

たぬき村のあんこさん

  普段はパパが出てから洗濯機を回して台所片付けて朝食

けど遊びに行く日はササッと用事を済ませ、一応お顔にお粉塗って

そんな様子をじっと監視してるソラちん なんか違うって感じてるのかな

   そしてカメラをバッグに入れた途端嬉しくて


    さあ!今からお出掛けするで~!
  DSC_0053_convert_20100331003602.jpg

    喜んでに乗り込み、ミルママさんを迎えに行き出発~♪

    買い物済ませ、次に向かったのはY`s rooms   ここでソラちんは途中下車

     せっかく近くまで行くのでトリミングの予約入れたんよ

      だって家からチョット遠いねんもん… ゴメンよ~

    か~ちゃ~んと言う声を聞きながら、次に向かったのはさくら@さん


    この日、たぬき村のあんこさんで3時間かけてネイルをしに来られてました

      私達が到着するとケア中でしたが、細くて綺麗な手にビックリ!

       プクプクの私の手とは大違い" "(/*^^*)/ハズカシ

   ケアが終ると皆で昼食、初対面なのにメチャ普通~に喋ってました ゴミンナサイ

  DSC_0060_convert_20100331012352.jpg

    一緒に行ったミルちゃん達、ネイル中もお利口してました♪
  集合1

    そして数時間後… ピンクの可愛いネイル完成で~す
  DSC_0072_convert_20100331013548.jpg
         あんこさん、嬉しい~って爪を見てニコニコ♪

             その気持ち分かりますよ~!私もだからヽ(*^^*)ノ


  へんば餅

  ジャム

    沢山のお土産有難うございました<(_ _*)>

     ジャムもへんば餅も美味しかったです(*゜v゜*)

3時間の運転はちょっと遠いけど、また遊びに来てくださいね!


    さくら@さん、ミルママさんもいつもありがと<(_ _*)>

       楽しい1日でした(@⌒ο⌒@)b


    そしてトリミングしたソラちん 今回もカワエエ~

  DSC_0084_convert_20100331020201.jpg

久しぶり神戸

    昨日の日曜日、久しぶりに神戸方面へ

      ムーンは初めて神戸方面お出掛けです


  最初に行ったのはBuono 芦屋バーガーのお店です

   DSC_0041_convert_20100329084758.jpg

   ハンバーガー
     パパはベーコン入り、私とムーママは芦屋バーガープレート

       勿論、前に来た時に気に入ったオニオンリングも注文

        ちょっと寒かったけど、お腹いっぱいで満足満足

  DSC_0038_convert_20100329085359.jpg

     ソラちんは暇そうでした…

   DSC_0039_convert_20100329090125.jpg



   腹ごしらえ出来たので本日の目的地へ

 DSC_0045_convert_20100329090739.jpg

  前から行きたかった南淡路飛行犬撮影所さん

   この日は六アイドッグランで出張撮影会があるので予約してたんです

   撮影方法はソラとゴール地点の間に私が立って走るのですが、

 運動不足の私、足は縺れそうになるし直ぐ追いつかれるし大笑いの撮影でした(≧m≦)ぷっ!

   CD-Rは2週間位で郵送されるそうで、届いたらまたアップしますね♪


    撮影会の為ドッグランは貸切りで終ってもランは出来ません

   かわりに近所を散歩してると綺麗なチューリップが咲いてました

    今度はムーンもドッグランに登録して思いっきり走りに来ようね!

