

黒プートリオさんが来た♪

              暇なのか、こんな事をして遊んでるが1匹…

       DSC_0861_convert_20090530230953.jpg

       DSC_0863_convert_20090530231409.jpg

              ご想像通り、犯人はソラです

           こうやって中に入れたり出したりを繰り返し遊ぶんですよ♪

              バスケ 買ってあげると遊ぶのかなぁ

   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


         そして、ワンコとしてるとミルママさんからが入り

       蜻蛉池公園に遊びに来ていた桃ママさんと♪みんみん♪さんがもうすぐ家に来るとの事

        早速ミル家に行き、シュークリームを食べながらお喋り…

          あっと言う間に2時間、さてこれからど~する???

        夜ご飯でも食べに行こうか!って事になりさくら@さんにも連絡しDOG FREAKさんへ


       freak_convert_20090530234346.jpg

       DSC_0886_convert_20090530234726.jpg
   看板犬のワンちゃん達、おっきい~ でもソラは上手にクンクンご挨拶してました

       freak2_convert_20090530235239.jpg

        DOG FREAKさんは前から行きたいと思ってたけど、夕方からの営業

           なかなか行く機会がなかったお店です

      私はハンバーグを注文予想通りメチャうまでしたよ~

         他にも気になるメニューがいっぱい!何回も通わないとイケないくらい

           ソラはかぼちゃのパンケーキを注文

         焼きたてのパンケーキはフワフワで凄く喜んで食べてました!



         ご一緒したお友達の写真ですが、見事に全部ピンボケ~

            店内の照明が暗くてシャッターがゆっくり?でした

               でも… ご飯はちゃんと撮れてるんよね

           
               と言う訳で、皆さんお写真任せたよ~

                今日はありがと~♪  また遊びに来てね~! 

ひさしぶりっ♪

            3月に行った蜻蛉池&ハンバーグのお出掛け以来

            なかなかお会い出来なかったさくら@さんとゆずくん

             今回もハンバーグ屋さんでランチしてきました


        DSC_0869_convert_20090528095542.jpg

          前にバッグインの練習中と言っていたゆずくんですが

            お利口にずっとバッグな中でお座りしてます

              ゆずくん 凄いなぁ~



             静かにする!が目標だったソラ、まだ完璧では無いけど

               以前に比べればマシになってきました

                 膝の上は止めさせたいと思ってたので

                   少しずつ練習しよう


        barg_convert_20090528100750.jpg

          ランチですが、前とは少しメニューが変ってたみたい…

              この日は鴨肉のハム?とメンチカツ!

               パンは前と一緒、食べ放題でした


             この後ミルママさん家に行く前に、チョット寄り道

            でもソラが落ち着かなくて、写真は撮ってましぇ~ん

            さくら@さんが綺麗に撮ってくれたので、ソチラを見てね



   帰りに買い物に行くので、ソラと車を自宅に置いてミルママ家へ

     ミルちゃんのカットをしたり、楽しくお喋り(居眠り)してたら6時

         楽しすぎて時間も忘れて遊んでました

     次はミルママの休みの日にしてランチも一緒にね~!と約束して


            さくら@さんからお土産頂きました
         DSC_0879_convert_20090528104607.jpg

       早速使ってブラッシグ! メッチャいいかんじ~

         さくら@さん いつもありがとうございます

          ミルママさん シュークリーム2個ごちそうさまでした

大和路2

     昨日の続きですが、遅くなりみなさんの所で見られてると思いますが

        アップしちゃいます! サラ~っと読んで行ってね


         yamaoka pizzaを出て次の向かったのですが、途中でが降り雷まで…

        cafe萬美乃さんに着いて車を降りた時ドカ~ン!と凄いのが鳴りました

          家の中で雷の音は聞いた事あるけど、外では初めての経験!

             ソラも驚いて、しがみついてました 可愛い


        bambino_convert_20090526170121.jpg

            お腹一杯~と言いながら注文したのは

           和風デザートプレートと森のコーヒー、ソラにスポンジケーキ

          ワンちゃん用って時々かたいのあるけど、コレはフワフワ

             みんな大喜びで食べてました!


        bambino2_convert_20090526171414.jpg

    お茶までいただき、ママ達はまだお喋りタイム、ワン組は抱っこで居眠

      のんびりさせて頂いたけど、まだ次に行く所があるので出発~!

