

‘あごおとし‘とレンズ沼

   先にミルママさんとこでアップされてたあごおとし 我が家もいただきました

  DSC_0593_convert_20100228180655.jpg

    話に聞いてた通りマイウ~♪

  家はパパが仕事で福岡に行ったら買ってくるのですが、

    辛いのが苦手な私は少ししか食べれません(~Q~;;)

    でもコレは辛さ控えめ、美味しく頂きました☆^∇゜) !!

   グレース@ママさん ご馳走様でした~<(_ _*)>



  この日はレンズ沼にはまってる さくら@さんも取りに来てて

  ミルママとさくら@さんは同じメーカーのカメラなので

    レンズを交換して試し撮りしてました


  ちなみに私はメーカーが違うので交換できません

   でも同じようなのがあるみたい( ̄ー ̄)ニヤリ


 私が普段付けてるレンズは AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

   自宅で撮る事が多いのでコレばっか使ってます

   DSC_0595_convert_20100228192538.jpg

ミルママが言うように近くの写真はこんな感じ…

     これも可愛いけど

   ど~してもアップが多いのよね(*¨)(*・・)

    でもアレだと離れても撮れるんでしょ~

     欲しいなぁ ×2 …

    次に沼にはまるの誰じゃろか(≧m≦)ぷっ!

ゆず君のカット&アノンちゃんのカフェデビュー

   昨日は3時からゆず君のトリミングと聞き、またまたY‘s roomsにお出掛けしてきました


      一緒に行ったのはミルママさん  アノンちゃんはカフェデビューでしたが

         さくら@さんの膝の上で  ミルママさんじゃないけど「賢いなぁ~」ヽ(*^^*)ノ

  DSC_0604_convert_20100223091722.jpg

  ソラは数ヶ月ぶりに親分ミルちゃんと会い、茶コンビ復活(≧m≦)ぷっ!


   そしてムーママとムーンちゃん  (ソラの顔怖すぎ

  DSC_0589_convert_20100223091005.jpg

  前日21日で1才になりました 最近お出掛けも増えカフェでもお利口です


   y`srooms_convert_20100223092427

 待ってる間に何か食べよ~って事で、私はサンドウィッチ3人はフレンチトーストを注文

    昼ご飯済ませて行っても、絶対食べてるし


  食べて喋って楽しい時間を過ごしてるとトリミング終了~♪

    写真が下手で判りにくいですが、綺麗でマジ可愛い

     DSC_0597_convert_20100223095048.jpg

    綺麗な写真はさくら@さんとこで見て下さい

   またかよ~!って言わんとってね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

蓮ちゃん

 土曜日、今年になって初めてソラの教室に行ってきました

  場所はいつもの広場、お天気が良くて気持ちよかった~♪

 DSC_0561_convert_20100221015247.jpg

  久しぶりの教室にソラはノリノリ

   たまに練習する方がいいのかなぁ~

   なんて思ってたら最後の方にテンション

    距離を長くして呼び戻し中にソラ逃走

    勿論直ぐに捕獲されました(*≧m≦*)ププッ



    教室が終りバークスさんへ移動

  この日は先生の愛犬‘蓮ちゃん‘のバースデーケーキを皆で頂ける事に

DSC_0562_convert_20100221022023.jpg

        Lovinaのケーキ、写真を送って作って貰ったそうでそっくり~

        さつまいもや野菜で出来てて、お顔が立体的になってました

 蓮

        蓮ちゃんの写真撮影中、この子達もソワソワ

 DSC_0579_convert_20100221023617.jpg
           教室の新しいお友達‘チビちゃん‘だったかな?

 DSC_0577_convert_20100221025053.jpgDSC_0578_convert_20100221025318.jpg


  そしてお客さんのワンちゃんもお座り(・m・ )クスッ
 DSC_0580_convert_20100221025812.jpg


   私も味見したけど、さつまいもの味で美味しかったです

    蓮ちゃん、3才のお誕生日おめでとう! これからも元気に訓練頑張ってね!

