

のびた よ

3ケ月前のスリムな足…


皆さんをビックリさせたスリムな足…
  

何回見ても大笑いしたスリムな足…

  
P1010383_convert_20080707095858.jpg



おかげ様で、こんな風になりました

DSC_0201_convert_20080927210235.jpg


ブーツカットじゃ無いけど、普通の足に戻ったよ


page7_convert_20080927210815.jpg


今回のカット   足は毛先を揃えるだけ


服を着せるので、身体は5ミリ


お耳はさくら@さんのブログで、めちゃ可愛かったチワワんなプードルのMERUちゃんの真似っこで短くしてみました


リボン買ってこなくちゃね

DSC_0197_convert_20080927213346.jpg

ぷ~毒

日曜日、☆トイプー☆ミルのミルママさん中将餅をお土産にもらいました

DSC_0141_convert_20080923173206.jpg

DSC_0140_convert_20080923173014.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~


紅葉の頃に当麻寺に行って、お餅食べるのも良いかも~



ミルママさん、ご馳走様でした


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ペットショップに行っても、真っ先に見るのはプードル

雑貨屋さんに行って、目に留まるのもプードル

外を歩いてても、目が行くのはプードル

勿論プーに限らず、ワンちゃんはどの子も好きだけど…




先週から楽しみに待ってた、オークションで落札した物が届きました

DSC_0142_convert_20080923174911.jpg

DSC_0143_convert_20080923175954.jpg

DSC_0146_convert_20080923180253.jpg

可愛いプードル柄の布に、赤いリボンとレースが付いたカフェマットです


リボンの飾りは、早速ソラに狙われてましたけど…





もう一つ、整理したかったレオンとソラのおよ~服


袋にガサ~っと入れてたんですが、ハンガーに吊るすにも場所が無いし、ダンボールは味気ない


と言う事でアリオでこんな箱を見つけました 勿論プードル柄ですよ

DSC_0150_convert_20080923182140.jpg


閉めるとこんな感じ

DSC_0152_convert_20080923183322.jpg

レオンを入れるとこんな感じ

DSC_0147_convert_20080923183634.jpg

レオンも満足そうで良かった~!

DSC_0148_convert_20080923184310.jpg

母はただ今、プー毒にかかってます

ソラ、初だんじり

昨日はだんじり祭りの試験曳き

ソラが来て初めての祭りです。

レオンは毎年見てるので、だんじりが横を通っても全然平気

ソラは恐がるかなぁ?どーかなぁ~?

旦那とソラを連れて、曳き出しを見にいきました。

P1010604_convert_20080922120625.jpg


この顔わかりますか?

