

年末です…

             先日撮影会で撮った写真が届きました

          DSC_0603_convert_20081230203617.jpg
       お正月セット レオンはこのセットに座らせた瞬間に吐きました

          DSC_0606_convert_20081230204059.jpg

          DSC_0609_convert_20081230204318.jpg

    写真立てに入れて飾りたいので2Lサイズで注文、写真立て早速買いに行かなくっちゃ!

              来年はカレンダー撮影に挑戦したいです

  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


   そして チョット事件が…

      買い物から帰り、リビングに入るとソラが苦しそうにもがいてました

     さっき迄鳴き声してたのに何かなぁ~?と見ると、私が帰ったのを喜び過ぎて、

          カラーがズレて、さるぐつわ状態になったんです

         DSC_0615_convert_20081230210152.jpg
        苦しくて噛んだ痕…  口の中に手を入れて外した後も暫く震えてました

      普段からカラーをキツメにすると苦しいかな?と、ゆるい目にハメてたのが悪かったみたい

        ちょうど帰った時で直ぐ外せたのが、不幸中の幸いでした

        DSC_0618_convert_20081230211625.jpg
    年末医者に走らずに済んで良かったけど、これから気を付けなくちゃヾ(_ _。)ハンセイ…


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

   そして う~君は生まれて初めて、コンサートに行ってます

        DSC_0612_convert_20081230213052.jpg

        DSC_0621_convert_20081230213621.jpg

       ホントは明日のカウントダウンを申し込んだけど、外れて30日になったんだって!

          でも楽しい時間を過ごしてるんでしょうね! 私も行けば良かった~


  
       明日は昼から実家に煮しめを詰めに行くので、この記事が今年最後です。


             今年はおかげ様で充実した、楽しい一年でした

               来年もレオン&ソラ共々宜しくお願いします

                  では、よいお年をお迎えください

ソラになりたい

        先日はお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました


      Mーグランプリ優勝を目指し、お笑い芸犬は頑張りますので


                      みなさん応援お願いします  ! byソラ



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪



           少し前、旦那がに行って髪をカットしてきた時の事


          けっこう短く切ってるので「私は貝になりたい、の人みたいやね~」と言うと


             「オレは貝じゃなくて、ソラになりたい…」だって


               と~さん曰く、ソラの方が待遇良いらしい…


        DSC_0411_convert_20081225151913.jpg
              ソラになりたいんやて(*≧m≦*)ププッ


               一瞬って考えて大笑いしちゃいました


        DSC_0527_convert_20081225152528.jpg


        DSC_0530_convert_20081225152811.jpg

        

       今夜は寒いですが、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

        

Happy Birthdayソラ♪

      2008年2月24日、生後2ケ月のソラが我が家にやって来た日
      P1000436_convert_20080224215253.jpg

      生後3ケ月  オヤツやオモチャをレオンに取られないようにゲージに運んでました
      P1000767_convert_20080325111322.jpg

      P1000957_convert_20080424111226.jpg

      そして今日12月23日、ソラは1才のお誕生日をむかえました
      ke-ki_convert_20081223224627.jpg

      ちょうど祝日で皆揃ってるので、クリスマスも兼ねてのお祝いです

      ケーキは鳳ロールでおなじみのFONCERさんでお願いしました

 でもコレは私達の… レオンとソラはWANBANAさんで購入したプチ♪プチケーキ

      レオンもソラも凄い勢いで食べてました 美味しかったね~



       近所のリク&バロンママさんからプレゼントも頂きました  ママさんありがとう♪
       DSC_0546_convert_20081223231638.jpg


          いつも家族を笑かしてくれるソラ

            これからも元気で過ごしてね~


    今日の記念写真  鼻に付いてる生春巻きの春雨  犯人はう~君です
        DSC_0612_convert_20081223230851.jpg        

ソラの妹

   金曜日、夕飯後チョットドライブに


     向かった先は11月23日にオープンした帝塚山WANBANAさん

     wannbana_convert_20081221093345.jpg
     食事を済ませて行ったので私達はコーヒー、ソラはヨーグルトムースを注文しました。


   こちらに来た目的はプチ♪プチケーキを購入したかったから…
     DSC_0570_convert_20081221100005.jpg

   そして、ソラの実家から嫁いだミリオンちゃんに会いたかったから

     mirion_convert_20081221100557.jpg

   生まれた時から、可愛いなぁ~ってちょくちょく覗いてたんです


     会って見ると やっぱりヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


        可愛いはずよ~


            だって    ソラの妹だったんだもん


    ソラのママはブラックでパパはレッド、ミリオンちゃんのパパはブラック


         でも雰囲気似てませんか~?


     ソラもミリオンちゃんにワンワン言わないで遊んでました


         なんか嬉しくて、帰ってからも興奮状態の私



      ソラ、絶対またミリオンちゃんに会いに行こうね~

LAUGH!LAUGH!さん

     この前1回目の販売で買えなかったLAUGH!LAUGH!さんのBOOつなぎ

           再販で頑張ってポチしたのが届きました

     panda_convert_20081219105440.jpg

          可愛いなぁ~!マジで可愛い

            しかも抱っこした時お尻の手触りがメチャ良いの


    
           ソラの着丈は34cm胴回り34cm首回り18cm!

