

ブラシと着替えのタイミング

  前からムーママが行ってみたいと言ってたお店に行ってまました

    お料理が凄く美味しいと評判のお店なんですよ~

   お店の名前は ばあばんちの  と同じ名前のカジュアルフレンチ アッシュ
アッシュ_convert_20120325232819

IMG_2243_convert_20120325233033.jpg
    今回はう~君も春休みで家に居たので特別参加です(笑)

      お料理はシェフのおまかせミニコースで
IMG_2230_convert_20120325233248.jpg
IMG_2232_convert_20120325233407.jpg
IMG_2233_convert_20120325233503.jpg
IMG_2234_convert_20120325233646.jpg

お肉料理は好きなのを選べます
IMG_2238_convert_20120325233837.jpg
        IMG_2239_convert_20120325233949.jpg
IMG_2240_convert_20120325234054.jpg

IMG_2242_convert_20120325234155.jpg
IMG_2244_convert_20120325234332.jpg
 お財布に優しいお店なんでいつも満席! 必ず予約が必要ですが

   とっても美味しかったんでリピ決定のお店で~す

      
 お腹いっぱいになり、う~君は夕方からバイトなんで帰宅

   お留守番ワンコにオヤツのお芋を焼きました
IMG_2221_convert_20120326000827.jpg
    ばあばのお土産に貰った砂地で作ったサツマイモ 

  そらちゃ~ん めちゃ美味しそうな色してるで~(^¬^)
IMG_2216_convert_20120326001159.jpg

    この日の朝ブラッシングして服を着替えたレオソラ

  自分もお出掛けと勘違いしたのかガレージからを出してると

     「ウォ~ン♪」とソラの得意技の遠吠え(≧▽≦;) 

      予約時間もあり無視して出掛けた私達でしたが…

    留守番前のブラシと着替えには気をつけなくちゃ( ̄∇ ̄;)

いたかった~(>_<)

     動物病院と保健所から今年もお手紙届きました
IMG_2225_convert_20120325015951.jpg

IMG_2226_convert_20120325020100.jpg
   注射に血液検査にフィラリア薬 春は出費もかさみます(>_<)

  でも予防はちゃんとしなくちゃね♪ ちょっとチックン痛いけど我慢してね~



  金曜日、リビングの食卓側の照明が点かなくなったので蛍光灯を交換

         スリムパック3本入りで3780円
IMG_2254_convert_20120325100953.jpg


     これでまた暫く使えると一安心(´▽`)  だったのですが…

        翌日、今度はソファー側が全く点かない(;^_^A

    じゃ今度もってスリムパック3本入りを買いに走りました

   ところが!蛍光灯の交換でと思ったのに点かないじょ( ̄ー ̄?)

後で考えたら食卓側は一瞬点いて消えたけど、今回は初めから点かなかった(>_<)

     購入から7年… 仕方無いので蛍光灯とレシート持って電気店へ

   照明器具を買うので蛍光灯は返品させて貰いました よかったぁ(´▽`)




    2日続きの電球騒動、レオンは苺ハウスの上で落ち着きません(笑)
IMG_2248_convert_20120325013541.jpg

   ソラは恐がって食卓の下に逃げ込んでるけど 気になる(笑)
IMG_2249_convert_20120325014153.jpg


  で、買ったUFOみたいな照明器具♪   20年電球交換しなくてイイらしい(^^;)

IMG_2252_convert_20120325014433.jpg
     家にはまだ4台ある蛍光灯の器具、どうか壊れませんように…

            ちっくんより急な出費が痛かったわ   

も一度行きたかったお店

   昨夜から日曜日のお出掛け先を探してたけど全然決らず

        朝起きてふと思い出したある場所

   開店前10時に電話を入れたら予約が取れました

     急いで準備して高速ぶっ飛ばして神戸へ


IMG_2193_convert_20120311180958.jpg
             詳しくはを見てね 再度山荘
IMG_2203_convert_20120311181548.jpg
     石窯で焼くピザも美味しそうだなぁ(^。、^)ジュルジュル

  迷ったけど、まだ食べれそうだったら注文しようって事でランチコースだけ注文
IMG_2196_convert_20120311181224.jpg
IMG_2199_convert_20120311181901.jpg
IMG_2201_convert_20120311183753.jpg
      今の季節は温かいスープが出るそうです
IMG_2195_convert_20120311184323.jpg
IMG_2204_convert_20120311184619.jpg
IMG_2205_convert_20120311184827.jpg
IMG_2206_convert_20120311185015.jpg
    チキンがきたけどソラは匂いだけ~(#^_^#)

       匂いだけでレポーターは出来ませんよって言われそうやね
IMG_2207_convert_20120311190406.jpg
         最後にマシュマロをストーブで焼いて頂きました 桃ママさん風に まいう~♪