 DSC_0564_convert_20100221030617.jpg

ワン通路

  ムーちゃんちのリビング扉は引き戸

   以前は玄関から飛び出すと危険なので

    いつも締め切ってたのですが、

  玄関に柵を置いたのでがワン通路を作りました

 DSC_0501_convert_20100220011233.jpg

 扉と同じの高さの棒(突っ張り棒の感じ)に発泡スチロールを付け、

  ムーンが通る所にはビニールのカーテンを付けます。

   後は木目調のシートを全体に貼って完成

    実際通るとこんな感じ~
 DSC_0503_convert_20100220012103.jpg

    これなら冷暖房入ってても大丈夫でしょ

     二人の時はお洒落な家やったけど、

   今じゃあ家中これでもかって位柵だらけなんですよ(≧m≦)ぷっ!

     

 ところでこの通路、ソラが行くと両面通行になるの

 DSC_0502_convert_20100220012810.jpg

    ナンデかと言うと…

 DSC_0507_convert_20100220013121.jpg

     このお嬢さん、ソラが通って来るの待ってるんよ

      こんな事を繰り返して遊んでます

       頼むから壊さんとってや(~-~;)ヾ(-_-;) ...    

気になって

  今日は自宅でさくら@さんにネイルをお願いしました


今回は左人差し指の爪が割れていたのでリペアして貰い

 オリンピックの放送を見ながら、喋りながら作業してると

  ミルママさんが仕事を終えて遊びに来ました~


 この時点でまだオレンジのジェルを塗ってる途中だったんですが、

 何故かミルママが、レオンの写真を撮りながら歌い出したんです~

    しかも普段カメラを向けると横向くレオンなのに

   ママの顔をジィーっと見てるんです

    何回も歌うので、私は笑って手は震えるし

 さくら@さんも笑ってるので、筆を持つ手がブルブル(^^;)

  手がふさがって無かったら動画撮ったのに残念(>_<)


ちなみに、ゆず君に歌うと横向かれてましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


    そして、笑いを堪えながら出来上がったネイルは

  DSC_0560_convert_20100219003826.jpg
                                 今回初めてのオレンジ系です

   写真は相変わらず下手なので、さくら@さんとこで見てね!


 で、ミルママさんにおねが~い♪

  帰ってからミルママの歌ってた歌が何か気になって×2

   ナンカCМの歌やったかな?

    もっかい聞かせて~

   気になって寝られへんやん(^^;)

    動画アップでもイイで( ̄ー ̄)ニヤリ  

家の王子

  ミル家のアノン姫の暴露話を楽しみにしてくださってる方も居られますが、

      実はコンデジで撮った写真、暗くてピンボケで全滅でした

あのコンデジを使う時は、照明さんを連れて行かないと撮れないみたい

  楽しかった内容や、私のモテ姿はミル家で見ていただく事にして

       次の話題にいきたいと思います



 日曜日にミル家に行ったもう1つの目的は、ある物を頂く事


   ネットやペットショップで探してたたまご王子しゃん

  DSC_0547_convert_20100216003044.jpg
         やっとあう事ができたね


             ミルママさんに感謝!ありがとう



  レオンもたまご王子にみたい

  DSC_0519_convert_20100216214407.jpg

     まぁアンタは昔からオモチャ壊さないんだけど



       やっぱり当分の間ココに隠れててもらおかな


  DSC_0554_convert_20100216214717.jpg



     だって我が家には、こんな恐い子がいるからね!




  DSC_0515_convert_20100216215038.jpg


      レオソラが王子と対面出来るのはいつかな(≧m≦)ぷっ!  

バレンタイン商品

    コメント返しもまだですが、先にバレンタインのお話を…


  最近はあちこちでバレンタイン商品が出てるみたいで


   う~君がムーママから貰ったのが

  31アイス
    可愛い箱にハートチョコの乗ったアイス2個入り(両方う~のんやで!)



