

毎日こんな感じ

              今日も父さんは出張、なので私達は家でのんびり


                レオンとソラはな感じで遊んでます

                 
        

              ソラは尻尾フリフリ、レオンはちょっと迷惑かも


                    何故だか理由はわからんけど


                   レオンがチッチしたらコレが始まるの


                  ソラがチッチした時は、始まらないのよね(?_?)




                  もう1つ日課になってる遊び

        P1010728_convert_20090329191255.jpg


                    レオン!行くよ~


        


           ボールやヌイグルミのキャッチは得意、でもフリスビーは苦手

              練習してた時、顔に当たって恐くなったみたい

                ソラは横でボールに合わせてジャンプだけ


               いつかソラもキャッチ出来る様になるかな               

動物アレルギー

           小さい苗から育ててたクリスマスローズが今年咲きました
   DSC_0707_convert_20090328001028.jpg
             地味~な色の花だけど、コレが好き…

   DSC_0709_convert_20090328001442.jpg
   
DSC_0706_convert_20090328002142.jpg



  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


              先日久しぶりにアリオのペットショップを覗いてみると


          入り口にペットはキャリーバッグに入れて下さいと張り紙がありました

              レオンとソラはアリオでトリミングして貰ってます

                元々アリオはペットショップのみワンコ

          行く時は自宅からは遠いペット同伴入り口の富木駅側入り口に回って入るのですが

             店内は必ずキャリーバッグに入れないとダメと言われました

             でも、バッグに入らない子は動物病院入り口から入るんだって^_^;

               ナンカよ~分からん話、どっちやねん

          
           顔見知りの店員さんに聞くと動物アレルギーの方から苦情があったみたい

             なので、バッグから顔が出ててもダメらしいですよ

             ついでに商売上手な店員さんにキャリーバッグを勧められましたが、

               トリミングだけなら、病院から入ってヒョイと預けるだけ

                   カートもあるので、と買わずに帰宅



      てか、食品売り場入り口から抱っこで入る飼い主さんを注意したらって思うんだけど


     他の売り場でも抱っこでウロついてるの見た事あるので、これも原因の1つかもね


                 やっぱりペットOKって難しいわ

             ワンちゃん服が試着出来る店だけに、禁止にならないでほしいね

教室4回目とノミダニ予防

           21日ソラの4回目の教室に行ってきました


        お天気が良いのでに入るのも渋滞、大芝生広場は人がいっぱいでした


               教室のお友達、柴犬の琴ちゃんです
          DSC_0689_convert_20090322020548.jpg

    3回目の授業の時に来てたシェパード犬は蓮ちゃんでは無く
                            訓練生のマリンちゃんでした

            今日も先生と一緒で~す

          DSC_0692_convert_20090322021519.jpg


            訓練生ブランカちゃんもママさんと来てましたよ!

           DSC_0694_convert_20090322021915.jpg


              ソラはツイテ歩く練習と待ての練習です

           DSC_0693_convert_20090322023033.jpg

           DSC_0690_convert_20090322023631.jpg
               暑くてソラもお疲れ~でした


         練習後Dog Cafe Barksさんへ、そろそろフロントラインの季節と言う事で

           お店の方にこんなのがあるよ!と教えていただいたものがカタンドッグ・メタル


CatanDog's(カタンドッグ・メタル)の特徴

● ただ首に着けるだけで2年間、愛犬をノミ・ダニから防ぎ、除去します。

● 犬の年齢・体重・サイズ・犬種に関係なく使用できます。

● 病気・病弱・病気回復期・妊娠中の犬にも使用できます。

● 有害な化学成分は全く含んでいないので安全です。

● ノミ・ダニの予防効果は科学的・医学的に立証されています。

● カタンドッグ・メタルは猫にも使用できます。(犬と猫のノミ・ダニを予防します)

● 耐水性があります。


     ちょうどお店に来られてた人達も使われてるそうで、感想はだそうです


       ソラは噛むかも…と言うと、噛んだ子が居たそうですが、大丈夫だったみたい


            薬を使わなくてイイ所に惹かれるけど…



          我が家はもう少し考えると言う事で、買わずに帰って来ました!


              ネットでも買えるし、バークスさんでも売ってるしね♪


                フィラリアの薬にノミダニ予防に…   考えなくっちゃ

疲れが吹っ飛びます♪

           月曜日から外出が続き、チョットお疲れモード


                 普通こんな時こそ痩せるかと思うけど…


                    そうでも無いのよね…


                      だって…


              DSC_0760_convert_20090319183236.jpg
                  旦那が気を使って買いに行ってくれた8bロール


              gokoku_convert_20090319184011.jpg
                  妹が買って来てくれたGOKOKUのロールケーキ

                     ハーフサイズを買うと、2種類食べれるよ~!だって


              いつも「ごつい、でかい、痩せろ~」とか言ってるの人達


                 ご協力ありがと~ これで体重減らないよ~




         でも一番元気になるのはこの顔やね!
 