   寒くないかなぁとカイロを準備して行ったけど、お日様の当たる席で気持ちイイくらい

        念願かなっても一回食べる事ができました(@⌒ο⌒@)b

    お腹いっぱいになったのでピザはまた今度って事で再度山を降りて向かったのは

       神戸北野阪ホテル1階にあるCandy  ところが、本日貸切で入れましぇん
IMG_2209_convert_20120311191645.jpg
IMG_2214_convert_20120311205752.jpg
     で、お店の方がパラスティンと言うお店もワンコOKですよって観光ガイドマップ

        そしてソラにおもちゃをプレゼントしてくれました(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

           また今度お邪魔しますね~♪ 有難うございました<(_ _*)>

       Candyを出てパラスティンに向かって歩いていたらお洒落なスタバ発見
IMG_2211_convert_20120311211652.jpg
普段歩かない山道を歩いてややお疲れの私達、こちらで休憩する事にしました(*^^*ゞ
IMG_2210_convert_20120311212121.jpg
    テラス席でゆっくりしているとがポツポツ、慌てて車に戻りました

        なにか美味しい物でも買おうと思ってたのに残念~(_ _。)

         じゃあトミーズの餡食を買って帰ろとお店に行ったら
IMG_2212_convert_20120311213307.jpg

         本日全店臨時休業の張り紙

                   こんな日もあるんだねぇ~! ここもまた来なくちゃ


                                           おしまい

    この日のソラ

     ランチ中は子供達がウロウロしようがお客さんが入ってこようがワンとも言わず…

      だって人しか居なかったからね(;^_^A   人間は好きなワンコです/(-_-)ヽ

ソラちんパピィ時代に戻る(х х)

   昨日は用事ついでにソラを連れてお出掛けしてきました~
IMG_2172_convert_20120311014757.jpg
     第二阪奈道路を走り、なが~いトンネルを出ると壱分ランプ

      高速道路を降りて15分位かな?走ると目的地に到着

      用事を済ました後、少し走った所にある道の駅に寄り道
IMG_2176_convert_20120311015714.jpg
     ここでの買い物は苺 先週、みんなにお土産用を買えなかったからね
IMG_2190_convert_20120311020021.jpg
       美味しそうな桃太郎トマトも一緒に購入しました(*゜v゜*)

IMG_2177_convert_20120311020434.jpg
         法隆寺の前を通過してランチのお店へ到着~♪

IMG_2187_convert_20120311020935.jpg
IMG_2182_convert_20120311021056.jpg
IMG_2184_convert_20120311021211.jpg
    土日ランチはドリンク付き これで1000円 めちゃお得!

          ヘルシーだしとっても美味しかったで~す(#^_^#)
IMG_2178_convert_20120311022148.jpg
で、主役のソラちん…

       この時はまだ大人しかったんですが元気なパピーちゃんがご来店

    そこでスイッチONになり「僕も降ろせ~!」とでも言ってるかの様に中年犬は煩い

         お店の方が「一緒に遊びたいんやね」って言ってくれたけど

        先に食べ終わったパパが一旦外に連れて行って落ち着かせても

      オヤツでごまかしても食べながらパピーちゃんの動きを目で追ってるし( ̄∇ ̄;)

           結局バタバタっとコーヒーを飲んで退散

       最近少しマシになったと思ってたのに戻ってしまったよ 又悩みそう

会いたかったよ~(ё ё)

  ひと月程前にお願いして作って頂いていた物が今日届きました 

      ちびっ子達、会いたかったよ~(。-_-。)ノ☆・゜:*:

   この子達を作って頂いたのはミル家の羊毛犬を作られた方です

あまりの可愛いさに一目ぼれ今回お願いして作って頂きました<(_ _*)> アリガトォ

IMG_2162_convert_20120307222933.jpg
    アララ(A゜∇゜) ブラックのムーちゃん、実物もだけどこの子も撮影が難しい…

IMG_2163_convert_20120307223057.jpg

IMG_2161_convert_20120307224038.jpg
    ○○さん 本当にありがとうございました<(_ _*)> 大切にしますね(#^_^#)


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪☆∮。・。・★。・。☆・∮。♪


     お友達の記事を読んでて食べたくなった味噌煮込みうどん

   じゃ冬が終る前に行かなきゃ。(ёё。) って近所のうどん屋さんへ...

