

くねくねちゃんに(。・・。)ポッ

      6ケ月になったム~ンちゃん

    食欲旺盛だったのに、食べなかったり残したり

      家の子達には無かったので ですが…

       でも遊びに来たら元気なハツラツ~

     DSC_1110_convert_20090828094638.jpg



       大好きなう~君を見ると、オチリふってクネクネしながら足元に潜るんですよ~
     DSC_1103_convert_20090828091927.jpg

         これって女の子独特の動きかな?

           ほんと可愛いくてX2 

         女の子も可愛いいねぇ~なんて(゜∇^*) テヘ♪


        その後はゴロンして、ナデナデちて~
     DSC_1104_convert_20090828092704.jpg


        ソラちんのゴロンはこんなんです~      ソラも可愛いよ(≧m≦)ぷっ!
     DSC_1056_convert_20090828093752.jpg

おでかけ

    盆休み、パパの実家に行くので懐かしいお店に行ってきました

 お店の名前はKANTE GRANDE 中津本店、トータス松本さんが昔バイトしてたお店です

    カメラ持ってなかったので、パパと私の携帯画像ですが

    200908161234000_convert_20090824110639.jpg 200908161234001_convert_20090824110800.jpg
       行って見るとビックリ~

   私達が行ってた頃は平屋建てのお店… それがマンションのB1に変ってました

      まぁ、う~君が生まれる前だから無理ないですね!

     200908161143000_convert_20090824111623.jpg 200908161208000_convert_20090824111809.jpg 200908161214000_convert_20090824112031.jpg

   ランチはタンドリー定食、アイスチャイ、そしていつも食べてたパンプキンプリン

      久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです

 カンテグランデはOKなんですが、お義母さん家に行くので

     ソラは留守番でした。 今度は一緒に行こうね~♪



  そして昨日はIKEA鶴浜にお買い物

   少し前、う~君の部屋で使ってたソファーをリビングに移動させました

    布地なのでイタズラが心配でしたが…

  予想通りソラが噛んで糸を引っ張り出して遊ぶので、カバーを掛ける事にしました

         これで当分大丈夫かな?
      DSC_1074_convert_20090824114303.jpg

        他にも オヤツ袋を止めるクリップ 30個も入ってる(^^;)
       DSC_1078_convert_20090824115144.jpg
          こんな可愛いフックも
      DSC_1072_convert_20090824115652.jpg

        レオン兄さんは自分のオヤツとオモチャと思いワクワク
      DSC_1077_convert_20090824120134.jpg

         ソラも何かイイ事あるの?て玄関に来てたけど…
      so_convert_20090824122248.jpg
         手すりに掛けてたリード、ワンコフックをリード掛けにしました! 可愛い♪


       それから 何故かパパが買ったヌイグルミ
      DSC_1083_convert_20090824122837.jpg
        ソラは恐くて逃げるし、レオンは乗っかるし   現在、太郎サンは隔離中

         お母さんは人が多くてチカレタです

ジェルネイル

         先週に続き、今週もさくら@さんにネイルをお願いしました

              今回はジェルネイルです

     DSC_1043_convert_20090819223734.jpg
       ジェルネイルはジェル(合成樹脂)を爪に塗り、それにUVライトを当てて固める人工爪。
        透明感が高くピカピカに仕上がるのが特徴だそうです。


          実は私、ジェルネイルって知らなかったんですよね~

       でもマニュキュアより匂いも少なく、家事をしても1ケ月位持つそうです

     DSC_1044_convert_20090819224926.jpg
      可愛いお花も付けてもらいましたよ~  さくら@さん 有難うございました


   ところで…

      私が爪のお手入れ中、喉渇いたら勝手にお茶飲んでや~!と言ってたら

    ミルママさんとさくら@さんが大笑いしながらの写真を撮ってました
     DSC_1045_convert_20090819225430.jpg
            本日笑いを沢山提供してくれた、 我が家の冷蔵庫

      乾燥中で動けない私が、中身撮るな~!と叫んでもパチリ

      右側のドアだけ開けて必死にコーヒーを取ろうとするミルママに、腕太い~と笑うと

         またまた置いてる場所が悪いねんと逆襲Σ( ̄ロ ̄lll)

        まぁ、人ん家の冷蔵庫ネタで言いたい放題、大笑いしてくれました!