  六アイ

  DSC_0046_convert_20100329094107.jpg      

コパイバとフーディー

   この前ミルママさんからこんなを貰いました


1つ目はコパイバナチュラルはみがき

   私は薬の副作用で歯茎全体が腫れてから薬用歯磨きを使ってます

   ミルママさんのお姉さんもコパイバ愛用者で、私の分も注文してくれました

    使ってみると、私の買ってた薬用歯磨きより味も匂いも強く無くイイ感じ…

    予防にもなるので家族で使う事にしました

  コパイバ


 2つ目は真空フードストッカーフーディー

  フーディ

   私はあちこちオヤツ袋を開けるので、オヤツ入れに使いたいと思ってます

      ミルママさん、いつもありがと~!歯磨き頑張るね<(_ _*)>


  DSC_0693_convert_20100327101659.jpg


    お天気はだけどパパさん今日も出勤

     なので窓を開けてフローリングのワックス掛け頑張りま~す

      皆さん良い週末をお過ごし下さいね~

歯石取り応援団

ノンビリしてたら今日は金曜日、またまた大遅刻の記事になっちゃいました


    水曜日、麻酔無し歯石取りの帝塚山ハウンドカムに行ってきました

       デンタルケアしたのはテンママさん家のがっちゃん

    テンママさんは日頃からケアされてるので綺麗ですが

        がっちゃんは益々綺麗な歯になってました



   今回も待ってる間は一緒に行ったミルママさん達とWANBANAさんで

     この日はラピさんのケーキも楽しみの一つだったんですよ~♪

     苺タルトは品切れだったので苺シフォンケーキを注文

DSC_0003_convert_20100326094837.jpg

フワッとしてとても美味しかった~♪

        ラピさんごちそうさまでしたm(__)m

         次は絶対タルト頂きますね~(#^_^#)

   ケーキを注文した時に頂いたワンコクッキー、可愛いくて食べるの勿体無かった
  DSC_0005_convert_20100326184205.jpg



    そしてこの日撮った写真ですが  こんだけ~

  ミル家とがっちゃん

      失敗多いくせに1枚づつしか撮って無いし…

    ミルちゃんの写真、ピントが手前のカメラに合ってるし…

        でもこの写真は 撮れてるやん

  DSC_0016_convert_20100326184719.jpg 

      詳しい内容はミルママさん&テンママさんの記事を見て頂いてるので

        このへんで

         頼りない応援団ですが、また誘って下さいね(^^;)

          

シニアのカット

   テレビのニュースで高速道路が渋滞…なんて流れてましたが

     せっかくの3連休、我が家のパパは土日がお仕事

       なので月曜日は家でのんびり過ごす事に…

          のつもりが 

        またまた思いつきトリミング

 毎度の事でパパも驚きません! ふつ~に 「そうなんや」の一言

    レオンは車が苦手なので家から近いお店を予約

      4時にお店に連れて行ったのですが

     只今10才のレオン兄さん、同意書が必要でした(・・*)ゞ

  DSC_0687_convert_20100324005617.jpg

    今迄トリミングで同意書なんて書いた事無かったけど、

     聞けばカットスクールのモデル犬も年齢制限あるらしい…

       確かに長時間のトリミングは疲れます

     忙しいのに休憩入れてナンテ無理な話ですもんね~

      少しづつ自宅カットの練習しないといけないかも…



 見た目は若いねんけどなぁ~

  DSC_0690_convert_20100324012105.jpg

  DSC_0694_convert_20100324012344.jpg

ネイルの楽しみ

    ちょっと遅くなったけど、火曜日はさくら@ネイル日のでした

      以前からホワイトネイルがお気に入りだった私

    今度も「春っぽいホワイトや~」なんて言ってましたが

     いざサンプルを見るとアレコレ迷ってなかなか決らない

       で、今回のネイルは ラメの入ったパープルぅ~♪

           シンプルですが凄く綺麗に仕上がりました

  DSC_0712_convert_20100322102753.jpg

  ホワイトのハズが、なんでパープルにしたかって?

   迷いすぎて決まらない時に目に入ったのが

    さくら@さんと一緒に来てくれるゆずくん レオン&ソラの仲良しさんです

    DSC_0710_convert_20100322103303.jpg

       この日のお洋服はパープルのワンピーだったんですよね

        こんな事言って、次回真っ赤な服着てきたらど~しょう

          ゆずくん、次はホワイト着て来てね(*≧m≦*)ププッ


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

  そして木曜日はミル家の長女ちゃんのネイル見学&お喋り~♪

 卒業ネイルの長女ちゃんはピンクラメを選択

DSC_0663_convert_20100322105425.jpg
    リボンやドット柄も入って可愛いネイルでした



  ネイル中のミル家の3プーちゃん

 DSC_0660_convert_20100322110735.jpg
    ママがガムを噛み出すと、アノンちゃんが横でコロコロヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

 DSC_0661_convert_20100322111215.jpg
 でも最後はママの耳を引っ張って、ミルちゃんの目がまん丸に(≧m≦)ぷっ!

