

帽子は恐い?

           買ったのよ~♪

  帽子が嫌い似合わないんで持って無かったけど     

    コソ泥姿を暴露されたわたし(≧m≦)ぷっ!   コレ 

 旅行もお出掛けも終っちゃったけど 買っちゃった 

IMG_2717_convert_20120830092231.jpg

       せっかくなんで被ってたら…

IMG_2710_convert_20120830093120.jpg

        恐がって近くに来てくれないの   なんでや~

甘えてる(^^;)

    なんちゃってゲート生活4日目

  ソラちんは相変わらず食卓のそばで1人で食べて
IMG_2701_convert_20120822222030.jpg

      食べ終わるとゲート前へ(笑)
IMG_2705_convert_20120822222249.jpg

     ゲート内のレオンはこっちに来たり
IMG_2704_convert_20120822222453.jpg

        一口食べたり やった~
IMG_2708_convert_20120822222714.jpg

          床に撒いたり 
IMG_2707_convert_20120822223050.jpg

 結局の所、ぜんぜん自分で食べる気ありません(キ▼д▼;)トホホ・・

           これって甘えてるだけ(;^_^A

レオンの不思議行動

     ケンカして私に怒られシュンとなってるレオソラです
IMG_2695_convert_20120820005659.jpg

IMG_2693_convert_20120820005836.jpg


  家の子達の食事は食べるのが遅いレオンが先に食べ始めます

 そして少し遅れて離れた場所でソラがスローフードボールで食事!

   この時、待ってるソラは絶対レオンの方へは行きません

 自分の容器を置いて貰うのをガン見しながら待ってるからね(笑)

     ところが!ここ数日は

レオンは自分のフードを食べないでソラの方に寄って行っちゃうの( ̄◇ ̄;)

   で、取られると思うのかソラが怒ってレオンに一喝(▼O▼メ)

      これでケンカが始まります  本気で噛んでませんが…

    年齢も若く身体も大きいソラに負けてレオンは退散

 それでもウロつくので摑まえた状態で毎回手から食べさせてます

       まったく同じフードを食べてるのになんでぇ~(?_?)


今朝の様子

reo_convert_20120820080917.jpg
   なんちゃってゲートの中でウロつきながら食事中( ̄∇ ̄;)

IMG_2699_convert_20120820081630.jpg
   ソラはこちらで食事で~す(*゜v゜*)

すっきり爽やか~♪

    オリンピックも終り、私の寝不足も少し解消

 パパがお盆休みも仕事なので何ら変らない生活の我が家です(・・。)ゞ   



  寝室のエアコンの臭いが少し気になってたので掃除をお願いしました

       先ずはリビングのエアコンから…

IMG_2687_convert_20120814100118.jpg

ヤンチャなソラはムーママ家に、レオンはソファーから現場監督さん(笑)

IMG_2686_convert_20120814095133.jpg

   カバーを外すと真っ黒け  見える所は掃除してたんだけどなぁ

  リビングのエアコンは料理もするし一番汚れやすいらしいですが…

  こんなに汚れたエアコンを使ってたのかぁとビックリしました

       綺麗にお掃除して貰ったエアコン

  効きもいいし風も爽やかな気がするヽ(*´∀`)ノ

       節電効果バッチリよね~


 家に戻ったソラ 帰ったら疲れたのかスネてるのか? 寝てました(笑)

IMG_2688_convert_20120814102306.jpg 

祝20才

     8月3日は う~君20回目の誕生日でした~

   先にばあば達みんなが集まれる日に焼肉屋さんで食事 

当日は自宅ででお祝いしました Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappyバースデー

IMG_2679_convert_20120805182251.jpg

   ケーキをテーブルの上に置くと、サッと膝の上に乗るソラちん

    きっとワンコ用ケーキの事をチャント覚えてるんでしょうね(^^;)

IMG_2680_convert_20120805182609.jpg

ロウソクの火を消すう~君の膝の上でもウマウマの確認してました(笑)


:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜::・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

  美味しいわらびもちの店があると聞いてネットで検索 

 が、店の名前で探してもHPも無いし電話番号も出てこない

やっと探した3件の記事 写真に写ってる包装紙に書かれた住所をめっけ

                 こう言う努力はする私です

     ナビを頼りにお店にたどり着きましたぁε-(´∀`*)ホッ

IMG_2681_convert_20120805190153.jpg

IMG_2682_convert_20120805190457.jpg

IMG_2685_convert_20120805190731.jpg

   北山製菓さんの'わらびもち'は薄い茶色で弾力のあるタイプ

  こおり水で冷やし、少し甘めのきな粉をかけて食べるとメチャ旨~♪

      プルップルの昔懐かしいわらびもちでした☆^∇゜) !!  

注射&トリミング

    今日はPLの花火大会ですが台風の影響なのか風が強い 

  近所のショッピンセンターの屋上が開放されて花火見物ができるのですが

        風向きによっては煙が邪魔して見えにくいかも…

       花火の間、風がやんでくれたらいいのにね(*゜v゜*)          


            我が家は朝から大忙し~

       レオソラがいつもお世話になってる動物病院へ

   W動物病院はトリミング室もあるので今回はレオンのカット&注射を予約

     レオンを預けて先にソラだけ8種ワクチンを接種して10時に帰宅~

   う~君が昼からバイトなので少し早めの昼ご飯を食べて暫し休憩

      そして夕方の診察時間に合わせてレオンのお迎え

    トリミング後の体調を見て予防接種なんですが無事終了してました

IMG_2672_convert_20120801185904.jpg

IMG_2674_convert_20120801190132.jpg
 特に暑がりのレオン、短くスッキリして貰い可愛い~♪

       レオちゃんお疲れ様でした(@⌒ο⌒@)b


 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    夕方、虹が出てました~
IMG_2675_convert_20120801193146.jpg
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
