

がんばp(*^^*)q♪

 受験生のう~君にグレース@ママさんから太宰府天満宮の鉛筆とお守りを頂きました

 DSC_0082_convert_20100628221155.jpg

   試験当日はこの鉛筆で受験するそうです(#^_^#)

    いい結果報告できるよう頑張りますね!

   グレース@ママさん有難うございました<(_ _*)>


 ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪


 そして私も少し頑張ってる事が…


その①
  DSC_0042_convert_20100628222231.jpg

 ミルママさんが使ってるプロティンダイエット 1週間お試し用を購入しましたが!!

 この商品1袋につき350ccの水に溶かして飲むんですが、

   量が多くて全部飲めませ~ん

 すぐにお腹チャプンチャプンで残してしまいました(^^;)

   で、結果2回分残して挫折_| ̄|○


その②
  和ぞうすい

    これは6種類の和雑炊が30個入ってます

  雑炊の中に寒天が入ってて、お味も思ったより美味しい~

私の夕飯はコレ! 但し1個34カロリーなので、おかず1品をプラスして食べてます


 そして~♪ 2㎏減量に成功しました~

    でも油断すると〇g戻るんですよね(;^_^A

 DSC_0062_convert_20100628225351.jpg
          お昼は食べても大丈夫なんですぅ


  数日したら「や○やの雑穀畑5日間お試しセット」が届きます

   これも楽しみ♪ 早く来ないかなぁ…   

デンタルケア2回目

帝塚山ハウンドカムさんで1月30日に歯石取りをしたソラ(その時の記事

 7月からケア料金がUPすると聞き少し早いけど行ってきました~

    一番奥は少し付いてましたが前歯はまだ大丈夫との事

       次は半年後でイイそうです(^^;)


DSC_0074_convert_20100622090409.jpg


 そして今回一緒に行ったのは、7才で初めて歯石取りをするアッシュ

  なんですが… 以外と綺麗らしい

食後に必ずオモチャを噛んだり、ショッ中ハウスや布団を噛んでるのが良かった(*≧m≦*)ププッ


DSC_0068_convert_20100622091359.jpg

  歯茎の腫れは2~3日様子を見てとの事


アッシュ
    アッシュもソラもお利口に頑張りました


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪


 そしてムーちゃんドッグサロン フルールさんでトリミングしました

  実はムーママはゴールド免許のペーパードライバー

   って事で送迎ОKのサロンを探してたんですが

     家の地域からの送迎可能だそうですよ


  とっても可愛いいムーちゃんになりました

IMG_0857_convert_20100622094837.jpg

中華の日

        久しぶりにRIANさんに行ってきました~


  集まったメンバーは、ミルママさんミルちゃん&しゅりちゃん&アノンちゃん

   DSC_0003_convert_20100616091605.jpg


  さくら@さんゆずくん

  DSC_0006_convert_20100616091443.jpg

         DSC_0023_convert_20100616092238.jpg


  近所で最近ブログを始めたリクママさんと本日代表でリクくん

  DSC_0008_convert_20100616091851.jpg


  そして我が家のそら子  (なんでピンクやねん(*^^*ゞ)

   DSC_0033_convert_20100616092437.jpg


    
DSC_0036_convert_20100616085856.jpg

    お出掛けが決ってメチャ楽しみにしてたのにお天気は

     お店の前に大きな公園があるのに散歩は出来ないので

      食べる事喋る事に集中しました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


  DSC_0009_convert_20100616092743.jpg

    まずは本日のランチ 中華丼か八宝菜を選べて全員中華丼!

      鳥の唐揚げも入って美味しかった~ 今度家でも真似してみよっと(*゜v゜*)


    RIAN1_convert_20100616093438.jpg

     ワンコ達も中華~って事で焼売&餃子を注文しました

       いい匂いに運ばれてきた時から皆ソワソワ

      モチロンめちゃくちゃ美味しそうに食べてました



  DSC_0011_convert_20100616094313.jpg

   私達はシメのデザート ロールケーキとコーヒーでノンビリお喋り

        DSC_0029_convert_20100616095105.jpg

                 ソラ以外の子達はバッグでまったり~

               眠そうなリクくんがとっても可愛いかったので

                    我が家のバッグは… 物置で眠ってますわ



               あいにくの雨でワンズはチョット退屈そうだったけど

                 美味しいご飯食べて楽しいお出掛けでした

               また遊びに行きましょうね~!ありがとう♪(#^ー゜)v      

賢い(^^ノノ☆

  夕飯の支度をしている時間帯、いつもハウスで寝てるレオン 

    だけど、チルド室を開ける音がすると猛ダッシュ


     そしてに持ってる物を確認 

    「やっぱりそうやん!」って感じで尻尾フリフリ~


  DSC_0060_convert_20100613175551.jpg

     レオンが見つめてるのはコレ

  DSC_0059_convert_20100613180542.jpg

     2年前、ソラが来てから貰えなくなったロースハム

       それと竹輪もです

       まだ覚えてるんや~
                    賢いけど、でも決めたのよ!絶対アゲナイよ!


