

ドイツクリスマスマーケット

   梅田スカイビルのドイツ クリスマスマーケット大阪2011に行ってきました
IMG_1704_convert_20111128093028.jpg

     会場に入ると子供達に人気の木製のメリーゴランド… おばちゃんも乗りたかったなぁ  
IMG_1705_convert_20111128093117.jpg
       (・・。)ん? サンタと思ったらスタッフさんです
IMG_1700_convert_20111128093152.jpg

     そして中央に大きなツリー  ユニバより色が地味だった(^^;)
IMG_1685_convert_20111128093234.jpg
IMG_1688_convert_20111128093303.jpg
IMG_1689_convert_20111128093327.jpg

       甘い香りがすると思ったら大きなクッキーのお店
IMG_1690_convert_20111128093355.jpg
IMG_1691_convert_20111128093426.jpg

    ハーブの香りがするクリスマスオーナメント ソラも気になってクンクン 
IMG_1697_convert_20111128093538.jpg
xmas_convert_20111128093608.jpg

    売ってる食べ物はジャーマンポテト・ソーセージ・スープ・ホットサンド等

  ホットワインを飲んでる人が多くてパパは「電車で来れば良かった~」って後悔

      だって私、車の多い梅田でなんて運転できませんから…
IMG_1692_convert_20111128093457.jpg
    せっかく来たのでソーセージを購入(パンとセットで600円) 美味しかったけど高いなぁ

     けどコレじゃあ晩ご飯にならないんで食事出来る店に移動~


     で、この日の晩ご飯はCante Grande 中津本店

        他を知らないってのもあるけど、この店がやっぱ好きなのよねぇ(笑)
IMG_1720_convert_20111128093715.jpg
IMG_1721_convert_20111128093806.jpg
      夜景モードのままでピンボケですがソラもアップしとこかな(笑)
IMG_1712_convert_20111128094001.jpg
cantegrande1_convert_20111128093827.jpg

   注文したのは二人とも毎度同じ‘タンドリーチキンセットとチャイ‘
IMG_1714_convert_20111128093908.jpg
IMG_1715_convert_20111128093936.jpg
   ピリっと辛いカレーとチキン、そしてホットチャイで身体も温まりました

      あぁ~美味しかった!ソラちんまたこようね~♪
     
IMG_1728_convert_20111128093640.jpg

EyeVitaと似顔絵

寝違えて首に湿布を貼ってる時にミルママさんEyeVitaを持って来てくれました

    EyeVitaを使用するのはこの方 レオン兄さん

      カット直後は綺麗なんだけどなぁ( ̄。 ̄;)

IMG_1297_convert_20111126215402.jpg

 涙焼けに効くと言うフードは数えきれない程買ってみたが効果無し

    病院で何度か涙腺が通ってるかも調べて貰いました

      でも管が細いだけで通ってるらしい

       お年なんでフードジプシーはやめました(笑)

 でも… 今度はアイビタでチョット頑張ってみようねぇ~

IMG_1324_convert_20111126220117.jpg



     。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。


   そして、ミルママさんがkaorinkoさんから頂いた似顔絵

  あんまり可愛いんでレオン&ソラとムーンのも書いて頂きました

IMG_1678_convert_20111126220835.jpg
     レオンはプチアフロにチョイと顔バリの時…

        ソラは去年のロング耳毛の写真でお願いしました

          みんなめちゃくちゃ可愛いでしょ~

         早速玄関に飾って貰いました

    私もムーママも凄く気に入ってます♪ 有難うございました<(_ _*)>

IMG_1683_convert_20111126220957.jpg

坂越の牡蠣

  23日の祝日、パパが休みになったので牡蠣を食べに行って来ました

 大阪から2時間、先ずは前に♪みんみん♪さんの所で見た鎌倉水産

やっぱりお店の前で焼いて無いので鎌倉水産の近くの海の駅しおさい市場へ移動

IMG_1671_convert_20111124104833.jpg
IMG_1670_convert_20111124105000.jpg
IMG_1668_convert_20111124105842.jpg

こちらは自分で焼いて食べれるのですが待ち時間が凄かった

IMG_1667_convert_20111124110121.jpg

   今回は焼くのを諦めて待ち時間の短い定食を注文

どて鍋・牡蠣フライ・造り・酢牡蠣・牡蠣の茶碗蒸し・蒸し牡蠣にご飯と味噌汁がついてますが

       お腹いっぱ~い!  ご飯は殆ど食べれませんでした       
IMG_1664_convert_20111124110340.jpg
IMG_1665_convert_20111124110714.jpg

      帰りに鎌倉水産に戻って殻つき牡蠣を5キロ購入(1キロ850円で15個くらい)

        おばさんに「ココで焼いて食べれないの?」って聞くと

     食べるのは別の場所でやってると地図をくれました 先に聞けば良かったよ


     高速に乗る前に道の駅あいおい白龍城に寄り道 ココは野菜も売ってたよ

      自宅に5時半に着きみんなで焼き牡蠣を楽しみました

          まだ小ぶりだけどプルっとしてメチャウマ♪

         年明けて大きくなった頃に又行きたいです
IMG_1674_convert_20111124111739.jpg

IMG_1676_convert_20111124114710.jpg
IMG_1675_convert_20111124114819.jpg
       匂いだけでフード食べてくださいな(*^^*ゞ


道の駅しおさい市場はペットNGと入り口に書いてました

   前にOKだった鎌倉水産は念の為に電話で聞いて下さいね(*^_^*)

