

レオンのデンタルケア

       せっかく台風は過ぎたのにお天気はですね

   今日は予約してたレオンの歯石取りに行ってきました

デンタルケアをお願いしたのは、ソラがお世話になってる帝塚山ハウンドカムさん

 レオンは今迄は病院で麻酔をしてケアしたのでハウンドカムさんは初めてです



  ケア前の写真が無いので比較できませんが、すっごく付いてました

  予想通り少し歯槽膿漏になってて、歯も数本無くなってました

歯_convert_20101031184925

いづれ麻酔をかけて抜歯を考えないといけませんが、

   取り合えずは歯茎の腫れを治すのにケアオイルを購入!

   レオンの場合はブラシや布で歯茎を刺激せず

 1滴たらして口元をクチュクチュってするそうです! 頑張るぞp(・∩・)q!

IMG_0261_convert_20101031204041.jpg


IMG_0260_convert_20101031201319.jpg


 そしてお兄ちゃんの応援で一緒に行ったソラ!

予定は12月頃だったけど見て貰うと奥歯と犬歯に少し歯石が

  てな訳で急きょソラもお願いしました~ ねっ!綺麗でしょ♪

     これでソラは当分大丈夫だそうです(^^)v

IMG_0255_convert_20101031202406.jpg

IMG_0256_convert_20101031202431.jpg

ハウンドカムさんで頑張ったご褒美に馬肉のロールキャベツと馬肉ポトフを買って帰宅
ロールキャベツ_convert_20101031204527
馬肉ポトフ_convert_20101031205057

蓋を開けると馬肉の良い匂いがしたんでしょうね!

    先に着けたスヌードも脱がず大人しく待ってました(*≧m≦*)ププッ

IMG_0269_convert_20101031203828.jpg   

ママだけランチ(^^ゞ

   遅い更新ですが水曜日ママだけランチに行ってきました♪

     メンバーはさくら@さんミルママさん  ランチの場所は香翔さん


     このお店付近は何回か車で通った事あったけど、

  ハンバーグ屋さんの建物が結構目立ってて全然気付かなかった(^^;)

主婦に人気のお店みたいで、平日なのに12時過ぎには満席になってましたよ!

IMG_0252_convert_20101029225014.jpg

何種類かのランチの中から選んだのはヘルシーランチ 
IMG_0243_convert_20101029231201.jpg

IMG_0245_convert_20101029231409.jpg

を注文しといて… ケーキセットを付けました ♪(* ̄ー ̄)v
IMG_0248_convert_20101029231900.jpg

  食後はペットショップでお買い物してさくら@さんちにお邪魔しましたが

     お腹いっぱいで眠たくなった私はゆず君と毛布でウトウト

 喋りながらアイロンするとYシャツ持参のミルママさんもマッサージしながらウトウト

    Yシャツはそのままお持ち帰りされてました

IMG_0254_convert_20101029233046.jpg

   喋って食べてノンビリして、ママ達の楽しい1日でした

    さくら@さんミルママさん、いつもありがとね~<(_ _*)>


  この日お留守番だった子達のチョ~珍しい写真

    1個のハウスに一緒に入ってます

  レオン、眠くて怒る気にもならなかったのかな(・・?
DSC_0035_convert_20101029234406.jpg

DogPets ♪

  昨日の朝の事、起きたら喉がいがいがして痛い

   朝ご飯食べて市販の風邪薬飲んだら眠いのなんの…

   いったい何時間寝たん?て位1日中寝てました


2年程前、風邪で医者に行ったら  するって言われ

 先生が眠たくなるけど今から  の運転する?って聞かれ

注射嫌さに「運転する!」って嘘ついて薬だけにして貰った事思い出した

今日はお薬と睡眠が効いて元気になったけど、まだ眠いのはなんで~



 なんて私の寝ぼすけ話は置いといて…

   ドッグペッツのオヤツを頂いたので機械をミルママさんから借りてきました

    オヤツをセットしてあるので匂いがするんですね

IMG_0239_convert_20101023204907.jpg


IMG_0242_convert_20101023205131.jpg

   私が  係り、パパがオヤツを飛ばす係り



   ソラはイスの下に入ったのを取ろうと必死

 レオンはパパから飛んでくるのが分かるのか食べたら顔見てる(・m・ )クスッ

       この機械ピヨ~ン♪と遠くに飛ばすのも難しい!

