

限定~(*^^*)

今年は不漁の為、キロ3000円近くになってたイカナゴ

あまりに高くて、手が出ませんでした

イカナゴ食べたいなぁ~!と言ってたら妹が阪急で、こんな物を買って来てくれました

DSC_0767_convert_20090429152936.jpg

DSC_0769_convert_20090429153604.jpg

      豆狸のイカナゴイナリ寿司

イカナゴの煮汁がご飯にしみ込んでメチャうまでした 満足満足

小ぶりな方は定番イナリ、フキ入りもあったけど季節で具が変わるんでしょうね


そして松山に出張してたパパさんのお土産

DSC_0782_convert_20090429155016.jpg

DSC_0783_convert_20090429155250.jpg

う~君に「ポンジュースの味する?」lって聞いたら

「飲んだ事無いから分からん」だって

そうだったかな~? この辺であんまり見かけ無いよね


DSC_0778_convert_20090429155906.jpg
                  えっしますよ

ソラ、チョットだけ白目になってるでしょ

メリケンパーク

3月9日 また会いましょうね!とした広島組さんと再会する事になった日曜日

お天気は、でも風が強いから予定してる船に乗れるかなぁ~

を出て高速の渋滞も無く順調に   のはずが

桃のママさんを迎えに行く途中、何故か六アイ方面へ車が


全記事に書いてたウエアのサイズ交換、もし行く時間があれば…と持って来てたので

ミルママさんに「場所分かるなら先に行く?」と言って貰い

「昨日来たから大丈夫(`・∀・´)!」とマストに寄り道

ところが マストとマックの間に道路があったと思い込んでる私

同じ所をグルグル回りやっと発見

実は道路と思い込んでた道は小さい川の流れる舗道、しかも出店で景色が変わってたの



六アイから桃ママさん家にナビを設定

やっとこさ桃ママさんを乗せて、メリケンパークへ

ココからは桃ママナビで迷う事無く待ち合わせ場所へ行きましたよ

kobe_convert_20090428092721.jpg

そしてメリケンパークでワニさん助さんとち~ちゃん♪みんみん♪さんレイン&キラパパママさんと合流

皆さんお待たせしました

予定ではクルージングだったけど、お天気悪いし中止する事に

DSC_0723_convert_20090428101940.jpg

集合写真を撮って、♪みんみん♪さんとレイン&キラパパママさんとは

今度は遅刻しないように行くから、また遊んでね~


この後ぱんでぶーびさんに移動、美味しいランチとケーキをいただきました

pan_convert_20090428105949.jpg

楽しくお喋りして気が付けば3時間、そろそろ広島へ出発しないと…

次は私達がお邪魔しま~す!と約束して

桃ママさん家まで、関西かしまし娘で、またまた喋りながら帰りましたとさ



今回私事で寒い中お待たせして、本当にすみませんでした

これに懲りずにまた誘って下さいね

クールダウンウエア

先日お天気の日、教室に行ったソラは暑くてヘロヘロ

  これから益々暑くなるし、教室は1時からだし… てな訳で

クールダウンウエアを買いにマストさんに行ってきました

・搾ス難ス農convert_20090426214858

25℃を境に吸熱し放熱する、プレサーモC-25快適温度維持加工だって


このウエアは去年の夏に桃ちゃんが購入した時から気になってた物…

着丈などサイズがちょっと~なワンちゃんにも合うように、お直してもらえるそうです

サイズが難しいソラを試着の為に連れて行ったけど、結局MTでお直し無し

色違いでレオンの分も購入しました


お買い物の後に、マストさんに教えて貰ったお店でランチする事に

rico_convert_20090426223302.jpg
     パスタランチとピザランチを注文、どちらも1000円でドリンク付き

       パスタとラテがとっても美味しかったで~す




     帰りに菊正宗酒造記念館に寄ってみたけど…

kikumasa_convert_20090426223836.jpg

  予想通りワンコNG 

交代で見学するので入り口のベンチで待ってて良いですか~?って聞いたけどこれも

記念写真と酒まんじゅうを買って帰りました

この饅頭、日本酒の匂いがプ~ンとして美味しかったですよ



じゃあ!記念写真撮りま~す



DSC_0763_convert_20090426230518.jpg



アレレ!黄色を買ったレオンが何でピンクなの って思いますよね

実は採寸までして買いに行ったのに、間違えて買って帰りました

直ぐにお店に電話すると、交換して下さるとの事

黄色だと取り寄せになるので、ピンクに交換してオソロになりました

試着出来無いショップもあるのに、おまけにサイズ交換まで~

マストさん、ありがとうございました

カンガールーバーグ

  火曜日ご近所のリク&バロンママさんからハンバーグを頂きました

        リクママさん、いつもありがとございま~す

  DSC_0707_convert_20090426011503.jpg
   お野菜たっぷりのカンガルーハンバーグ、今回も2日にわけていただきます

  DSC_0715_convert_20090426011847.jpg
    夕方になるとソワソワするんよね
          前の日食べたの、覚えてるんかな…

