

新年の挨拶にかえて

IMG_1832_convert_20111231015909.jpg

 喪中につき年末年始のご挨拶は失礼させていただきます

     よいお年を迎えられますように

  

そら 4才になりました

 こんばんは~ Xマスも終っちゃいましたね…

 使え無くなった加工ソフト  「何したん!」と言いながら

     やっと使えるようにしてくれました



       さて、Xますイブイブの23日はソラ4才の誕生日

  今年はプチステーキ肉のトッピングと簡単なケーキでお祝いしました

毎年「今年こそは大人しくなるかな?」なんて言いながら1年なんてあっと言う間

     とうとう4才、人間なら32才おっちゃんです(笑)

  けど… 予防注射以外は病院のお世話にならない元気な子  コレモ毎年言ってるかも!

       来年も再来年も元気なそらで居てね

IMG_1807_convert_20111226235319.jpg

フード_convert_20111226235504

IMG_1804_convert_20111227000026.jpg


 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

  前に買った車のヘッドレスに装着するワンコ用シートベルト その時の記事

     紐の部分が少し短くてソラが伏せ出来なくて座ったまんま

         何か良い方法はないかいな…

って考えてたら名古屋組さんのお友達レンママさんのお店でいいもん見っけ~♪

    短い紐がついてるハーネスを買っちゃいました

IMG_1811_convert_20111227002024.jpg

IMG_1822_convert_20111227002207.jpg
急ブレーキの時でも首に負担かからないしコレおススメですよ

光のルネサンス

   クリスマス寒波の3連休、う~君は22日の夜行バスで斑尾高原スキー場

 バスの出発がJR難波駅だったので送りがてら大阪光のルネサンスに行く事にしました

      う~君を降ろしたのが9時、難波から中の島に向いに車を停め

            難波橋を渡り右に行くと中央公会堂方面

        左側もなんか賑やか で、左に行く事にしました

IMG_1785_convert_20111224104654.jpg

IMG_1790_convert_20111224104844.jpg
賑やかな光はコレだったみたい(笑)

晩ご飯を済ませて来たけどチョットだけ買い食い

消灯が10時なんでノンキに食べてる場合ではないのにね(*≧m≦*)ププッ

IMG_1788_convert_20111224085921.jpg

IMG_1792_convert_20111224090230.jpg

IMG_1793_convert_20111224090319.jpg

  結局折り返し地点で消灯時間になり中央公会堂方面は見れませんでした

      やっぱり先に右側に行くべきだったのかしら( ̄∇ ̄;)



 ところで、パパにリードを持って貰いソラとトナカイとの写真もあるのですが

   昨夜写真加工ソフトの更新?とやらを押してしまったわたし

    何をしでかしたのかソフトが全く使えなくなりまして

     写真加工が出来無いのでアップできません



    25日朝に大阪到着、少し寝て夕方からkinki kidsのコンサート

         忙しいのは分かってるけど

     出掛ける前に直しておくれ~

 母さんはアナタが今日の授業サボって行ってる事に今朝気付いたよ

     知らんかった事にしといたるから直してな~

         脅してるんちゃうで~

       

タコパ♪

    3人揃った日曜日、conちゃんから貰った白い粉(笑)でタコ焼きをしました
IMG_1780_convert_20111221100724.jpg
     関西に家庭にはたいがいあると言われてる(笑)タコ焼の道具

   以前はガス式のもう少し大きいタイプでしたが、買い換えて今は電気式

      焦げてもくっつかないしお手入れ簡単で便利です
IMG_1781_convert_20111221100851.jpg

     いい匂いにつられてソラが着席してるけど…    ソラの食べ物ではありませんよ
IMG_1783_convert_20111221101724.jpg
       諦めの早いソラちん、パパの後ろで匂いだけ楽しんで寝てました
IMG_1784_convert_20111221102157.jpg

IMG_1782_convert_20111221102019.jpg

       前に桃ママさんが美味しい~!って言ってたけど納得~!

         おダシがきいてて何もつけなくてもいいお味でした

          1回で18個焼けるのですが6回目で全員ギブアップ

          少し残った粉は翌日わたしのお腹におさまりました(笑)


        conちゃんメチャ美味しかったよ~! ご馳走様でした<(_ _*)>

ヤバイぞ!お腹いっぱいな日々

  月曜日、酒屋さんのブログで見つけた「赤霧入荷しました」の記事

入荷数が少なくて1家族1本、なのでミルママ誘って行ってきました~

   ネットとかで見かけるお高~い焼酎は無理だけどコレなら(笑)

モチロン!ミルママさんも福井日帰り運転でお疲れ様のパパさんにプレゼント


 富山に出張中のうちのパパさんも帰ったら飲んで貰いましょ(@⌒ο⌒@)b
霧島_convert_20111215083202
         いつも買ってる黒霧島と お味違うのかしら(・・?


