

アリガトォ

      colon君のフードの記事を見て、ミルママさんに私も試してみたいなぁ~と電話を…

            さくら@さんの近所に取り扱ってる店があるとの事

              一応免許持ってるけど、初めての場所は不安な私

              なんせカーナビ付きで迷子?になりますから

                早速ミルママさんに連れて行ってもらいました


                        今回買ったフードはコレボッシュ アダルトミニ
                  DSC_0499_convert_20090129102418.jpg

               実はソラの耳の穴見えにくいんです

             ミルママさんに、穴無いねんと言って笑われた位見えにくい

                かと言って耳の中の汚れが酷いわけでも無いけど…

             くっきり穴の奥が見えるレオンより、ベチョっとする気がしてました!

                予防も出来るかな?て事でこのフードを試す事に


              店員さんの説明を聞き、レオンにもボッシュをあげる事にしました

                  ミルママさん、親切な店員さん、ありがとうございました



        ショップを出てシャンプーを貰いにさくら@さんの家に
                  DSC_0502_convert_20090129110443.jpg
                  これが今話題になってるシャンプー&リンスです

                       名前を聞いただけでナンカ凄そう…

                    週末にの予定なので、また報告しますね!

        そして、さくら@さんからソラに嬉しいプレゼントを頂きました
                  DSC_0496_convert_20090129111101.jpg
          まだ持って無い赤たまごちゃんと、ゆずくんとオソロのマナーバンド

               ポンポンが付いててメチャ可愛いの~

           ゆずくんの見ていいなぁ!って思ってたんで凄く嬉しかったです。

                もしかして私、ヨダレ垂らして見てたかも…

             さくら@さん、ごめんね~!ありがとうございました

                DSC_0505_convert_20090129112151.jpg

リード&カラー

               去年から集めてたリード&カラー

             P1010401_convert_20080717100645.jpg
               2頭引きに作り変えた皮製リード

             DSC_0292_convert_20090125021906.jpg
               お洒落な黒プーLeon君が看板犬のVoila !さん
   
DSC_0494_convert_20090125022748.jpg
可愛いい生地がいっぱい
しかも生地の厚さ・軟らかさまで説明されているPK+DOGさん

             peachdog_convert_20090125103159.jpg
               フリルが人気のPeach dogさん 
                  ビニール生地にフリルを付けてもらいました
                     ビニール地の為にカラーに厚みが出ますが可愛い~

             reon2_convert_20090125105223.jpg
                   ホワイトのレオンは紺色ドットが似合ってます




              オソロにするとがX2

                 色々欲しいので1個ずつ買って2ワン兼用にしてます

                    今度はどんなデザイン探そうかなぁ


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:.PK+DOGさんはコチラ・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*



            DSC_0449_convert_20090121121505.jpg

            DSC_0445_convert_20090121120751.jpg
               家のカメラでPan deBouviのマスターに撮って貰った写真です   

やっと食べた

         DOG PEACEさんを出て急いでMon chouchou 南堀江店

            お店に着いてみると 並んでる人が少ない


         ウキウキで最後尾に行くと、店員さんが来て完売と言われちゃいました

               ショボ~ンで車に戻ると旦那が、本店行くで~

               この一声でになった単純な私(いつもの事ですが…)

         本店に着きドキドキしながら最後尾に行くと、店員さんがカイロを配ってました

             て事は買えるよね 一応確認すると40分待ちとか…

      たぶん30分位かな?と並んでると、アッタリ~30分で買えましたよ

           DSC_0692_convert_20090121101244.jpg

           DSC_0416_convert_20090121101022.jpg

           生地は他に比べると、少しかたい目?勿論美味しかったですよ

         でも私には生クリームの量が多かったかな… カロリー高いもんね

            でも一度食べてみたかったので、買えて良かったです


  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

       そしてもう一つ食べたかった

           pan1_convert_20090121103000.jpg

           神戸のPan de Bouviさんのランチ&ケーキ


            去年お邪魔した時は、再度山荘でスペアリブ食べた後

           しかも人気のケーキは完売してたのでだけ頂いて帰りました

             ランチは評判通りメチャうま、桃ママさんが大盛ご飯食べてたけど

            ご飯ホント美味しかったです! 今度は私も大盛に食べよかなぁ


   食べ物ネタを先に紹介しちゃったけど、
      今回一緒にランチ&ドッグランに行ってくれたお友達を紹介しま~す

           ran1_convert_20090121105451.jpg

           桃ちゃん  ルークくん&ミントちゃん  ゆずくん

           ran2_convert_20090121110414.jpg
 
           ミルちゃん&しゅりちゃん  そして我が家のソラです


              帰りに桃ママさんに案内してもらいGREEN DOGでお買い物!

