

今年最後の

     月曜日はソラとムーちゃんの今年最後のトリミング日でした

   普段は送迎をお願いしてますが年末で忙しいので帰りはお迎えで


フルールさんの店内にはこんな可愛いリボンやチョーカーやバンダナが置かれてました

 トリミングした時に着けてくれますが、私はいつもリボンチョーカーを希望!

      ムーちゃんはお正月なので今回和風のチョーカーを選びました

IMG_0668_convert_20101229003128.jpg


IMG_0667_convert_20101229004242.jpg
      他にも可愛いDog wear pooさんのお洋服が置かれていてオーダーも出来るそうです

IMG_0673_convert_20101229005351.jpg
       お店にあったピンクのワンピー

      ムーママがソラのお誕生日プレゼントに買ってくれました~

           これ着て初詣行かなくちゃ♪

IMG_0669_convert_20101229023707.jpg


IMG_0664_convert_20101229005743.jpg





      そして少し早いけどネイルもチェンジ
             1月ネイル_convert_20101229010357
                     雪の結晶と天使が可愛いでしょ♪     

お鍋でクリパ&誕生日

  23日の祝日、ソラの先生まっつ先生のわんわん塾の×マス会に参加してきました

     会場はいつも教室の後にお邪魔するBarksさん

お店は5時から貸切で人間20名ワンちゃん15頭?だったかな

   あまりに多くて分かりませ~ん(^^;)

IMG_0642_convert_20101225013301.jpg

   隣の席に座った オオカミ犬のブランカちゃん

      ここで困った事が…

    私の膝の上に座ってるソラですが、

 ブランカちゃんの動く耳が気になってしょうがない


   アンタの耳の方が皆さん興味あったよ( ̄∇ ̄;)


    しまいには上からちょっかいを出す始末

 さすが訓練犬 ブランカちゃんはそんな事お構い無し!

     鍋をガン見しておりました

IMG_0643_convert_20101225014057.jpg


食後、メチャクチャ嬉しい出来事が!  この日3才の誕生日のソラ、

そして12月がお誕生日のシェパードのやまと君とスタプーのチャックンに先生からのプレゼントです

IMG_0644_convert_20101225015130.jpg
IMG_0647_convert_20101225020137.jpg
IMG_0645_convert_20101225020359.jpg
これもワンちゃん用ケーキ

中はフワフワのシフォンケーキでメチャ旨でした♪
IMG_0650_convert_20101225020629.jpg

  プレゼント交換で当たったのはリードや可愛い貯金箱

IMG_0652_convert_20101225021154.jpg

先生からは鱈と鮭のフードのプレゼント

IMG_0655_convert_20101225021445.jpg

  パパが出張、う~君も忙しいので寂しいお誕生日になる所でしたが

    皆さんにおめでとう♪の言葉を頂き本当に嬉しかったです

        ありがとうございました<(_ _*)>


そして6月にベルギーで行われる救助犬の国際大会の日本代表に

   シェパードのマリンちゃんが選ばれました\(^o^)/

  まっつ先生&マリンちゃん、おめでとうございます!

      本当に良かったですね\(*⌒0⌒)b♪


Uo・ェ・oU/゜・:**:・゜\Uo・ェ・oUUo・ェ・oU/゜・:**:・゜\Uo・ェ・oU

 1日遅れの今日、後日ケーキを買う予定でしたが、お持ち帰りも頂いたので

   ケーキと馬肉ロールキャベツでお祝いしました~(〃'∇'〃)ゝ

     まんじょくしてくれたかなぁ~(*≧m≦*)ププッ

IMG_0656_convert_20101225022435.jpg

IMG_0657_convert_20101225022637.jpg

はっぴばーすでぃ そら♪

     う~君が高校入試の最中、ソラは我が家にやって来ました

       キュンキュン鳴くし、そこら中にチッチとで大騒動

         でも可愛いソラは家族を癒してくれてました     


P1000512_convert_20080229230304.jpg

IMG_3729b_convert_20080424110227.jpg


  時にはトイレットペーパーを引っ張って行ったり…

    この時は途中で切れないで咥えて行ったなぁ~と感心しました

P1010262_convert_20080608114826.jpg

    アッシュのキャリーを破壊して脱走したり…

      あまりに可笑しくて怒る気にもなりませんでした

IMG_0631_convert_20101223123154.jpg


    時々ビックリする事をしてくれる子だけど

  こんな可愛い目で見つめられると(*ё_ё*)きゅん・・


02_convert_20101223123727.jpg

     ソラ! 3才のお誕生日おめでとう

   まったりしてても必ず誰かにかまわれ、時には眠そうな顔で相手したり

      毎朝出掛ける前のう~君のお相手して遊んであげたり

         いつも賑やかな家だけど

       これからも元気なソラでいてね♪

  