      これだけ胴長ガリガリだと、ほとんどの既製品は合いません

      胴に合わすと丈が短く、丈に合わすとブカブカでぶっちゃいく~


         こんなにピッタンコに作って貰い(^人^)感謝♪Xです



             来年も可愛いお洋服、宜しくお願いしま~す!

バーグデリシュー

近くにちゃんOK!のレストラン、バーグデリシューさんがあると聞きミルママさんとランチに行って来ました

場所は家から車で15分位の所、 ナント う~君が3年間通った幼稚園の近所でした

     hannba-gu_convert_20081218100529.jpg

店内の写真は撮り忘れましたが、座席も広くてワンちゃん連れでもゆったり座れます。

      これって、大きめの私とソラにはありがたい事です


       ジュ~シ~なハンバーグも美味しかったしパンも食べ放題、

               良いお店が近くに出来て良かったです


       あっランチの詳しい内容は、ミルママさんとこで見てくださいね

    wanba-gu_convert_20081218103514.jpg

         



  今日はやっと年賀状作りをします!

      毎年、じいじ・ばあば・おばさん・自分家の4種類作るんだわ…

        だから、大人しく寝てるんだよ~!!
    DSC_0492_convert_20081218105202.jpg



 

トリミングと撮影会

 先日のレオンに続き、昨日はソラのトリミング


      アリオにソラを連れて行くと、こんな紙を配ってました。
    DSC_0501_convert_20081215092042.jpg

         撮影料3000円、割引3000円


    前から一度してみたかった写真撮影
       フードを買いに行くショップにもスタジオがあるけど
         なかなか撮る機会が無かったんで…  即申し込みました


写真を撮ってくれるのはドッグイベントクラブさん、あちこち回って撮影会をしてるみたいですよ!

  ソラのトリミングが終わるを待って、レオンとソラの撮影開始

   の    は ず が…

    レオンがキュンキュン鳴き出し、あげく  吐いちゃいました

      幸い横に居た私が手でキャッチ
  
        セットを汚さずにすみましたが、レオンは撮影断念

         ソラだけ撮ってもらいました

   DSC_0498_convert_20081215094916.jpg

   DSC_0499_convert_20081215095130.jpg


ソラの撮影の様子は(カメラ持ってなかったの…)

 カメラマンさんの凄さに感激   勿論写真もメチャ綺麗です

  集合写真荒しのソラを、ちゃんと待てさせて(数回脱走)撮影してるんです! そっちかよ


   
  写真はお正月、クリスマス、振り向きポーズの三枚を購入しました。

   三週間位で送ってくるそうで、今から凄く楽しみ~! またアップしますね

  DSC_0500_convert_20081215100147.jpg

  karennda_convert_20081215101430.jpg


    ゲロ王子は帰り道と家で吐き、ソファーでイビキかいて爆睡なり

          けど、ご飯は催促するなり

             どうなってるなり… 



  今日はワンちゃんOK!のハンバーグ屋さん、行ってきま~す   

満足満足

出張から東京バナナと共に帰って来たと~さん

       今日は休暇を取ったので、一緒にソラのフードを買いに行く事に


その前に、お腹が空いたのでランチを食べにfruitier泉北店

  私はトラント アミューズ、旦那はプラ・デュ・モワ を注文、
       ケーキとコーヒーをセットしたので、お腹いっぱいになり大満足でした。

    勿論 う~君のお土産に純生ロールも買って帰りました
DSC_0473_convert_20081211002039.jpg

ロールケーキのお味は、ありころーると似た感じでしっとりして美味しかったです

  水曜日はプリンの日、金曜日はシュークリームの日でお安く買えるみたい

    次はシュークリームを買いに来たいな! イヤ絶対行くと思います



この後フードを買いにミクニへ

 ソラはもうすぐ1才になるのでパピーを卒業、今回はアーテミスのアダルトを購入しました!


    ここでレジ前に置いてた可愛いリード発見

        暫く悩んでたけど、結局買わずに帰える事に…


    すると旦那が作ったろか?と言うので、気が変わらないうちに材料を買いにいきました。

      ホームセンターでワイヤーロープ
      手芸屋でビーズを購入
      リードの金具は、実家のアッシュがリードを噛んでしまい使って無いのを貰いました

  そして出来上がったのが
DSC_0468_convert_20081211005930.jpg

金具の所が少しすき間があるけど、一作目にしては良く出来てるでしょ

モデルさんは  気に入らなかったかな
DSC_0479_convert_20081211010658.jpg

正月準備

この季節になると、お花屋さんに葉牡丹が並び

          これを見ると、もうすぐお正月なんだなぁと思います


私のお気に入りの花屋さん、Flower Shop LOBELIAさん

   
  ココは花の苗を売ってるだけでなく、オシャレな鉢に入れた寄せ植も売ってます。


    お店の寄せ植は値段がチョットお高い


     なので私は同じ花を買って、真似して自分で植えてます

DSC_0451_convert_20081209135804.jpg

こんなリースもお店だと5~6千円するんですよ

   まぁ、売ってるリースは、たくさんお花を使って豪華ですけどね

     材料は丸型ワイヤーと水苔とお花、ワイヤーに水苔を敷いて花を入れていくだけで

        結構簡単に出来ちゃいます!お正月用に如何ですか?
       

