

2回目のトリミング

前回のトリミングから2ヶ月、ボサ男になってきたのでカットに行ってきました

P1010318_convert_20080618172820.jpg


今回は自宅に近いショップでお願いしました
P1010320_convert_20080618173135.jpg

ここはマイクロバブルバスもあり、1回2000円で入れます

ソラはシャンプー・カットだけにしましたが、また機会があれば利用してみたいですね

page2_convert_20080618174030.jpg

後ろは、こんな感じです
P1010326_convert_20080619001034.jpg


前から見ると…


じゃ~んソフトモヒカンにしてみました~


似合ってますか?

ソラ子を目指そうかなっと思ってたんですが、やっちゃいました
P1010324_convert_20080619001425.jpg

帰りに7月のカレンダーを貰って帰りましたよ!
P1010327_convert_20080619001953.jpg

無い\(◎o◎)/!

レオンの口を何気な~く見ると 前歯1本足らんかも

ちょうどミルママさんグレース@ママさんからのポン酢を持って来てくれたので、見てもらいました!
P1010317_convert_20080616220247.jpg


いつの間に抜けたのか? 不思議です



もう一つ無くなってた物が…

旦那が出張先の姫路駅前のビジネスホテルで泥棒に財布を盗られました

大浴場で脱衣所のカゴの中にルームキーを入れて入浴中に、鍵を盗られ部屋に入られた様です

ちゃんとフロントに預けやんとダメやのにねぇ

被害は、免許証、クレジットカード、タスポ、TUTAYA、JALとANNのマイレージ あまり良いもん入ってないよ

幸い、1泊だけの出張で大金を持って無かったのと、ホテル代が前払済だったので被害額は割と少なくてすみました

私が買って来た財布が無くなったのが腹が立つわ

けど、このホテル防犯カメラもついて無いらしい



明日、彼は免許証の再発行に行きます。手数料3200円なり~



嬉しいプレゼントとおばちゃんの愚痴

昨日桃のしっぽは高速回転桃のママさんから嬉しいプレゼントが届きました

レオンとソラのママさん手作りの浴衣で~す
P1010302_convert_20080612093148.jpg


めっちゃ可愛くて、早速着せて写真を撮ったので見て下さいね



可愛いでしょ~ 顔デカくてバカボンみたい
商店街の夜店に着せて行きますね
P1010296_convert_20080612094257.jpg



P1010301_convert_20080612093742.jpg

私の着せ方が悪く、色白の胸がチョットはだけてますが… まぁ色っぽいと言う事で

浴衣と一緒にドットわんのチーズキューブも頂きました  美味しそう~
P1010306_convert_20080612095329.jpg


桃のママさん、本当に有難うございました
P1010299_convert_20080612095718.jpg


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

こんなハッピーな気分の時にチョット嫌な事がありました。

去年1月から家の前で新築工事 してました。

引越しも済み、いい感じのご家族でそれは良かったのですが、まだ外溝工事をしてるんです。

道が車一台しか通れない地域、しかも結構車が通る道に路駐されるので、当然の事ながら自動車、通行人、自転車も我が家の駐車場を通ってトラックを避けていきます。


勿論、お家の方は謝ってくれてますし、狭い場所での事、お互い様なのでそれは気にしてません。


今朝の事、トラック2台止まってるし、「今日はクーラーの修理の車が家の駐車場に車止めるので、路駐してたら、通行出来無いよ」と工事の人に言うと

工事のお兄さん「別にいいよ」…だって  ???何が良いのでしょ

いつも家の中通ってるやんか もうちと言い方無いんかいな



1月から今までの工事期間って結構長い方ですよね!

この数ヶ月、毎朝花の水遣りの時等、顔を合わして挨拶も無し、目の前で他の車が家の中を通ってても「すみません」も無し…

隣家の敷地内を無断で押し車で通ってて、おじさん怒ってた事もあったなぁ

あげくに旦那の車が帰って来てトラックが邪魔で、停めにくそうにしててもチラッと見て知らん顔

家政婦は見たじゃないけれどいつ見ても休憩中ひたすら携帯いじってる兄ちゃんと

物言わずのおじさん達です。

でも施主さんと話してる時は満面の笑みですよ



意味不明な長い話になってごめんなさいね、私が言いたいのは…

言葉って大事ですよね!

お兄ちゃん、携帯でしか会話せえへんから、喋り方判らんのかなぁ

先ずは、若い子にお手本見せなあかんおじさん達も、物言わんからしゃーないの?って思いました。











バリからお手紙

☆トイプー☆ミルのミルママさんが購入していたバリ島くんだり日記アミーゴさんのペンダントトップ、私も買っちゃいました~
P1010291_convert_20080610170302.jpg


ハートのトップと、うー君用の42cmチェーンです
プルメリアのお香も頂きましたが、勿体無いので焚かずに玄関に置いてます
P1010292_convert_20080610170708.jpg

残念ながらレオンは噛むのでソラに着けてみました~!どうですか?
P1010287_convert_20080610171036.jpg

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!なぁ!ペンダント
P1010288_convert_20080610171857.jpg

今更ですが…悪い奴

爽やかな日曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?