           green_convert_20090121122750.jpg
        じいちゃん犬のレオンに、柔らかいカンガルーのジャーキーをお土産に買いました


     今回も食べて笑って喋ってそしてランラン、楽しい神戸訪問でした

            次回神戸組さんが大阪に、湾岸ぶっ飛ばして来てくれるそうです

               堺で大笑いしながら喋ってるプ~集団見つけてね

暇人ウロウロ

      雨の日曜日、あまりに暇だったのでちょこっとお買い物に…

         sora_convert_20090119004214.jpg

           助手席に行きたいソラはと~さんに、はりついてます

        エアバックでソラの首が折れる?と言い、最近私まで後部座席

             なんだか、う~君の小さい頃に戻ったみたいです…

    

      
                 今回の目的地は堀江のDogPeaceさん

          dogpeace_convert_20090119010110.jpg


         いつもネット注文しているKitchenDogのオールスターを買いたくて

           お店に行ってみると…  実店舗には置いてましぇ~ん 残念

             でもドットわんのおからクッキーがあったので2種類購入!

               店員さんにクッキーも頂きました


             ついでに半額になってたコートもお買い上げ~


            店内をウロウロ見てると、旦那が店員さんに何やら質問中 

            DSC_0690_convert_20090119014802.jpg

               そう言えば この近所にあるのよね!

                  もう1軒行きたかった所が…


             今日はお出掛けです 話しの続きは帰ってからね


                

          

お布団その後

      梅干事件のアッシュは元気になりました! 皆様ありがとうございました

  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・


                 

             使うかどうか不安だったので1個しか買わなかったお布団

          やはり暖かいのが気に入ったらしく、もう1個買う事にしました

        ペッパラさんで半額の2100円で売ってた寝袋を見つけたので買ってくると…

           DSC_0672_convert_20090117123048.jpg
  
              2個あるのに、なんでこうなるかな~

           DSC_0669_convert_20090117123553.jpg

              ホントに寝る時は別々に…  その日によって入る場所が変わります

                 何考えてるのかな           

梅干事件

         今日はレオンとソラでは無く実家のアッシュの話しです

   昨日昼ご飯を食べてる時、アッシュが父が落とした梅干を種ごと食べちゃいました

     直ぐに実家から電話があったけど、私もノンキに夕方まで様子見よっか…って事に

       暫くしてやっぱり気になり、仕事中のミルママで聞くと

        腸に行く迄に早く病院に行った方が良いとの事 急いで病院に行きました

             ミルママいつもごめんね~!しかもチョー忙しい日に

         病院でレントゲンを撮ると胃に梅干発見

          薬を飲ませ吐かせる事になったのですが…

           アッちゃん吐く気ゼロ あと少し薬を追加してみるも吐きませんでした

             結局全身麻酔で胃カメラを入れて取ってもらいました
          DSC_0675_convert_20090114100449.jpg
     この大きさの種を飲み込みましたが、種の幅が50円玉位で先がトガッテます(痛いです)

         小型犬の腸だと詰まって、腸閉塞になり開腹手術になるそうです

           アッシュは元気になったけど、胃カメラ代が高くつき治療費31610円

     待合室で喋ってると、結構あるんですね!
         お弁当のウインナーをつまようじごと食べた子
         焼き鳥の串  等
                           家も気を付けないとね!
                   
    バアバはじいさんがまた落とすので、残ってる梅干全部の種を取ってました          

お布団

                 実家のアッシュは凄く寒がりさん

             そのくせ、いつもハウスを噛んでボロボロにします


     今使ってるのも既に噛んで破れてたので、別のを注文してたのが届きました


  年に1個は壊すので安いのしか買わないの… 今回注文したのはボア付きの布団980円です

         futonn_convert_20090110123446.jpg

            我が家も1個頼んだのにソラは入るのを拒否

               でもレオンが喜んで入ってるので良かったです

        


        そう言えば今は自由犬のレオン、昔はバッグインでお出掛けしてたんですよ!

    理由は以前住んでたマンション、ワンコと思い1年位隠して外出してました

      みんな普通に連れてエントランスを歩いてるので、管理人さんに聞くと

          ナント  ワンコだったんです 

     買った時に貰った規約書?を読んでみると「危険な動物は禁止…」と書いてました

       あの時続けてたら、今もバッグインでお出掛け出来たかも…


 ゜。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。 ゜。°。°。°。°。


      旦那が友人から面白いお土産を貰ってきました

    名古屋限定って書いてるけど…

        purin_convert_20090110132236.jpg

        なんと言っていいのやら…   今日のオヤツにします

新年おめでとう

HAPPY NEW YEAR

     家族揃って楽しいお正月を過ごしてます

        今年もよろしくお願いいたします

     DSC_0488_convert_20090101222639.jpg
      レオン 9才、今年も元気に頑張ります

            DSC_0329_convert_20090101222945.jpg
             ソラ 1才になりました  

     DSC_0590_convert_20090101223238.jpg
      実家のアッシュ(特別出演) 6才  一番ハカマが似合ってます       
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
