

初めまして、トナカイさん

玄関にクリスマスの飾りを出しました



       ソラはトナカイさんと初対面



と こ ろ が … 


tonakai_convert_20081128091843.jpg

       ソラはトナカイさんが恐いみたい

                    ヤンチャなクセにビビリです



やっとこさベンチの上に乗っけて

DSC_0390_convert_20081128092327.jpg


レオン兄さんは慣れてるので、すんなり

DSC_0395_convert_20081128092924.jpg

レオンはこのベンチに乗せると、恐くて降りないの…


  裏のお花に水やりに行って、姿が見えなくなってもジィ~っと待ってます



          ショボナリエ 今年はも~1個増やそかな~


らぶりぃ

今朝楽しみにしてた物が届きました


可愛いネックレスやチョーカーを着けたオシャレなワンちゃん


    いいなぁ~!可愛いなぁ~! いつも思ってました



ポチ好きの私が今回中々ポチらなかった理由はコイツ
DSC_0348_convert_20081107103141.jpg

何でも食べちゃう、じぃちゃんレオンです


前に小さい迷子札をオーダーし、やっと出来上がって来たのを着けた瞬間


バキ!っと真っ二つ1分持ちませんでした



それ以来、首に着ける物はカラーしか買ってなかったんです。




ソラはどうかな?と思ったけど、ついにポチっちゃいました けど1個ね
niko_convert_20081126120219.jpg

今回購入したのはわんわんJewelらぶりぃさんのスマイルチョーカー


DSC_0379_convert_20081126121652.jpg

可愛えぇ~なぁ。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆('∇^*)☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 
                                    ソラ首長いっ




ほんじゃ、ちょっくらレオンも…   コラ~  早速噛もうとして、私にメチャ怒られてます
DSC_0388_convert_20081126122049.jpg
   やっぱ1個にしといて良かった~



  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


24日、実家のお向いさんから渋柿を貰ったので、吊るし柿を作りました。

DSC_0368_convert_20081126123931.jpg

DSC_0369_convert_20081126123525.jpg

DSC_0372_convert_20081126123706.jpg

干し柿美味しいよ!早く食べたいな



 

再び神戸へ

23日日曜日、またまた神戸にお出掛けしてきました



ホームページを見る度に、「行きた~い連れてって」と旦那に言ってたけど
               なかなか行く機会が無かったんです。(私は時間あるのですが…)


そんな時ころりんの平凡な日々のcolonママさんからお誘いいただきました



参加メンバーは、初めてお会いしたコーギーと暮らす日々のよんちゃんとよんママさんと宿泊中のシュナちゃん

オシャレなカラーがキマッテル、てんてん君とてんてんママさん


トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」のゆず君とさくら@さん


そしてトイプー☆ミル☆のミル&シュリちゃんとミルママさん


数日前までメチャ寒かったので、タイツにババシャツ着込んで気合入れて向かった先は
page1.jpg
再度山荘  この看板の写真を見た旦那が「こんなんボケさせる方が、難しいやろ~」やて! 
  なんて失礼な奴  けど、なんでボケたんやろ  

市営駐車場から山道を歩いて10分で到着。
  いっぱい着過ぎて、汗かいてました でも寒いよりマシかな

そして念願のス~ペ~ア~リ~ブ~

futatabi2_convert_20081125013211.jpg

futatabi3_convert_20081125013406.jpg


futaabi4_convert_20081125014020.jpg

予想してた通り、ホントに美味しかったで~す!


も見れたし、今度は初夏に来たいなぁ~!また違った景色が見れるんでしょうね



あっ!ミルママさんが、マシュマロ片手にカメラ構えてる写真載せてましたが、ピンボケしてました


ゆずくんさくら@さん、ごめんなさい それから、一緒に行ったはずのソラの写真が一枚もなかた~



再度山から次に向かった先はPan de Bouvi、ココはケーキが美味しいらしいですが…

futatabi5_convert_20081125015539.jpg
残念ながら、今回ケーキは売り切れでしたが、すっごく感じの良いお店!
      次回はランチ&ケーキで来るぞ~


テレビで見た事のある、自販機で焼肉のタレを売ってる店も近所にありました
     お土産?に買ったけど、まだ食べてませ~ん!