              DSC_0587_convert_20090215230957.jpg

              DSC_0464_convert_20090319191250.jpg        

教室3回目

            3月7日教室3回目、今回も

            DSC_0685_convert_20090314121003.jpg
                (〃^∇^)o_彡☆あははははっ  ソラはかも…


         今回は先生も蓮ちゃんと生徒のナツちゃんを連れて来てました

            naturren_convert_20090314122301.jpg

          蓮ちゃん、カッコイイ名前ですよね!

            私が小さい頃、家に居た子の名前なんて

              シロ… たぶん白いから
              テツ… 黒くて大きいから
              次郎… この子はワイヤーフォックステリアだよ

                               全部じいじがつけました


        さてさて練習内容は  座れ ツケ オイデ

           tuite_convert_20090314135127.jpg

            ツケの姿勢、先生と父さん全然違うでしょ

                          ソラの姿勢も違ってます

      オイデを動画で撮ってみました ツケの状態で足にくっ付いて歩かせます

      おとうさん
           
      先生
           

         この後歩く練習しました
           tuite2_convert_20090314140949.jpg

             普段出張訓練を受けてるローズちゃんとママさん、

               他の子が居ても集中できるように、一緒に参加してます!

                  指示もドイツ語なんですよ!カッチョエエ~

                             ソラは大阪弁やで!まっええか

                                           つづく。。。          

ワルキューレ

             突然ですが、コレ誰のサインかわかりますか

            P1010718_convert_20090313092134.jpg


                答えはコチラ


      少し前、ミルママさんにお隣のさちママ師匠さんが試写会のチケットが当たったから

           一緒に行く~?って誘ってもらってたんです

         試写会なんて行った事ないので、「行きたい~!」と即答

           楽しみにしてると、またまた嬉しい連絡が来ました

             イベントがあり、トム・クルーズが来るらしい…

               「トムさんえらい田舎に来るねんなぁ」と当日まで???


           でも 本当に来てました

             P1010721_convert_20090313102623.jpg

              受付でこのカードを受け取り、首に掛けて屋上に案内されると

             P1010702_convert_20090313103006.jpg
             page_convert_20090313103455.jpg

             凄い人 真ん中のステージで何か喋ってたけど

                 カメラを持ってる人の手しか見えない


             その後サインや握手して回って来たところをパチリ

                 まともに写ってたのはコレだけでした


                   色紙を5枚用意してくれてたミルママさん

          自分で貰えんやろ~!と私の分もゲットしてくれました



            そのころ私は案の定…

             トムさんが回り終えたエリアから来た人に押さえつけられ

               痛い~!と悲鳴をあげてました


             今日は押さえられてた肩と、踏ん張ってた足が筋肉痛です


          でもこんな経験めったに出来無いもんね! メチャ楽しかったです


             さちママさん、有難うございました

                ミルママさん、サインありがとね



         P1010719_convert_20090313110257.jpg

いらっしゃいませ~!

           今週は嫁業をしてたので、なかなか更新が出来ませんでした

             でも土日楽しんだので、頑張ってま~す



       既にミルママさん桃のママさんさくら@さんの所で見てると思いますが

         広島からワニさんとボギーくん

          助さん&ち~ちゃんとショコラくん&キャンディーくんが関西に来られてました


              ワニさん達は昼には神戸に到着していましたが、私達はミルママさんの仕事

               そして、ソラの教室が終わってからの出発でぱんでぶーびに直行

         ワニさん、コソッと訪問してたけど、思ってたより優しそうでした(ご免なさい)