   今日は‘まっつ先生‘のわんわん塾のクリパに参加

      なのでお誕生はおあずけ…

      クリスマスにみんなで一緒に食べようね!      

何事も無く終ったはずが…

   先日はムーちゃんの事ではご心配おかけしました

直ぐに病院で対処して頂きすっかり元気なムーちゃんに戻ってます

      みなさん有難うございました<(_ _*)>



さて、ムーちゃんの注射の翌日はレオソラ&アッシュのでした

  今回は時間をおいて、何も無さそうなので帰宅

     車嫌いなレオンはいつものバッグ  に…

  そして運転席(私)に来たがるソラをアッシュのキャリーに入れて走ってると

      ルームミラーに茶色い奴が動いてる姿が

 後ろのバックに入ってるはずのソラがシートをよじ登ってたんです

     結局ばあばに抱っこ捕まえられて実家まで帰りました が!


アッシュのキャリーはこんな風になってました

IMG_0633_convert_20101221091703.jpg
      本犬はあれ以来入らないのでレオンに協力して貰い

IMG_0632_convert_20101221092139.jpg



ソラはしら~ん顔してソファーから見てました

IMG_0638_convert_20101221092445.jpg


私と一緒の時は車ですが、ばあば1人で病院に行く時はコロコロキャリーが必要!

 ネットで探してる事をミルママさんに話すと「家にあるよ」とラッキーなお言葉

   早速ばあばに届けてくれました

ミルママさん有難う 新しいのにはソラは入れないからね       

経験して分かる事

     今日はレオソラの事では無くムーンの事ですm(__)m  


  我が家の子達がお世話になってる動物病院の予防注射 (ミルママ家と同じ病院です)

       8種混合が年1回、これにパルボも入ってます

  そしてパルボだけの注射を8種の半年後(パルボが多いかららしいです)

          これは病院によって違うのかな?

   知り合いの行ってる病院は8種のみ、パルボだけは打たないそうです



 昨日はムーンのパルボだけの予防注射の日でした

体調も問題無く接種! 元気に歩いて帰ってる途中で急にお座りしたそうで…

   アレっと思いムーママが覗きこむと嘔吐

    その後へたってしまいグッタリ

 慌てて病院に戻ると、舌は白っぽくなり血圧低下していたそうです

   ちょうど、ミルママさんのお姉さんがバロン君と来院してて

     直ぐ連絡を貰って私も病院に駆けつけたんですが

血液検査や点滴、そして夜まで酸素室で預かって貰う事になったので一旦帰宅

  夜に迎えに行って顔を見た時は元気になってたのでホッとしましたが

     先生の話によると「予防注射によるショック」とか…

      でも年に1回あるかないかの事らしいのですが

      その時のムーママは本当にビックリしたそうです


    このショック状態も今回なったから次もなるって話では無いみたい

     もし心配ならステロイドを使ってから注射する方法もあるらしい

       どっちにしても心配だなぁ~


 今日の午後はレオソラ&アッシュが注射

   今迄は「接種後様子見ててね!」と言われても結構簡単に考えてた私

     レオンも年だしちゃんと見とかなくちゃ(^^;)


 ミルママさん、お姉ちゃん連絡有難うありがとう<(_ _*)>

   ムーン、今日はすっかり元気です
IMG_0893_convert_20101217122408.jpg       

はっぴぃなカフェと国華園

    日曜日、チョット気になっていたお店に行ってきました

名前ははっぴぃDOG 大阪・河内長野にある金・土・日の3日間営業のドッグカフェ

      ゆったりとした広い店内では色んなイベントも企画されてます

       お正月2日3日はワンちゃんにお雑煮も出るそうですよ

          気になる方はHPを見てね♪

はっぴぃDOG_convert_20101213093047

IMG_0583_convert_20101213093423.jpg

IMG_0584_convert_20101213093535.jpg

  ランチは今週のメニュー パパはデミカツ丼、私はパスタを注文

      これにドリンクが付いてます!

