

デンタルケア

   レオンは今迄に数回全身麻酔で歯石取りをしました。

     けど全身麻酔は身体に負担かかるしも…

    麻酔無しでケアしてくれる所があると聞き、先ずソラでお試し…


   で、今回ソラの歯石取りに行ったのは帝塚山ハウンドカムさん

     こちらのお店は20分 3150円でケアしてくれます

 DSC_0510_convert_20100130222838.jpg
                                歯が茶色くなってますね

      ちょっとイヤイヤしてたけど、無事終了ε-(´∀`*)ホッ

 DSC_0499_convert_20100130223739.jpg
          20分でどれだけ取れるの?て思ったけど、綺麗な歯になってました

 いつかは獣医さんで全体を綺麗に取ってもらうつもり…

     けどそれまでケアもしなくちゃ

 DSC_0503_convert_20100130224633.jpg 歯石取りをすると歯垢が付き易くなるそうです

                                    予防にデンタトリートも購入


    お利口さんだったので帰りにWANBANAさんでオヤツタイム

 DSC_0496_convert_20100130225851.jpg

        wanbana_convert_20100130230108.jpg

      お店で写真も撮ってもらいましたよ~♪ 可愛いでしょ(≧m≦)ぷっ!

 DSC_0482_convert_20100130230654.jpg

DSC_0487_convert_20100130231147.jpgDSC_0490_convert_20100130231443.jpg
  ティアラ似あうかなぁ?

         次のテーマは雛祭りだそうです(#^_^#) ソラはお雛様?お内裏様?

フリースの洋服

          ちょっと前にセールで買ったお洋服

           フリース生地で寒がりソラにピッタンコ

     DSC_0453_convert_20100128094618.jpg

       サイズは今回もはレオンSS ソラはDS

        ソラの着丈がダックスさん位あるから…

       だから胸周りは大きいけど、ココは我慢



         前からはこんな感じ  レオン、オレンジも似合うやん
     DSC_0459_convert_20100128095916.jpg

          後姿はソラちん担当
     DSC_0456_convert_20100128100558.jpg

         DSC_0457_convert_20100128100909.jpg 顔怖い
                                 もうチョッと可愛い顔してよ~(^人^)


   私は静電気女でショッ中バチっとなるの…

        車は勿論、スーパーで買い物中もバチ(>_<)

         だからフリースは着ない… ワンコは大丈夫?

            でも温そう~(* ̄。 ̄*)


 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ♪


そしてテンママさんの記事を見て思い出した(;><)

    12月に買ったまんまのロングリード(10m)

     カラーやネームタグを作って頂いてるchien(シアン)さんの商品です

      DSC_0509_convert_20100128102626.jpg

         可愛いピンクが気に入り買ったはず(・・。)ゞ

              使わなくっちゃ

奈良でランラン♪

      寒さが緩んだ日曜日、奈良までお出掛けしてきました

   向かった先は、先日COCOままさんがお出掛けしてた たんぽぽの庭

    たんぽぽの庭

      到着後、先ずは小型犬エリアでランラン

           ドッグラン2度目のムーンは走る走る

    DSC_0461_convert_20100124193639.jpg

    DSC_0470_convert_20100124194028.jpg

ソラは? ムーの後ろのベンチの上にヒョロッとした足が見えますよね

    隣のランに居る柴犬さんにワンワン遊ぼうコール (;^_^A アセアセ・・・



      私に何度か怒られやっと離れて遊び出しました

    DSC_0473_convert_20100124195104.jpg

    DSC_0478_convert_20100124195456.jpg


      そろそろお腹が空いてきたのでカフェに移動

    室内の席もあったけど、お天気イイのでテラス席で頂きました

    DSC_0481_convert_20100124195939.jpg
                       ハンバーグランチ(ドリンク付き)1000円

       パパは少し量が少なかったみたい…  でも美味しかったよ♪

        ワンズはササミロールを注文

    DSC_0482_convert_20100124214343.jpg
               ソラもムーも美味しそうに食べてましたヽ(*^^*)ノ

  私達が食事を終えた頃にはワンちゃんがいっぱいに

    小型~大型エリアは大賑わいです

  こんな状態でソラを小型エリアに入れても柵に張り付くだけ

    ムーも一緒に小型~大型エリアに入りました


    DSC_0493_convert_20100124221130.jpg
      ムーはみんなと仲良く何の心配もいりません

     一方ソラは オヤツを持ってる飼い主さんから離れない

    飼い主さんが「あげてイイですか?」と聞いてくれましたが

        余計離れなくなるのでお断りしました(^^;)