         助さん&ち~ちゃん、めっちゃ仲良し夫婦、ち~ちゃん可愛い~♪

        pan_convert_20090311204322.jpg

        pan2_convert_20090311204549.jpg

        パンさんの美味しいご飯を食べながら、楽しい時間を過ごしました

            詳しい内容は、ミルママ・桃ママさんとこで見てね~


              翌日は蜻蛉池公園に集合~

         shibafu_convert_20090311222223.jpg

   2度目のryoさんとココナ&メルちゃんさくら@さんとゆずくん、助さんのお友達tomoさん

      tomoさんのお友達も参加で、人12ワンコ14のオフ会になりました


                  ココでソラが問題児に 

            貸切状態の広場、ちょっとリードを外すと嬉しくてX2

    1人走ってたらイイのに、マロンちゃんをワンX2言いながら追い掛け回す始末

       マロンちゃんキャンキャン鳴きながら逃げてました!ごめんね


         最近賢くなって来たかなぁ~と思ってたのに、ちょっとショックでした


      その後バーグデリシューに大移動

              ランチと食べ放題のパンをお腹一杯食べました


        そして帰宅組、難波方面行く組に分かれ解散


           私とミルママ、桃ママさんも普段縁の無いBeveriyを見学

           助さん&ち~ちゃんは次の店に、ワニさんは先に帰宅するのでお別れしました



     18年前、旦那が免許の無い私に「自分の世界が広がるで!」と教習所通いを勧めました。

        確かに広がりましたよ スーパーの行ける範囲が…

         それより広がったのが、ワンちゃんを通じて出来た友達の輪

            この輪を大事にしていきたいと思います! いつもありがとう~

                    そして、これからも宜しくお願いします


           DSC_0713_convert_20090311234937.jpg
                                      ワニさんとソラです
 


  ワニさん、助さん&ち~ちゃん、tomoさん、お友達の皆さん お会い出来て嬉しかったです

      そしてお土産も頂き、お気使い有難うございました


          また再会できる日を楽しみにしてます



追記 本日ミルママさんに誘って貰い、お出掛けしま~す
              内容は明日ミルママとこで見てね      

教室2回目

           アップがおそ~くなり、明日は3回目ですがその前に…

       tonboike_convert_20090306105004.jpg

        前回のじっとさせる → 両手を離して少しずつバックします

        

        チョット歩く距離が短かったけど、こんな感じです

          

            明日晴れるかな?晴れると良いのになぁ


                  もう一つお楽しみがあるしね


梅とランチ

       曇り空の昨日、ばあばと妹と三人で大阪城に梅を見に行ってきました
         ume2_convert_20090305103241.jpg

          前日の雨で花がどうなってるかな?と心配してたけど

           梅林に入ると満開!花のいい匂いがしてました


        写真を撮りながらウロウロ… そろそろお腹が空いたので

              次の目的地へ   私はコレが目的で来たの

         ume_convert_20090305103049.jpg

        ホテルニューオータニ3Fにある叙々苑でランチで~す

          予約してたので、窓から大阪城が見えるテーブル席へ(個室か選べるよ)

            お肉も柔らかく、他の料理もみんなメチャうまでした

                     写真は必死で食べてたので撮ってません


     そのころ、休暇で家に居るパパさんは…

         DSC_0675_convert_20090305110552.jpg
         遠吠えするソラの声を聞きながら、焼きそばを食べてたらしい


         DSC_0619_convert_20090305111206.jpg 

               さぁ~! 私も焼きそば食べよ

ちょこ♪さんのカット

         またまた記事が遅れてしまい、先週金曜日の事ですが…

       心NOTEのちょこ♪さんにレオンのトリミングをお願いしました


        車大嫌いのレオンをゲージに入れ、布ですっぽり被って準備

          のはずが、携帯忘れUターン

            これで出発~と思いきや、トラックの路駐で通行止め

              ちょこ♪さん家の近所で迷子~

                電話して近くまで迎えに出てもらいました

              


             到着後、カットのスタイルを相談、ソフトアフロでお願いしました

       DSC_0668_convert_20090303104820.jpg

       DSC_0673_convert_20090303105042.jpg

       re_convert_20090303105231.jpg

            どうですか~?可愛いでしょ

         もう少し頭の毛が伸びたら、まんまるアフロ犬

               犬泉君めざそうかな

             ちょこ♪さん、ありがとうございました

                 また宜しくおねがいしま~す



  実は…   せっかくFAXしてもらった地図も忘れました。ごめんなさい

カンガルーハンバーグ

     先週火曜日ミルママさんカンガルー肉のハンバーグを作って持って来てくれました

         玄関で喋ってる間もレオンは美味しそうな匂いをクンクンしまくり

             まだ熱いから待っとき~!とピ~チクパ~チク

               モヤシ栽培が出来る位喋ってました

        reso_convert_20090301220649.jpg
         待てしてる2ワン、なぜか お互いのフードボールをガン見

        DSC_0660_convert_20090301221746.jpg

        DSC_0661_convert_20090301222138.jpg
          あっと言う間に完食~、いつまでもボールをペロペロしてました

        DSC_0649_convert_20090301223705.jpg
             ミルママさん!ごちそうさまでした           
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