          どれだけ賑やかだったか想像つきますよね(≧m≦)ぷっ!

  桃ママさんも言ってましたが、ホント気を使わずに何でも言いえる友達ってありがたいですね!

    ワン達に感謝X2です<(_ _*)> そしてこれからも宜しくお願いしますね(ё。-)・・☆うふ
       
       

     DSC_1047_convert_20090819225940.jpg

   ソラたん、大丈夫や!おかあしゃん、今度ミルママ邸行ってスクープ写真撮ってくるから


夕涼みの会

       暑くなってお出掛けしてなかった我が家ですが

         久しぶりにお友達とお出掛けです

          行き先は…
      DSC_0966_convert_20090815162948.jpg
       こ~んな可愛い姿でお客さんが来るのを待っててくれるぱんでぶーびさんです

        今回の参加メンバー

         先日ネイルでお世話になったさくら@さんとゆずくん

         ヘキサゴンを地でいく楽しい桃ママさんと桃ちゃん

         毎日のお散歩でスリムになってた♪みんみん♪さんとルークくん・ミントちゃん

         六アイ方面に間違って行かない様、さくら@さんと私に説明しながら運転してくれた
         ミルママさんとミルちゃん・しゅりちゃん

                                  以上 5人と7プ~さんです


       ぱんさんと言えば美味しいご飯

       pan1_convert_20090815170441.jpg
                               今回もがっつり頂きました~


 予定では食後にモザイクまで行き、光と音楽のイルミネーションを見るはずが…

   知ってる方は想像できると思いますが…

    お喋りに夢中になって気が付いたら9時前、間に合いませんでした

      mosaic_convert_20090815171608.jpg
                                でもこんなに綺麗な景色は見れましたよ!

   涼しくて気持ち良く、テラス席でお茶したり食べたり

      おばちゃんプ~軍団はアベックの中をウロウロ楽しんできました

        暑い時は夜のお出掛けがイイですね~!

     23日まで開催されてるらしいので、もし行く予定の方は早めに行ってね~


        桃のママさんから4人色違いでお手製のマナーポーチを頂きました
      DSC_1030_convert_20090815174610.jpg
         いつもショップを開けばイイのに…と思うくらい凄く綺麗に出来てます

            もったいないから当分は入れないよ

              桃のママさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

MAKTANKとビーチボール

          ミルママさんから頂いたマクタンクが届きました

     外の袋も使えるからハサミで切ってね~と言われ、
             もう少しで糸の下をチョキチョキする所でした

          糸切りでプチプチX2 糸を切って開けてみると
       DSC_0932_convert_20090810003016.jpg


             中からもう1個、バッグが出てきました
       DSC_0934_convert_20090810003412.jpg


           テント地で出来ていて防水になってるので、外袋はの海行き用にあげます
                大きいからウエットスーツも余裕で入りますよ
        DSC_0935_convert_20090810004033.jpg


          中のバッグは勿論用、レオンもスッポリ入ります  (実はバッグ大好き息子
                荷物もいっぱい入るし、軽いので持ちやすそうです!
        maktank_convert_20090810004541.jpg


        中に入ってたボールをレオン&ソラにあげたら

          情け無い いまだ近寄れない兄弟  しゅりちゃんは遊んでたのに…
        maktnk2_convert_20090810005205.jpg


        ボールはまだ遊べないけど、バッグは大事に使わせてもらいますね!