        この頃には雨はやんでました

        milky_convert_20090526173158.jpg

            ピザ屋さんを出る時にロールケーキの話になって

         kazahaさんが奈良で買えるよ!と教えてくれた高槻ロール

             なんとロールケーキの四天王の1つらしい

        見た目は堂島と似てるけど、クリームあっさりでスポンジも美味しい♪

       ワンちゃんNGなので車で留守番してたら、ミルママが買って来てくれた生ミルキー

        DSC_0855_convert_20090526175427.jpg

   そしてkazahaさんから、レオンにプレゼントとお箸を頂きました  いつも有難うございます

       駐車場でまたウマウマ行きましょうね!と約束してこの日は解散

         高速ぶっ飛ばして8時帰宅! 楽しい1日は終わりましたとさ

           みなさん有難う~♪ また誘ってくださいね~

大和路

       今日はワン連れでまだ行った事の無い奈良へおでかけ~

               待ち合わせは10時に大和民族公園

        土曜日にナビを設定、念の為HPの地図までコピーして9時前にはミル家へ~

          近畿自動車道~西名阪道路、ちょうど1時間で到着しました


      yamato_convert_20090525093318.jpg

    心配してたお天気も日頃の行いがイイのか晴れ、早速公園内を散歩する事に


          今回ご一緒して頂いたお友達は

     DSC_0779_convert_20090525093950.jpg
        colonくんとcoronママさん

     DSC_0780_convert_20090525094148.jpg
       てんてんくんとてんてんママさん

     DSC_0781_convert_20090525094556.jpg

     DSC_0782_convert_20090525095210.jpg
       花菜ちゃん&玲央くんとkazuhaさん

     DSC_0832_convert_20090525095843.jpg
       くいなちゃん&よみるちゃんとママさん

     DSC_0774_convert_20090525100219.jpg
       ミル&しゅりちゃんとミルママさん


DSC_0795_convert_20090525100830.jpg

         少しランランして集合写真

      DSC_0789_convert_20090525101144.jpg
         ソラも楽しそうにランランしてましたが…

      syuri_convert_20090525101319.jpg
          ソラ以上に楽しんでたしゅりちゃん

     DSC_0808_convert_20090525102346.jpg
          草まみれのきちゃない顔になってました



     公園を後にして、ランチの場所へ向かうのですが

     DSC_0811_convert_20090525103503.jpg
       道幅狭い転げ落ちそうな坂道を上って行くと

      DSC_0840_convert_20090525104125.jpg

      DSC_0838_convert_20090525104540.jpg
       山の上にあるピザ屋サン yamaoka pizza

      yamaoka_convert_20090525105908.jpg

      yamaoka2_convert_20090525110102.jpg

       予約無しでは食べれない!評判通りメチャウマピザでした


    この後、是非行ってみたかったカフェに向かったのですが

      調子が悪いのかアップがなかなか進まない

        あと少しなんだけど、その話はまた明日~

5月ですよね(汗)

      先日はレオンの誕生日お祝いのコメント有難うございました

        来年も楽しく元気に誕生日を迎えられる様に頑張ります

          

          パパさんの事故で5月2日の教室をお休みしたソラ

      先生の競技会もあり、久しぶりに練習に行ってきました


     パパさんは今日も出勤になったので、ソラと二人で参加しましたが…

     P1010837_convert_20090524001259.jpg

          まだ5月なのに、ホント暑くてX2  

        ソラのクールダウンウエアに手を入れてみると

          フムフム なるほど、ヒンヤリ

   太ってから暑がりになった私、人間用のウエアもあればイイのにねぇ


    汗かきながら、伏せの練習と歩く練習

  この場所ではチャント出来るけど、他の場所では気が散るんですよね…

    ワンちゃんの多い所で、きちんと歩けるようにならないとね


    練習が終わり先生とお茶してると、ソラの実家のブリーダーさんが来店

      kinuko_convert_20090524004412.jpg
         一緒に来てたのは、左がビフィータちゃん、右が娘のラターシュちゃん(6ケ月)

