

笑ってるヽ(※^^※)ノ

     スリッカーを持った瞬間逃げるソラ

IMG_0797_convert_20110129184017.jpg

捕獲されても |||(-_-;)||||||

IMG_0798_convert_20110129184228.jpg

IMG_0800_convert_20110129184630.jpg

      ウロウロするもんだから、薄い毛なのに時間がかる



  だけど終ってご褒美のオヤツを貰う時は

IMG_0802_convert_20110129185901.jpg

     めっちゃ笑ってる~

          ゲンキンな奴め( ̄∇ ̄;)


  この後お迎えが来てソラはトリミングへ行きました

DSC_0055_convert_20110129190948.jpg

        今日もべっぴんしゃんになったで


  レオンもしゅりちゃんの真似っこ♪ うちの子達可愛い~やん

IMG_0806_convert_20110129192018.jpg

今年お初のお出掛け

  朝のテレビでこの歌が流れてました

     この曲の作詞された方が亡くなったそうです

   そう言えばう~君も中学の卒業式で歌ってました




    あれから3年 学校に行くのも残り数回になりました

      高校の卒業式はどんな歌うたうのかな…

    私の時は仰げば尊しだっけ… 昔すぎて忘れた~


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・♪☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・♪


  火曜日は今年お初のお出掛けしてきました~

    行き先はRIANさん     ご一緒頂いたお友達は

DSC_0046_convert_20110127132403.jpg
   みかりんさんとクッキーちゃん  お耳の毛がフワフワ、とっても可愛い女の子です

DSC_0048_convert_20110127143236.jpg
ミルママさんとミル&しゅり&アノンちゃん  親子で顔バリ、2人とも似合ってます

IMG_0791_convert_20110127144400.jpg
 さくら@さんとゆず君  9日に7才のお誕生日を迎えたゆず君、これからも元気でいてね

    そして我が家のソラ子(*≧m≦*)ププッ

 リクママさんとリク&バロン君、せっかくお座りしてくれたのにピンボケでした~

     リクママさん 本当にごめんなさい


 ランチは海老&エリンギの天ぷらチリソースかけ(勝手に名前つけた 笑)

     ピリっとしたソースが凄く美味しかった~♪

 モチロン、リアン特製ロールケーキもいただきましたよ

    いつもの様にゆっくり過ぎさせていただきました!

 マスター&ママさん、そして皆さんありがとうございました

      また一緒にお出掛けしましょうね~♪  

IMG_0794_convert_20110127144007.jpg

IMG_0795_convert_20110127144224.jpg

スプレーカバー

    先日お友達の所でアップされてたプードルグッズ

      メチャ可愛いので我が家も購入しました
IMG_0773_convert_20110125235923.jpg

       早速スプレーボトルにセット

          で、ワンズの反応はと言うと
IMG_0775_convert_20110126000324.jpg

         レオンはすぐに近づいて匂いチェック

            そして、プイと横向いた (;^_^A アセアセ・・・

IMG_0776_convert_20110126000752.jpg

              一方ヤンチャ坊主のソラは

IMG_0777_convert_20110126001214.jpg

          離れて見てるだけ~

       ソラがカミカミすると壊れちゃうから丁度いいかっ(*≧m≦*)ププッ



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

   静岡に出張してたパパさんのお土産~

     杉山フルーツの生ゼリー

IMG_0788_convert_20110126001958.jpg

IMG_0784_convert_20110126002536.jpg

IMG_0786_convert_20110126002754.jpg

IMG_0787_convert_20110126002936.jpg

名前の通り普通の果物屋さん、その一角でゼリーの販売をしてるそうです

      人気店らしく昼頃に買いに行ってくれたのですが

         既に売り切れ商品もあったそうですよ

           ゼリーはサラっとした感じだけど美味しい

      果物屋さんだけあって中のフルーツも勿論美味しかったで~す♪

         お取り寄せできないのが残念だなぁ…

アフロカットと嬉しいプレゼント

       今日は寒さもマシな大阪ですが~

     パパさん出張なんで今週もお家でダラダラ 

そんな時ピ~ンポ~ン♪とインターホンが鳴りモニターにはミルママさんの姿が

  やったじぇ   実はお願い事があったのよ 

   おいでおいで!と部屋にお招き連れ込みました~


  で、お願いとは  昨日アッシュと一緒にトリミングに行ったこの子

IMG_0772_convert_20110122144852.jpg
        ばあばと叔母曰く、マントヒヒらしい 

 いつも失礼なお二人さん アッシュ以外はみなブチャイクと思ってますの

     けど確かにお目目のあたりと顎のラインが 


   自分では出来ないけど、お顔のラインってホント難しいですね~

      オーダーするにも何て説明したらいいか自分でも???

