

手作りのおやつ

昨日今日も晴天のpunkさんから、手作りクッキーと砂肝ジャーキーをいただきました。

P1010549_convert_20080830213213.jpg
P1010548_convert_20080830213540.jpg

ミルママさんが届けてくれて、家に入ったとたんクンクン攻撃です

では早速いただきましょう

P1010559_convert_20080830214150.jpg


手作りオヤツ初体験の家のワンコ達は食べ終わっても、お手して催促してました

punkさん、どうも有難うございました。




*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜




最近ソラがいつもチクチク君を咥えて遊んでる理由は…

P1010554_convert_20080830220343.jpg

たまごちゃん3個とも、壊れて音が鳴らなくなったからです


ぶたさんも、怪我してますね
P1010555_convert_20080830222504.jpg


あまり遊ばない、スヤスヤたまごさんは無事でしたよ
P1010552_convert_20080830220955.jpg


君達、心配しなくても大丈夫だよ~

シーツと一緒にポチった子が届くと、新入り好きのソラはその子に夢中になるはずだから

ねっ!そらちゃん

P1010546_convert_20080830222834.jpg

しっとりクーヘン

食べるの大好きな私  またまた食べ物ネタになりますが


サザンのコンサートに行ってた妹のお土産しっとりクーヘン


大阪なら一緒に行きたかったけど、うー君と2匹置いて泊まりは無理だもんねぇ~


P1010526_convert_20080828121247.jpg

P1010538_convert_20080828121811.jpg

今回初めて食べる商品です


と言うのも旦那は一度美味しい~!と喜ぶと暫く同じ物が続くんです


美味しいのはホントなんだけどね


今現在、東京出張のお土産は東京ばな奈、ふんわりスポンジにカスタードが入ってます。


ちなみに東京ばな奈の前は、舟和の芋ようかんでした



そんな訳で、妹が今回は違う商品を買って来てくれたのです


名前通り、しっとりしたバームで美味しかったですよ


(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

テーブルの上を覗くレオンとソラ

P1010542_convert_20080828125214.jpg

P1010525_convert_20080828125342.jpg

そらちゃん 背伸びしてないけど、首が伸びてますよ

待て!

のびのびになっていた、うー君の誕生日ケーキ、今日やっと買いました

P1010518_convert_20080824204456.jpg

P1010519_convert_20080824204803.jpg

GRAMERCY NEWYORKのロールケーキ

一度食べてみたかったんですぅ~


えっ うーの誕生日を口実に、自分が食べたいだけだって?


バレたか


でも…  主役さんは、商店街でふれあいイベントの夜店の手伝いで留守なんです


早く食べたいなぁ~




お母さん、今こっそり桃を剥いて食べてたやろ
P1010521_convert_20080824210208.jpg

だって、桃のケーキ見てたら、桃が食べたくなったんやもん

P1010522_convert_20080824212737.jpg
ソ)そんなら僕にも長い事待てって言わんといてな!よだれ落ちそうになるんやから
レ)ソラたん、勇気あるなぁ!かあさんに意見してるわ


この後無事、ケーキは母のお腹に入りました

しっとりした生地で、とても美味しかったです!満足満足

ところで、季節のロールケーキて事は、10月に買うと栗ロール?旦那の時は苺ロール?

ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪












今は無理よ!

今日は始業式、朝からお弁当を作って、いつも朝寝坊してたうー君のシーツ類を洗濯して…

でも天気あまり良く無いですね~

珍しく早く行動したからかなぁ


そんな訳で今日からレオンとソラとの、いつもの生活に戻りました



昨日トリミングに行ったソラです。
P1010512_convert_20080819094622.jpg
ギャ~! ソラのチ○にパンダを貼り付けたら微妙な形になってる

ベアカット(?_?) テッペンのモヒが無いだけ?

ブーツカット まだ毛が短い?からかな…


旦那が帰ってきて一言「可愛いやん!足、レオンも同じにしたら!」なんてチョ~簡単に言うけど…


彼はわかっていません! この違いを


よ~見てみなはれ


P1010513_convert_20080819100213.jpg
注) くどいですがパンダです

P1010514_convert_20080819100735.jpg
注) レオンはかたつむり

今すぐ無理でも、そのうち伸びたらカッコイイ足にしようね
P1010515_convert_20080819101512.jpg
 ソ)今日はおとなちいでしょ V(=^‥^=)v   レ)冬にはブーツ履けるですか(・・?