  この後も私とミルちゃんでオモチャの引っ張り合いしてると

   一緒にグゥグゥ言いながら参加

   何をしてても可愛いアノンちゃんに癒されました

 DSC_0662_convert_20100322111925.jpg

    しゅりちゃんはテーブル席で… 何か気になる物があったんかな(・m・ )クスッ
DSC_0655_convert_20100322113228.jpg

そして、この日もお利口に待ってたゆずくん

    ネイルが終るとさくら@さんの膝の上でまったり…

 DSC_0671_convert_20100322113650.jpg




さくら@さん・ゆずくん 今月もありがとう<(_ _*)>

   また一緒に遊ぼうね~♪

                 レオン&ソラより

  DSC_0707_convert_20100322114613.jpg   

王子解禁

   以前ミルママさんから貰った我が家のたまご王子しゃん

     誰のオモチャか分からんやん… なんて笑われながら

   破壊魔ソラから逃れる為、まだこんな所に隠して隠れてました(*^^*ゞ

  DSC_0554_convert_20100216214717.jpg

   予備の一個買えたらあげるね~♪ なんて言ってたけど

    ネットで発見したので早速ポチっ

     てな訳で王子解禁~♪

  DSC_0681_convert_20100321101704.jpg

      おっとその前に

  DSC_0668_convert_20100321102359.jpg

      ハイ(^-^")/ チーズ♪

  DSC_0670_convert_20100321102636.jpg


    ど~ぞ♪ 遊んでくだしゃいな

  DSC_0659_convert_20100321102943.jpg


    10分後… 予想通り王子はピ~ピ~鳴らなくなってました

      まぁ静かでイイけどっ


  DSC_0684_convert_20100321105514.jpg

ホワイトの毛量

    朝からレオンのブラッシング 

     トリミングから2ケ月たってボサボサってのもあるけど…

       スリッカーかけるのも大変なこの毛量

     ママのユキちゃん、ネネちゃん&バロンくんも多いからね

 DSC_0674_convert_20100318121707.jpg



     ソラはカットから1ケ月とチョット…

      スリッカーはめったに使わない

  それに2ケ月過ぎてもこんなにフワフワにならないよ(^^;)

 DSC_0657_convert_20100318122155.jpg



    DSC_0673_convert_20100318122742.jpg

       レオンは現在10才10ケ月 ホント凄いよね(*゜v゜*)


 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

    いつもレオンの毛量を羨ましいと言ってるパパさん

    買い物に行った日曜日、ケーキを買って来てくれました

   DSC_0703_convert_20100318123802.jpg

   DSC_0705_convert_20100318124048.jpg

    ロールケーキの中には苺・こし餡・抹茶餡・生クリーム

      もっちり生地のロールで、甘いの苦手な方にもお勧めですよ!

日なたぼっこ

    日曜日のお昼、お天気が良かったのでガレージで遊ばせる事にしました

      外に行くと興奮状態のレオンも自宅なら大丈夫!

  P1020130_convert_20100316002513.jpg

   テニスボールをパパに投げて貰い、持って来い遊び

  部屋に居たソラも連れて来て、仲良くボールを追っかけてましたが…

     ソラちん脱走

 近所の家の庭にワンちゃんが居て止まってた所を捕獲(´▽`) ホッ

   車と自転車とラティスで囲ってたけど、ソラ対策甘かった様です

 以前レオンだけの時は柵も使ってなかったんですよ

    油断した飼い主の責任ですヾ(_ _。)…


   捕獲されたソラ、繋がれて怒られました

 P1020125_convert_20100316002015.jpg
                       こんな所でロングリードの出番がきたぞ(≧m≦)ぷっ!

 P1020128_convert_20100316002246.jpg
                         懲りずにまた出ようとしてるし(;^_^A アセアセ・・・


  その頃ボール遊びで疲れたレオン、この位置から動きません

 P1020129_convert_20100316002357.jpg

    ぽかぽかで気持ち良かったんですね~

待ち時間は…

   今朝、ある所に行く為にお洗濯もチャッチャと済ませたはずが…

   まだ1時間があると勘違い、PCの前に座りこんでしまった

     気付けば9時に家を出るつもりが10時過ぎ

    慌てて関空快速に乗り大阪駅に着いたのは11時過ぎでした


      百貨店の開店時間に着くつもりが大遅刻

    目的のお店に行くと長い行列が出来てました

   その長~い行列の先にはガトーフェスタ ハラダ

     最後尾に行くとナント2時間30分待ちでした

 ありえへん~!と思いつつ電車賃使って来て手ぶらで帰られへんとやはり並ぶ事に

   最初は無言で並んでたけど、暫くすると前後の方とお喋りが始まりました

        お勧めの商品や前に食べた感想とか色々…

  いつも買いに来られる方の話では、今日の人数は特別多いみたい

      男性も沢山並んでたのでホワイトデー用なんでしょうね!

