

日曜日の事

        山麓苑の記事を先にアップしちゃいましたが

    日曜日は久しぶりに神戸方面にお出掛けしてきました

   先ずは三井アウトレットパーク マリンピア神戸でお買い物

ココは初めて! HPでショップ内ワンコNGと書いてるのは確認してたのですが

      りんくうのようにショップの前の廊下迄は大丈夫と思ってたら

    建物の造りがりんくうとは全然違ってて、中庭も廊下もNGでしたぁ


  お目当てのショップは決ってたのでササッと買い物を済ませ散歩に…

IMG_2439_convert_20120531114618.jpg

IMG_2443_convert_20120531115027.jpg

     ちょっとボヤけてるけど向こうに見えるのは明石海峡大橋

   海沿いを少しウロウロして混雑する前にランチのお店に移動しました

      ランチのお店は ワケあって LOCHE MARKET STORE (*'-'*)エヘヘ

IMG_2448_convert_20120531213315.jpg

IMG_2445_convert_20120531214831.jpg

マリンピア_convert_20120531120206
サラダとパスタにピザかドリアを選んでドリンクバーが付いてるセットを注文

       パスタは途中で写真撮ったけどコレで2人前

    お料理は美味しかったけど量はチョット少なめでした(;^_^A


も少し何か食べよかなって思ったけど、次の店でって事でアウトレットを出て

   海沿いの道をドライブしながら向かったのはぱんでぶーびさん

IMG_2464_convert_20120531121209.jpg

  お目当てのケーキは残念ながら無かったけどしながら記念写真

    この兜と鎧、お客さんの手作りなんだって~♪ 似合ってますかぁ(@⌒ο⌒@)b

        うまうまランチ&ケーキはまた今度来た時の楽しみにって事で

     前に撮って貰った写真とカフェマットの忘れ物を貰って帰りました(*゜v゜*)

IMG_2457_convert_20120531121344.jpg

IMG_2463_convert_20120531121528.jpg

ワンコと一緒に焼き肉

  ワンコと一緒に焼き肉が食べられる山麓苑に行ってきましたぁ
                        
                      お写真アップされてま~す

   参加メンバーは♪ちょこさんとイノクちゃん

             さくら@さんとゆずくん

             みかりんさんとクッキーちゃん

             ミルママさんとミル&しゅり&アノンちゃん

山麓苑_convert_20120530000426



IMG_2466_convert_20120529232542.jpg

     一緒に食事出来る樽は8部屋  人間5ワンコ7の私達は大部屋だよ~!
   
IMG_2467_convert_20120529232816.jpg

       丸い木の台の上にカンテキを置いて焼き肉スタート~♪

IMG_2479_convert_20120529232937.jpg

IMG_2482_convert_20120529233916.jpg

   この後、食べるのに忙しくて写真は撮ってません(*^^*ゞ


  ワンコ達はみんな静か~に鉄板の上のお肉を見つめてました(笑)

       匂いだけでじっと我慢のワンコ達

でも大丈夫! サービスでワンコ用のお肉を持って来てくれたんですよ~ヘ(ё_ё)ノ

IMG_2483_convert_20120529235104.jpg

  お肉ガン見でカメラを見てくれません(^^;)  この後美味しく頂きました(笑)

IMG_2484_convert_20120530210538.jpg


   私達は食後のドリンクとアイスクリームを食べての~んびり♪

      ホントにホントにゆっくりさせて頂きました

  ジンギスカンも美味しかったし、またみんなで行きたいねぇ(@⌒ο⌒@)b

      みなさん、今日はありがとうございました<(_ _*)>    

あんことコラボとクールタンク

       北新地のさくら堂の生あんぱんが美味しいらしい

      と聞いたのですが、私の運転で梅田はチョット無理~

で、ネットでブランジェリー サンクさんで生あんぱんを見つけて買いに行きました
IMG_2400_convert_20120527000545.jpg
                そんな目で見つめてもムリです(笑)
IMG_2428_convert_20120526233145.jpg
         生クリームとあんこ、不思議な組み合わせですが

