

大切に使います

     アップが遅くなったけど、先日リリママさんからソラの誕生日プレゼントをいただきました
         DSC_0646_convert_20090228002855.jpg
         present_convert_20090228003052.jpg
       可愛いオモチャやおやつ、私にレッドプーちゃんのバッグとスリッパ

             スリッパ可愛く勿体無いので、当分飾っときます

              リリー家のみなさん、ありがとうございました

     そして神戸組の♪みんみん♪さんからお手製肉球クリームをいただきました

         実は持って無かったんですよね~

           白状すると、たま~に私のかかとクリーム塗ってました

              ♪みんみん♪さん ありがとうございました

         これで私のレオン&ソラの肉球もツルツルになりま~す

             

LAUGH ! LAUGH ! さんが届いたよ

       いつもお世話になってるお店!LAUGH! LAUGH!さんの洋服が届きました

         毎回言ってるけど、いつも家の子サイズに作ってくれてメチャ可愛い

        届いたその日から、次の新作がどんなのか気になって仕方がないショップです


          DSC_0605_convert_20090225235836.jpg
         ソラは今回もツナギ、私にしては思いきった色を選択しました

      フリースはソラサイズで注文しましたが、ゆったり目で共同で使えそう

          DSC_0603_convert_20090226000602.jpg
           ズボンが苦手なレオン! ナント袖付きも固まってた

          まぁ、お菓子もらう時は動いてる勝手モンやからイイかぁ

          DSC_0598_convert_20090226001300.jpg
             胴長スリムなソラ、今回もぴったんこ~


          LAUGH !LAUGH !さん またよろしくお願いしま~す

メリーさんのお披露目ですが

      日曜日チョコ色プードル☆RIRI☆の次女メリーちゃんのお披露目会に行ってきました

             集合場所はバーグデリシュー+ワン
        lunch_convert_20090224084048.jpg

        前に来た時はハンバーグ&魚料理の方を食べたのでチキンを注文しました!

       今回のハンバーグもタルタルソースがのったチキンも美味しかったです

         夜にも1回来たけど、私個人は夜の鉄板で出るジュ~シーなハンバーグより、

            ランチメニューの方があっさり食べれて好きだな…

        lunch2_convert_20090224090317.jpg

         食べ物の話しが先になったけど、参加メンバーはてんてん君colon君

              お家が近所のバロン君   心ちゃん

          情け無い顔のソラ お姉ちゃんになったリリーちゃん   桃ちゃん

              ミル家の次女しゅりちゃん ですが、スリングの中に入ってるので
                後で撮ればいいかって思ってたら忘れまちた

           主役サンも後で~なんて考えてたら、撮ってなかった

                いったい何しに行ったんでしょうね



             食後の散歩に大泉緑地に向かったけど渋滞

               公園に着くまでの車内の様子は想像にお任せしますね~

                  ちなみに、桃ママ乗ってましたよ



              公園を歩き出すとがポツポツ、急いでRIANに行ったけど満席

           雨が本降りになったので公園を後にしDog's shop "NANA"さんに行きました

         nana_convert_20090224103522.jpg
              用事があり大泉公園から合流したゆず君 バッグインでお利口さんです

          お客さんのセントバーナード、初めてみたけど大きかった~

            ワンちゃん大好きなオーナーさんで、居心地の良いカフェでした

                ランもあるので、も1回行きたいなぁ

              
            ハプニングもあったけど、今回も楽しかった1日を過ごす事ができました

             みなさん、いつもありがと~!また遊んでくださいね

迷子札

    先日の梅干事件の日、アッシュが病院の前に着いた途端逃げちゃいました

        急に走り出して、ばあばの手からリードがスルっと抜けたんです…

       追かけてると、庭に繋いでる犬に吠えられて止まってる所を捕獲しましたが

         病院の前は国道26号線、車がビュンビュン走っててヒヤヒヤしました



            アッシュもですが、レオンとソラも迷子札は着けてません

               レオンは以前オーダーした物を、届いた瞬間壊されたので

                 それ以来買ってなかったんです



           丁度ばあばから、アッシュのカラーを探してほしいと頼まれてたので

               ネットで探してると良いものみっけ

           chien_convert_20090220095146.jpg

      ハンドメイドドッググッズのショップchienさん

              アッシュのピンクのカラーには直接縫い付けるタイプ

           レオンとソラはカラーをかえても付けれるマジックテープタイプ

             それぞれに名前と電話番号を入れてもらいました


               これだとカラーに直接なので、レオンは噛めないもんね


      けど  そこのキミ噛むなよ~

             DSC_0611_convert_20090220101111.jpg                

海フレ

                まだ行った事の無いドッグラン海フレに行ってきました

             DSC_0577_convert_20090214110956.jpg

             お天気良いので沢山のワンちゃんが来てました

             DSC_0588_convert_20090214111554.jpg
             DSC_0597_convert_20090214111854.jpg
             DSC_0603_convert_20090214112040.jpg
             DSC_0605_convert_20090214112342.jpg