       そんな訳でミルママさんに直して貰いました~♪
IMG_0770_convert_20110122152026.jpg
IMG_0768_convert_20110122152203.jpg
        お目目も顎もすっきり♪ 可愛くなりました

      ミルママさん、急なお願い聞いてくれてありがとね~ 



ところで!ミルママさんが来てくれたのは

  リンクして頂いてるひろみちゃんからのお届け物を持って来てくれたんです

IMG_0765_convert_20110122154039.jpg
赤から鍋スープとひろみちゃんお勧めの玉子煎餅、そしてハラダのラスク~ 

IMG_0767_convert_20110122154613.jpg
レオン&ソラにもオヤツとペット用コロン

   トリミングの時もピーチとかの甘い匂いを選んでる私はフローラル

      ミルママさんはカモミールを頂きました~(*'-'*)エヘ


 ひろみちゃん、沢山のプレゼントありがとうございました 

     赤から鍋はパパが帰ったらみんなで頂きます!楽しみ~(#^_^#)

黒ホイル

 寒くって寒くってどっこもお出掛けの予定なっしんぐの我が家

      ネタも無いので今回も食べ物のお話です 


  テレビで紹介してたアルミホイル

    甘味アップ!美味・時短・簡単

  さつまいもの麦芽糖が増えて甘くなるらしい

    これにひかれて買ってしまった私って 

IMG_0752_convert_20110114185134.jpg

IMG_0754_convert_20110114185323.jpg
           さつまいもをピッタリ包みます 

IMG_0751_convert_20110114185757.jpg
      包んで写真を撮ってると何故かお座りしてるソラちん

        生のサツマイモの匂いもわかるのか(*≧m≦*)ププッ

IMG_0759_convert_20110114190043.jpg
             この子達の見つめてるのは…

IMG_0758_convert_20110114190238.jpg
              オーブントースターのイモ     (゜o゜)ゲッ!!汚れは見ないでね

IMG_0755_convert_20110114190815.jpg
          そうそう!今日のオヤツは焼き立てのお芋しゃんやで♪

IMG_0760_convert_20110114192019.jpg
             で、焼き上がりはこんな感じ~

           美味しかったけど… 味も時間も普段のと同じ 

            イモをピッタリフィットさせて包むんだけど

           ケチって2個いっぺに包んだのが悪かったのかなぁ 

              今度、も一回やり直そっと♪



そしてもう1つ食べ物なんだけど


  家の母はお出掛けするといつも豚まんを買ってきてくれるんですが

 パパやう~君が留守だと残ってしまい、そんな時はラップに包んで冷凍保存

        後日1個だけ蒸すのも面倒くさ~い ^_^;

     なのでお皿にお水を少し入れラップしてチン♪して食べますが

  我が家のお皿が回るレンジではナンカベチョ~っとして美味しく無いの…

       ムーママんちでチンすると美味しいのに…( ̄。 ̄;)

      かと言って豚まんの為にレンジを買うのもなんだしね…

    そこでこの前買ったスチーマー(前の画像です)でチンしてみました
IMG_0194_convert_20101009150317.jpg
       凍ったままの豚まん1個を入れて2分間チン♪

IMG_0753_convert_20110114195245.jpg
   フワっと美味しい豚まんに戻りました~♪ これなら満足 


    次回はワンコネタで頑張りまっす 

ヘルシー

     毎日寒いですね 
IMG_0738_convert_20110108091931.jpg
        ソラは相変わらずヒーターの前に

IMG_0740_convert_20110108092315.jpg
     レオンはご飯を食べる時以外は苺ハウスの中にこもってます


   寒いこの時期、お鍋率が高くなりますね~

    ‘あくびちゃん‘が出てきそうなお鍋を買おうか悩んでたら

       こんな物を見つけて購入しました
IMG_0733_convert_20110108093701.jpg
         お値段千円位だし‘ヘルシー‘って文字にもひかれたしね 
IMG_0734_convert_20110108094349.jpg
      土鍋にお水を入れてセットするだけ 
IMG_0735_convert_20110108094641.jpg
  豚肉・モヤシ・玉ねぎ・じゃがいも・カボチャ・エノキのベーコン巻き・ウインナー・餃子

       好きな材料を入れて蒸すだけでОKで~す 

    減量中の私はお野菜をゴマダレとポン酢で!ヘルシーでメチャ旨でした

        家族にも評判良かったので暫く活躍しそうです 



  ヘルシーと言えば、フードを買うとこんな物が付いてきました
IMG_0736_convert_20110108100400.jpg
      イモ皮ふりかけ   手触りは鰹ぶしの硬い感じ、匂いはお芋

         レオソラ、お芋大好きだから喜ぶと思います 

今更ですがトイ・プーです

      最近よく声を掛けられます 

  ナンパじゃ無いよ     て、分かってるかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


   この前和歌山にお出掛けした時も

IMG_0616_convert_20110107013223.jpg

        「このワンちゃん 犬種はな~に?」

        「トイ・プードルですぅ」


          お出掛け先でこんな事が何回もあり

   その都度 「デカいけどトイ・プーなんですよぅ」と答えてました 



           そしてお正月の3日、信貴山初詣での事

   歩いてると前から顔バリしたシルバー  のトイプーさんがやって来た!