         当然キャッチなんて家の子には無理( ̄∇ ̄;)

IMG_0235_convert_20101023211530.jpg

 ソラがその「そのままちょうだい」って目で訴えてました(*≧m≦*)ププッ  

ドリ×ポカリ&はじめましてドキドキ♪

IMG_0211_convert_20101018090713.jpg

    いつもならフードを計ってる間、クルクル回って鳴いてるレオンも不思議顔(・・?

      そりゃそうだ! まだ4時だもんね

   今日はパパもう~君も帰りが遅いねん  悪いけど早弁してね~

IMG_0212_convert_20101018090757.jpg
      その代わり帰ったらオヤツをサービスするからね(・m・ )クスッ


    この日のお出掛けは大阪城ホール

        近所のリクママさんとドリカムのコンサート
IMG_0234_convert_20101018090833.jpg

   ドリポカリ_convert_20101018090933

   私達は巻かなかったけど入り口で配られたバンダナ ミワモン&マサモン

IMG_0217_convert_20101018090902.jpg

       お土産に出口で冷えたポカリ配ってました~

    ミワちゃんの歌最高~(* ̄。 ̄*)! とっても楽しいコンサートでした♪

       誘ってくださったリクママさん有難うございました<(_ _*)>


   *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪


        そして日曜日、名古屋から来られてる方々と須磨のリラックスさんで待ち合わせ

IMG_0222_convert_20101018095542.jpg

IMG_0223_convert_20101018101251.jpg


    一緒にお出掛けして頂いたのはミルパパママさんと桃ママさん

   リラックス_convert_20101018101743

   待ってる間にも初めましての方が沢山いらっしゃいました(*^o^*)ドキドキ


  そしてショーンさんとラピさん、名古屋だがね会会員の方々の到着です(*゜O゜*)バクバク

   リラックス2_convert_20101018101822
   (ふぅちゃんとテンちゃんのお写真撮れてませんでした ごめんなさい(*_ _)人 )

   リラックス3_convert_20101018101901

     お食事したりお喋りしたり、楽しい時間はあっと言う間!

       新西宮ヨットハーバーに移動する時間に

IMG_0229_convert_20101018101452.jpg

       自己紹介、めっちゃ緊張して何喋ったんだか

     集合写真を撮ってそれぞれお喋り~!もチョットしか出来なかった

       慣れたら煩い飼い主と、慣れるまで煩いソラですから

IMG_0232_convert_20101018101542.jpg


      ハーバーからcolonママさんに会う為東大阪に移動

 家出る時、カメラのバッテリーが怪しかったけど「まっいいか!」で出てきたのが悪かった

       結果カフェでのお写真無し (colonちゃんゴメンね!)


    こんな親子ですが、また機会があれば宜しくお願いします

       みなさん楽しい1日をありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


  そしてお土産ありがとうございました

    今度はタコヤキ食べに大阪にも遊びに来て下さいね!

DSC_0025_convert_20101018101629.jpg

DSC_0027_convert_20101018101702.jpg

ワックス掛けとムーの異常

 今日はお天気が回復  ソファーのカバーを洗濯して

   午後から運動がてら滑り止めワックスを掛けをする事にしました

IMG_0198_convert_20101010231248.jpg
       誰も居ないので重たいマッサージチェアは見ないふり…(/-\)

IMG_0199_convert_20101010231608.jpg
         デカくて邪魔なトイレを移動  大人しいレオンはソファーで待機!と思いきや

ワックス_convert_20101010232353

オモチャを持込んで遊んでるソラに釣られ、乾燥中の場所に来てウロウロ

    あげく鼻水を( ̄‥ ̄)=3 フンフンと飛ばしたレオン

      私に怒られ二匹揃ってハウスに逃走(≧m≦)ぷっ!