これは恐がってるのでは無く、おろちて~!と暴れてます

1才で1.6キロのプーちゃんに会いましたが、雷と太鼓の音でブルブル震えてましたよ

我が家の自由犬は、お構いなしにアチコチ愛想を振りまいてました

結局撮れた写真はコレ一枚

P1010606_convert_20080922121931.jpg

即効、自宅に収監しました


家ではオトナシイんだけど… チョットだけ
DSC_0131_convert_20080922122550.jpg


そのうち

憧れのイチデジをせしめて買ってから2週間


日曜日のお出掛けにも持って行き撮影してきました


勿論すべてカメラ任せのオート撮影ですけどね



日曜日、弓削牧場から帰るとこんな物が置いてありました

DSC_0117_convert_20080919001850.jpg

DSC_0125_convert_20080919003620.jpg

私が説明書を読まずに、「このマークは何?」「フラッシュ要らん時どーするん?」とうるさく聞くので、


「この本なら写真入りやから、自分で読むやろ~!」と旦那が買ってきたらしい


今日初めて写真を撮る為に開いたんだけど…



DSC_0122_convert_20080919005039.jpg

DSC_0120_convert_20080919005515.jpg

でも~   今日も可愛く撮れてるやん


本はそのうち、読みますよ









神戸へ

日曜日ソラと一緒に☆トイプー☆ミルのミルママさんと神戸にお出掛けしました


レオンはお腹の調子が悪く、旦那とうー君とお留守番です。 ソラが留守なので、ゆっくり寝れるね

驚いた事は、レオンは土曜の昼病院に、お姉さんのネネちゃんは夜病院に行ってました。

さすが兄弟、こんなんも似るの~




渋滞に巻き込まれながらも到着した所は、六甲・弓削牧場

page・狙convert_20080916093154



今回お会いしたのは、ころりんの平凡な日々のcolonママさんとコロン君

DSC_0041_convert_20080916093000.jpg

てんてんママさんとてんてん君

DSC_0039_convert_20080916093602.jpg

花菜ハウスのkazuhaさんとレオ君

DSC_0043_convert_20080916094140.jpg


そしてお馴染みワンパクトリオミルちゃん、しゅりちゃんソラの6プーさんでオフ会の始まりで~す

DSC_0071_convert_20080916095237.jpg

早速チーズハウス・ヤルゴイのランチを頂きました

野菜たっぷり入ったホエー(乳清)シチュー、サラダ、パン、カフェオレ、どれも美味しかったですが、特にチーズ大好きな私はコールドビーフの生チーズ添えは最高でした

page2_convert_20080916100209.jpg




次に向かったのは三天ドッグカフェです。


こちらのドッグラン、ナント柵が無いんです


行動が読めないソラを離すのは勇気がいるので、リードを着けたままウロウロ


離せ~!とメッチャ怒ってましたけどね


集合写真脱走寸前ですが、今回は一応写ってるでしょ

page6_convert_20080916103157.jpg


この後夕飯を食べに行ったのは、ASIYAビーチカフェLUNA

page・点convert_20080916110055

こちらで桃のママさんも合流、ここでもお腹一杯ご飯食べて、目いっぱいお喋りしましたよ~


初めてお会いしたとは思えない程、色々お喋りしたり楽しい一日を過ごさせていただきホント感謝しています。

そしてたくさんのお土産まで頂いて帰りました
page5_convert_20080916113529.jpg


皆さん本当にありがとうございました

騒がしいソラですが、これからも宜しくおねがいしま~す




追記)レオンのお腹ですが、もう少しでいつものちゃんに戻ると思います







秘密兵器

去勢手術でカラーを付けてるソラ、最初は動きにくいみたいで、大人しかったはず


ところが…    秘密兵器を使いレオンに対抗してるんですよ


DSC_0019_convert_20080912231045.jpg

ナント!オモチャの取り合いになると、オモチャにカラーが被さってレオンが取れないみたい


ベッドの上のオモチャもこ~んな感じで


DSC_0021_convert_20080912232141.jpg

カラーが恐いレオンは、お手上げです

DSC_0022_convert_20080912233116.jpg


結局レオンは諦めて、床に落ちてたスカーフで遊んでました

DSC_0026_convert_20080912234029.jpg


明日は抜糸して、カラーも取れます

良かったね~レオン


マロン♪

見ればすぐに食べたくなるんですよね~


これがダイエット出来無い理由


丁度、ばあばの用事でりんくうまで出掛けたので買ってきました


切ってる間に、甘い匂いに釣られて来てるアンテナ犬とピンボケ犬

DSC_0026_convert_20080909114843.jpg



桃ママさんの所で見たエール・エルのワッフル渋皮マロンです。

DSC_0018_convert_20080909113414.jpg
DSC_0020_convert_20080909113615.jpg
DSC_0023_convert_20080909114003.jpg


ふわっとしたワッフルにマロンとマロンクリームが入って、美味しかったです





ワンの写真が無いので、練習で撮った写真で特別出演

DSC_0014_convert_20080909115349.jpg

あれれレオンはピンボケしたのに、後ろのごちゃごちゃはボケて無いやん








入らないY(>_<、)

オークションで購入した洋服が届きました

DSC_0008_convert_20080905213604.jpg

試着したいけど、アンテナ頭で入らない

DSC_0003_convert_20080905214344.jpg

レオンは太って入らない

DSC_0004_convert_20080905213150.jpg


カラー取れるのと、痩せるの、どっちが早いかな~

ソラの去勢

昨日の午後から去勢手術をしたソラが帰ってきました。

こちらの病院は♂の子でも1泊します。

手術代、入院代、検査代諸々で23730円でした。

P1010591_convert_20080903124557.jpg



カラーが邪魔なのか大人しいソラ、レオンが遊ぼうと誘っても動きません

P1010581_convert_20080903124300.jpg

P1010592_convert_20080903130108.jpg


手術跡はこんな感じです。 ごめんなさいね~

P1010585_convert_20080903125538.jpg

まだ袋がビロ~ンとなってますが、何れしぼんでしまいます。


土曜日に検診、抜糸は13日になるそうです。


それまで、この格好だよ

P1010589_convert_20080903131435.jpg








お届け物

2匹になり、スーパーワイドサイズのトイレを使ってる我が家。


レオンだけの時は、デオシート(レギュラー)を使ってたけど


1回にペットシーツダブルを2枚使用するので、すぐに無くなり


シーツ代もバカにならないので、ショップでお安いシーツを買ってみたけど、やはり薄い~!


なので今回は業務用シーツを購入してみました。

P1010571_convert_20080902143324.jpg

みなさん、おススメのシートありますか?情報お待ちしてます


シーツの上にのってるオモチャは

P1010573_convert_20080902144316.jpg

ゆずくんのお気に入りのアニマルポッピー


ゆずくんのポッピーは先日の桃ちゃんの誕生会の時わんわんネバーランドで購入したそうです。



私がその時買ったオモチャはこれ!
P1010574_convert_20080902150639.jpg

何故これを選んだかと言うと… ドッグランでず~とこれで遊んでたから

だけど家に帰ると2匹とも、見向きもしません


早速あげてみると、レオンは
P1010580_convert_20080902154657.jpg

ソラはレオンに取られるので、机の下で遊んでました
P1010577_convert_20080902145045.jpg

P1010578_convert_20080902145349.jpg


ところで 2日前に買ったシロたまごしゃん

P1010568_convert_20080902170518.jpg













防災の日

9月1日今日は防災の日です。

うー君の学校は浜工業公園(岸和田)で行われる「近畿府県合同防災訓練」に参加。

地震体験車、煙中体験、炊き出し等があり、生徒達も手伝いがあるそうです。

昼食も非常食を食べるそうですよ


めったに出来無い経験、一生懸命お手伝いしてきてほしいと思います


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

本日のレオンとソラは


レオンは昨夜から、ある物を守ってます

P1010561_convert_20080901125508.jpg
新人のシロりんごちゃん

P1010564_convert_20080901125945.jpg

こんな風にず~と座ってます

こうなるとヤンチャなソラでも取れないんですよ

だから、こ~んな顔でこっちを見るんです

P1010566_convert_20080901130713.jpg





プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
