

証拠があったんよ!

    日曜日、パパとちょっと京都までお出掛けしてました

      ソラはたぶんは入れないだろうとお留守番

     さっと目的を果たし高速を走ってると可愛い車を発見

IMG_0934_convert_20110228123152.jpg

    思わず、ルドルフ君乗ってないのかなぁ~って覗き込んじゃいました(^^;)

         きっと怪しいおばちゃんと思われたかも( ̄∇ ̄;)

          勝手にお写真まで撮ってごめんなさ~い


   自宅に帰ると大喜びのソラ!抱っこ抱っこで離れません(可愛い奴や)

     が、ふと食卓を見るとある物が残ってました

IMG_0942_convert_20110228124022.jpg

IMG_0940_convert_20110228124216.jpg

    ソラの足跡 

      ソラはジャンプが凄くソファーからヒョイと乗るんですが

          そこからカウンターにも移動する事も…

        人間の食べ物はあげて無いので大丈夫とは思うけど

      一応食卓&カウンターに食べ物は置いて外出しません

          普段の買い物だとお利口に待ってるから

      どうやらパパと出掛けたら悪さするようです!困った奴だ

IMG_0943_convert_20110228125216.jpg    

ご縁です!

    月曜日、さくらネイルに行ってきました~

      先月は可愛らしいピンクのキラキラ系

   今月は卒業式に出るんで落ち着いた感じでお願いしました

     高級カップ みたいで綺麗でしょ(・m・ )クスッ

IMG_0903_convert_20110226081327.jpg

     来月は入学式、春らしいネイルお願いしようかなぁ 

    さくら@さん、いつも有難うございます&ラスクご馳走様でした


  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

  そして暖かくなった昨日、久しぶりにミルママさんとお出掛け

     待ち合わせ場所はペットランドミクニ 

   ミル家の三女アノンちゃんの異母兄弟クリンちゃんに会いにいきました~♪

     多頭飼いされてるお家で育ってるのでとってもフレンドリーでお利口さん

     ドッグランでもいろんなワンちゃんや飼い主さんにご挨拶してました 

  残念な事にお写真失敗(^^;) 可愛いお顔と詳しい内容はミルママさんとこで見てねo(^◇^)/~♪


     って今回は写真+内容までミルママさんに飛ばしちゃいましたが…( ̄∇ ̄;)



  クリンちゃんのママのお友達、ティアラセイラママさんは実はお知り合い

 レッドの子を探してた時、あるブリーダーさんの所にご一緒させて頂いたんですよ~

   その時迎えられたのが12月24日生まれの次女セイラちゃん(左)です

     兄妹の♂の子はアプリコットだったので我が家とはご縁が無く

      後日別のブリーダーさんから迎えたのがソラなんですが

ナント!誕生日が1日違い、しかも血縁関係は無いのにお顔がそっくりなんですよ(*゜v゜*)

IMG_0908_convert_20110226084155.jpg

IMG_0914_convert_20110226084351.jpg
     初めましてのナイアちゃんはセイラちゃんの娘さんです


  今回お会いするキッカケがアノンちゃんとクリンちゃんのご対面でした

 そしてクリンちゃんのママとティアラセイラママさんがお友達だったなんて

     ナンカ不思議なご縁だなぁ~Σ(´∀`;)


これからもソラと新しいお友達との出会いを楽しみにしていきたいと思いま~す♪

  ご一緒頂いた皆さん本当にありがとうございました<(_ _*)>


IMG_0916_convert_20110226084654.jpg
                  

3頭飼い生活

   先日はう~君にお祝いのコメント有難うございました

 机の回りに散乱したプリントや参考書を片付けた後はホッとしたのか寝てばっかり…

    4月から新しい生活、大丈夫かい(・・?ナンテ心配もありますが

      のんびり見守って行きたいと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪


    週末2泊3日のお泊まりだったムーちゃん 

 前回のお泊まりとは違ってチョー甘えん坊になりいつも誰かのお膝の上に

   1日目の夜は鳴いてたけど2日は諦めたのか(笑)お利口に寝てました


  くっ付き虫かと思ったらソラと突然走り回って大暴れ

     レオンはハウスで寝たふりしてるのかな

IMG_0887_convert_20110222093836.jpg

        ソラも途中で逃げてました(*≧m≦*)ププッ

IMG_0889_convert_20110222094327.jpg

    私が動くと足元で3匹でチョロチョロして踏みそうになるし(^^;)