静かです

今日は高校野球の決勝戦!


静か~にテレビを見ながらPCに向かってます。


なぜなら…   ソラがトリミングで留守だから~


それにしても、1匹居ないだけでこんなに静かなものですか




最近のお気に入り、2匹で取り合いっこしてるチクチク君
P1010508_convert_20080818143230.jpg


今日はレオンとお昼寝です
P1010509_convert_20080818142542.jpg

お~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~





さかのぼる事、数時間前のソラです!

出掛ける前少しブラッシングをしようとソラを呼ぶと、イスの下に隠れてしまいました
P1010498_convert_20080818143918.jpg

実はソラの大嫌いなスリッカーを、持っていたんです
P1010500_convert_20080818144306.jpg
この後、当然捕まりブラッシングされましたよ


P1010503_convert_20080818144422.jpg













ピンポンパンツ♪

昨夜近所で盆踊りがあるので、桃のママさんに貰った浴衣を着て見にいきました
P1010463_convert_20080808194511.jpg

P1010466_convert_20080808194848.jpg
家ではゴキゲンな2匹ですが

初めてで恐かったのか興奮してるのか、2匹ともずっと抱っこでした_| ̄|○ il||li

なので、お写真一枚もなしですぅ



今日もやってますが…  やめて~




じゃあ君達、写真撮影の練習しますです!




初めは2ショット撮りますよ
P1010469_convert_20080808202825.jpg



そらちゃん、どーぞ
P1010470_convert_20080808203528.jpg



後姿も撮ってみよ~
P1010471_convert_20080808204228.jpg



家の中でも緊張してる固まってるレオン君です~
P1010473_convert_20080808204756.jpg



モデルの着ているお洋服はLAUGH! LAUGH!さんのピンポンパンツでした。
P1010468_convert_20080808210625.jpg








桃ちゃん おめでとう♪

8月4日は桃のしっぽは高速回転の桃ちゃんの4才のお誕生日でした

桃ちゃん おめでとう!

そこで、ブログ仲間さんとわんわんネバーランドでお誕生日会をする事になりました。



ミルママさんにまで迎えに来てもらい出発進行~

難波までは着いたけど、どっちやろ?こっちかな? ママさん私に聞くけど…

ナビ付きの車で何時も迷う私、道案内は絶対無理です

なんやかんやで、少し遅れて到着し、お誕生日会が始まりました

今回参加のメンバーは、

page2_convert_20080807110316.jpg
主役の桃ちゃん

トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』のゆず君

☆トイプー☆ミルのミルちゃんとしゅりちゃん

チョコ色プードル☆RIRI☆のリリーちゃん


黒ゴマ兄妹のドタバタ日記のルーク君とミントちゃん

そして我が家の自由犬 レオンとそらです。

page3_convert_20080807111501.jpg

9ワンちゃんも私達も、美味しい物食べて喋ってランで走って、楽しい一日でした。
老犬レオンと私は、帰ると爆睡してましたけど、ソラは…
ご想像にお任せいたします


集合写真荒らしの2匹ですが、皆さん写真ありがとうございました~
私は自分家の子が入ったのは、撮れてませんでした









甘~いよ!

一度食べてみたかったマダムシンコマダムのバウムブリュレ

本店は箕面ですが、大丸梅田店で販売してたので、お買い上げ~

P1010426_convert_20080803184238.jpg

P1010427_convert_20080803184722.jpg

バウムクーヘンに甘~いシロップがかかってて…


そのまんまですが、トニカクあ~ま~い~


中のバウムは美味しいので、普通のバウムクーヘンにしとけば良かったなぁ、と後悔


うー君のバースディケーキの代わりにするにも、硬くてロウソクも刺さらないし…



P1010429_convert_20080803185611.jpg

私のお口には、スーパーで売ってる、やわらかバウムがあってるみたいです





P1010436_convert_20080803190956.jpg
レ) ボクたちは、貰えないからどっちでもイイんですけど
ソ) つまんね~の








プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