IMG_0585_convert_20101213094009.jpg
   美味しそうだったのでケーキも注文 リバウンド大丈夫か( ̄∇ ̄;)


  ソラにもころころりんを注文しました

IMG_0586_convert_20101213094540.jpg

IMG_0587_convert_20101213094822.jpg
      自分のオヤツが分かってる? 言われなくてもオスワリしてるし(^^;)

        モチロン美味しそう~に食べてました


  ママさんとお喋りしたりノンビリさせて頂いた後向かった先は


   国華園 和泉本店   国華園は食品館以外はペットOKです

      葉牡丹が欲しかったので寄ってもらいました

IMG_0593_convert_20101213095247.jpg

IMG_0592_convert_20101213100756.jpg

  店内は葉牡丹・シクラメン・ポインセチア等沢山のお花があり買い物客で大賑わい

   ソラと一緒なので今回は葉牡丹だけ! また今度見に来る事にして帰宅~

     お土産に買った‘ころころりん‘と‘たこ焼‘ レオンも喜んでくれました 

IMG_0594_convert_20101213214913.jpg

IMG_0599_convert_20101213215400.jpg

IMG_0600_convert_20101213215525.jpg




ネイルチェンジしたよ! 豹柄が可愛いでしょ♪

IMG_0556_convert_20101213215753.jpg

神戸ルミナリエと明石焼き

   用事をしているとカウンターに寄ってくるレオソラ

     何故かと言うと…

IMG_0558_convert_20101210114112.jpg

       彼らの晩ご飯

IMG_0578_convert_20101210114346.jpg

        今日はう~君が早く帰って来るので早弁は無しです


     ワンズを置いて出掛けたのは神戸ルミナリエ 東遊園地

           パパの希望でここで点灯を待ちます(((p(>◇<)q))) サムイー!!

IMG_0559_convert_20101210114814.jpg

       そして待つ事45分、15分早い点灯となりましたε-(´∀`*)ホッ

           あんまり綺麗に撮れなかったけど雰囲気だけ



IMG_0562_convert_20101210120227.jpg
                              東遊園地側からの写真です

DSC_0017_convert_20101210121001.jpg

DSC_0018_convert_20101210121214.jpg


     点灯の瞬間も見れたし今度は私の希望の店へLetsGo

       向かったのは三宮駅にあるパン屋トミーズさん

         こんな時は文句も言わず歩く私(*^^*ゞ


       で、お店に着いたら閉まってました~ _| ̄|○ il||li

           あん食食べたかったのに~(T_T)



  パパにも一回場所を覚えさせといて(何の為や 笑)三宮の商店街へ移動

    実家からだと電車で40分位らしく昔はよく買い物に来たそうです

  久しぶりに明石焼きを食べたいと言うのでたちばなさんに入りました

明石やき_convert_20101210125058

    メニューは明石焼き&ところてんだけ…

      実は私はソース派、おだしと両方で頂きましたが

    フワフワでとっても美味しく明石焼きも好きになったかも♪


  お腹も一杯になり今度はスタート地点目指して又歩くλ............

    ナンカ分からんけど皆についてクネクネウロウロ

  やっと入り口に到着~♪ こっから東遊園地に向かいます

IMG_0573_convert_20101210132326.jpg

DSC_0041_convert_20101210132726.jpg
      寒いので最初渋々だったけど凄く綺麗で感動~! 見に来て良かった♪

         来年も開催できます様に100円ずつ募金!

    そして、う~君のお土産にルミナリエチョコを買って帰りました~

IMG_0580_convert_20101210133900.jpg

IMG_0579_convert_20101210134642.jpg

紅葉とロールケーキ

   日曜日  を見に箕面へ行ってきました~


     と、その前にお昼ご飯


   パパさんがネットで探したBIGわん こちらででランチする事に

IMG_0536_convert_20101207095655.jpg

Bigわん_convert_20101207095533

      店内はテーブル席4とテラス席3

   日当たりの良いテラスはビニールが貼ってて暖かそう♪

日替わりランチもあったけどパパはナシゴレン私はハンバーグを注文

      量も多いし、とっても美味しい!