  ポーチから出てきた飴ちゃんを頂き、またもやお喋りで時間潰し

    そして2時間半後、手に入れた商品がコレ

  ラスク
            プレーン味のラスクとホワイトチョコのラスク

  DSC_0688_convert_20100313001855.jpg

    プレーンは甘すぎず美味しい~ 並んでまで買うのが良くわかりました♪

   ホワイトチョコは少々甘め! 甘いの苦手な方はと食べると丁度イイかも!


    待ち時間は長かったけど念願のラスクも食べれたし、

   近くにいたおばちゃんのお蔭で退屈しない待ち時間でした

     やっぱ大阪のおばちゃんってエエわ~



    P1010993_convert_20100313002233.jpg
     ラスク貰われへんかったから ふて寝中か(≧m≦)ぷっ!

        ホントはヘルシーなオヤツのお土産あったねん また明日あげるね♪

どっちもアンタ達の物なんだけど…

   お友達が始めた手作りショップ Hip Dogs さん

カラー&リード大好きな私、早速HPを見てみると

  可愛いパンダ柄のリードがあったので即注文!

  いったい首何本あるの~!って突っ込みは無しですよ


   そして楽しみに待ってた商品が今朝届きました~


   私が注文したカラー&リード フリルはイエローを選択
 DSC_0667_convert_20100309224226.jpg
     ブルーとイエローって可愛いね~! 選んで正解~

   それに、フリル付きはラミネート地しか持って無かったので嬉しい~♪


  次はムーママが注文したカラー&リード フリルはシルバーです
 DSC_0670_convert_20100309225134.jpg

   そして豹柄のカラー&リード  実はムーママ、豹柄好きなんですよ(≧m≦)ぷっ!
 DSC_0671_convert_20100309225757.jpg
    お揃いのお散歩バッグも作って貰いました~♪
        豹柄=大阪のオバチャンと思いきや、可愛いやん
 DSC_0673_convert_20100309230328.jpg

  そしてマナーポーチとお揃いのマットも送って頂きました  マットの写真挿入出来無い(涙)
 DSC_0678_convert_20100309231134.jpg

        Hip Dogsさん有難うございました<(_ _*)> これからもヨロピクね~♪



   ウキウキのママ達ですが、別の物に興味あるこの方(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
 DSC_0551_convert_20100309232803.jpg
      グリーンドッグさんから取り寄せたオヤツの方が興味あり

        やっぱり食べる物はよ~知ってはる(;^_^A アセアセ・・・

      そしてじっとお座りしてるこの僕ちゃんも(・m・ )クスッ

 DSC_0552_convert_20100309234005.jpg

       リードもオヤツもアンタらのんやで~(*^^*ゞ


  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

Hip Dogsさんはお友達と月1回サンデーショップも開いてます
   先月お店にお邪魔した時に買ったカラー 25cmなのでレオン兄さん用
    お友達の作品、レッドプーは私の車に吊ってます(*゜v゜*)
     ブラックプーはマグネット式 冷蔵庫にぺったんこできるよ!
 Hip+Dogs_convert_20100309235232.jpg

イカナゴを買いに

  今年もイカナゴ漁が解禁になりました~♪
   
 去年は漁獲量が少なく売ってない、たまに売ってても高くて買わなかったの

早速ミルママさんが泉大津漁港のお店に電話すると既に予約でいっぱい

  お天気が悪いとが出ないので暫く買えないかも…

   そこで別の漁港に電話してみると予約の返事

 12時過ぎに船が戻るので、ばあばと昼食を食べないで早めに出発

  P1020107_convert_20100306123058.jpg

  P1020104_convert_20100306123520.jpg

   泉佐野青空市場は関西空港の近くにあります  向こうに見えるのは連絡橋

   P1020105_convert_20100306124103.jpg

   市場の上にある食堂  新鮮なお魚料理が食べられるんですよ!

      残念なのが市場も食堂もワンちゃんはNG

     市場の名前は青空だけどお店は屋内なのだ(・・?

