

レオちゃんのオチリ

    月曜日、フィラリアの予防薬を貰いに行きました

 去年まではチュアブルでしたが、ソラが何度か吐いてしまって…

      今年はこの錠剤で様子を見る事になりました

IMG_2351_convert_20120426100737.jpg

  そしてレオンのオチリがプクっとなってるのも先生に聞いてみました

       皆さんにも見てもらおうね(#^_^#)

IMG_2350_convert_20120426101412.jpg

          茶色っぽいのはじゃないですよ

       レオンは回数が多いのでどちらかと言うと柔らかめ…

   グレース@ママさんに頂いたムースやお湯で拭いたりしてるんですが

     肌荒れって感じでは無いですね  痔みたいなものかしら(^^;)

IMG_2345_convert_20120426101611.jpg

     取り合えず塗り薬、これで治らなければチョット切るそうです

IMG_2352_convert_20120426102533.jpg

        この手袋、色んな事に使えて便利なんですよ~♪

  今回もデリケート(笑)な場所に塗るので指サックを作りました(*≧m≦*)ププッ
IMG_2353_convert_20120426102815.jpg

IMG_2354_convert_20120426103231.jpg

   レオちゃんのオチリ、塗り薬で治りますように~☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

焼売改めジャーキーだ!

       昨夜の番組で「関西風お好み焼き」ってのをやってるのを見て

  お好み焼きを食べたくなった私達  美佳味 家原寺店に行って来ました

  11時過ぎに着くと既に3組のお客さん、そして11時半には2階席も全て満席

   美佳味さんは私が子供の頃からあるんですが、お財布にめちゃ優しいお店だし

    昔ながらのお好み焼き~って感じで美味しいので人気のお店なんですよ

   ちなみに豚玉や焼ソバは390円、ミックス560円、モダン焼きは500円


    今日はパパと二人で焼きそば・イカモダン・ミックス焼きで1450円

       久しぶりだったけど変らない味でとっても美味しかったぁ♪

   家でもお好み焼きはするけど、たまには人に焼いて貰って食べるのもいいよねぇ(笑)


  帰りに100円ショップで「簡単」と言う文字に惹かれてこんな物を購入
IMG_2339_convert_20120422165726.jpg

            こねた馬肉ミンチと皮をセットして~
IMG_2340_convert_20120422170112.jpg

            電子レンジでチン♪して~

IMG_2328_convert_20120422170338.jpg

                  開けてみると~ 

IMG_2341_convert_20120422170618.jpg

          カピカピ カラカラでした~ 

     原因は500Wのレンジで4分30秒… 600Wでは3分45秒

       我が家のレンジは600W 加熱時間間違えちゃった(^^;)

        ジャーキー無くなったらリベンジね(゜∇^*) テヘ♪       

今年最後の桜

         土曜日、ばあばと叔母の用事でお出掛けでした

  1時間位で用事が終り美々卯でランチ、デザートはかん袋の氷くるみ餅

    すぐ近くの小島屋に寄ってけし餅を購入してばあば達の実家へ

今月は祖父の33回忌があるのですが、もうすぐ入院して手術を受ける叔母

      法事に出席出来ないので先にお供えを持って行きました


海鮮天丼でお腹一杯だったけどデザートは別腹、よく食べた日でした(笑)

美々卯_convert_20120416093217
 お婆ちゃんちの庭に桃の花が咲いてました


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・


  日曜日、パパと久しぶりに大泉緑地の近くにあるRIANさんでランチと思ったら満席~

       お店に着いたのが12時、少し出遅れたみたいです

   ママさんが席が空いたら携帯に連絡してくれるので先に散歩に~ 

    お店の前から公園に入るとバーベキュー広場でメチャいい匂い(^¬^)ジュル... 

IMG_2316_convert_20120416095730.jpg
       これ以上座る場所無いかもって位凄い人(笑)

      桜の花は…   少し散ってるけどまだ綺麗でした

IMG_2315_convert_20120416100116.jpg

IMG_2313_convert_20120416100300.jpg
   桜の下は食事中の人が多くて花壇の前で記念写真(;^_^A


1時間程ウロウロしてお店に戻ってランチですヽ(*⌒∇^)ノ♪
IMG_2319_convert_20120416101041.jpg
IMG_2326_convert_20120416101350.jpg 
IMG_2327_convert_20120416101523.jpg
    ランチはポークピカタ、ケーキはチョコレートチーズケーキを注文

   ロールケーキしか食べた事無かったけど、こちらも美味しかったぁ~d(-_^)!!

      そしてソラちんのお楽しみ 馬肉しゅうまい♪
IMG_2323_convert_20120416102122.jpg
IMG_2325_convert_20120416102252.jpg
  冷ましてる間も「早く食べた~い」って目で訴えてる  ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

     この後めっちゃ美味しそうに食べてました(@⌒ο⌒@)b

         今年のお花見もこれで終わりかな?  