             恐竜君メチャ走るのが速く、ソラといっぱい走ってくれました

                ず~と走ってる時はワンワン鳴かないんだけどなぁ…

     私は誰か知ってる人来ないかなぁ~!とキョロキョロしてたらリンゴママさんファミリー発見
             umifure_convert_20090214113230.jpg
            があこちゃん・リンゴちゃん・まめたくん・ぷーこちゃん・小次郎くん

               アレレ!どんぐりちゃんと武蔵くんの写真が無かったです


       いっぱい走って(ソラしか走ってません)小腹がすいたので、次の目的地へ

            otter_convert_20090214114254.jpg

        otter tailさんでフレンチトースト・ガトーショコラ、ソラは犬あんまんを注文

      シロップたっぷりのフレンチトーストとバニラアイスを一緒に食べると、メチャ美味しい~

            犬あんまんは大きかったので、半分レオンに持って帰りました


     家に帰るとリリーちゃん家族が、旦那とう~君にバレンタインチョコを持ってきてくれてました

          DSC_0624_convert_20090214120822.jpg
         う~君に頂いたチョコ写真撮る前に食べちゃいました ごめんね~

             リリー家の皆さん、いつも心遣いありがとうございます


        そして近所のリク&バロンママさんからもオヤツとサプリを…  ありがと~
           DSC_0490_convert_20090214121613.jpg
          DHCってワンちゃん用もあったんですね! レオンに毎日あげてます



            今日はバレンタイン、チョコレートケーキ買いに行こう~

大泉緑地公園

        8日の日曜日、お天気いいしどっか行こ~
          sora_convert_20090211185140.jpg
          
        先日夕飯に来たRIANさんの前にある大泉緑地公園に行きました

            ず~と堺に住んでるけど、来た事なかった公園です


      丁度お昼に着いたのでRIANで腹ごしらえをしてから散歩のつもりが… 炊飯待ち

             1週間前に行った時も炊飯待ち30分、今回2回目でしゅ

                 お急ぎの方は着く前に電話した方がいいかな

                炊きたてのご飯で頂いたのは、北陸風カツ&エビフライ
           DSC_0530_convert_20090211191522.jpg


          RIANさんを出ると桜広場、お花見の頃に来ると綺麗でしょうね


             ふれあいの庭に入ってみると、少しだけお花が咲いてました
          DSC_0534_convert_20090211192736.jpg

          DSC_0551_convert_20090211193807.jpg

          公園内に広場もあったけど、ソラは傍に行けないので近くで
          DSC_0559_convert_20090211194903.jpg

       大回りするとカナリ歩く事になるので、ショートカットでへ行き帰宅しました~

             それでも、足が痛い気がする…  運動不足やね          

入塾

                    暖かいお天気になった土曜日ちょっとお出掛け…
                DSC_0510_convert_20090208002355.jpg

                    今日ココに来た目的は
                schule_convert_20090208003251.jpg
              
                     犬塾の名前は「フンデシューレ」

                2週間に一回程度のオーナー様の為の「お塾」です。

トンボ池公園にてワンちゃんとお勉強後、「Dog Cafe Barks」さんでお茶をしながら復習勉強会(些細なことですが、ここが分からない?とか、しつけ方法、質問等々・・・)も予定しております。と言いながら色んなワンちゃん同士とふれあいオーナー様同士も仲良くなっていただいてワイワイ楽しくお互いのワンちゃん自慢をしていただければ楽しいと思います

気軽にワンちゃんと問題行動などの質問等を解決する良い機会です。
毎日オーナー様とワンちゃんがよりいっそう快適に暮らせる良いきっかけになると思います。

先生は警察犬、救助犬等の訓練士の資格を持たれたしっかりしつけていただける方で安心してお任せできます。

「今回のレッスンは、6レッスン1クール(バークスさんでのドリンク付)15000円とかなり格安です」
 
1レッスン移動時間も含め3時間程度、リードとマナーバック、ノート、筆記用具をご持参くださいね。

   *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

     ソラのブリーダーさんのブログで記事を見て、参加する事になりました!

             犬塾の先生のホームページはコチラ


                 今日は先ず、落ち着かせる事
               DSC_0492_convert_20090208005534.jpg
                 カラーか首の後ろを利き手で持ち、反対の手をアゴに
               DSC_0496_convert_20090208010243.jpg
        カラーの方の手をグイっと引き寄せ真直ぐ向かせる  出来たらオモイッキリ誉める
               DSC_0494_convert_20090208010045.jpg
                 つかんでる手を放してもジッ出来るように!

                        先生!こんな感じであってますか~


                いつも他のワンちゃんを見ると吠えるソラ

    丁度コーギー2匹が走ってて、案の定行きた~い!と吠え始めたのでやってみました!

          相手のワンちゃんが見えないように背をむけさせて、落ち着け落ち着け!

      駐車場に行く途中のダックスちゃんにも吠えたので、またまた 落ち着け落ち着け!

             旦那はコツを掴んだみたい… 問題は私かな

              実は私だと1回ジッとすると飛びついてくるんよね

                 ヤツは私が甘い事知ってるんだわ 気を付けねば


          講習の後はBarksさんでお茶を飲みながら質問タイム

DSC_0508_convert_20090208013008.jpg
一緒に講習受けてる琴ちゃん, お父さんと参加です

            柴犬を多頭飼いされてて、やはり先住犬との関係も悩みの1つみたい!