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪


  今日、う~君高校生活最後の学園祭に行ってきました

 P1020175_convert_20100613184819.jpg


  P1020173_convert_20100613190327.jpg

  P1020172_convert_20100613190525.jpg


   3年生はホールで劇をしますが、う~君のクラスは西遊記

       彼は妖怪のしたっぱ役+小道具係

   毎日朝6時半過ぎに家を出て練習や準備してたんですよ\(*´Q`*)/~o○◯

      劇の写真はフラッシュNGなので撮れませんでしたが

       みんな一生懸命でとっても良い劇でした

         これで1つ行事が終り後は体育祭

     今頃は…  クラスみんなで焼肉店で打ち上げ中です

     

お初3連発

  今日はワンコ抜きのお出掛けネタです ごめんなさい


先日お隣さんからなんばグランド花月のチケットを2枚いただきました

  パパも私も大阪生まれの大阪育ち、でも行った事無かったんで

   ちょうど休暇が取れたので二人で行ってきました~♪


DSC_0053_convert_20100610094936.jpg

  席に着くと… さすが大阪ですね

  場内をお弁当ではなくたこやきを売って回ってました(≧m≦)ぷっ!

    それに結構人気があるんですね!平日なのに満席

  あまりお笑いを見ない私、最初は若手漫才で???の人も居ましたが

   後半はベテランのトミーズや大助&花子、吉本新喜劇も面白かったです



  グランド花月を出て次に向かったのはなんばマルイ

 この若者向けのビルにCOLD STONE CREAMERYがあるんです

  て、偉そうに言ってますが知ったのは最近

 ネイルに行った時にさくら@さんちのお嬢1さんに教えてもらったの

coldstone_convert_20100610102645.jpg

 作ってるのを覗いてると「初めてですか~?」と店員さんに声をかけられました

  チョコの方は少し溶けてたけど、フルーツが入ってとっても美味しかったです♪



 そしてランチはこれまた初めてのベトナム料理

 ベトナム料理

  私が注文したココナッツカレーは大丈夫でしたが、

 パパが頼んだベトナムうどんはチョット匂いが苦手だったみたい

ハスのお茶は美味しかったけど、うどんはこれ一回きりかな(*≧m≦*)ププッ


    お初3連発の楽しい1日でした~


 留守番ごくろうしゃん

DSC_0055_convert_20100610140228.jpg

DSC_0029_convert_20100610140338.jpg

そら子

    2ケ月ぶりにソラのトリミングに行ってきました


出迎えてくれた看板犬のゆうたろうくん

P1020158_convert_20100609004750.jpg


  ysroom_convert_20100609005449.jpg


   待ってる間に私はランチ

    P1020165_convert_20100609005817.jpg

     ハンバーグと迷ったけど、あっさりジューシー塩ダレ焼豚丼を注文

         デザートは減量中なので我慢です


      Ysroomsさんでお願いするのは3回目

          少し慣れたのか今回はあまり鳴かなかったみたいですε-(´∀`*)


          そして3時間後、出来上がったソラ子


  NEC_0007_convert_20100609010324.jpg

          メチャかわええ~   親ばかバンザイどす

スローフィードボウル

     いつも先に食べ終わってレオンのフードを狙うソラ

   レオンを見といてあげないと、ソラが食べに来てケンカになるんです


    そんなソラの為に早食い防止のこんな物を買ってきました


       スローフィードボウル S
DSC_0041_convert_20100602091050.jpg


DSC_0042_convert_20100602091151.jpg
        これでゆ~っくり食べるんよ~♪


DSC_0035_convert_20100602090333.jpg
          あんたコレ使ったらよけい遅くなるやん(≧m≦)ぷっ!
                  これから安心して食事できるで~!


食べてる様子は…

DSC_0043_convert_20100602091259.jpg

    かなり遅くなりましたよ~♪

DSC_0044_convert_20100602091407.jpg

     結果、レオンの方が先に食べ終るほどゆっくりでした


 が、これで終る兄弟では無かったわ

  新しもん好きのレオン、からっぽの食器を押さえてガルル~

   結局バトル始まりました(;^_^A アセアセ・・・


 そして今朝は…

  私がソラの横で見張ってて、食べ終わった瞬間食器を取り上げました

    これってレオンが興味なくなるまで続きますの
      
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
