

有難うございました

  2泊3日でお泊まりしてたムーン、パパママが居なくて寂しがる事も無く

        お相撲したりアップロードファイル
     DSC_1426_convert_20091230223354.jpg

     DSC_1429_convert_20091230223757.jpg
         ソファーでじゃれたり

           私が歩くと3ワンで移動したりヾ(^◇^;;;)))))...

             おもいっきり遊んで帰って行きました


      元の生活に戻った我が家、今日は静か過ぎて物足りない気分


   なんて事言ってる暇も無く、チャチャっと掃除&買い物を済まして

 明日は皆のお蕎麦とお寿司の買い出し、午後から実家で煮しめを重箱に詰めるお手伝い

    そんな訳でこの記事を今年のブログ納めとさせて頂きます

       今年は妹夫婦の家にムーンが来たり

      沢山の初めましてのお友達も出来ました

     そしてお友達とのオフ会ではお世話になりました

     来年も元気に楽しく過ごしていきたいと思いますので

      レオン&ソラ共々宜しくお願い致します

     お正月は寒くなるようですが、よい年をお迎え下さいまし~♪


  それでは、またまた苺ハウスからご挨拶

     DSC_1337_convert_20091230233130.jpg

  こちらは、高い所から失礼

     DSC_1108_convert_20091230233605.jpg      

家の居候

        いつもは2個並んでるワンズのハウス、昨日からこんな状態になってます

     ハウス

       右端の見慣れないタイソウなハウス持参で居候中のムーンプードルテディベアカット

     パパとママが2泊3日で旅行に行ったので、我が家でお留守番なんですよ


        なぜか家のトイレはお気に召さないのでムー専用トイレはココ

     DSC_1425_convert_20091228121227.jpg

                                 う~君の席の下(≧m≦)ぷっ!


       家の子達はムーンのハウスに入ってみたりするけど、

        ムーンは絶対他のハウスには入らないの…(・・?

       この時も「アタチのよ~」と覗いてました(・m・ )クスッ

     DSC_1414_convert_20091228121836.jpg

       初めてのお泊まりで心配したけど、食欲もあり元気元気!


      チョット難儀なのが、抱っこ大好きな2匹の為に私の腕が筋肉痛

     DSC_1403_convert_20091228122838.jpg

        ムーンが帰ったら大掃除するつもりやけど無理かも知れんわ

メリクリ

       先日はソラのお誕生日のお祝いメッセージ有難うございました<(_ _*)>

    昨日は来客で夜遅くまで遊んでたので、後ほどコメント返しさせていただきます。



  さてさて、我が家も昨日クリスマスをしました~! (ケーキ食べただけやけど…)

     DSC_1338_convert_20091226120753.jpg
      相変わらず苺ハウスに居るレオン

       美味しい匂いがすると顔を出します


    美味しい匂いは…
     DSC_1379_convert_20091226121220.jpg
        近所のリクママさんから頂いた馬肉のシュウマイ

          リクママさん、いつもありがとうございます<(_ _*)>

       写真を撮ってると、待ちきれない様子の2匹(≧m≦)ぷっ!
     DSC_1382_convert_20091226175024.jpg

       ばあばに貰ったクリスマスケーキもあるよ~♪

     DSC_1354_convert_20091226173719.jpg

       記念写真撮ったらウマウマあげるからね! ハイ(^-^")/ シュウマイ

     DSC_1360_convert_20091226180843.jpg

     DSC_1357_convert_20091226181230.jpg
                               (ソラの写真は前に撮ったものです)


      この後待ちくたびれた2匹の食べてる様子は、早くて撮れませんでした

         ほんま美味しかったんやね~!

           良かったね


    ココまで何回も消えてばっかり(-_-#)

      今日はコメ返しは無理かも… ゴメンナサイ(*_ _)人
      



ソラ 2才になりました

      12月23日 Xマスイヴイヴの日 ソラは2才の誕生日を迎えました~

    DSC_1092_convert_20091224085546.jpg


    ちょっとスリムだけど、予防注射以外はのお世話になる事も無い元気なソラ

     ムーンにカミカミされても、レオンに乗っかられても、全然怒らない優しいソラ

      これからも、みんなと仲良く元気で居てね~♪


    ケーキ


      いっぺんに食べると多いので四等分した 食べ終わった瞬間戻って来て…
    DSC_1365_convert_20091224090609.jpg

       レオンもクンクン
    DSC_1366_convert_20091224091123.jpg


      桃ママさんから頂いたプレゼント
    プレゼント
       買ってみたかった馬肉のリゾット コレはXマスに食べよ~ね

    DSC_1368_convert_20091224092520.jpg
      近所のリクママさんからも頂きました~♪


       2ワンでお礼を言って貰うつもりでしたが…
    DSC_1374_convert_20091224093231.jpg

   レオンはソラへの 苺ハウスがお気に入りで、ココから動かないの(;^_^A アセアセ・・・


    代わりにムーがご挨拶 桃ママさんリクママさん、ありがとうございましたアップロードファイルアップロードファイル
    DSC_1245_convert_20091224095057.jpg

ステップ君の応援!