駐車場でお別れする時に、てんてんママさんからお土産をいただきました。いつも有難うございま~す
DSC_0363_convert_20081125021822.jpg

そしてcolonママさん、いつも予約等、お世話かけっぱなしですみません
  また美味しい店、誘ってくださいね





ゆずくんの写真あたぞ~
DSC_0351_convert_20081125090912.jpg


○○で丸くなる♪

急に寒くなりましたね~


我が家の付近では既に、インフルエンザも流行ってきてるみたい


早く予防注射行かなくては…



  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


少し前ですが、妹が大丸で鎌倉カスターを買って来てくれました。DSC_0392_convert_20081121083037.jpg

スポンジの中にクリームが入ってて、ペコちゃんのホッペに近いかな


カスタードクリームは美味しく、このクリームでシュークリームが食べたい!と思いました


ナンカよう解らん感想…  グルメレポートは出来無いですね



もう一つ、頂き物のお菓子和っぷりん
DSC_0397_convert_20081121084627.jpg

DSC_0399_convert_20081121084830.jpg

スポンジにも味がついてて、けどそんなに甘くなく美味しかったです



てか!アカンアカン 益々まん丸になるやん



けど今日はチーズケーキ父ちゃん帰ってくるねん えらいこっちゃ~



  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



アホな事ばっかし言うてんと、犬ブログなので彼らの写真も少し…

DSC_0403_convert_20081121091043.jpg

凄く寒がりなソラ、ぴったりストーブの前に座り込みます。

焦げるとイケないので柵を置いたのですが、あまり効果無し

う~君もレオンも、絶対近づかなかったので安全ガードなんか買って無かったのにぃ



DSC_0402_convert_20081121092632.jpg

レオンは敷いてる毛布の中にうまく入り込み、丸まって寝てました 器用に入りますね


ねっ!ほんの少しでしょ


明日から3連休、楽しい時間をお過ごしください♪ でも食べすぎに注意ね

もう一つ

たくさん遊んで、食べて、歯が抜けて、あっと言う間に終わった2日間。


珍事件がもう一つ…


サザンの歌じゃ無いけれど、「砂まじりの♪~」





DSC_0378_convert_20081115224509.jpg





うんぴ~♪ 



芦屋浜で、砂をペロペロしてたのは気付いてました。



けど…  ここまで食べてるなんて思ってなかったの



神戸から6時頃帰宅、空港に行ってる間に旦那の夕飯を貰い、砂



その後一日中、砂まじりの~♪



ホントにお尻から、砂が出るのね~!と感心したぐらい



幸い血便も出ず、木曜の朝から元に戻りました



ソラも何か変と思ったんでしょうね! お尻を気にしてました

DSC_0334_convert_20081115230525.jpg



   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。





そして  叔母が送ってくれるラ・フランスが、今年も届きました

rafuranncu.jpg

毎年山形おきたまJAくだもの市場で注文してくれるのですが、JA直売なのでいつも良い品が届きますよ!


ラ・フランスは苦手と言う人もタマにいますが、家は皆大好きなんです。


早く食べ頃にならないかなぁ~  てか!またまた食べ物ネタでした

実は…

すでに他の方のブログで知ってると思いますが、11月10日11日グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさんが来られてました。

毎度申し訳ないですが、詳しい内容は参加ワンちゃんのお名前をクリックしてください

1日目は我が家でトリミング講習会です。

DSC_0361_convert_20081114094028.jpg

てんてん君お利口に講習聞いてます。 可愛いなぁ

purezennto.jpg

他に遊びに来てくれたちゃんは桃ちゃん、ゆず君、ミル&しゅりちゃん、リリーちゃん、コロン君、COCOちゃん、心ちゃん、小次郎君、ぷーこちゃん、武蔵君、リク君&バロン君

沢山のお土産を頂き、昼食はミルママさんのハヤシライスと桃ママさんのサラダ、リリママさんの手作りケーキとさくら@さんからのパンを頂いてしながら楽しい時間を過ごしました。

私の好きな場所(リビング)で、いっぱいの大好きなプーちゃんに囲まれて幸せな一日でした
 
皆さんホント・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆ また来てね~


    *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:

2日目は前から行ってみたかったJOJO 芦屋
jojo.jpg

jojo2.jpg

さすが神戸、お料理の盛り付けも食器もお洒落で大満足!

量はチョットお上品だったかな

でも美味しかったので、また行きたいです。



実はあの時事件が…

♪みんみん♪さ~ん

覚えてますか?私が「♪みんみん♪さんと同じ所でカラー&リード買ったんですよ」と言って

♪みんみん♪さんが「新作やね~」の後の私「うん!」だけで話しが終わってしいました。

ごめんなさい


あの時「うん」しか喋れなかった理由はコレ…


DSC_0382_convert_20081114110828.jpg

奥歯が取れて口の中を転がってて、喋れなかったんです

こっそり紙に包んで持って帰りました。

けど、食後のデザートとコーヒーはきっちり食しましたよ



その後芦屋浜とメリケンパークを満喫し、関空でもミルママさんとグレース@ママさんと
またまたお喋りしながら夕食を食べ、ず~とお口が動いてた2日目が終わりました。

皆さん2日間お疲れ様&有難うございました。




ちょこっとだけ、芦屋浜の写真
hama.jpg

相変わらず写真少なく、写って無いワンちゃん御免なさいね
       久しぶりにコンデジ持って行ったら、バッテリーが無かったよ~








静かな食事

昨夜のレオン家の夕食は、とっても静かでした。


夫婦喧嘩?それとも親子喧嘩?