       6ケ月と言ってもさすがスタンプーの赤ちゃん、ソラより落ち着いてました

           ソラも久しぶりに、お顔見せる事が出来て良かったで~す


  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

      P1010841_convert_20090524005845.jpg
          せっかくなので、レンタカーと記念写真 
                でもボクはまだ乗った事ないんだなぁ~      

Happy Birthday レオン♪

           5月21日はレオンの10回目の誕生日

                早くアップしなきゃと思いつつ…


           何を思ったのか、夕飯後に食器棚の後ろを掃除したくなり

             旦那に「何で昼にせんの?」と呆れられながら

            ついでに引き出しもひっくり返し整理整頓

               気がつけば11時半

         またまた違う場所をいじくり出し、やっとに入ったらこんな時間



      てな訳で 改めましてレオン 10才おめでとう~

     DSC_0764_convert_20090522024215.jpg

          自分のとわかってるのかソワソワ! 早く食べた~い


     DSC_0766_convert_20090522024519.jpg

          ソラの顔が横から この後レオンメチャ怒ってガルル


     reon10_convert_20090522024905.jpg

        キャロブのケーキとりんごジュースでお祝い

      2ワンとも食器から床に出して美味しそ~に食べてました


      来年は11才人間で60の還暦だって、これからも元気でいてね~


     DSC_0758_convert_20090522084905.jpg
    ソラと同じアダルトミニを分量調節して食べてたけど、今日からシニア


            

予防

        新型インフルエンザ、ついに大阪でも患者さんが出ました

        う~君は電車通学、テスト前で寝不足気味で体力落ちてるから

        パパさんがマスク持たせたらって言うし…  (たぶん言う事聞かんと思うけど)

  
          てな訳で一応マスクを買いに行くと 品薄状態

       5枚入り1000円のがあったので、とりあえず購入 ホンマに使うんかいな

     001_convert_20090517234827.jpg


   ちなみにパパさんの会社、メチャ良いマスクを買ったから安心して出張して行って下さい!やて

         どうか出張になりません様に

    




    ワンコ達の予防はを買ってきました

     002_convert_20090518000706.jpg
     今迄は歯ブラシを使ってたけど、指で擦るので使いやすかったです


     DSC_0784_convert_20090518001158.jpg
     後はいつものマウスクリーナーをシュして終わり~  歯石は恐くて取れません



     003_convert_20090518001735.jpg
    そして ご褒美のササミ巻きガムを美味しそうに食べてました おちゅかれ様



  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

 追記

  今朝、う~君は家を出て数分で戻ってきました

   友達から学校が休みとが入ったそうです

    こんな連絡は早いのよね~

病院で大騒ぎ(T T)

       先月4月12日に狂犬病注射を打った2ワンコ

    1ケ月たったのでレオンはパルボ、ソラは8種の予防注射に行きました

   最近2ワンを連れて行く時はパパさんと行くのですが、忙しいので私1人で


       車に積んでるゲージに入れて出発~

         予想通り鳴き暴れてましたが無事到着


       問題はココから… いつもはパパさんと外で待機するレオン 

        診察券を入れ、直ぐみたいなので待合室で座ってると

         膝の上のレオンが鳴き暴れるので、腕は引っかき傷だらけ

           KYソラは鳴いてるレオンの背中にチョコンと座ってお利口さん(・・?