     いつもなら食べるのが遅くソラにご飯を狙われるレオンが

      更に遅いムーちゃんの前で狙ってるし( ̄∇ ̄;)

       でも賑やかで楽しい3日間でした~♪

   これからも時々お泊まりして貰って3頭飼いを楽しみたいわぁ 


  ムーちゃんのお迎えに来たパパさんから出張のお土産

いちご_convert_20110222101400

そして舞台&ディズニーに行ってたママからもお土産

    ダッフィー&シェリーメイ、今人気のキャラクターなんだって♪

IMG_0899_convert_20110222101619.jpg    

合格とムーちゃんのお泊まり

    応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました<(_ _*)>      

            う~君、合格しました

       彼が一番行きたかった所なんでホントに嬉しくて、

     早速入学式のスーツを買いに行ったりして大騒ぎ( ̄∇ ̄;)

     スーツ姿は七五三… 小1の入学式以来かな(≧m≦)ぷっ!

     最後の学生生活、めいっぱい楽しんで貰いたいと思います

          モチロン勉強も頑張ってね(#^_^#)

         

   今週末、東京に光一さんの舞台を見に行ったムーママ

 遠慮しなくてイイのに、我が家が受験中と言う事でペットホテルを予約してたんです

  ところが,火曜日に結果が出たので急遽うちで預かる事になりました

 ここ数日ユルユルのムーちゃん、ムーママも安心して行けるしね♪
IMG_0891_convert_20110218145731.jpg

IMG_0893_convert_20110218150312.jpg

前に泊まったのは生後10ケ月の頃…

   今度も鳴かずにお留守番できるかな       

降らしちゃった

   午前中から頑張ってフローリングのお掃除&窓拭き 

     少し遅めの昼ご飯食べて買い物に出ようとしてたら(@゜Д゜@;)あら・・・?

IMG_0872_convert_20110215093741.jpg

      雪降らしちゃった  珍しく早く行動したからか( ̄∇ ̄;)


        暫くしたら屋上もこんなに積もってるし

IMG_0875_convert_20110215094400.jpg

     買い物は中止!冷蔵庫のお掃除(たいしたもん入って無いけど)する事にして

       ノンビリしてたら会社早く終ったパパさんお早い帰宅 

            ご飯まだ作ってないのに…

            なんて思ってたらタイヤ交換はじまったよ 

      この前の出張の時も滑って恐かったし安心だもんね!

IMG_0879_convert_20110215100221.jpg

   ガレージの様子が気になってしょうがないソラ!

     連れて来たら寒いのかブルブル震えてたので写真撮って退散~ 


     終った頃にはこんなに積もってました(((p(>◇<)q)))

IMG_0880_convert_20110215101245.jpg



 今朝起きたら道路の雪は溶けてたけど…

   明日は三重出張だしまっいいかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みかんパン

 3連休初日、午後からある所に予約した商品を取りに行く予定だったのに

      朝起きたらこんな雪景 
IMG_0849_convert_20110212215758.jpg

      前回積もったのは3年前、う~君の私立高校の入試日(^^;)

       朝は大丈夫だったのに試験が終る頃には積もっちゃって

   しかも彼の受験した学校は山に近い所にあり帰り道が大変だったの( ̄∇ ̄;)

IMG_0843_convert_20110212215932.jpg
       パパの車やったらチェーンあるし行けるかなぁ~

    なんて悩んでたけど、取りあえず先方に電話してみたらキャンセルOK

        早めに連絡入れてみて良かったわ~(´▽`) ホッ

      この日は撮り溜めしてた映画やドラマを見てノンビリ



 今朝、もう1回電話してみると「今日は登って来れます」って事で再予約(*゜v゜*)

    26から阪和道方面目指して一般道を走って行くと高速の真下に出ます

IMG_0850_convert_20110212221443.jpg
       ココから山道、両脇に雪が残ってたけどコレなら大丈夫!

IMG_0852_convert_20110212222455.jpg
         目的地に着いたらこんな景色 

    道路は溶けてたのに上は雪が残ってて、車を停める時少し滑ってました(;^_^A

IMG_0861_convert_20110212223353.jpg
     ここが入り口 は入れないので歩いて行くと

IMG_0855_convert_20110212223844.jpg
      高速を走らずにSAに入れるんですよ~♪

   また食いモンネタだ~なんて思ってる方! ピ~ンポ~ンです

     目的はSA内にある芭炎雷さんのみかんパン
IMG_0867_convert_20110212230322.jpg

IMG_0868_convert_20110212230822.jpg
    みかんジャムを練り込んだパンで、マーマレード好きな私は大好きな味

      人気商品なので予約した方が確実に買えます♪

       この日も6個ゲットしたのだ(≧m≦)ぷっ!