  この商品前もって予約してた様で、パパがあまりに恨めしそうに見てるので、

       当日パパの分を買いに行くと完売

   でもダブルでデコレーションしてるアイスを買って帰ると、

  写真撮る間も無く、ほんま美味しそうに食べてました

       アンタは子供か

    来年覚えてたら予約したるからね



 そしてワンちゃんもバレンタイン レオンとソラも貰っちゃった(*゜v゜*)

  DSC_0521_convert_20100216000752.jpg

       キッチンドッグのビスケット

     こんな可愛いの売ってたんや~!  これもバレンタイン限定かな?



 いつもの色は チョット違うでしょ♪ ブルーベリーと紫イモだったかな…
  DSC_0548_convert_20100216001315.jpg
              そろそろ無くなる頃だったから、良かった


  そしてこの日、遠方から来てくれた方が居ましたが

     コンデジで撮ったお写真全滅  失敗しないコンデジほしい…

     この日の様子はコチラを見てね

今日はトリミングだ!

    今日は朝からパパさんは外出

 早く帰ったらランにでもと思ってたけど帰宅したのはお昼過ぎ

   なんか行く気がになったなぁ~と思ってたら

   ヒラメイタ ソラのトリミングに行こう~♪

  思いついたら直ぐ切りたい(自分の時も)… コレ私の悪い癖


 行ってみたいお店はビーズリードでお世話になったY‘s roomsさん

 ダメもとでトリミングして貰えるか聞いてみると3時から

      車を走らせ1時間でお店に到着!

   早速お店の方とスタイルを相談、そしてトリミング開始です

 DSC_0530_convert_20100213220123.jpg
    シャンプー中のソラちん 犬種が違うみたい(≧m≦)ぷっ!


   待ってる間に、前来た時食べなかった和風パフェを注文ヽ(*^^*)ノ
               アイスに黄粉と黒蜜のってて美味しかった~♪
 Y`s+rooms_convert_20100213220506

   DSC_0539_convert_20100213221620.jpg
               ほらほら、プードルに戻ってます(・m・ )クスッ

 DSC_0540_convert_20100213221858.jpg

   カフェでゆっくり待たせて頂きカット終了

    急な予約なのに嫌な顔1つせず

   丁寧に可愛く仕上げていただきました

    スタッフの皆さん有難うございました。

 ナビに登録したし、またソラと遊びに行かせてもらいますね♪

   火曜日の朝、天気予報は時々なのにイイ天気

 あったかいしに居るのは勿体無いなぁ~!って事でお出掛けする事に


 場所は荒前公園 梅のお花見で~す!

   シーズンには少し早いので満開では無いけれど、けっこう綺麗

     公園管理のおじさんは咲いてないって言ってたけど、ここ数日で開花したのかな?

  DSC_0495_convert_20100209235226.jpg

  DSC_0481_convert_20100209235442.jpg

    DSC_0497_convert_20100209235829.jpg
 ムーちゃんの写真はいつも舌を出してるんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

   DSC_0492_convert_20100210000558.jpg
                       後ろの私 木に隠れてますかぁ(≧m≦)ぷっ!


    ぐるっと公園内を散歩して多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)に到着

    DSC_0499_convert_20100210001906.jpg

    DSC_0509_convert_20100210002215.jpg

   ペット用の可愛いお守りが売ってたので購入

    家の子達は噛んで壊すのでリードに着ける事にします(∀`*ゞ)


   帰りにペットパートナーズに寄って、ムーちゃんのを予約

    帰り道はやっぱりが降ってきました

     今日から数日お天気悪いみたい…

      週末は回復するかな?