            いつもより待ち人数少ないのに、メッチャ長く感じました


      レオンパルボ      2500
      ソラ8種混合      8000
      フィラリア3ケ月分    2400
      フィラリア3ケ月分    2400
                  16070円 (税770)   

         傷も痛いけど財布も  ホンマ疲れたわ~

     DSC_0885_convert_20090515121230.jpg

ワンちゃん抜きで…

         ムーちゃんが来て、ナゼカ忙しくなったレオンばあばです

       ちょっとピッピ~になりましたが、元気になりピョンピョン跳ねてます

      P1010828_convert_20090513200543.jpg
                                  相変わらずピンボケ~


   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


   10日の日曜日、 ミルママさんとワンちゃん抜きのお出掛けしてきました


      いつも二人で出ると迷子になるので、今回は前もって道順を聞き

       9時出発なので8時45分にミル家へ、予定通り9時に出発~

      しかも、お祭りで迂回とかあるかも!と車も小さいフィットで出ました

         ココまでは良かったんだけどねぇ~



       順調に高速を走り、教えて貰ってた出口を出てから…

         なんと! 反対方向に走ってました

           駐禁取締りの警察官に道を尋ね、やっと現地到着~

      P1010797_convert_20090513203449.jpg
                     親切なおまわりさん、ありがとうございました


   
    colonママさんのお宅に駐車してよんママさんと合流、目的のお店でお買い物~

      昼食はてんてんママさんも一緒にインド料理店へ

     panpa2_convert_20090513210210.jpg

        このランチでお腹一杯になり、次の店ではジュースのみ!

           ダイエットじゃ無く、マジでケーキセット無理でした


            楽しくお喋りし次回の予定を決め、そろそろ帰宅時間

     P1010811_convert_20090513211618.jpg

     P1010799_convert_20090513211912.jpg

          次は一緒にお出掛けだよ~! また遊ぼうね!



       ナビを自宅に設定  でも~ありゃりゃ

     P1010814_convert_20090513212758.jpg

           来た道を帰りたかった私達、でもナビ君は近畿道を…

          別ルート検索 取扱説明書は家


              車を買った時、ナビを付けときと旦那言われ

            「遠出しないからイラネッ!」とオーディオだけにした私

         結局は近所で迷うのでナビ君外付け! ぶさいく~になりました

             そのぶさいく君、中々言う事聞かないのよ

        

           まぁ 帰りは迷わず30分で帰れたからイイけどね

      panpa_convert_20090513214746.jpg

        皆さんからお土産に頂いたバーム、しっとりして紅茶にぴったり

                キャラメルにしるこサンドもとっても美味しかったで~す!

