_ _*)>


 吉水神社はワンちゃんの七五三参りをしてくれる神社なんですよ~♪

  入り口はこの急な坂の上 駐車場(2台分)がありました  
IMG_2765_convert_20120928022114.jpg

一目千本_convert_20120928022602

   重要文化財の後醍醐天皇玉座、義経・静御前潜居の間

      パパはこれらを見たかったらしいです( ̄∇ ̄;)

吉水神社_convert_20120928023353

IMG_2780_convert_20120928023739.jpg

   この後、下千本に車を置いて周辺をブラブラ  お日様出て暑かったぁ~

IMG_2797_convert_20120928024743.jpg

IMG_2798_convert_20120928024854.jpg
      疲れたので珈琲とセットの葛きりと葛もちで休憩 

    葛もちはわらび餅より弾力があり固め(*゜v゜*) でも美味しかったよ

IMG_2807_convert_20120928025754.jpg
   お土産は梨とペット用お守りと我が家の常備薬 陀羅尼助丸(笑)

  パパは満足!私はウロウロ歩いてなんだか疲れた1日でした     

レオンのカットとアロマぷ~

    昨日はミルママさんにレオンのカットをして貰いました

       カット前の写真は  (笑)
IMG_2738_convert_20120922101442.jpg
          寝てる姿がなんか可愛いからアップ


     前回のカットでアフロが小さくなってしまったので

     今回はアノンちゃんの耳毛短い版でお願いしました

  可愛いでしょ~♪ このまま耳毛伸ばしても似合うかなぁ(*^.^*) 
DSC_0020_convert_20120922102004.jpg

DSC_0022_convert_20120922102213.jpg
    お迎えに行き抱っこして喋ってる間も居眠りしていた爺さん犬

         年とって、おうちカットはホントに助かります

      写真撮影もこれが限界 夕方からのお昼寝に入りました(^^;)

        ミルママさん いつもありがとございます<(_ _*)>


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


     リンクして頂いてるkaorinkoさんひろみちゃんのお友達 

     レンママさんのSHOPから注文していた物が届きました 
IMG_2753_convert_20120922110759.jpg
      せっかく撮ったけどラッピングで見えにくい

 ムーママの分はハートバスケットアロマぷ~・リース・バッグチャーム♪

      リースも可愛いかったぁ 頼めばよかったよ(_ _。)
 

     早速いい香りにつられてオスワリする奴が1匹(*≧m≦*)ププッ
DSC_0029_convert_20120922110640.jpg
DSC_0033_convert_20120922111415.jpg
       このバスケットの中に香りのろうそくが入ってるの(*^.^*)

        我が家の玄関 めっちゃいいかほりで~す☆^∇゜) !!

DSC_0025_convert_20120922111548.jpg
 

イチデジと薄尻尾

   コンデジを買いかえて、出番がめっきり減ったイチデジくん

        めっちゃくちゃ久しぶりに充電されて登場
IMG_2752_convert_20120919094131.jpg

    つけてた単焦点レンズでそのままパチリ

DSC_0007_convert_20120919094338.jpg
          まつ毛長っ(笑)

DSC_0002_convert_20120919095009.jpg
          身体ピンボケ(;^_^A

DSC_0018_convert_20120919095201.jpg
          慣れてきたかな(*^.^*)

DSC_0013_convert_20120919095556.jpg
       オチリのアップ写真  オッポ毛が薄くてスカスカ

      まさかのカジカジ疑惑浮上中  胴が長いソラ あるかも(笑)

Handmade goods aroaro

      昨日の雨と雷はホントに凄かったぁ~

  車で買い物に行き、レジを済ませて帰ろと思って外を見ると

    どしゃ降りの雨と雷、たしか車って雷落ちない?のよね…

    けどやっぱり恐くて、雷がマシになるまで帰れませんでした

        今日も予想通り夕方から大雨と雷

  どこかに落ちたのか、大きな雷の後に一瞬電気が消えるし…

    お天気が心配でおちおちお出掛けも出来ないわ


 さて、今日は注文していたaro aroさんのリードが届きました
IMG_2743_convert_20120915231211.jpg
   Handmade goods aroaroさんはソラの兄妹あろまちゃんのママさんのショップです

IMG_2749_convert_20120915233338.jpg
   ピンクのお花がプリントされた生地、お花のチャームもピンクで可愛い♪


      そう言えば玄関にある初めの頃に買ったカラーは地味~な色が多い

          で、柄もドットやチェックが多かったの…

        最近は色んな柄を選ぶようになりました 豹柄もあるよ(笑)

          
         きっとこのピンクもソラちんに似合うと思います(*^.^*)

           じゃ モデルさん登場~ ってなんて顔してるん
IMG_2747_convert_20120915234030.jpg
     大暴れしてボサボサの頭のモデルしゃん

 猫背でお首が見えにくいけどやっぱピンク可愛いね~似合うね~


   jyujyuさんありがとございました<(_ _*)>

      ポーチと一緒に大切に使わせて頂きます(*゜v゜*)

多頭飼家のちょんまげ

   カメラ 
IMG_2725_convert_20120909104126.jpg

     いつものトイレ 
IMG_2724_convert_20120909103924.jpg

  この、たいそうなお泊まりセットと言えば…    ムーちゃんです(笑)

                                去年のお泊まり記事

IMG_2726_convert_20120909104934.jpg
       ソラと挨拶して

IMG_2731_convert_20120909105552.jpg
        ヤングチームは早速ひとっ走り

IMG_2730_convert_20120909105850.jpg
          じいさん ぐったりぃ  一緒に走ってませんけど

IMG_2732_convert_20120909110407.jpg
        数分後 ムーちゃんのリボンも横にズレてるし(;^_^A

      どうせ括り直しても又なるかな?ってそのまま放置

   ソラも括れるように現在伸ばし中 もしかして、こんなんなるんか… 

         レオンやし大丈夫やよね たぶん( ̄∇ ̄;)
    


IMG_2735_convert_20120909113213.jpg
       ムーママのお土産 金泉焼美味しい

猫背

      少し前ですがトリミングに行ったソラちん      

ドッグサロン Fleur さんで撮って貰った写真です(*ё_ё*)  めちゃ可愛い

sora20120825185423244_convert_20120905113129.jpg

IMG_2692_convert_20120905114534.jpg

    家で撮ると…  ちと違うがやっぱり可愛い(*^.^*)エヘッ

      いつも背中が丸い猫背スタイルになるソラ

        上手く撮れる方法ないかなぁ

   
おまけ

      アフロ風の後姿もふわふわ LOVE★⌒ヾ(^-'*)
IMG_2720_convert_20120905113914.jpg

        久々の登場 うそ尻尾だよ~♪

IMG_2719_convert_20120905114237.jpg
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