  最近集め出した、多肉植物  赤く色づいてます
hana1_convert_20081209144509.jpg

  紅白のシャコバサボテン、マーガレーット、セントポーリア
hana2_convert_20081209144752.jpg
    

 ロベリアで可愛いミニバラが売ってました

    買ってみたいけど、まだ育てた事無いので思案中… 虫さん付くかなぁ~


  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


お花の準備が出来たので、今度はあんた達だよ!
DSC_0462_convert_20081209151959.jpg

DSC_0461_convert_20081209152207.jpg




そして2時間半後…   ただいま~
reon_convert_20081209163508.jpg
  足の毛 フワフワだよ~ん




甘い (・・*)ゞ

言っても仕方ないけど…    寒い((´д`)) ブルブル…サムー


急に気温が低くなり、せっかく止まってきた咳がまた出てきました


なので、またまたインフルエンザの注射は私だけ延期です

                 その内インフルエンザにかかったりして…




我が家の寒がりさんコンビ   ストーブの前から離れません

DSC_0442_convert_20081207021126.jpg

 ソ)う~君、お母さんこっち見てるで! う)大丈夫!写真撮ってるって事は怒れへんよ!


  ソラは私が気になってチラチラ見てばかり 

      だって柵の前に行くと、いつも怒られてるもんね


 分かってると思うけど   今日だけやよ~




  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



この前の蜜芋焼きました~

DSC_0440_convert_20081207022638.jpg
説明書に書いてる通り、皮に蜜が付いてて甘~い 思わず蜜をペロリ

DSC_0441_convert_20081207023144.jpg
普通のサツマイモより濃い色して、しっとりして美味しかったです
    でもカボチャ食べてる感じしたのは、私だけかな


芋を見つめるレオンとソラ  でも可愛いなぁ
DSC_0438_convert_20081207023651.jpg
テーブルの下に居るレオンの写真、 う~君撮影です! 私よか綺麗に撮ってる?  
DSC_0434_convert_20081207023910.jpg
コレは私…

     ふだん家では何も貰えないソラも、少しだけあげました!

            美味しかったね~ でもこれも今日だけやよ!



 因みにレオンは、いつも父さんからこっそり食べ物貰ってます




フードボール

我が家のワンちゃん用の食器、水入れは森修焼を使ってるのですが、フード用はまだ購入してませんでした。

12月に入り、もうすぐソラの誕生日です。


そこで、ミルママさんからレオンとソラに森修焼のフードボールをプレゼントして貰いました

mochi_convert_20081204094031.jpg

今まで使ってたプラスチックと違い、洗った時のヌルッとしたのがすっと落ちます


  てか、ちょくちょく青山さんに行ってたのに、なんで買ったれへんねん… ですね


は先日ミルママさんがおじさんと取って来たもの  甘くて美味しかったですよ

   玄米のお餅は、青山さんで買って来てもらいました。

     ミルママさん、アリガト 大事に使うね~♪(*゜ 3゜)/~チュッ


  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

妹がお取り寄せしてた蜜芋をもらいました。

DSC_0419_convert_20081204100539.jpg

オーブンで焼くとき、アルミで包まないと蜜が出るらしいです。

  聞いただけでヨダレがー・・・(^¬^)

 

レオン~! 今日のオヤツ、焼き芋するよ~
DSC_0432_convert_20081204101223.jpg

DSC_0422_convert_20081204101517.jpg
    のミドリの線、なんだろ


せっかく行ったのに~

日曜日の昼、旦那が梅田迄宝くじを買いに行くと言うので
                       ソラを連れてついて行く事に


お天気も良かったので、靭公園に行ってみました




実はこの公園、2月にグレース@ママさんが来られた時に泊まったホテルの近所



送って来たのが夜だったので、どんな感じか分からなかったんですが…



薔薇の花が綺麗に咲いてて、家族連れやワンちゃんがいっぱい来てました

utubo2_convert_20081201094315.jpg

utubo1_convert_20081201094824.jpg

公園を一周回って
   私にしては、良く歩いたので お茶でも飲もう~て事になったけど…


    ワンちゃんOKの店が何処にあるのか全然わからない~





仕方なくお茶は諦めて、ついて来た目的の堂島ロールのお店へ


  お店に着いて    すんごい並んでるやん



普段なら並ぶの平気だけど、前日焼肉屋で焼ニンニク食べてお腹が活発に動いてて、今回は諦める事に



     せっかく行ったのに、お茶もロールケーキも無しでした。
          しかも、行きたくならなかったし…


今日どっかに買いに行こうかな



DSC_0417_convert_20081201105410.jpg




プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