7年ぶりのユニバ

   今日は以前から約束していたお出掛けをしてきました

     行き先は7年ぶりのユニバーサルスタジオジャパン

実は先月が誕生日の私、登録するとバースデーチケット(割引価格)で入れるんですよ

  参加メンバーはmokoママさんさくら@さんミルママさんとわたしの4人娘(笑)

      ゲートを入るとパーク内はすでにクリスマスでメチャ綺麗
IMG_1632_convert_20111122223235.jpg
IMG_1633_convert_20111122223201.jpg
IMG_1637_convert_20111122223327.jpg

  パレードもクリスマスバージョンでした

      最初に行ったアトラクションはジョーズ、そしてウォーターワールド
usj2_convert_20111122223454.jpg
     平日なので待ち時間も殆ど無くラッキー\(^^\)(/^^)/


  次のアトラクションに行く前に腹ごしらえ(笑)

 選んだお店はアズーラ・ディ・カプリ 4人でピザとサラダを注文

       店員さんおススメの牡蠣のピザがとっても美味しかったぁ(*^^*)
usj1_convert_20111122223535.jpg

   食後、まだ食べれるぞ~!って事でワゴンで可愛い肉まんを買いましたヾ(>▽<)o!
IMG_1645_convert_20111122223627.jpg

   その後もアトラクションを次々まわり疲れたので少し休憩タイム
IMG_1651_convert_20111122223714.jpg
     コーヒーを飲みながらお喋りしてると日が暮れて

    世界一のクリスマスツリーがこんな綺麗になりました

      (凄い人で見える場所に行けなくて、木と重なっちゃった(x_x;))
IMG_1652_convert_20111122223813.jpg
IMG_1646_convert_20111122223042.jpg
IMG_1655_convert_20111122223905.jpg

IMG_1661_convert_20111122224044.jpg
      ショップでお土産を買ってmokoママさんとはお別れです

     mokoママさん、今日はありがとうございました<(_ _*)>

         これからも宜しくお願いしま~す

IMG_1660_convert_20111122224206.jpg
   ミルママさん今日も運転ご苦労様でした そして‘ゆずすこ‘有難う~♪

    ジョーズやジェラシックパークはカッパ着ないで濡れちゃったけど

 たまに遊園地ではじけるのもいいよね~♪ また誰かの誕生日に行こうね(*゜v゜*)

IMG_1662_convert_20111122224112.jpg

京セラドームへ

      昨日はソラのトリミング日

 何か変化をつけたいと思い、最近オデコ部分を狭くして貰ってますが…


  これは7月のトリミング
DSC_0070_convert_20110710014033.jpg

  そして今回(*^_^*)
IMG_1631_convert_20111118094918.jpg

    変えたい気持ちはあるけれど、これ以上思い切れないわたし(;^_^A

       もう少しこのまんまかな… ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆

*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+**+:。.。LロVЁ。.。:+*


     ソラを送り出し、ムーママが天王寺に用事があったので

         ツイデ(笑)に京セラドームに行ってきました
IMG_1611_convert_20111118100952.jpg

       と言ってもを見る為じゃないですよ(*゜v゜*)

   9月、長居競技場でのドリカムのコンサートが台風で延期になりました

  私達の振替えチケットは土曜日ですが先にグッズだけ買いに行ったんです(*'-'*)エヘヘ
IMG_1622_convert_20111118101711.jpg
IMG_1620_convert_20111118103156.jpg
IMG_1618_convert_20111118103604.jpg
IMG_1628_convert_20111118103743.jpg
      天気予報は残念ながら、でも今回はドームなんで大丈夫

            明日は思いっ切り楽しむぞ~

大分のひよこと博多のひよこ

        みなさん お久しぶりです 

   用事もだいたい終りやっと元の生活に戻ってきました

     本当にありがとうございました<(_ _*)>

 相変わらずのボチボチ更新ですが、宜しくお願いしますm(__)m




 10月の伊勢旅行でムーンのアジリティを使い「コレはイケるかも♪」って事で

    11月の神戸方面のお出掛け用にポチってたアジリティカート

   残念ながら参加出来無かったけど、一応記念写真を撮りました(^^;)

IMG_1601_convert_20111115092807.jpg

IMG_1606_convert_20111115093023.jpg
      保冷パック入れ?&レインカバー&ドリンクホルダーが付いてました

          次の休みもお天気悪そうだし、今の所はお出掛け予定無し 

          せっかく買ったし寒くならないうちにどっか行かなくちゃね(*゜v゜*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


   大分に出張してたパパが昨日帰ってきました

  今回のお土産は‘ひよ子饅頭‘と‘ひよ子タルト‘
IMG_1607_convert_20111115094628.jpg

IMG_1608_convert_20111115094838.jpg
よ~く見ると饅頭は博多、タルトは大分って書いてるけど (・・∂) アレ?

     同じ会社 ㈱ ひよ子 H やん(*≧m≦*)

 タルトはかぼすの香りがして美味しい♪ 朝ご飯に紅茶と一緒に頂きました(*゜v゜*)


ところで!いつも写真を撮ってると寄って来るソラ
IMG_1594_convert_20111115100013.jpg
  朝からブラッシングを拒否して私に怒られたんで寄って来ません( ̄∇ ̄;)

      以外とアカンタレなソラ、お願いやから吐かんとってね(^^;)

元気です♪

       私事でちょっとバタバタしていますが

          私もも元気です

    落ち着いたらまた皆さんの所にお邪魔しま~す<(_ _*)>    
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