   DSC_0716_convert_20090426012257.jpg
      ソラまでお座りしてるけど、まだやねんで~

   DSC_0721_convert_20090426012935.jpg
       そんな顔しても、まだ夜ご飯違うよ 
              けど、みんなこの目に負けるんよね
     

お届け物

    以前ご近所のリク&バロンママさんから貰ったDHCのサプリ 「きびきび散歩」

    今回は 「ぱっちり」 も一緒に注文して貰いました
     DSC_0706_convert_20090423001651.jpg

    レオンに毎日1粒ずつ飲ませます! 錠剤だけど、ふつ~にポリポリたべますよ



   お薬と言えば! 最近頭痛が続き、更新もなかなかだったのですが…

    医者に行ってみると原因は血圧でした

      先生によると、下が高いらしくお薬で血圧を下げるそうです

         後は減量もしたほうが良いみたい

        倒れたらワンちゃんのお世話どころじゃ無くなるもんね!



    そしていつもお世話になってるLAUGH ! LAUGH ! さんから洋服が届きました

      DSC_0696_convert_20090423004230.jpg

      DSC_0701_convert_20090423004843.jpg

     前から欲しかった「かぼちゃパンツ」、とっても可愛いくて

        のはずが トリミングで育毛中のウソ耳を切られになった1日でした

           いつものトリマーさんが休みで、違う人がカットしたの…

             切らないでって言ったのに~

         休みを承知で予約したけど、やっぱりショックやわ~



一方ちょこ♪さんにカットして貰ったレオン、今回もアフロでお願いしました~

   re421_convert_20090423010254.jpg

     フワフワで綺麗なアフロでしょ
 
       毛量も多くてまだまだ若いワンちゃんに負けてないぞ~

         