       ほんま食い意地張ったヤツめ

    DSC_0489_convert_20100124222020.jpg
                     恥かしいから穴に入っといて

     怒られっぱなしのソラだったけど、やっぱり楽しそうヽ(*^^*)ノ

        またパパの休みに連れて行って貰おうね♪

買っちゃった♪

       毛量が多いレオンをシャンプーする度に欲しくなるドライヤースタンドアップロードファイル

               またまたの前で悩んでる私に、

           「悩むほどシャンプーしてるん?」とう~君の一言

           言われたら余計買いたくなる反抗期の母

               で、買ったスタンドが届きました~


       ドライヤー

         ドライヤーのセットも簡単

       お試しに誰か前に座ってもらおうとレオンを見ると

       DSC_0419_convert_20100122090925.jpg
         お付き合いが長いレオン、危険を察知するのも早いです

           この子はまだ大丈夫

       DSC_0412_convert_20100122091326.jpg

DSC_0415_convert_20100122091751.jpg

                なかなかイイ感じ

                        いつもなら動き回るソラがじっとしてる



     そしてドヤイヤースタンドは…


    到着したその日からDSC_0451_convert_20100122094030.jpg
        ココを動きません

みんな似てますか?

        この前久しぶりにミルママさんちで、お姉さんのに居るバロン君い会いました。


    そこで ミルママさんの写真を拝借して、ママと3兄弟をアップしてみました!


        ミル家の先住犬で3兄弟のお母さん ユキちゃん
     ユキ

        ミルママさんのお母さんのにいる長女ネネちゃん
     ネネちゃん

        長男バロン君
      バロンくん

        そして次男レオン
      レオン


     みんなママ似で、お目目クリクリで可愛いで~す

        あと4ケ月程したら11才  いつまでも元気でいてね~!

 :・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・♪



         トリマーさんからドライフードのサンプルを頂きました
      DSC_1472_convert_20100115140933.jpg

       アーテミスのアガリスクI/S(1㎏1680円 )

             アガリスク茸配合のフードで全年齢対象だそうです


       匂いは他のフードと変り無し! 味見はしてません

          でもレオンもソラも喜んで食べてました

         フードも健康を考えた色々なのが出てきますね

あぐら風のお座り

    新年明けて13日目で、やっとこさ更新しました

      こんなわたしですが、今年も宜しくです



      近所のペッパラさんでセールをしてたので、暖かそうなツナギを購入

          今回は3プー+アッシュもオソロです

       レオン兄さん、パンツがブルマ風なのは大丈夫みたい

     DSC_1450_convert_20100113003059.jpg


        ところで… ソラの座り方変やで(≧m≦)ぷっ!
  DSC_1459_convert_20100113004007.jpg

         レオンは普通のお座り、ソラは足が長いからかなと思ったら

     200912291340000.jpg
        ムーンもやった  しかも猫背やし

          皆さんとこのワンちゃんも、あぐら?かきますか~(#^_^#)

       ちなみに、ダックスのアッシュは正座を崩した横座りですo(*^▽^*)oあはっ♪



      せっかくなので、ムーちゃんもご挨拶

     DSC_1427_convert_20100113010536.jpg

       ベトリントンカットの黒いプードルよだれ 最近レオンパパはアタチの事を黒いマルチーズと言いましゅ。

          今年はちゃんと黒プーに見えるように頑張りましゅので、ヨロチクね!

新年おめでと!

        迎春

       昨年はお世話になりありがとうございました<(_ _*)>

        皆様にとって良い1年になりますように

          心からおいのりいたします

                           レオン家一同

      

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

 2009年も残り数分で終わる頃、

  厚着した怪しいオバチャンは、若者に交じってだんじり小屋の前に居ました(; ゜゜) コッソリね

   たくさんの見物人にビックリΣ(´∀`;)  メモリー不足で写真を急いで消去してると

    5 4 3 2 1の掛け声とともにシャッターが開き

      鳴り物を鳴らしながらだんじりが出てきました

     P1020072_convert_20100101012613.jpg

     

      家からは2町の太鼓の音が聞こえますが、見に行ったのは初めて…

   30分程で納車して青年団で初詣に行くので、母は見つからない間に退散

             それにしても寒かった~
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