  火曜日は九州からカミカゼさんが来られてるのでランチ~

     参加メンバーはさくら@さん・♪ちょこさん

そして唯一写真を撮ってたミルママさん  (そんな訳で内容は←見て下さいな)

   パン食べ放題付きのハンバーグランチでお腹いっぱい

      時間もまだあるし、次は何処行こうかって考えて

 さくら@さんの知り合いの方にブレスレットを作ってもらいに行きました
IMG_1768_convert_20111215085953.jpg
      私はケープアメジストとグレーアゲートで!

    みんなとっても可愛いブレスレットが出来てルンルン(古っ)でした

  一度帰宅してグレース@ママさんにソラの爪切りして貰いました
IMG_1779_convert_20111215095743.jpg
         少し血が出たけどソラちん鳴かずにエラかったね! よくできました
IMG_1776_convert_20111215095926.jpg




  そして水曜日、そろそろ買い物に出ようかなぁって用意してた時

   携帯が…  こちらに用事に来ていたwith jamのconちゃん、たこ焼粉を届けてくれました
IMG_1774_convert_20111215093457.jpg

      ミルママも呼び出して3人でランチバイキングに(≧m≦)ぷっ!

   平日で時間制限無しだったんで2時間半ねばって当然お腹いっぱい

     昼前から堺市内に用事でお出掛けしていたグレース@ママさん

   ちょうどミル家に忘れた携帯を取りに戻って来たのでお見送り~

     夕飯の買い物をして自宅に戻ったのは日暮れ時でした(;^_^A

   conちゃんありがと~! 今度3人揃った日にたこ焼しま~す



  ミルパパママさん・ひろみちゃん・kaorinkoさん・グレース@ママさん

        お土産ありがとうございました<(_ _*)>

お土産_convert_20111215100343


  今日は木曜日、ムーママと待ち合わせ♪  今日もヤバイ 

ムーちゃんその後

    ドイツ出張に行っていたミルパパさんのお土産を頂きました     チョコと瓶入りソーセージ
IMG_1745_convert_20111208090713.jpg
      初めて見た瓶入りソーセージ、食べ方をネットで検索してみると…

       煮ればイイみたい(笑) お野菜も一緒に入れたらいいよね

IMG_1755_convert_20111208091415.jpg
     チョコの中身はこんな感じ~♪ ホワイトチョコ大好きな私

        この後すぐに1個つまみ食いヾ(ё_ё)

          とっても美味しかったです♪

      ミルパパさん ありがとうございました<(_ _*)>




そしてお泊まり2日目のムーちゃん

          朝ご飯もお行儀良く並んで食べ
IMG_1752_convert_20111208092351.jpg

         一人っ子でノンビリと思いきや、ソラにも負けませんo(*^▽^*)o♪
IMG_1754_convert_20111208092655.jpg

          ばあばの抱っこも一緒です
IMG_1749_convert_20111208093117.jpg

    寝る時もソファーで並んで   (この時はまだ目が開いてます
IMG_1751_convert_20111208091849.jpg
          2晩目、そして昨夜も大人しく朝まで寝てくれました 

         ようやく慣れたムーちゃんですが

             今日の夜お家に帰りま~す

ムーちゃんお泊まり

    昨夜からムーンがこんな物を持ってお泊まりに来ています 
IMG_1741_convert_20111206104538.jpg

IMG_1742_convert_20111206101833.jpg
     ワンコはリビングで寝ている我が家、モニターを寝室に持って行くと

        薄暗い部屋でも綺麗に写ってます♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 凄い

          様子をうかがってると久しぶりのお泊まり

             予想通り夜中に鳴いたり歩き回ったり( ̄∇ ̄;)

        いくら鳴いても家は寝室には連れてかないよ 諦めてね


  朝6時に起きていくと2個あるトイレにがあったのでカーペットにチッチ

               たぶん犯人はムーンとレオンでしょうね

   おまけに1限目から授業のう~君、学研都市線が事故で止まってて

        別の行き方や時刻表を調べたりで朝からドタバタ

     普段パパさんが出社すると2度寝するムーちゃん、メチャ寝むそうでした(・m・ )クスッ
IMG_1738_convert_20111206103653.jpg

              ソラもやっぱりウトウト  私も寝むいよ~(>_<)
IMG_1743_convert_20111206104212.jpg

        レオンは夜中も、そして今もマイペース   寝てます
IMG_1740_convert_20111206103843.jpg

              ムーちゃん、今夜は早く寝よ~ね  お願いしますだ
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