               こうやって情報交換する機会があるのも良かったです♪

               barks_convert_20090208013738.jpg

カフェでのソラ、一度も吠えないでお利口にしてました

   お出掛け予定の方! 明日雨かも…


         家に帰り旦那と近所の公園へお散歩に

           最初に会ったワンちゃんに吠えたので 落ち着け落ち着け!

     次はわざとコチラからワンちゃんのそばに行くと、知ら~ん顔で歩いてました


                   一晩寝て忘れないでよ~

                         明日も練習にどっか行こう~と               

おじゃましました~!

         月曜日ミルママさんモルカフェまろんままさんにお会いするとの事!

         以前レオンと一緒に大阪城でお会いした事あるので、私もお邪魔しましたよ~
           cafe_convert_20090206112318.jpg

           cafe2_convert_20090206112356.jpg

     初めましてのソラを連れてお店に行くと、お友達のちょこちゃんも一緒に来られてました

          まろん君可愛いでしょ♪ ままさんのお膝でウトウトしていました

                 お友達のちょこちゃん、すごく大人しくお利口さん!

               
           ソラにまろん君やちょこちゃんの爪の垢をほしいぐらいでした
    
                  お出掛け同伴なら、なんとかしなきゃね


              まろんままさん、ちょこままさん お騒がせしました

                 これに懲りずにまた遊びに来てくださいね
          

やっぱり並ぶ?

                     昨日は2月3日節分です!

            天気悪いなぁと思ってたら、昼頃から雨がポツポツ

       こんな日は絶対空いてるよ!って事でばあばと二人、あびこ観音に行きました

           駅に着くとびっくり!人が一杯でしかも傘でメチャ歩きにくい~

     観音さんの中は、危険なので傘は禁止で~す!ってマイクで言ってました

                ばあばは12年生まれ、今年は良く無い年なんだって!

            旦那の義母さんも同い年、二人の護摩木を焚いてもらいました



              駅に向かって歩いて行くと、厄除け饅頭のお店発見!

        1軒は結構並んでてガードマンさんが案内してて、数メートル離れた店はガラガラ

            雨降ってるし、どっちで買う?と迷ったけど、やっぱり行列の方で購入!

            ナンカ人が並んでると美味しいのかなぁ…と思うんですよね

             DSC_0486_convert_20090204101845.jpg

             DSC_0487_convert_20090204102246.jpg


  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

     さくら@さんから頂いたラグジェアリーシャンプー &リンス、使ってみました

             評判通りふわふわ

        特に毛の量が多いレオンはメッチャふわふわになりました

            香りも良くてまるで人間用で洗ったみたい

                マジおススメの商品でした

              DSC_0461_convert_20090204103512.jpg

              DSC_0466_convert_20090204103755.jpg

                   次回はソイウオッシュも一緒に使ってみますね        

RIANさんで晩御飯

             日曜日の昼前桃のママさんから、今日居る~?と電話を貰い

             神戸から湾岸ぶっとばして遊びに来てくれる事になりました 

      ミルママさんはパパさんに拉致られてお買い物中なので、我が家に来て時間つぶし

       と思いきや  桃ママさん到着するなり、前から気になっていたアリオ見学に

          じゃあ私は冷蔵庫に入れる前に食べてみて~!と桃ママさんから頂いた

              Plain 東山の夢ロールを早速頂く事にしました

                 plain_convert_20090202002720.jpg
              このロールケーキ、見た感じスポンジがアラ~く見えるけど

                  フワフワ クリームもあっさりでメチャうまでした


               
           そしてミルパパママさんが帰宅したので、一緒に夕飯に

         今回夕食場所に選んだのは,大泉緑地公園前にあるPark side cafe RIANさん

                RIAN_convert_20090202004007.jpg

                RIAN2_convert_20090202004133.jpg
      マスターは中華の料理人さんで、セデブトリオは鳥と茄子の?定食と抹茶ロール

    メインの料理もサラダもみ~んな美味しかったです♪ 次は海老料理の方食べたいな!

          そして ミルパパさんは、坦々麺を注文! 麺も自家製で美味しそうでした

       公園のまん前にあるので、昼に散歩して帰りに手作りケーキでお茶も良いですね

            
              DSC_0480_convert_20090202005628.jpg

               そして桃ママさん手作りのカラー&リードも頂きました

                 このリード、長さ調節が出来る様になってて、カフェで大助かり
                           実はいつも短く手で待ってたんですよね

                      桃ママさん、ありがとうございます



     あれれ ご一緒したワンちゃんの写真忘れてる~

         DSC_0461_convert_20090202010803.jpg

         DSC_0467_convert_20090202011005.jpg

         DSC_0469_convert_20090202011156.jpg

                           それから我が家のソラ(写真無しです)


         桃ママさん、ミルパパママさん、いつも有難うございます

                   次のハンバーグも楽しみにしてますよ~
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
