

衝動買い

昨日、注文していたソラのカラーが出来たので取りに行ってきました。
P1010202_convert_20080529103158.jpg

P1010203_convert_20080529103408.jpg


どうですか~ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!でしょう


このカラーは、先ずカラーの色とサイズを決めて、文字や好きな飾りを選びます。


色はホワイトと悩みましたが、思い切ってピンクにしちゃいました



以前レオンのカラーをコチラで購入し、何れソラも買ってオソロにするつもりでしたが、衝動買いしてしまいました

どちらも気に入ってるので、そのうち両方オソロにしょうかな

P1010208_convert_20080529111253.jpg

P1010206_convert_20080529111135.jpg

ゲージ

今朝ポチッてた物が届きました

ペットカーゴMです。

レオンはトリミングのお迎えの車は、鳴かずに乗って行くので買ってみました。

P1010192_convert_20080528093650.jpg


使用しない時はコンパクトに折りたためます
P1010196_convert_20080528095140.jpg

これなら車のトランクに入れてても、邪魔にならないよ

では2匹に入って貰いま~す

P1010187_convert_20080528095621.jpg


2匹でもそんなに狭く無かったです



部屋にハウスとして置いても良いかも…

ご飯の用意してる時、大人しいんで見に行ったら悪さしてるヤツも居るからね


P1010185_convert_20080528100808.jpg




初バトンだぁ~!!

トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』さくら@さんからバトンが回ってきました。

初めてのバトンでドキドキですが、頑張りま~す



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*



それではバトンのルールから

(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK

(2)嘘、偽りなく答える

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く

(5)ルールが守られていなければ、バツゲーム


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


 お名前は?

「レオンママ」  9才のトイプーレオンのママだからです。

ちなみにレオン☆トイプー☆ミルのミル家の子供さんが、付けてくれた名前です。


 お年は?

松田聖子さんと同じ学年P1010183_convert_20080526114657.jpg




 好きな漫画は?

昔は 「はいからさんが通る」



 好きな食べ物は?

「お好み焼」 「アイスクリーム」 「チーズ」

P1010181_convert_20080526115445.jpg

でも牛乳は飲めません



 好きな音楽は?

「サザンオールスターズ」  「ユーミン」

最近、聴かされてるのは、ジャニーズ



 好きな映画、お勧め映画は?

「となりのトトロ」と「ラストエンぺラー」 好きな俳優が出てるわけでも無いが、好きです。

お勧めかどうか? 来月ジャニーズにハマッテル妹と「花より男子」を見ます。


 コレクションは?

働いてた頃は、千趣会やハイセンスでタオルや、おパンツを取ってましたが、
太ってオチリが大きくなり、入らなくなりました
今ではオヘソの出る、おパンツは落ち着きません。

て誰もそこまで聞いて無いですか



 罰ゲームは?

アイスクリームを5日間食べない
P1010184_convert_20080526122059.jpg



 次に回す3人イメージを色で例えると?

がぁことりんごとどんぐりとリンゴママさん

ミルママさんのお友達で、いつもわんちゃん達と自然を満喫している、元気でステキなママさんです。
リンゴママさんのイメージカラーはグリーンです。



チョコ色プードル☆RIRI☆ーリリーママさん

いつも笑顔で仲良し家族のママさんで、去年12月にバズ君、ノエル君のメロメロばあばになりました。
リリーママさんのイメージカラーはピンクです。



今日も晴天punkさん

いつも愛情一杯の手作りおやつを、トリュフちゃんの為に作っている優しいお母さんです。
punkさんのイメージカラーはブルーです。


すみませんが、バトンよろしくお願いします

もしスルーの時はダイエットする気でアイス5日間断ちま~す

犬服も流行があるのね(;´∀`)

昨日はお祝いコメント有難うございました


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


誕生日のオモチャを買った時に、オソロの服も買ちゃいました

前のデザインだと着丈が若干長いらしく、2枚で2800円コーナーから探し出しました

P1010170_convert_20080523111613.jpg


本当は今年モデルのタンクトップを買いに行ったのですが、ソラ用の着丈が短いので諦めました


レオンはDSでピンタンコ、ソラは胴回りに合わせるとDSSのはずが
P1010174_convert_20080523112021.jpg


P1010172_convert_20080523112324.jpg


店員さんに聞いてみると!