LAUGH ! LAUGH !さん 
今回もサイズピッタンコ、可愛いお洋服有難うございました

   ちょこ♪さんも忙しいのに有難うございました


        次も宜しくおねがいしま~す

ペットボトル

           今年初めてのタケノコ

       DSC_0794_convert_20090415105814.jpg

         実家のお向かいさんの山で採れるので、毎年掘りたてを頂いてます

          昨日は竹の子ご飯、今日は旦那のリクエストで八宝菜で~す

              そうそう! タケノコの天ぷらも食美味しいよね…


              毎年この季節になると、毎日食卓にタケノコが出てくる我が家

                おばちゃん、いつもありがとう


    :・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪


         さてさて このペットボトル

        DSC_0797_convert_20090415113215.jpg

           私が持った瞬間にソラは

        DSC_0799_convert_20090415113442.jpg

           レオンは、覗いたり隠れたり、へたり込んだり…

        re_convert_20090415113709.jpg


            実は旦那の車が帰ってきたら、2匹揃って大合唱

             あまりにウルサイので床に転がしたら、たまたまソラに直撃

               それ以来ソラは静かになりました



               レオンは少しだけマシになったけど…

            鳴き声とペットボトルの転がる音が鳴り響いてます

                 ご近所さんごめんなさい

ハーフチョーク

       今日は先週行きそびれた狂犬病の注射に行ってきました

          病院に着いたのが9時、既には満車

            国道にまで車の列が出来てました



           やっとこさ順番が来て、血液検査と狂犬病の注射

       ソラは背中を気にしながら注射、まぁまぁ大人しくできました

         レオンはじっとしてたので、「レオン賢いね~」と言うと

          先生が「注射打たれてる事気付いてないよ~」だって

            お肉で針を刺されるの、わからなかったのかなぁ

                           ちなみに、私はチクッとするよ


          
          フィラリア薬とフロントラインを貰って帰宅したのは11時

          この時期病院は混むのに、日曜日に行ったのは大失敗

          次の注射は混合ワクチン、3週間後だけど平日に行こかな



      そして夕飯の買い物に行く途中りんごママさんにお会いし、

        レオンとソラに手作りのハーフチョークを頂きました

      DSC_0785_convert_20090412230729.jpg

          ビーズで出来ていて、レオンとソラの名前入り

            色も柄も可愛いくてすっごく気に入りました


写真なんですが… お鼻にピントがあってます よねぇ 

      DSC_0790_convert_20090412232522.jpg

      DSC_0787_convert_20090412232925.jpg

      DSC_0792_convert_20090412233533.jpg

      ハーフチョークは持って無かったのでメチャ嬉しい~

       早速、明日から大切に使わせて頂きま~す

           りんごママさん、どうも有難うございました     

いりゅ~じょん

          の前に座ってると   いつもなら毛布の上で寝てるソラが床で

        P1010764_convert_20090411221237.jpg

            う~君が花粉症なので窓は全開出来ません


          暑かったので風の通る場所をよって寝てるんやなぁ~と


         またまたPCに向かってると、マッサージチェアをガサガサ引っかく音


        P1010773_convert_20090411222206.jpg

        P1010769_convert_20090411222512.jpg

          何故だか、さっきまでソラの首にハマってたカラーがイスの下に


        P1010765_convert_20090411223039.jpg

           前に買い物から帰った時、喜び過ぎてサルグツワになった事が


                 最近はユルく付けて無かったのに…


              外れたなら入るはずと検証してみたけど




                  ソラ、ど~やって外したの~

         P1010770_convert_20090411223752.jpg
                  イリュ~ジョン

                  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ           

LOBELIA

           そろそろ咲き終わる我が家のチューリップ

         秋に球根植えて、芽が出て…  5ケ月待ったのに、咲いたら早い

             もう少しお花を楽しみたいですよね


        お花が少なくなると寂しいので、昨日お花屋さんに行ってきました


       LOBELIAさんはお花は勿論、植木鉢、オーナメント等がいっぱい置いてて

           行けば1時間はウロウロ…

               自分では無理~と言う人は鉢とお花を選べば有料ですが

                綺麗な寄せ植えを作ってくれま~す

                 


       loberia_convert_20090410123401.jpg


       loberia2_convert_20090410124010.jpg


       loberia3_convert_20090410124052.jpg
               今回はピンクの花2株、多肉2種類、白い花1株を購入


             大好きなクリスマスローズが50%オフ

               八重咲きが欲しくて探してみると…

                 15000円の値札 半額でも7500円 高~い

                           やっぱり小さい苗買って育てよ



   ワンちゃんはOKみたいだけど、ゆっくり見たいので家の子はいつもお留守番です


        reso_convert_20090410133013.jpg


               
LOBELIAさんのブログ、お休みの日やお花の情報がわかります

お花見の次は

    お待たせ~!ミルママさんがアップしたので  その理由は…


    ミルママさんはお出掛けで会ったワンちゃんの名前をメモするの…

      私はメモらないのに、覚えない…

 (ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*



    万代池公園を出て次に向かったのはDOGCAFE マリンワールドさん


       三月にオープンされると聞いていたので、今度行こうね!と言っていたお店です


         marine_convert_20090408122344.jpg
            (上から エルちゃん トントンくん シルバーのパピーちゃん)