IMG_2158_convert_20120307225026.jpg
   こちらのお店、ちょっと変った造りで小屋と大部屋があり

IMG_2157_convert_20120307225228.jpg
         待合も昔懐かしいガラス障子だったり…

IMG_2155_convert_20120307225528.jpg
           小屋がずらっと並んでます

IMG_2156_convert_20120307225659.jpg
IMG_2151_convert_20120307225914.jpg
       中はこんな感じ 冬はヒーター、夏はクーラー完備で快適ですよ♪

IMG_2153_convert_20120307230035.jpg
        で、注文したのは

    ‘ちくわ天のせ味噌煮込みうどん定食‘ なめことろろご飯が付いてます

         私は本場名古屋の味噌煮込みを食べた事無いんだけど

       パパが言うには名古屋で食べたのとは味噌が違うみたいだって

           少し甘めのお味だったけど美味しかったぁ

        熱~い味噌煮込みで汗だく(^^;) 春はそこまで来てるぞ~!    

食べまくりツアー

   日曜日、私もソラも初めての苺狩りに行ってきました~

ご一緒して頂いたのはkazuhaさん、kazuhaさんの友達Will父さん&母さん&娘さん

    ぽろん母さん、そしてミルママさんと3ゴル6プー1シーズ(#^_^#)

     心配していたお天気、中国道を走ってる時は曇り空

夕方まで大丈夫そうやん♪なんて話してて、山陽道に入ったら窓ガラスにポツリ

     やっぱのお出掛けとなったけど、ビニールハウスなんで大丈夫

    ハウス内は数種類の苺が…   とり合えずみんなお味見(@⌒ο⌒@)b

     この薄い色の苺は‘桃薫‘、少し酸味があり口の中に桃の香りがしました

IMG_2117_convert_20120305160845.jpg

    地面にビニールが敷かれてるのでカートでも移動が楽ちん♪

         そんなソラが身を乗り出して何かを発見!

IMG_2116_convert_20120305161744.jpg

IMG_2123_convert_20120305161932.jpg
  私も下から覗いて見ると看板豚  のすずちゃんがハウスのお母さんと歩いてました

  いっぱい食べて大満足のワンコ達の記念写真 何枚も撮るんでしゅうちゃんはドヨ~ン顔でした(笑)
IMG_2120_convert_20120305162116.jpg

  そろそろランチの場所に移動しようかって事で葉っぱをバケツに捨てに行くと

      こんな事をしてる人が居ましたヾ(^o^;) オイオイ

IMG_2128_convert_20120305163547.jpg

IMG_2129_convert_20120305163802.jpg
        ミルママさん 葉っぱがいっぱいですずちゃんも喜んでたで~(笑)


     苺狩りを楽しんだ私達が次に向かったのは堀市さん

  ワンコ同伴OKのテラス席が一般とは別にあるみたいですが雨なので店内で食べる事に…

     ワンコはしばらく車でお留守番してもらいました

IMG_2134_convert_20120305165141.jpg

IMG_2130_convert_20120305165317.jpg
      海鮮市場で魚・牡蠣・ホタテ等好きな物を買って自分で焼きます

IMG_2131_convert_20120305170218.jpg

   海鮮バーベキューを堪能して またまた食べ物屋さんへ

    姫路にあるヤマサ蒲鉾の直売所 夢鮮館

IMG_2135_convert_20120305170443.jpg

IMG_2145_convert_20120305171103.jpg
    4月になると芝桜が綺麗なんだって~! だだしワンコNGです

IMG_2137_convert_20120305171241.jpg
        足湯に入ったり

IMG_2141_convert_20120305171547.jpg
          夢前蕎麦食べたり

IMG_2143_convert_20120305171831.jpg
       そして、揚げたてアツアツのチーズ蒲ドッグ これマジで美味しかった~


     あいにくのお天気でワンコ達はお留守番が多くなり

       ワンちゃん達のお写真無くてご免なさい

    kazuhaさん 色々連れてって貰ってありがとございました<(_ _*)>

    皆さんまたウマウマツアーご一緒してくださいね~o(*^▽^*)oエヘヘ!


IMG_2146_convert_20120305173039.jpg
       お土産ありがとございました<(_ _*)> アリガトォ

綺麗になったよ

   火曜日はレオンのデンタルケアとソラのトリミングでした

IMG_2111_convert_20120302205122.jpg
     とっても綺麗になったよ~♪  

IMG_2110_convert_20120302205945.jpg
   帰るとお腹が空いたのかご飯の催促(笑)

         食べたら即寝ちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪




     いつもは小さめのマズルでお願いしてますが、

       今回はちょっと横長にして貰いました

     変ってるかな? 毎日見てるから分かんない(;^_^A

 フリルのクマさんを付けて貰い女の子みたい♪ 可愛いねぇ~(@⌒ο⌒@)b
       
IMG_2103_convert_20120302191806.jpg

    綺麗になって準備オッケー☆⌒d(´∀`)ノ  

                あさってにな~れ(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