今はズボンやスカートを穿かせる人が多いので上着は短く作ってる様です

と言う事は…   胴長ソラ君は流行についていけないって事~

だってズボン穿いても、あれじゃあ絶対おへそ出るよねぇ


未練たらしく、欲しかったタンクトップを見てると、これなら少し長いですよ~と店員さん

タンクにのフリフリ付いてました

ソラはともかく、レオンにはキツイでしょ




ちなみに私は、「最近の服は作りが小さくて困るわぁ!」と言うと旦那は
「服が小さいんと違う、身体がデカイんや!」と言われてます

お互い苦労するなぁ!ソラたん
P1010169_convert_20080523121204.jpg





HAPPY BIRTHDAYレオン♪

昨日5月21日はレオンの9才の誕生日でした
P1010147_convert_20080522103741.jpg


レオンはミル家のユキちゃんの子供で、お姉ちゃんのネネちゃん、お兄ちゃんのバロン君の3匹の末っ子です。

生まれた時は一番小さかった様ですが、今では一番大きく育ちました。

常に良く出るオッパイを吸っていたそうです



火曜日の夕方、ミル家で遊んで帰ると嬉しいプレゼントが届いていました

トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』さくら@さんと桃のしっぽは高速回転桃のママさんと☆トイプー☆ミルミルママさんが送って下さったんです




それでは皆さん、見てくださ~い














発表しま~す














ビックリしないでね~










 パンパカパ~ン(古っ)  
P1010128_convert_20080522101635.jpg


欲しくてX3 いっつもパソコンで眺めていたカートで~す

早速家族3人で撮影会をしました

ソラは乗せるなし飛び降りたんですが、私が立っていたのでキャッチし、その後大人しくなりました

レオンは降りるのをイヤがる位、カートの中で寛いでました

さくら@さん、桃のママさん、ミルママさん、本当に本当に有難うございました





私もレオンにオモチャを買ってきました

P1010160_convert_20080522104312.jpg


どっちにするか、2個並べてみると…

もちろん、その間ソラは抱っこされてますよ

P1010163_convert_20080522104643.jpg

レオンはソラが取りに来ないので、1個ずつソファーに運んで取るな~!と怒ってましたがっ! 


今朝見ると、既にソラに靴の紐を全部ちぎられて無くなってました







歯が抜けた!

ソラの歯がどんどん抜けてるのに、見つけたのはこれだけです
P1010109_convert_20080520115400.jpg

毎日必死で床を探してるのになぁ




 ひょっとして、ソラ食べてない
P1010114_convert_20080520120042.jpg


 ほんまかいな!
ソラこの前、歯で遊んでる所をうー君に見つかって取り上げられたやん

 あれはチョット大きかって食べやんと遊んでてん

P1010110_convert_20080520121906.jpg

画像悪いですが、結構大きいし、乳歯の様にとがってません。

やっぱりレオンの歯かなぁ
P1010117_convert_20080520122543.jpg

P1010118_convert_20080520122320.jpg


レオンは去勢の時と一昨年に全身麻酔で歯石を取ってます。

でも直ぐに付いてしまうんですよね

また取ると全身麻酔になるし、帰ってからも一晩キュンキュン鳴いて、私の横で寝ました



それにしても9才で抜けるって早く無いですか






プチッ!はこっちだ!

昨日の夕方の事です。

PCが突然プチッと消えてしまいました

息子にどうにか再起動して貰ったけど、データが消えてしまった

ブログは無事だったけど、デジカメで撮った写真や住所録が全部消えました

バックアップとって無かった私も悪いけど…



でもこのパソコンさん、去年の11月に突然プチッ!

購入1年たって無いのに~ て事で!マザーボード交換なり~

この時はデータは無事でした。

もちろんタダ!!で修理。

半年後の昨日またまたプチッ!!