        「可愛い~」なんて見ながら歩いてたら


   リードを持ってた小学生がソラを見て一言 「ミックスや」

     そんでもって親までが 「最近多いねんミックス」


    パパさん「最近の子は雑種って言わんのや~」って

     ヽ(´o`; オイオイ 感心してる場合か 

        サイズ… いやいや耳毛のせいか 

  そう言えば、「この犬種は耳も成長するの?」なんて聞かれた事あった 

   もしかして、今迄聞かれてたのもそ~いう事やったんかいな 

       ソラちん 正真正銘トイ・プーさんです    

お参り

   年末の30日、う~君が休みだったので3人で急遽京都に行く事になりました

         京都の北野天満宮 

IMG_0685_convert_20110105110455.jpg

IMG_0686_convert_20110105110808.jpg

IMG_0688_convert_20110105111035.jpg
    混雑するお正月を避けて来たけど… ちょっとだけ並んでました

         みんな考える事は同じか 

IMG_0689_convert_20110105111441.jpg
              絵馬も既にいっぱいでした!

IMG_0701_convert_20110105111617.jpg
       お箸・お札・ハチマキ・鉛筆・お守り・梅こぶ茶・絵馬のセットで4千円

          3月末迄毎朝ご祈祷してくださるそうです

            菅原道真公 宜しくお願いしますよ 

      グレース@ママさんに頂いた大宰府天満宮のお守りもあるし大丈夫ね( ̄∇ ̄;)

    
    お参りを済ませランチはTOFU CAFE FUJINO

   ふじの_convert_20110105114711

          ふじの2_convert_20110105115403
              どれもヘルシーだけど味がしっかり付いてて美味しかったです!


  そしてあぶり餅を食べに今宮神社に寄ったら一和さんもかざりやさんもお休み

       せっかくヘルシーなランチにしといたのに残念でしたぁ~ 



 年が明けて3日、パパとソラを連れて信貴山へ初詣に行きました 

   信貴山はパパも私も初めて!ソラと食事出来る所が有るか分からないので

        香芝SAでイカ焼とパンを買って外席で昼ご飯

   最近のSAって焼き立てのパン屋さんもあるんですね!美味しかったよ 

IMG_0727_convert_20110105132723.jpg

IMG_0730_convert_20110105132927.jpg
   奥の階段を上ると本殿、ここはペットNGなので交代でお参りしました

IMG_0732_convert_20110105133411.jpg

IMG_0731_convert_20110105133539.jpg
   本殿から下を見ると… さっき写真を撮った虎が見えてます


          下に下りて護摩木に願いを書いて焚いてもらいましたよ~!

            今年も家族みんな元気で暮らせますようにね 

福袋

改めまして  新年明けましておめでとうございます

 年末、用事もせず急に京都にお出掛け、皆様にはご挨拶もせず失礼しました 

      本年もマイペースな更新ですが宜しくお願い致します 
   


2011年元旦 今年初めての宅配トラックが止まりピ~ンポ~ン♪

     楽しみにしていたcoco&cocoさんの福袋が届きました~ 

IMG_0707_convert_20110101231136.jpg

IMG_0717_convert_20110102003117.jpg

IMG_0715_convert_20110102003351.jpg

IMG_0710_convert_20110102003815.jpg

福袋_convert_20110102004836

バンダナ・バッグ・エプロン・ネックレスにオヤツ等、袋いっぱい入ってるぅ 


エプロンを着けて記念撮影と思ったのに「太くてドカンみたい」  と言われたので

    モデル交代~! ソラにバンダナを着けて貰いました

IMG_0726_convert_20110102232848.jpg

        耳毛が長くて見えにくいのが残念 

   益々女の子らしくなったソラ子でした! cocomamaさんありがとございました~ 

謹賀新年

 あけましておめでとうございます 

      昨年は大変お世話になりました

    今年も皆様にとって楽しい一年になりますように


       本年も宜しくお願い致します

         平成23年 元旦

IMG_0706_convert_20110101005140.jpg

IMG_0704_convert_20110101005258.jpg
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