    でも、もう少し先の漁港の朝市はワンちゃんOKみたいよ


で、食べたのはコレ 有頭エビ・キス・あなご・カレイ・イカの天ぷら定食
 P1020101_convert_20100306125336.jpg
   あなごが大好きな私、揚げたての天ぷらはメチャ旨でした


    食事も済ませイカナゴを魚秀さんに貰いに行くと

   ミルママ5kg私3kgで9600円の所8000円にオマケしてくれました~

     魚秀のお兄さん、ありがとう~♪

     ついでに苺やデコポンも買って急いで帰宅


  先に家の分をミルママさんが炊いてくれました(*^^*ゞ

 P1020108_convert_20100306133208.jpg

        (゜O゜;アッ! 調味料を量るのと生姜は切ったのよ(≧m≦)ぷっ!

 P1020109_convert_20100306133651.jpg

    イイ匂いにつられレオンもソラもココから離れません(^^;)

 P1020111_convert_20100306134029.jpg

   でもあげられないから、匂いだけで我慢してねo(*^▽^*)oエヘヘ!

    この後、お昼にがっつり食べた私はイカナゴで晩ご飯をたべました

       ミルママさん、美味しかったよ~ ありがとございましゅ<(_ _*)>

SAKURA

お出掛け2連ちゃんの翌日火曜日の事

  今日はゆっくり~と思ってたら…

 どっか行こ休暇とってました

で、最初に行ったのは鶴見区にあるSakura cafe

 sakuracafe_convert_20100304110738.jpg

  店内は明るく座席も広いのでゆったりしててイイ感じ♪

   可愛いリードや洋服も販売してました

  気になったバッグがあったけんやけどなぁ~


   お昼も過ぎてお腹ペコペコなのでランチを注文しました

 sakuracafe2_convert_20100304110831.jpg

    ソラちんお利口にマットの上で待ってるけど

     あんたのは無いねんよ(・・*)ゞ

      後でお散歩行くからね♪


 カフェの近所にある鶴見緑地公園

 sakuracafe3_convert_20100304110922.jpg

ココって花博跡の公園よね?

   もっとお花が咲いてると思ったのに…

 DSC_0641_convert_20100304124844.jpg
                                   こんなバスが走ってました


 公園内をウロウロしてると、本格的なカメラを持った人達を発見

   何を撮ってるのか見に行くとが咲いてました

 DSC_0647_convert_20100304124359.jpg

 DSC_0645_convert_20100304125448.jpg

    名前は忘れたけど、早咲きのサクラですかね!

      満開でとっても綺麗でした 

西宮オフ会と帝塚山

  日曜日は西宮ヨットハーバーにミルパパママさんとお出掛け

   この日は「勝手に集合勝手に解散オフ会」が開催されてたんです!

  西宮
    津波注意報が出てたけど…

     静かな海でしたε-(´∀`*)ホッ


   反対に賑やかなのが芝生の広場

    40プーさんが集合してたみたい\(◎o◎)/!

  西宮2

  西宮3

  あまりの多さに、あっちキョロキョロこっちキョロキョロ

   せっかく行ったのにだけしか撮ってなかった

   でもブログで見てるワンちゃんに会えて大満足~♪

    今度はお花見オフ会みたい

     参加できたら写真いっぱい撮るぞ~


                      なんか画像縮小しすぎたみたい ^_^;



 そして月曜日 colonママさんがcolon君のデンタルケアに帝塚山ハウンドカムに来られるので

   またまたミルママさんと行ってきました

    colon君がケアしてる間私達はWANBANAさんで

     お店ではこんな写真も撮ってもらえます

  DSC_0614_convert_20100302231431.jpg

   DSC_0617_convert_20100303091713.jpg

  DSC_0613_convert_20100302233257.jpg

   ソラ子はピンクの着物を着ようと思ったけど、ミルちゃんが(*≧m≦*)ププッ

    まぁ今回は譲ったろヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

     でも可愛いお雛様の写真が撮れたでしょ

DSC_0616_convert_20100302234849.jpg
colon君も可愛いお内裏様になってましたよ

写真撮影で大盛り上がりでしたが、そろそろお開きに…

colonママさん、有難うございました<(_ _*)> また誘って下さいね!


この後テンママさん家に寄って「ももいちご」を頂きに

  いちご
 高級な苺の上にオヤツまで…

 テンママさん、有難うございました<(_ _*)>



 いつもお留守番のレオンにWANBANAさんでプチケーキのおみや

  プチケーキ
    クリームの下にかぼちゃ人参ジャガイモ馬肉が入ってます

        フードと一緒にあげると大喜びで食べてました
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