プチプチX2と消えてばっかしで、こっちがプチッと切れたいわ



もしかして…   り○ール出てな~い  日○さん










でっかいトイレ(・・?

レオンはトイレに入る時、少しでもトイレが動くと恐くて入れません

そんなレオンの為にトイレの下にカーペットを敷いていました。
P1010099_convert_20080516094417.jpg


ところが問題発生…

殆どトイレの失敗が無くなったソラですが、全部トイレと思ってるのか、時々グレーのカーペット部分にチッチするんです

勿論レオンはそんな心配無用だったので、防水で無いカーペットなので床まで濡れてました

そんな理由でアリオに防水シートを買いに行きましたが、ショップの方とお話してて、

「たしかに床は濡れないけどシッコはシートの上だけにさせないと!」と言う事になり
カーペットを外す事にしました

レオン!暫く我慢したってなぁ~
P1010090_convert_20080516103034.jpg


かわりにこんな物を買ってきましたよ
P1010102_convert_20080516100730.jpg


天然ケアウォーターe.coq イーコキュウです。

こちらのペットショップでもチッチの臭い消しに使ってるオススメ商品だそうです。

ブラッシングの時やコットンで耳の臭い、涙やけ(除菌)、お口の中もふけるそうですよ。


そして嬉しい事がありました

母の日の翌日PCに向かいながら「みんな今日は母の日の話やねぇ~!」とボヤいてると
うー君がケーキを買って来てくれました
P1010095_convert_20080516104046.jpg


旦那のケーキは来月の父の日の分らしいです

来月も食べれると思ったのに~
P1010092_convert_20080516104953.jpg









頑張ります(#^.^#)

以前から悩んでいたレオンの車嫌い!

きゅんきゅん鳴くし、暴れるし、しかもソラまで2匹の時はじっと乗ってないんです

前にトイプーゆずの『犬のホントの気持ち』のさくら@さんも使用しているレスキュー
購入したものの数回使用で即断念

正直、幾ら乗せても慣れないし私も大変、「そんなに嫌ならいいかな~」と考えた事も

ソラが来た頃は、いつか2匹連れて旅行した~い!なんて言ってたのにね

でもやっぱり諦めずに頑張る事にしました  (ころころ変わるねって言わないでね


と言う事で今回はころりんの平凡な日々のcolonママさんに教えていただいたミムラスを購入し2種類使用する事に

早速ミルママさんを誘ってアリオに買いに行きました

P1010083_convert_20080513115347.jpg

P1010082_convert_20080513115159.jpg

昨日からこの2種類をフードに入れてますが、レオンも残さず食べてくれてます。P1010078_convert_20080513114234.jpg


皆さん、レオンの事ありがとうございました
直ぐに楽チンコースに流れて行く私ですが、これからも宜しくお願いします

カメラは見たΣ(*´∀`*;)ドキッ!!