  他にも気になるメニューがあったので又来たいな(*゜v゜*)



  お店を出て箕面方面へ…

   道は空いてたのに公園駐車場に着くと凄い車の列

     マイクで警備員さんが2時間待ちと言ってたのに

       パパさん並びに行くから内心

   食べ物の為に並ぶの平気な私ですが

      結局40分位で入庫できました(*^^*ゞ よかった

IMG_0542_convert_20101207101452.jpg
    あんまり紅葉して無いけど滝の前で満足×2なパパとソラ(≧m≦)ぷっ!

DVC00022_convert_20101207102023.jpg
こんな看板の前でも撮影です

      撮った写真見て「可愛いやん~」と喜ぶ親バカオヤジ

       ソラはブサ顔やのに、可愛いは猿の方か( ̄∇ ̄;)

IMG_0544_convert_20101207102645.jpg

IMG_0545_convert_20101207103129.jpg

   帰り道DogNeelに寄ろうと走ってるとパパがFlatの前通るで!と…

      当然ロールケーキを選んだ私、Neelに行かず即帰りましたヾ(>▽<)o!

         私もまんじょく~

三代目

   この前ネットでポチった掃除機が届きました

DSC_0025_convert_20101204133921.jpg

    そんな目で見つめてもオヤツじゃないんですけど


     我が家の掃除機 1台は普通の掃除機、二台目はハンディタイプ

         そして今回買った三台目はコードレスタイプ

        面倒な組み立ても無くチョチョっとお掃除できます

         ワンコの毛はメッタニ抜けないけど私の長い髪が…


  前にTVショッピングで買った○イブル○イーター?だったかな

      全然吸込まなくて大失敗

 今度は実家もムーン家も先に使ってるから大丈夫

       コレとクイックルワイパーでバッチリよ☆^∇゜) !!

    

IMG_0516_convert_20101204134501.jpg

IMG_0519_convert_20101204134858.jpg

IMG_0520_convert_20101204135405.jpg


   午後からテレビの配達もあったけどコレまた興味無いレオン

       こんな格好で寝てましたわ(^^;)

DSC_0030_convert_20101204141524.jpg
                ナンカ可愛いなぁ~♪



  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・♪


     この前トリミングをレオンと交代したソラ

    既に予約がいっぱいでカットコースは無理だったので

       シャンプーコースでお願いしました

 フルールさんのシャンプーコースはお顔の部分カットがついてるんですよ~♪

       お顔スッキリ可愛いくなりました

IMG_0531_convert_20101204143257.jpg

じゃあウチも

    今朝ミルママさんさんのブログを見るとこんな事をして写真撮ってる

          じゃあウチもやりましょか(*≧m≦*)ププッ

IMG_0514_convert_20101202105203.jpg

      ;;;;(;・・)ゞウーン  ホワイトは目立たないなぁ~


            逃げ回るソラを捕まえて


カピパラ ( ̄ー ̄?).....??アレ??


IMG_0515_convert_20101202110044.jpg

       こっちがソラでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

             でも似てるでしょ♪



くるみんこさんからミル家に届いたリンゴ、我が家も頂いちゃいました

    今日の食後のデザートにいただきま~す♪

IMG_0504_convert_20101202110352.jpg
     くるみんこさん、ミルママさんありがと~<(_ _*)>


        *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

  そして昨日はある人気ゲームソフト発売日

   予約出来なかったパパに頼まれ開店30分前から並びにいきました

    バイト代に晩ご飯をおごって貰ってるとミルママさんから

       「さくら@さんからカメラのストラップ頂いてるよ~」と

         早く見たくて帰りに寄ってもらいました(*^^*ゞ

IMG_0505_convert_20101202122203.jpg

IMG_0513_convert_20101202122530.jpg

   このストラップ、ryoさんや桃ママさんも使われてて私も欲しかったの…

       Nikonって書いてるのは男性ぽくて嫌だったからメチャ嬉しい~

         さくら@さん、いつもありがとうございます<(_ _*)>

           イチデジもっと活用しますね(*゜v゜*)





帰るとレオソラの匂いチェック

        早くストラップ見たいねんけどヾ(ーー )

IMG_0506_convert_20101202121631.jpg
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