               あっさりとおいしい~♪

           一緒にもちっとした食パンも美味しそうだったので購入

        サンクさんは水なす屋さんの近所、また1つ楽しみが増えました~


そして昨日はミルママさんから一心堂桃大福を頂きました

桃大福_convert_20120526234413

果物の中でも桃が大好きな私、既にHPで見て「食べた~い」って思ってた時に

    ミルママさんが買って来てくれて…  私の声が聞こえたのかな(笑)

 こちらもジューシーな桃とあんこがとっても美味しかったぁ(ёё。)(。ёё)。♪

       ミルママさん ご馳走様でした<(_ _*)>



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪


     ムーママにレオンのクールタンクを貰いました

   めっちゃ暑がりのレオン、夏場はクールが大活躍です
IMG_2435_convert_20120526235646.jpg
IMG_2436_convert_20120526235801.jpg

       関西でも計画停電なんて事になったら大変

     クールマットやらで暑さ対策も考えなくちゃイケませんね   

サンデーショップと初ドライブ

   第3日曜日の20日、colonママさんやよんママさんが参加している

      サンデーショップにパパとお邪魔してきました

IMG_2403_convert_20120523010707.jpg

    パパがソラと公園に散歩に行ってる間にリードの注文とお買い物

IMG_2411_convert_20120523011238.jpg
IMG_2413_convert_20120523011449.jpg
        三角の可愛いパッケージのオヤツやキーホルダー等を買いました


   colonママさん よんママさん バタバタっと来てバタバタ帰っちゃいましたが

    今度はゆっくりお邪魔させて頂きますね…  ありがとうございました<(_ _*)>


  この日は急に決めたお出掛けなのでワンコOKのお店は調べず出発

    なので帰りにマックの駐車場でランチタイム(;^_^A

マック_convert_20120523012644
   「カフェより大人しいやん♪」なんて感心してたら

 車外でタバコを吸ってるパパを追っかけて車のシートをよじ登ってました

     まぁ食べてる間は大人しかったからヨシとしようヾ(≧▽≦)ノ☆


      一旦帰宅してソラはお留守番 で、次のお出掛けは

若葉_convert_20120523013225

IMG_2415_convert_20120523013350.jpg
        16日に自動車免許を取ったう~君  パパより足が長いのかナンダカ狭そうです(汗)

      練習しなきゃって連れ出して、行き先はコメダ珈琲泉大津店 

           実は私が行きたかったのo(*^▽^*)oエヘヘ!

IMG_2420_convert_20120523013648.jpg

IMG_2419_convert_20120523014257.jpg

IMG_2417_convert_20120523014407.jpg
  ソフトクリームが乗ったデニッシュパンにシロップを掛けて食べる

     シロノワール(小) おいしゅうございました

        運転は… その内慣れるでしょう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

    

金環日食&13才になりました

    今朝は関西では282年ぶりの金環日食でした

昨日になってグッズを探しに行ったパパさん、既に売り切れ~(^^;)

  買っとけば良かったぁ なんて言ってたらこんな物で見れました
IMG_2423_convert_20120521093032.jpg

   丁度、珈琲が無くなって新しい袋を開けたんですが

パパが試しに見て見ると… 綺麗に見えたんですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
IMG_2422_convert_20120521093429.jpg
2限目からの授業なので寝ていたう~君も起こして大騒ぎの我が家でした(*≧m≦*)


 そして今日 5月21日はレオン13才の誕生日

    先日、実家のミルママさんにカットして貰いました

      お目目クリクリでとっても可愛い~♪
IMG_2394_convert_20120521094550.jpg
      今晩は美味しいもん食べてお祝いしま~す(#^_^#)

プーちゃんマーク大好き

     土曜日はお義母さんを誘ってランチする事に…

  前の日の夜、「美味しいプリンはないかなぁ~」ってパソコンを見てると

  ケーキハウス ショウタニさんの保冷バッグがプードル柄という記事を発見

   お義母さんちからだと20分位なんで早速ゲットしに行って来ました
IMG_2379_convert_20120515120145.jpg

IMG_2382_convert_20120515120556.jpg
       購入したのは保冷バッグとプードルの絵が付いたプリン 

  庄谷プリンはカラメルの量も丁度いい感じで私の好きな味でした☆^∇゜) !!