先日のソラのトイレ問題も、大型トイレを1つにしてから失敗も無く順調にいっていました。
P1010252_convert_20080608112249.jpg

レジャーシートは、近所の2プーちゃんの飼い主さんから、カーペットより足ざわりが冷たくて、トイレと間違わないよ!と聞き試してみると、正解でした

ところが

今朝8時頃、旦那がトイレに行き、顔を見せないで上にあがると…

P1010260_convert_20080608113552.jpg

ソラがトイレの中にをバラバラにまき散らしたんです

しかもまみれのトイレに入れなかったレオンはカーペットにP1010259_convert_20080608114337.jpg


そのうえを片付け中、トイレの扉を開けてると、リビングの入り口までペーパーを引っ張ってました
P1010262_convert_20080608114826.jpg

犯人が現場に戻ってきてます
P1010261_convert_20080608115031.jpg


レオンはで自分が怒られると思い、呼んでもコチラを向きません

P1010263_convert_20080608115618.jpg

ソラは…   ぜんぜん平気です
P1010264_convert_20080608115743.jpg

誰のせいだと思ってるんよね~!レオン

ケーキ大すき

昨日は☆トイプー☆ミルしゅりちゃんの誕生日でした。
HAPPY BIRTHDAY しゅりちゃん おめでとう

昨日の夕方、お米を洗い米びつを見ると 明日の弁当の米も無い

雨も上がってるので、急いで実家に米をとりに行きました。

実は目的がもう1つ、実家の前に田んぼと畑があり、去年からタヌキ夫婦が住んでます。

去年は1匹今年は4匹の赤ちゃんが生まれ、家の近所をウロウロしてるらしいので見に行きましたが、残念ながら昨日は出て来なくて見れませんでした

今度写真が撮れたらアップしますね


実家から帰ると、ミルママさんがレオン達にケーキを届けてくれてました
P1010243_convert_20080606120059.jpg

わんちゃんのお顔の可愛いケーキです。

page1_convert_20080606120250.jpg

レオンはカウンターの上に何が有るのか知っていて、傍から離れません
ソラも勝手にお座りしてます


では!いただきま~す


食事の時、ソラの方が食べ終わるのが早いので、先にソラの動画を撮ってると、レオンが食べ終わっちゃいました

いつもは余裕で撮れるのに、やはり大すきな物は早いですね
フードもこれくらい早く食べてよ~!
あっと言う間にご馳走様でした



神戸へお出掛け

6月2日/ 神戸に行ってきました。

詳しい事は既に皆さんの所で見てもらってるので、私は簡単に…

なんちゃって!2匹連れて初お出掛け、お写真あんまし撮る気が無い撮れましぇ~ん

今回の目的は☆トイプー☆ミルしゅりちゃん黒ゴマ兄妹のドタバタ日記ミントちゃん、そして我が家のレオンのお誕生日会でした。


先ずは六アイの無料ドッグランへ

ここは、すっごく広くてレオンの大スキなドッグランです。

参加メンバーは、黒ゴマ兄妹のドタバタ日記のルーク君とミントちゃん
おしゃれな兄妹でしたよ♪
P1010214_convert_20080605103634.jpg

P1010215_convert_20080605103941.jpg

ソラとお誕生日が半月違いの、おじゃま虫ラピスのルリちゃん
P1010220_convert_20080605104250.jpg

チョコ色プードル☆RIRI☆のリリーちゃんと、☆トイプー☆ミルのミルちゃん
P1010218_convert_20080605105151.jpg

桃のしっぽは高速回転の桃ちゃんとミル家のしゅりちゃん
P1010222_convert_20080605105518.jpg

トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』のゆずくん
ちなみに、ゆずくんはソラの様に鞄を覗いてるのでは無く、オモチャを見つめてます。
P1010221_convert_20080605105940.jpg

しゅりちゃん、ゆずくん、お顔写ってなくてごめんなしゃい

そしてレオンとソラの合計10プーちゃんが集まりました。
P1010217_convert_20080605110630.jpg

P1010216_convert_20080605110831.jpg


ランチは西宮のバルカヴェーラでパスタを、そして桃のママさんがケーキを予約してくれてました。
すっごく大きななケーキでした
うー君の誕生日ケーキよりデカイ
P1010226_convert_20080605113148.jpg

P1010229_convert_20080605113336.jpg


お店でのお写真は、これだけです。(これもリリママに撮って貰いました)
何故なら、オチリが重たくて動けませんでした
でも、お口は動いてましたので、ご安心下さいませ

リリー家のねぇね&ちびちゃんから、プレゼントとお手紙も頂きました。
ねぇねちゃん、今度は一緒にお出掛けしょうね!
P1010237_convert_20080605115450.jpg

黒ゴマ兄妹のみんみんさんからも、お土産を頂きました。
P1010238_convert_20080605115800.jpg



食後にヨットハーバーをお散歩し、集合写真を撮りましたが邪魔をしているのはレオンとソラでした
いつもお行儀悪くてすみませ~ん
P1010232_convert_20080605114324.jpg


皆さんにお祝いして頂き、ホントに有難うございました。
これからも、元気で若く見えるおじいちゃん目指して頑張りますので
ソラ共々宜しくお願いします 







プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