  レオン!ソラに釣られるからやで~(・m・ )クスッ   (この後嵐が来る事を知らない1人と2匹)

IMG_0206_convert_20101010235311.jpg

     休憩と作業を繰り返しワックス掛けは夕方には終了~


  片付けして入れてたらピンポ~ン   モニターに写ってたのはムーン


      実はこのムーちゃん、昨日1日すごいヨダレだったんです

         床・ソファーの上の座布団や毛布までビショビショ

       直ぐに病院に行ったけど、食欲もあるしメチャ元気!

        なので様子を見ましょうと言う事で帰って来たそうです


           私がヨダレの事を知ったのは病院から帰宅後!

       直ぐにミルママに電話して聞いてみると思い当たる事が…

           この2日前にノミの薬を使ったんです

       来年から違う種類の薬を使おうと思ってた矢先の出来事でした

        私達は1本をソラ・アッシュ・ムーンの3匹で分けています

         使った量も少ないし、他の子はそんな経験は無し

           念のため病院にはで薬の件を伝えましたが

        答えは 「はっきりした事は分からないので様子を見て」でした~(;-_-;)o

         原因が分からないので仕方無いけど、なんかスッキリしないわぁ~!

           



       今日はヨダレがマシになったのでお散歩がてら顔を見せに来たんですが…

           確かに元気!! レオソラと走り回ってましたよ~!

         しかもワックス効いた床にチッチまでしてくれちゃって( ̄∇ ̄;)

           まぁ元気になってきたんでヨシとしよう(T▽T)アハハ!


IMG_0209_convert_20101010235901.jpg
                        ソラの服を着て写真撮影 男の子みたい(*≧m≦*)ププッ
IMG_0210_convert_20101011004830.jpg
                           ソラはムーンの服、似合ってるでしょ♪

レンジでチン♪

  せっかくの3連休なのに大阪はです  

 こんなお天気じゃお出掛けも出来無いですね(_ _。)
  

    昼間はまだクールウエアを着てるワンコ達

  朝晩は寒くなってきたので冬用のベッドに交換しました
IMG_0185_convert_20101009144328.jpg

   私はまだ肌布団で寝てますが皆さんのお布団はどうですか

      そろそろ冬布団に変えようか考え中です(∀`*ゞ)



  今日午前中は学校だったう~君がこんな物を買ってきてくれました
IMG_0186_convert_20101009145143.jpg

 売り切れで手に入らないと言われてるカップヌードルごはん

       コンビニのサ○ク○で個数制限も無くふつ~に売ってたらしい

IMG_0192_convert_20101009145605.jpg
     水・具・米を入れてレンジでチン  調味料を混ぜて出来上がり~♪

        味は… カップヌードルと同じでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

          でも美味しかったよ! う~君ごちそう様でした<(_ _*)>



   そしてレオソラのオヤツにお芋をチン

       この分量のお芋だと5分で十分柔らかくなりました
IMG_0194_convert_20101009150317.jpg
      ViV Silicon Steamer : Uno (2~3人用)

IMG_0188_convert_20101009151619.jpg

IMG_0189_convert_20101009151824.jpg

      早く食べたいと訴えてます  いつもより早く出来てるのに…

    オーブンで焼き芋すると時間かかるけど、これだと早く出来てイイですよ


       今、ViV Silicon Steamer : Cocotte (コレ)も気になってるの…

         551の饅、1個だけチンするのに便利かな(〃^∇^)o_彡☆あはっ

元気でした!

    昨日はパパ母の用事があったんだけど突然キャンセルに…

     そしたらミルママさんからをもらい急遽お出掛け決定~


  先にミル家長男君を大学に送って桃ママさんちに向かうはずが( ̄ー ̄?).....??アレ??

    一旦車を止めてカーナビセット

           ちょっとだけ逆方向に走ってたようです

 無事に桃ママ家に到着した所でお腹も空いてたのでランチに行く事になりました

   ランチはマザームーンカフェ   私は初めてのお店です((o(´∀`)o))


IMG_0178_convert_20101006103129.jpg

大人のお子様ランチってのも気になったけど今回は3人共パスタランチを注文

マザームーンカフェ_convert_20101006102602

    食後は桃ちゃんの待つお宅にお邪魔

    桃ちゃん、まだ包帯とカラーは暫く取れないけど

   この前会った時より歩き方も元に戻ってきてました(´▽`) ホッ

 ミルママさんが持ってきたピンクのドーナツ型カラーも似合ってましたよ

IMG_0183_convert_20101006103349.jpg

    このカラーだと枕代わりにもなりそうですね!