    日曜日はミルパパママさんとジャパンドッグフェスティバルにお出掛けしてきました

    DSC_1318_convert_20091214092657.jpg

       目的はグレース@家のお坊ちゃまステップ君の応援~ アップロードファイル
    DSC_1304_convert_20091214093712.jpg
          夏に会った時より大きくなり、メチャカッコよかった~

      会場にはリリー家♪ちょこさん、ブリーダーのシュリママさんも応援に来られてました!

     ステップ君の写真はの1枚だけ(^^;) ショーの内容は皆さんとこで見てね~♪

                            (* ̄∇ ̄*)エヘヘ リリママ頼むで~


     帰る前にチョット買い物
    DSC_1319_convert_20091214100308.jpg

    DSC_1306_convert_20091214100713.jpg

     以前グレース@家のお婆ちゃんお手製スリングを頂いたけど

       ごつい私にはパツパツ

         大きいサイズのスリングを探してたんでお買い上げ~♪

          肩紐も太いので楽チンで、お出掛けに重宝しそうです(^_-)-☆



   午後からはミル家でお友達と会うので昼頃には出発~!

    colonママさん、よんママさん、さくら@さん

     ♪みんみん♪さん、レイン&キラのパパママさん

      皆さんはベビーちゃんの撮影会

 ♪みんみん♪さんは「神戸っ子になる~?」とベビーちゃんに言ってましたよ(≧m≦)ぷっ!

  撮影会の後は、さくら@さんのお土産プチシューで、楽しい時間を過ごさせて貰いました




そして、よんママさんからカラー&リードとオヤツ・オモチャの

  前によんママさんが出したクイズで正解したので頂いちゃいました

    カラー3
colonママさん、よんママさん 早速親子で頂きました~ <(_ _*)> アリガトォ

     今回はワンちゃん抜きだったけど、次回は一緒にお出掛けしましょうね!

教室

              土曜日はソラの教室日

         前日の雨で芝生は少し濡れてたけど、暑いくらいのお天気でした


         先月から新しいお友達も増えました  1才の黒ラブのクロモちゃん
     DSC_1094_convert_20091213003445.jpg
          人とワンちゃんが苦手だそうですが、マリンちゃんやソラには大丈夫でした


     休憩中のソラは… オヤツを持ってる先生に釘付け

        200912121404000_convert_20091213004049.jpg
         先生が吠えろ!と命令すると、マリンちゃんが鳴くんですが動じないの

               てか、どんだけ食い意地はっとるねん

        200912121404001_convert_20091213004613.jpg
           オマケに伏せで、マリンちゃんより前に出てアピってる

         ワンちゃんも、ノリノリの日ってあるのかな~!

          今回はバッチリキメてたソラちんでした!

   今年最後の教室は26日! 2才になってるし、次も大丈夫よね~(≧m≦)ぷっ!

喜ぶ顔が見たくて

          水曜日、ムーママとミクニにお買い物

     DSC_1273_convert_20091211093745.jpg
        1㎏を2袋買うと3420円でポイント3倍 お買い得なんで4袋購入~!

          こんだけじゃあ、直ぐ無くなるのでは?て思いますが

     このフードは1日、レオンは37gソラは40g今迄のフードの半分の量なんですよ!


         一緒にオヤツも買いました

     DSC_1274_convert_20091211095240.jpg

        このオヤツ年齢別になってるんですが、よく間違えて逆にあげてます

          だって早よくれ~って煩いから焦るんよね


       そしてフードを買いに行くと、つい買ってしまうオモチャ

           新しいオモチャをあげるとメチャ喜ぶんですよ~
     DSC_1285_convert_20091211102436.jpg
              ソラちん、そないに噛まんでもエエやろ


         そして10分後、バナナはこんな姿に
     DSC_1294_convert_20091211103701.jpg
               何度も壊す奴と買う奴! いい加減止めればイイのにね
                                  てか、どっちがかな(≧m≦)ぷっ!

焼き芋

     宵のうちにうたた寝してしまい眠く無い私

        なのでこんな時間に更新中…


          6年間使った我が家のオーブントースターオーブン

       最近調子が悪く、半分しか焼けなかったりの気まぐれ焼き(・・?