           いつもお世話になりありがとございます! これからも宜しくです


 買った物は写真撮る前に、ム~ちゃんにお土産に持って行き残りこれだけ

                   ばあばはム~ちゃんに甘いんですのよ

初孫だよ♪

        DSC_0871_convert_20090509203608.jpg

                2月21日生まれの女の子、ムーンでちゅ

                      時々お顔を見せますよ~

        DSC_0852_convert_20090509204117.jpg


       ムーンと出合ったのはGW前、近所に住んでる妹夫婦がワンちゃんを探してたので

           妹とブリーダーさんのHPを見たり、ショップを回ったり…


         その日も暇なのでランチを食べがてらショップを回ってました

           二人でイスに座って1時間程眺めて帰ったかな~

            その後夫婦で2回見に行き、今日のお迎えになりました


                 最初旦那サンは大型犬、妹は小型犬を希望

         でも旅行やお出掛けの時は私が預かるので大型犬は…


            実は私も旦那にメチャ可愛い子おったで~!って言ってみたけど

            予想通り なので妹の家の子になってメチャ嬉し~

                だって時々家の子になるし~

                  孫は責任が無いから可愛いいもんね


      DSC_0861_convert_20090509211327.jpg

      DSC_0875_convert_20090509211643.jpg

         そんな訳で、ばあばのムーンをよろしくおねがいしま~す


           それにしても、黒プーちゃんの写真撮るの難しいですね~

             桃ママさん、♪みんみん♪さん、今度教えてね

いつもの道を…

      先日は事故の件でご心配頂きましたが

   当日痛がってた腰も調子が良くなり、元気になりました。

      本当に有難うございました。


  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪


腰痛が心配だったパパさんですが、大丈夫だと言うのでお出掛けしました


DSC_0817_convert_20090504213902.jpg

      後部座席から撮ってるので、見づらいですが…

  左へ行くと六甲アイランド、ミルママさんと二人でいつも間違う所です

     私達が通過する時も分岐の所で停車中の車が

       きっとお友達が間違わないように待ってるんでしょうね




ランに着くと、ソラはジャンプしたり、トイプーさんやフレンチブルさん達と走ったり
rokko_convert_20090504214716.jpg


チョット失礼して○ン○したり
DSC_0836_convert_20090504215221.jpg


こ~んな顔して、ゴキゲンで走ってました
DSC_0823_convert_20090504215827.jpg



いっぱいランランしてお腹が空いたので、ランを後にして向かった先は

pan_convert_20090504220318.jpg

      はい 皆さんおわかりですね~ ぱんでぶーびさんです

    
       お腹空いてるので、六アイで食べるつもりのパパさんに

          「すぐ近くやから~」と言って出発

        途中で「結構遠いやんか…」とブツブツ

       「そうやったかなぁ~」なんて会話してたら40分位で到着

         でも美味しいランチを頂いて満足してました


         パパさんは明日から仕事、また近場で遊びま~す

停まるしかないっしょ(><);

GWも忙しいパパさん、今日もいつもの時間に出勤

ソラと一緒にして、朝ご飯でも食べよかなぁ~っと思ってるとが鳴り


「事故や~!」

家から近い場所だったので飛ばして現場にいくと

200905020838000_convert_20090502213548.jpg

何故かお見合いして停まってる車


会社に向かって走ってたら、対向車がフラ~っとコチラの車線に入ったのが見えて…

クラツクションを鳴らしたけど相手はハンドルを切る事もせず

仕方がないので停まったら、家の車に突っ込んで来て正面衝突

モチロン!相手はノーブレーキでした

この道は両側2車線ですが、自転車が走ると狭くて危険な道路

右は対抗車線、左はブロック塀で逃げ場がありませんでした


先方は20歳の学生さん、床に落ちたものを拾ってたらしいです

後で拾えばイイのにねぇ~

お母さんが掛けつけて何回もってくれたけど

家もじきにう~君が乗免許取るだろうし、他人事じゃ無いですね!


が来て現場検証、相手の車はJAFさんのお世話に

家の車はホンダまで私が持って行く事になりました

パパさんは警察の車でへ 幸い少し腰を痛めただけですみました

当ってくるのに、思いっきり踏ん張ってたんかなぁ~

相手のお兄さんも怪我は無かったのでホント良かったです


200905021022000_convert_20090502220955.jpg
入院中のオデちゃん、早く元気になってね~


ところで!事故の事を聞き大慌てで走ったけど、車屋さんの電話番号とか持たずに出てしまい

ミルママさんに連絡して貰ったり、心配して現場に来てくれたり

リンゴママさんにも朝早くからお世話かけたり

本当にありがとうございました



実は今日はソラの教室日

でも会社には行かないとイケないので、フィッちゃんで行く事に…

仕方ないので教室はお休みする事になりました

ソラ~!今日はお出掛け中止だよ~!

DSC_0794_convert_20090502224311.jpg

近場で日なたぼっこ

今日も大阪は、暇そうにしてるので日なたぼっこする事に…

DSC_0795_convert_20090501114637.jpg

DSC_0796_convert_20090501114901.jpg

テヘヘッ(*゜ー゜)> ばれたか~ 屋上で~す

DSC_0812_convert_20090501115758.jpg

向こうに見えるのは湾岸線、綺麗に晴れたらもっと見えるんだけど…


今日はう~君、遠足でUSJに行ってます

小学6年生、中学3年生、そして高校2年生と遠足で行くのは3回目

しかも現地集合して現地解散なので、残ってパレードを見て帰ってくるみたい

でも何でGWに遠足なん~ きっと混雑してるでしょうね


たしか私達が学生の頃は制服着て奈良や京都とかだったけど…

最近はそういう所は行かないみたいね



レオンは早速クンクンに忙しそう
reosora_convert_20090501115101.jpg

そのうちいつものバトルが…

DSC_0800_convert_20090501122225.jpg

気持ちイイねぇ~! 今度ココでお弁当食べよっかなぁ

DSC_0789_convert_20090501123324.jpg



プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