   桃ママさんと桃ちゃん、また会いに行くね☆^∇゜) !!  

お誕生日ランチと足の形

    4日で才の誕生日を迎えた私

夜ご飯は軽めにしてるし、平日は時間が合わないので日曜にランチに行ってきました


金曜日から3日間は地元のお祭中、なのでぐるりと回って渋滞も無くお店に到着

     この日ランチの場所に選んだのは三田屋やすらぎの郷

   ステーキ・生ハム・スープ・サラダ・ご飯・コーヒーかシャーベット

    これだけ付いて1890円でランチが食べられます
IMG_0159_convert_20101003203959.jpg

IMG_0158_convert_20101003204249.jpg

IMG_0155_convert_20101003204414.jpg
   鉄板が熱い間にお肉を広げて焼きます

IMG_0150_convert_20101003204732.jpg
 生ハムも美味しいけどココのドレッシングが美味しくて大好き♪

    生ハムはおかわり出来ます♪ (たぶん1回)

三田屋_convert_20101003233347
    食後はコーヒーか柚子シャーベットのどちらか選べます

      パパはご飯もおかわりしてお腹いっぱいに

        なのでは誕生日当日に買ってきてくれました

DSC_0001_convert_20101005093059.jpg

秋らしく芋と栗のケーキ  美味しかったけど誕生日ケーキって感じじゃないよね




  三田屋さんはワンコNGなのでお留守番だったワンズ

    う~君がりんご飴を食べてるとガン見

IMG_0163_convert_20101004000812.jpg
         だってりんごのイイ匂いがしてくるもんね♪

IMG_0166_convert_20101004001155.jpg
               レオンはイスの下からも催促

    今度は立って催促なんですが…  ナンカ面白い

IMG_0167_convert_20101004001644.jpg

IMG_0171_convert_20101004001710.jpg

    どちらも足は長いんだけど形が違うの…

      人で言うO脚ですか?

  でもレオちゃんの後姿、愛嬌あって可愛いでしょ



    ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪


う~君は今年忙しくお祭は不参加! だから撮った写真はコレ1枚!

 ソラがデンタルケアでお世話になってるイケメントリマーさん! カッコイイね

 IMG_0162_convert_20101005093851.jpg

タラソテラピークリームパック

    3月のサンデーショップにお邪魔した時、

  フワッフワッの綺麗な毛をしたプーちゃんに出会いました

そのプーちゃんはよんママさんのお友達のワンちゃんで、よんちゃんも同じ物でお手入れされてるそうです

詳しくお話を聞くとシャンプーの時にタラソテラピークリームパックを使われてるとか…

     このクリームパック、天然泥を配合した泥パックで

    他にも12種類の植物・海草エキス・ミネラルが処方され

   皮膚の保湿や血行を促進して被毛を滑らかにしてくれるそうです


一度使ってみたい… ずっと思っててミルママさんに探して貰いました

      ミルママさん、いつもありがとう<(_ _*)>

     次のシャンプーで早速使わせてもらいますね♪

DSC_0027_convert_20101002205008.jpg


DSC_0026_convert_20101002205754.jpg

僕も立派なフワフワアフロになるじょ

DSC_0024_convert_20101002205718.jpg

    ソラはフワフワ美人になるんよ



   *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

   クリームパックとは関係ありませんが

  9月からソラのカットのお店を変えました

トリミング後、お店の方が撮ってくださった写真をHPから拝借(^^;)

 今、私の一番のお気に入り写真なので残しておきたかったの…

ソラフルール_convert_20101002210905


 こんな可愛い子をエロ助と呼んでるアナタ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

   間違いだって気付いたでしょ(*≧m≦*)ププッ 
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