  一方ソラちんはサービスエリアのドッグランが雪でベチョベチョで遊べません

IMG_0856_convert_20110212231842.jpg

IMG_0858_convert_20110212232243.jpg
  ドッグランじゃ無い場所の方が綺麗だけどランラン出来無いもんね

       以外だったのがソラがスタコラサッサ歩いてた事!

       家じゃあヒーターの守り役なのにね(・m・ )クスッ

IMG_0859_convert_20110212232554.jpg
         飽きてきたのか座り込んだソラ  オチリ冷たくなるのに~


   レストハウスはソラと一緒に入れないので、近所にあるBarksさんでランチ

     久しぶりにお邪魔してゆっくりお喋りさせて貰い帰宅したのですが…

       家に着くなり義母からお呼び出し、高速飛ばして大阪市内へ

  同じ大阪でもこっちはまだ雪が残ってたのに、市内は全然雪が残って無いのね~(゜~゜)

         田舎と都会をウロウロした1日でした

新居

   きょうは2月3日節分ですね~ 

     皆さんが買ってるミニタイプのお面、売り場で見てたのに

             大きいお面を選んだわたし

         レオンに被せたらこんな姿になりました

IMG_0838_convert_20110203231122.jpg

          だってデカすぎて前に出来無いのよ~

            来年はミニサイズ買ったげるね(#^_^#)


   さて、今年も我孫子観音にお参りに行ってきましたが

     いつも買うお饅頭屋さん、時間帯が悪かったのか凄い行列

        今回は違うお店で買ってきました

IMG_0840_convert_20110203232015.jpg

    夕方ミルママさんの帰宅を待って厄除け饅頭を宅配

      逆に、ソラに嬉しいプレゼントを頂きました~


わたしが欲しかった2WAYタイプのベッド

IMG_0831_convert_20110203232515.jpg

IMG_0832_convert_20110203232544.jpg


レオソラ大好物のマグロカットも頂きました~♪
IMG_0842_convert_20110203233226.jpg

ソラちん♪饅頭でベッドとマグロ釣っちゃいましたね
IMG_0834_convert_20110203232924.jpg

         ちゃんとミルママさんにお礼言ってね!
IMG_0836_convert_20110203233548.jpg

     暖かそうなベッドありがとございました

       今日からレオソラ共に屋根付きベッドで寝ま~す♪(* ̄ー ̄)v

シ-トベルト

ペットショップでこんな物を見つけました
IMG_0681_convert_20110202152938.jpg

ソラは車の乗る時はこんなスタイルで乗ってます

    じっと座ってないから危険だもんね(^^;)
IMG_0824_convert_20110202153217.jpg

このリードは桃ママさんに作って頂いた物なんですが、

   カフェで便利な様に長さ調節できる金具が付いてて、

なので我が家では車のシートベルトとして使わせて貰ってました

 ところが ソラが後部座席のリードを噛んで破っちゃいました

    まぁキャリーの網を破る子なんで驚きもしませんが

       桃ママさんホントにごめんなさ~い

IMG_0827_convert_20110202154156.jpg

   てな訳で買った新しいの付けてみました~♪

本当はハーネスで装着した方がイイみたい…  また今度パパの車用と一緒に見に行く事にして

    取りあえず今度は噛まないでよ  
IMG_0825_convert_20110202154952.jpg

IMG_0826_convert_20110202160715.jpg

IMG_0829_convert_20110202161812.jpg
                   ごめん!写真撮りに来ただけやねん


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

   この前ひろみちゃんに貰った「赤から鍋」日曜日に頂きました~ヽ(*^^*)ノ

IMG_0823_convert_20110202163212.jpg

お野菜いっぱい入れて、 豚肉・鶏団子・豆腐・ちくわ、そして私が大好きな厚焼など

    しめに中華そばでお腹い~っぱい♪

  ピリッと辛いスープで冷えた身体がポカポカになりましたよ~

      ひろみちゃん、ごちそう様でした<(_ _*)>

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