             私達はケーキセット


          サービスでワンちゃんにオヤツもいただきましたよ


         お店には看板犬のエルちゃん(レッド)、ルイくん(アプリ)がいるのですが


            帰ってみるとルイくんの写真がありませんでした


           私の好きなお顔だったのに残念だなぁ… また会いに行こう~


         DSC_0756_convert_20090408124239.jpg
             オーナーのお知り合いのワンちゃん、ムーンちゃん

               12才で凄く落ち着いたワンちゃんでした


         DSC_0727_convert_20090408125521.jpg

            居心地のいいカフェで、ついつい長い間お喋り…

               ソラも眠たくなってきたみたい

                    またお出掛け行こうね~


     ゆちゅみさん、ミルママさん 楽しい見物できました ありがとう

             
     ミルママさ~ん!30分あったら出る用意出来るから、いつでもよ~

お花見に行ったよ

     昨日ミルママさんさんとゆちゅみさんとお花見に行ってきました


         ゆちゅみさんは現在ワンちゃんは飼われて無いそうですが、

       以前トイ・プードルを飼われてたそうで、プーちゃん大好きな方です



           最初に向かったのは、WANBANA帝塚山店

       sakura4_convert_20090407183416.jpg

         こちらのカフェにはソラの妹、ミリオンちゃんが居ますが、

                         この日はチャンタ君が出勤していました

        お花見に行く前に腹ごしらえ、私は牛肉のたたき定食を注文


          スープカレーも気になったので、次食べよ~


       sakura3_convert_20090407184550.jpg


        ワンちゃん達は3色テリーヌとプチケーキ テリーヌはソラが既に1個食べてます

         1人で来ると1種類しか食べれないけど、ミル&しゅりちゃんと分けて食べました



       この後、近所にある帝塚山ハウンドカムに買い物に寄るのですが

       DSC_0705_convert_20090407190829.jpg

          ちんちん電車の線路を渡らないといけないんですね…

             何故か電車を恐がるミルママさん

          来て無いのに来たで~と言うと「ひかれるぅ~」と走るんです

             道路渡るだけで、キャーキャーやかましいオバチャン達でした

       tamago_convert_20090407192339.jpg

        ミルママさんはしゅりちゃんのシーポランMAX

                私はネイビーのたまごちゃんをお買い上げ~


     お買い物も済んだので、WANNBANAさんの裏にある万代池公園に行きました

       sakura2_convert_20090407193109.jpg

           桜の花も満開 

             平日で空いてると思ったのに、沢山の人やワンちゃんが来てました!

                   桃ママさ~ん(* ̄o ̄)ゝ!! たこ焼き売ってたよ

       sakura1_convert_20090407193755.jpg

       可愛いミニチュアプードルさんにも会いました

          初めて見たけど、お顔はやっぱりスタンプーさんに近いかな…


    スタンプーは却下されたけど、ミニプーさん飼ってみたいなぁ~

        パパに最初トイプーと言っとこか~ なんてミルママとアホな事言いながら

         

      次に行ったお店の話しがあるけど…

          ミルママがまた明日にしてるから、アップを待つことにするね

               と言う事で  また明日~        

教室5回目

       今日は教室の日、と~さんがお休み取れたので今回も一緒に出発


           もう少しで蜻蛉池公園という頃にがポツポツ


     P1010732_convert_20090404214102.jpg

       先生から電話で、練習はBarksさんでさせて頂く事になりました


         ツイテ歩く練習なんですが、足に顔をくっつけるのに必死のソラ

     P1010738_convert_20090404214900.jpg

        ソラの顔が足の前に出る為、オチリが外向いてます


          ちゃんと横に付かせるのに、後ろにショックをして真横を歩かせます


      P1010737_convert_20090404215626.jpg

      何回もグルグル歩くうちに、横に付いて歩ける様になってきたけど…


      P1010739_convert_20090404220648.jpg

      ソラもお疲れ~ 私達は床ばっかし見てて目が回りました


      DSC_0697_convert_20090404222441.jpg

        自宅に帰ると元気になってるソラ、宿題出てるけど 今からするぅ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

親子で頂きました

     昨日買い物に出てると近所のリクママさんからに電話が入りました

         「馬肉のバンバーグを作ったのを持って行こうと思うけど、おらんなぁ~」

           (∀`*ゞ)エヘヘその通り♪ 帰りにミルママの所に貰いに行く事になりました



     ノンビリ買い物をし、ミル家に貰いに行くとハンバーグは既に我が家に配達済み~

        だったのですが…  ここでもノンビリと鳳ロールを頂きペチャクチャ


         その上、ミルママさん手作りのジャーキー、

           ミルママさんが貰ったりんごママさん手作りオヤツもお裾分けして頂きました

         skh_convert_20090402174956.jpg

             鳥肉で作ったジャーキー、馬肉と野菜のハンバーグ

               カンガルー肉とヤギミルクのオヤツ、どれも手作りですよ~


         レオンとソラもイイ匂いを嗅ぎつけて、カウンターから離れません

              か~さんが帰るまでオアズケやったもんね

         DSC_0705_convert_20090402180146.jpg

         DSC_0706_convert_20090402180501.jpg

            ハンバーグは4個貰ったので、2日に分けてあげます

                   だってこんなウマウマ、いっぺんにあげないよ~


           じゃあ 頂いてちょうだ~い
     



          りんごママさん、リクママさん、ミルママさん 

             ご馳走様でした~

                    いつも有難うございます                
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