ほうとう鍋と桜

  最近ぽっこりお腹が気になるパパさん  運動がてらソラと公園を歩いてます 

   先日の事、散歩から帰ったソラが部屋中をウロウロしながらクンクン

IMG_2274_convert_20120411162044.jpg

   ソラが気になってたのは茹でたジャガイモの匂い(*≧m≦*)ププッ

山梨出張のお土産、ほうとうにかぼちゃを入れようと思ったら無かったんで

     代わりにジャガイモを入れる事にしたんです(*^^*ゞ 

IMG_2276_convert_20120411162459.jpg

IMG_2277_convert_20120411163621.jpg

鳥団子は塩糀で味付け☆^∇゜) !! 鍋のスープは付いていた味噌!

   ほうとう鍋を食べた事無いんで何を入れたらイイのか(・・?

       普段のお鍋の材料で作ってみました~♪

IMG_2278_convert_20120411164504.jpg

        少し気温高めで汗をかきながらのお鍋でしたが

  もっちりとした麺でお鍋にピッタリ! とっても美味しかったで~す

      また買って来て貰おうかなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ" ヨロピクね♪



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

    火曜日、ばあばとムーママとお花見に行ってきました

  梅園に行く時は大阪城公園駅で降りて行ったけど西ノ丸庭園に行くので地下鉄で

      谷町四丁目駅で降りて少し歩くと大手門が見えてきます

IMG_2296_convert_20120411170229.jpg
  
IMG_2281_convert_20120411170453.jpg

IMG_2280_convert_20120411170703.jpg

   奥に進んで行くとチケット売り場、こちらは有料庭園でペットNG

     普段200円ですが桜の季節は350円だそうです(^^;)

 中に入るとひろ~い庭園の桜が満開、平日なのに桜の下はお弁当を食べてる人で一杯

  色々写真を撮ったけど、ど~してもブルーシートと人が写っちゃうのよねぇ

        大阪城と桜 いい感じに撮れたんでアップしときま~す♪

IMG_2285_convert_20120411172035.jpg

IMG_2292_convert_20120411172745.jpg

IMG_2295_convert_20120411172915.jpg

     次の休み、も一回お花見に行きたいけど今週のお天気は雨が多いみたい

        せっかく咲いた桜も散っちゃうかなぁ…

バリカン

    昨日の爆弾低気圧 本当に風が凄かったですね~

  ちょうど窓を開けて様子を見てると近所の波板は飛んでるし

    斜め前の家のアンテナは倒れるしでメチャ恐かったぁ

う~君も電車が止まったりで普段2時間で帰れる所4時間位かかったみたい

      レオンは風の音が気になりつつも眠てました
IMG_2268_convert_20120404105249.jpg

        ソラはあまり気にならないかな? 普段通り(笑)
IMG_2270_convert_20120404105628.jpg


  少し前、お腹がゆるくなり1日に何回もウンちゃんをしてたレオン

      お尻の毛が汚れてクチャイ×2

   お湯で綺麗に拭いて邪魔な毛を切ろうとバリカンを出してきました
IMG_2264_convert_20120404121052.jpg
ナショナルって書いてますね(笑) かなり前に買った物ですが

    足裏とお尻まわりしか使わないのでまだまだ綺麗♪

     なんだけど、スイッチ入れても動かない~(>_<)

      原因は入れっぱなしの電池がもれてた様で

  パパに電池部分を綺麗にして貰い動くようになりました☆^∇゜) !!

   まだ使えるんだから大事にしなくちゃねヾ(_ _。)ハンセイ…

花粉症とスタンプ

4月になり、う~君も長い春休みが終り学校に行き出しました\(^o^)/       

      先週は頭痛で殆ど自宅にこもりっきりの生活

 痛み止めの薬を飲んでは寝てを繰り返すのですが数時間でズキズキ

     あげく痛み止めの飲み過ぎで口内炎が数個出来ちゃった

   ちょうど月末で血圧の薬を貰いに行く日だったので先生に言うと

         「それ花粉症でしょ~」って( ̄∇ ̄;)

      花粉症で鼻が詰り、そこから頭痛がしてたようです


 家はう~君が酷い花粉症なので、玄関とリビングと各部屋に全部で5台の

  空気清浄機を花粉モードで運転してるんですが、ついに私も~でした(T_T) 

    貰った薬を飲み始めると鼻も頭痛もスッキリ

             もっと早く先生の所に行けばよかったよ



そんな中カワイイ物が届きました

    少し前に近鉄百貨店に行くとネコマルシェが開催されてました

  一応見てまわってると、写真を見せて猫のスタンプを作ってるお店を発見!

    福岡から出店されてるさとるこさん  福岡からってのも惹かれちゃったよ(笑)

   ネコちゃんのお店なんだけど作家さんにお願いして犬(笑)で作って貰いましたぁ

IMG_2260_convert_20120402090643.jpg
IMG_2262_convert_20120402091042.jpg
    可愛いでしょ~♪ ソラのサインにもれなくスタンプしちゃいますよ(*≧m≦*) 

       また大阪に来られるみたいなんで今度はレオンのが欲しいなぁ…

  可愛い写真用意しとかなくちゃ(*ё_ё*)  さとるこさん、ありがとございました♪


  今日は久しぶりに子供会の役員をしていた時のお友達とランチ

     頭痛も治ったし思いっ切りお喋りしてきま~す 
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