    デパートにも出店してるようなんで又買いに行きたいなぁ~♪

IMG_2385_convert_20120515121044.jpg
    そして、GW中出張で誕生ケーキを買ってなかったのでフルーツロールもお買い上げ~

       ほんでもって  プー柄のエコバッグも購入しました(笑)
IMG_2389_convert_20120515121519.jpg


 プリンかバッグか、どっちがメインの買い物かよく分かんないお出掛けでしたね(*≧m≦*)


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

  ご近所のリンゴママさんから可愛いストラップを頂きましたぁ

    プーグッズ大好きなのでめちゃ嬉しくて早速携帯に付けてま~す

       リンゴママさん、有難うございました<(_ _*)>  

IMG_2376_convert_20120515124146.jpg

ヘアスタイル変更

       ヘアスタイルをちょいと変更する事にしましたぁ

IMG_2375_convert_20120511004657.jpg
     今月から三角部分も伸ばしていき、後姿はアフロちゃんに~

そら12・5月_convert_20120511005311
          テッペンにある指1本分の溝も伸ばしていきま~す

            どんなスタイルになるか楽しみ~



 で、ワンコネタだけで終るのもなんなので(笑)

    GW明けの月曜日、ムーママとアウトレットにお出掛け

       この日のランチは最近出来たハンバーガーショップ
IMG_2366_convert_20120511010854.jpg

IMG_2364_convert_20120511011150.jpg
    めちゃボリュームあったけどペロっと完食 アボガド美味しい~♪

  沢山食べた後は運動しなくちゃ! って事で敷地内をたくさん歩くヾ(>▽<)o!

     探してた靴は見つから無かったけど、一応お買い物は終了(笑)

       GODIVAで甘い物を補給して帰りました~
IMG_2368_convert_20120511012030.jpg

IMG_2369_convert_20120511012343.jpg
       期間限定のセイロンミルクティー 見た目より甘くなくて美味しいよ 

                                         おしまい (#^_^#)  

電話は恐い物?と干し芋

        2日は叔母の心臓の手術日でした

  弁膜症以外にも悪い症状があり、たいへんな手術になりましたが無事終了

   ですが長い時間心臓を止めて手術していた為まだ安心は出来無いそうで

    「家族は病院内で待機して下さい」と言われ妹と私が残る事にしました

宿泊したのは敷地内にあるゲストルーム、ビジネスホテルの様な綺麗なお部屋でした~

夜遅くに麻酔から覚めた叔母、何事も無かったので私達は3日の昼には帰宅しました


ところで1晩パパとお留守番になったソラちん、パパに電話かけて私の声を聞かせて貰うと

  受話器から聞こえる声に驚いて逃げて行ったそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

    大好きな母の声が聞けて喜ぶと思ったのにショック~! 

       これって家の子だけかなぁ(x_x;)シュン



  病院からの帰り道にある「道の駅」でお土産を買いました

IMG_2355_convert_20120504182052.jpg

IMG_2363_convert_20120504182523.jpg

 これをトースターで少し焼くと美味しいお芋の出来上がりv(。・・。)♪
IMG_2360_convert_20120504183118.jpg

IMG_2359_convert_20120504183322.jpg

IMG_2358_convert_20120504183432.jpg

IMG_2361_convert_20120504183610.jpg

   甘くてもちっとした干し芋、焼き芋とは少し違う食感だけど美味かったぁ♪

       レオソラも大喜びで沢山食べてくれました☆^∇゜) !!

              
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