いきなり三田

  前記事で「初挑戦」と書きましたが、な~んだとがっかりするかも…

   コメント頂いたみなさんごめんなさい

   実は私、自動車免許を取って19年

 自慢じゃないが高速道路は走れません


 唯一走れるのは、いつも空いてる関空往復

これは出張のパパを送迎するのに必要だから仕方なく


 オフ会でお出掛けは、いつもミルママ号に乗せて貰い、

  たまに私の車を出す時も運転はミルママ任せ(*^^*ゞ


 そんな私が、お友達を乗せて三田まで行く事になりました

  前日は早く寝て、朝起きて血圧を測り

   ナビを設定して9時出発~

  手の平に汗かきながら、交通量の多い阪神高速はひたすら左車線

    3車線の中国道は、ちんたら真ん中車線を走行


  パパの休みも待たず行きたかったのは

   期間限定&数量限定のを食べたかったから
  DSC_0610_convert_20100209095006.jpg

   10時過ぎて到着、整理券を貰うとプレーンだけなら11時30分受け取り

    チョコレート味も一緒に購入の場合は13時30分受け取りでした


     待ち時間3時間ですが、食べれる事を思うと全然平気~

    ランチしながら、ロールケーキ話で大盛り上がりの二人

    どんだけ食い意地張ってるねんって言わないでね~


   DSC_0613_convert_20100209100628.jpg
    生地はプレーンと同じでしっとり、中のチョコは苦味が無く美味しいチョコでした

      
   DSC_0609_convert_20100209102711.jpg
     こちら定番のプレーン、並べば1人10本まで買えます


   DSC_0611_convert_20100209110858.jpg
      美味しい匂いに敏感なレオン、必死で覗いてます(≧m≦)ぷっ!

    DSC_0616_convert_20100209111356.jpg 今度は下から…

            そんな目で見つめても、これは人間用だからあげませんよ(;^_^A

泉南でランラン♪

   またまた暖かかった日曜日、泉南のWHITE LOTUSさんに行ってきました

   howaitelotus1.jpg

    お天気だとみんな考える事は同じですね(・m・ )クスッ

     ドッグランは大賑わいです!

    ササッとランチを済ませ、ソラもランラン開始~♪


とその前にちょっとしたハプニング

    カフェの通路を歩いてたパパのジーンズに、よそのワンコが噛みついた

      ジーンズだけなのでケガも無くパパは苦笑いでしたが

      それよりソラは抱っこしてて良かった(≧m≦)ぷっ!

     でも飼い主さん、すみません位言ってよ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

      

   DSC_0532_convert_20100207212956.jpg

whitelotus4.jpg
みんなで走ったりハードル飛んだり大忙し

        おまけにが入って来ると
     DSC_0556_convert_20100207214636.jpg

    whitelotus3.jpg
        今回も楽しい休日を過ごしてきましたヽ(*^^*)ノ

         帰りにアウトレット裏にもドッグランめっけ~ヾ(@^▽^@)ノ

          公園事務所に登録すれば利用出来るみたい

            今度行ってみようね!

  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

    ところで、明日はある事に初挑戦します((o(б_б;)o))ドキドキ

     なので今日は早く寝ま~すξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

あびこ観音

     2月3日節分の日、今年もあびこ観音に行ってきました

        それにしても凄い人

          お参りするのも一苦労です

    P1020074_convert_20100204011645.jpg

    P1020076_convert_20100204011840.jpg


      家内安全の御札をいただいて、次の目的はランチ


    P1020078_convert_20100204012411.jpg

        ムーママが調べてくれてたフレンチバル Preferee

            カジュアルフレンチのお店です

     ぷれふぇれ

     ぷれふぇれ2
       メインの料理は3種類から、3人それぞれ違うのをチョイス

         デザートまでがっつり頂きました

     P1020090_convert_20100204015441.jpg
       そして今年も並んでる方の饅頭屋さんで購入

         観音さんのお参り時間より並んでる時間の方が長かった



        帰りに饅頭だしにカワイイ~ちゃんに会いに行ったけど

              食って喋ってばっかで写真なし


     代わりに家のカワイイ君の写真載せとこ(≧m≦)ぷっ!

     DSC_0501_convert_20100204021302.jpg

           こんなお参りの1日、ご利益あるかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・


そうそう! ミルママさんちのしゅりちゃんが勇敢に戦ってたさん

     家の男どもは尻尾格納で逃げてました
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