            ミルママさん、ありがとうございました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆


   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

      天気予報を見ると、台風が来てるようですね

       DSC_0929_convert_20090810011722.jpg

      台風と言えば、今日の夕方で帰宅予定のパパなんですが

   関空連絡橋は強風になると鉄道は運休、バスで次のりんくう駅まで行き電車に乗換えです

    そんな時は荷物もあるし車で迎えに行くんですが、橋を渡るとき横風が恐いのなんの

      ハンドル取られてフラフラ 1人でギャ~X2叫びながら走ってます

          台風め!どっか行け~

        
   大雨被害も出てますが、外出予定の方も気をつけて行ってくださいね

キリ番

 ソラの実家プードルと戯れる日々のkinukoさんのプレゼント企画でキリ番ゲットしました
       P1010850_convert_20090611220336.jpg

        実は私、キリ番踏むの初めて 

      PCの画面見た瞬間 「キャ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!」 と大騒ぎ

           写真はブレブレでまたまた大騒ぎ

           焦れば焦るほど撮れない…

          やっとこさ撮りましたよ   コンデジで



      そしてプレゼントが届きました

      DSC_0932_convert_20090806205910.jpg
           kinukoさんお手製のペンダントとスヌードです

      pre_convert_20090806210349.jpg
          ペンダントには可愛いクマさんやケーキ・りんごが付いてます

      DSC_0924_convert_20090806210656.jpg
      可愛いなぁ~ ソラちゃんチョットだけクマさんを味見 でも大丈夫でした!

      この可愛いペンダントはドッグカフェkamenoさんで購入できるんですよ~

      DSC_0943_convert_20090806220259.jpg
           スヌードもピッタンコでした

      DSC_0931_convert_20090806212900.jpg

         kinukoさん本当に有難うございました  大切に使わせて頂きます<(_ _*)>

レオンのご飯

         
        今日8月3日はう~君の17才の誕生日

      残念ながらパパの出張でお祝いは延期、ケーキも予約してません


        ケーキと言えば思い出すのが…  子供の頃、ある夏の話  

           私の妹は8月生まれですが、夏で暑い!(当たり前だよね)

         母いわく、こんな暑い中甘いケーキなんて食べてられへん

           て事でケーキの代わりにまるいスイカ1玉買って来ました

             私は10月だからケーキ 妹はまるいスイカ  (≧m≦)ぷっ!

            子供やもん、やっぱりケーキがイイよねぇ~ 怒るの当たり前(・m・ )クスッ

      妹は○才になっても夏が来ると、「お姉ちゃんはケーキやった!」と言ってます

        1回だけやん!次から暑い中ケーキ食べたのに、しつこいわ…




   (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

        先日レオンのフードの事を書きましたが  に変えます

     DSC_0925_convert_20090803143720.jpg

        今のフードに変える前に食べてたフードで問題なし

          まだボッシュが少し残ってますが、

       ミルママさんに貰ったスパミールを混ぜるとパクパク食べちゃうんです

     DSC_0962_convert_20090803145103.jpg

     DSC_0964_convert_20090803145338.jpg
         フードを…

     DSC_0968_convert_20090803145715.jpg
           ぺぇ~しながら…

     DSC_0981_convert_20090803150304.jpg
             最後は綺麗に食べたんよね~

ム~が来たぞ!

     今日から8月、う~君の夏休みもあと17日間!毎日宿題に追われてます

        レオンとソラはチュアブルの日、昼のおやつにあげるからね!

          パパは観光客に交じって、旭川に出張

          今日1日だけお休みになったので、旭山動物園に行くそうです

         おっさん1人で動物園をウロウロしてる人見かけたら家のだよ

    :・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*




         金曜日、ム~ママさんがお出掛けなのでお預かり~

            5ケ月で3.2キロ 立派に成長してるでしょ

              ソラの遊び相手にピッタリサイズです



        早速ソラとのバトルが始まりました

       

            昼前に来てナント4時までこの調子


       

            疲れてきた2匹はソファーに避難中… のはずが

              あはは  ソラもたいがい元気です

          この後、レオちゃんはマッサージイスでお地蔵犬になってました



             近所のミルママさん、リク&バロン君とママも来てくれたんですが

                   みごと!ぜ~んぶピンボケ

                
                   綺麗に撮れるレンズが欲しい…

     
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