その理由は…




朝に届いた宅配便、送り主は北海道に出張中のから

帰る日に合わせて送って来たんですよ~!

DSC_0338_convert_20081107101549.jpg

早速クンクン隊出動

と~さんの匂いでもするのかなぁ



荷物の中身はこれで~す
DSC_0345_convert_20081107102309.jpg

蓋を開けた途端、レオンとソラが寄って来ました

DSC_0348_convert_20081107103141.jpg

DSC_0350_convert_20081107103642.jpg

タラバと毛がにとオスのシシャモです。


向こうでオスのししゃもを食べて気に入ったらしく、一緒に買ったんだって…


実はデパートの北海道展に行くと、オスのししゃもを買って来て食べてたんだけど
もしかして、気付いてなかったんかいな


カニはちょっと小ぶりかなぁと思ったけど、身が詰まってて甘くてメチャ美味しかったです



そんな訳で、3人で黙々とカニさんを食べてました



匂いだけで何も貰えないレオンは、暫くこのポーズ!

DSC_0341_convert_20081107110820.jpg

食後のデザートはルタオのドゥーブルフロマージュと並んで買ってくれた花畑牧場の生キャラメル

・撰ス・ス・ス・セ・スー・ス・枩convert_20081107111955

DSC_0357_convert_20081107112202.jpg


お腹いっぱ~いの夕飯でした


あっ!生キャラメルの感想ですか?

一回食べたら、もういいかな…て感じかな



せっかく並んだのに、と~さんごめんよ
        次回は他のにしてね!  鬼嫁より

気になる奴

今日は朝からソラのトリミングを予約、用事を済ませてサッ!とソラだけ連れ出しました。


ソラを送って、ちょこっと買い物して家に戻るとレオンが不思議そう…

DSC_0315_convert_20081105002827.jpg

日頃バタバタされると、ガルル!と怒るのに居ないと気になる様子


何回もリビングの入り口を覗いては、首を傾げる仕草


あんまり可愛いので写真を撮り出すと、写真嫌いのレオンは察知してソファーに逃げていきました


2時間半後、迎えに行ってソラが帰ってくると

DSC_0319_convert_20081105004032.jpg

仲良く遊んでるやんか~  と見ていると

DSC_0320_convert_20081105004416.jpg

レオン、やっぱり恐すぎる~



怒られてる事が、いまひとつ分かって無さそうなKY犬

今回のカットはこんな感じでになったよ~

DSC_0318_convert_20081105005217.jpg

DSC_0335_convert_20081105005450.jpg

カピパラに似てますか


家の子フォトブック

この前、カメラを買った時に貰ったフォトブックの無料券で写真集を作ってもらいました。


写真集には色々種類があり、ネットで注文出来るリフォット、店頭の専用機から注文するスクエアがあります。


今回私は、そのまま飾れるスクエア(タテ型20頁)を注文


    出来上がりはこんな感じで~す

DSC_0304_convert_20081104005312.jpg

DSC_0310_convert_20081104005633.jpg

   一枚目には、タイトルや日付も入れてもらえますが、私は名前だけにしました。

DSC_0306_convert_20081104010011.jpg

   小さく写った写真も、こんなに大きく出来ま~す

DSC_0307_convert_20081104010405.jpg

どの写真も可愛く綺麗に出来上がり~

お出掛けごとに、作るとアルバムに貼る手間省けるかも…






プチちゃぶ台

我が家のヤンチャ坊主の、信じられない行動


それは…


床に置いてる水入れを、踏んで歩いて行くのです


おかげで床はびしょ濡れ


足冷たくて気持ち悪いやろ~に


そんな理由で、水入れを台に置く事にしました! 踏まれないように


で!今回プチちゃぶ台を作っていただいたのはearth court island storeさん。


Earth-courtさんは現在カフェ&ドッグランはお休み中ですが、island storeは近くで営業してますので、興味のある方はしてみて下さい。 (決して営業マンではございません 笑)

DSC_0296_convert_20081031235214.jpg
食器の大きさに合わせて24X24cmでお願いしました。
  高さも丁度良い感じでしたよ♪

DSC_0294_convert_20081031235912.jpg

DSC_0301_convert_20081101000410.jpg

これで踏まれたら、ど~したらいい


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・

今日からテンプレ、★Christmas★で~す
            今年はどんな食べよかな~








プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