           てな訳で新しいトースターを買ってきました


    私が前から気になってた商品
   DSC_1262_convert_20091210021000.jpg
       ちょっと大きめサイズ、グラタン皿も余裕で入っちゃいます



     オーブントースターで焼き芋は初めて…

      早速焼き芋を作ってると、寝てた2匹も匂いにつられてクンクン!
   DSC_1269_convert_20091210021530.jpg

      待つ事20分で出来上がり~!
   DSC_1292_convert_20091210022007.jpg

       冷ましてお皿に入れてあげると、よほど美味しかったのね

          食べ終わったソラが覗きに行くと
   DSC_1283_convert_20091210022348.jpg
        明日もあげるから、恐い顔せんとって~

          私も食べたけど、なかなか美味しく焼けてました~

予防注射

         土曜日にレオンとソラの予防注射に行ってきました~


           今回レオンは8種混合
     DSC_1256_convert_20091208004618.jpg

           ソラはパルボ
     DSC_1255_convert_20091208004939.jpg


     DSC_1258_convert_20091208004351.jpg
         今年最後のチュアブルを貰って、合計12,710円也~


          次回6月頃にソラは8種、レオンはパルボ

            毎度待合室でキュンキュン鳴く2匹

          取り合えず今回も無事終って良かった~ε-(´∀`*)ホッ


     自宅に帰った2ワンはお昼寝中

     DSC_1260_convert_20091208010843.jpg

     DSC_1261_convert_20091208011149.jpg

      この子らも病院は疲れるみたいやけど、私も疲れた~

じいじの誕生日

      12月4日はじいじの75才の誕生日

    婿殿二人は忙しいので今回は元家族4人(父母、妹、私)で昼食に行きました

  DSC_1207_convert_20091206130316.jpg
                                    じいじとム~ママです

   ランチの場所に選んだのは岸和田城の前にある、五風荘 庭が凄く綺麗なんです

     最近オープンしたがんこのお店で、テレビでも何回か紹介されてます

         この日もお庭でテレビの収録中
  DSC_1210_convert_20091206131838.jpg
        サンTVで1月10日17時から放送されるそうですよ!

         (o・。・o)あっ! 私達写ってませんから


   五風荘
                           お料理はやわらぎ弁当(造り小鍋付)
        
      前はお肉大好きだったけど、今は小鉢で色々食べれるのがイイみたい

          じいじも残さず全部食べてました~!

   五風荘2

        食後はお庭を散歩、が紅葉しててメチャ綺麗でした

          じいじ、また来年の誕生日に美味しい物食べに行こうね~!



    家に帰ってお留守番のご褒美にを切ってると、必死で覗いてる2ワンコ

   DSC_1103_convert_20091206135642.jpg
          可愛いなぁ~  あれ?どっかで聞いた事あるセリフ(≧m≦)ぷっ!

奈良でお散歩

         日曜日の朝、天気予報を見ながら行き先を検討中ぐちゃぐちゃ

     赤穂方面に牡蠣を食べに行く予定だったけど、だと海辺は寒いし…

    あれこれ言ってるうちに時間は10時、やっとこさ決まり奈良公園に出発


       先ずは腹ごしらえをしにcafe 萬美乃さんへ

     cafe_convert_20091201111325.jpg
      おうちごはんランチとコーヒー   ありゃ?ソラのカップケーキの写真が無い

       美味しいご飯でお腹も一杯になったので、奈良公園に向けて出発~

     公園まで10分位らしいので、ならまちにを止めたまま歩く事にしました

           萬美乃さんから真っ直ぐ歩いてくと猿沢池に到着

      nara_convert_20091201113653.jpg

          五重塔や興福寺で記念撮影… のはずが単焦点レンズで失敗だらけ

         東大寺の大仏殿はワンちゃんOKですが何回も入ってるので外から


        次は春日大社に向かったのですが、普段歩かない私は疲れちゃって _| ̄|○

        ふと見るとお茶屋さん発見~ でしたがお店の入り口にペットNGの貼紙

       お店の前のイスでも休憩できればと聞くと、「中庭へどうぞ」と言って貰いました
               
     nara2_convert_20091201120133.jpg
         お腹一杯と言いながら、ぜんざいを食べてしばし休憩

        ソラも歩き疲れたのか、カフェマットの上でお利口にしてました


      お茶屋さんを出てを止めてる‘ならまち‘に戻り、地図を見ながら歩く歩く

     nara3_convert_20091201122913.jpg
      酒蒸饅頭やコロッケ食べたりしながらウロウロ  但しソラはモデル疲れでした

        ワンちゃんOKじゃないけどお洒落な店もいっぱい

        またゆっくり遊びに来たいならまちでした

     DSC_1185_convert_20091201123802.jpg
        う~君にお土産 奈良町団子を買って家路につきましたとさ        
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