せっかくの休日も天気も、暇なので久しぶりに動画を撮りました



レオンが怒らないので、しつこく噛むソラです

そのくせ自分が悪いのに、大げさに鳴くのよねぇ

ソラ~!証拠映ってるんよ




新入りぶたさん

先日ポチッた豚のオモチャが届きました

動物の鳴き声のするぬいぐるみで、我が家は元々ライオンさんのだったのですが、ソラが来てから目は無くなり、お腹は破れ、尻尾も短くなり何度も手術していました

ミルちゃんもソラもお気に入りのオモチャです
丁度ミルママさんもぶたさんを探してたので、一緒に注文し今回はオソロになりましたよ

buta_convert_20080510183505.jpg


早速取り合いが始まりました
P1010056_convert_20080510183925.jpg


レオンはのんびりさんで、何回渡してあげても直ぐソラに取られてしまうんです
P1010055_convert_20080510184259.jpg


結局ソラが取ってカミカミ… 今日来たばかりなんですけどねぇ
P1010053_convert_20080510184730.jpg


やっぱり5個ぐらい頼んどいた方が良かったかな~

レオンのトリミングゥ~♪

あまりにもボサ男になってるレオン!やっと昨日トリミングに行って来ました

カット前のレオンです。最近ソラがレオンの顔をペロペロするので、よけい汚くなってます
P1010040_convert_20080509230517.jpg


はいリボンとバンダナ似合ってますか
P1010044_convert_20080509231413.jpg

予想通りソラがリボンとバンダナを噛みに行きレオンに怒られてました
あと何日付いてるかな~
P1010046_convert_20080509232854.jpg


この日レオンはトリミング、私は近所のお葬式の手伝いで朝から留守、ソラだけのお留守番になりました。
少し心配したけど、お利口に待っててくれました
P1010047_convert_20080509235432.jpg




入魂式

本日はネタではありません!あしからず…

今日は息子の曳いている地区のだんじりの入魂式です!
修理に出していたのが戻ってきたので、神社に宮入します。
P1010031_convert_20080504141957.jpg


マトイを持ったうー君です
一緒に見ていた青年団の先輩のお母さんに言われ、慌ててシャッターを押したらマトイが写ってませんでした
P1010020_convert_20080504142530.jpg

一番スピードの出る、商店街の出口です。
P1010017_convert_20080504143146.jpg

P1010018_convert_20080505143119.jpg

一瞬で通り過ぎます
P1010019_convert_20080504143402.jpg

P1010026_convert_20080504145244.jpg


とても暑い日でしたが、無事終了!
うー君はまだ花粉が酷く、鼻血が出たそうな

その頃2は…
P1010002_convert_20080504151702.jpg

P1010009_convert_20080504151917.jpg



レオンの気持ち

レオンは昔から車が苦手です。

車には喜んで行きますが、乗った瞬間から鳴いて落ち着きが無くなります

現地に着く迄鳴き続けて、帰りはクタクタ

最近はカフェの中でも小さな声でキュンキュン鳴き続けてます。

こんな時、レオンが喋れたら「何で鳴いてるの~?」と聞けるのに



「おっちゃんになってから、新しい事に慣れるのはしんどいねん」て言うやろか

お出掛け好きか~?

お留守番は嫌やろ?

ど~したいん?

何か喋ってよ~

P1010008_convert_20080503140048.jpg




母が悩んでる時もマイペースなソラ!

さっきから何見てるの
P1010004_convert_20080503143153.jpg

まて!!のしつけです
P1010007_convert_20080503143357.jpg


ソラ~犬の振り見て我がふり直せ!やね

















ノエル君初ラン&ソラ初カフェ

月曜日チョコ色プードル☆RIRI☆さん家のリリーちゃんの息子ノエル君のドッグランデビューに参加させていただきました。
参加メンバーは…
本日ランデビューのノエル君です
熱烈歓迎を受けて、ママの足元に避難してました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
P1000984_convert_20080502095826.jpg

お母さんのリリーちゃん
P1000977_convert_20080502095424.jpg

いつもオシャレなゆずくん
P1000983_convert_20080502100735.jpg

元気娘のミルちゃんとしゅりちゃん
P1000978_convert_20080502101444.jpg

P1000986_convert_20080502103227.jpg


柵から脱走を覚えたソラです
P1000987_convert_20080502103552.jpg
詳しい事はこちら

短い時間でしたが、久しぶりに皆さんとおしゃべり出来て楽しかったで~す!
ありがとうございました

午後からはミルママさんと二人でペットランドミクニに買い物とソラのカフェデビューに行きました。

ミル&しゅりちゃんのケーキ、バナナキャロブ
P1000990_convert_20080502110643.jpg

ソラはカボチャロールを注文しました
P1000991_convert_20080502110818.jpg


私達は高菜ピラフとナシゴレンを注文!

ソラは店長さんが用意してくれたカゴの中に
いつもはレオンを片手に必死で食べてたので、大助かり~
でもゆっくり食事出来たのに、写真忘れちゃいました
P1000994_convert_20080502111714.jpg


そら~!レオン兄たんにケーキの事喋ったらあかんで~
うー君は小さい頃 「とーさん、うー何にも食べてへんで!」とチクってました



プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
