

初トリミングゥ~♪

今日はソラの初トリミングでした

少し早いかな?と考えたんですが、お腹あたりをペロペロ舐めるのでレオンのカットをして貰ってる
トリマーさんにお願いしました。

クンクン鳴きながらも頑張ってたみたいです
P1000964_convert_20080425134109.jpg


トリマーさんに言われて気が付いた事があります
P1000972_convert_20080425135056.jpg

P1000968_convert_20080425134908.jpg

どうやら爪で引っかいて毛が抜けた様です
今まで毛が長くて目立たなかったみたい…
他にも前足もカジカジしてたので薄くなってました

ソラが帰ってからのレオンは、ず~っとソラの匂いを嗅いでます
P1000973_convert_20080425140826.jpg

イイ匂いがするので嗅いでるのか、トリマーさんの匂いがするのかどっちかな




4ヶ月になりました

ソラが昨日で4ヶ月になりました

家に来て4日目にミルママさんに撮ってもらった写真ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
私のお気に入りでパソコンの待ち受けにしているんです(無断使用ごめんなさい
IMG_3729b_convert_20080424110227.jpg


今の姿は   じゃ~ん
P1000957_convert_20080424111226.jpg


ジャイアン・ソラ です
体重は2、8㎏
旦那は大きい子が好きなので喜んでます



この前、3回目の予防注射に息子と連れて行った時、待合室でも2匹とも私が抱っこ
なんの為に二人で行ったのか意味ね~じゃん!でした。

体重を量り私が「ひぇ~又増えてるやん」といった時に院長先生が
「お母ちゃん、息子の身長はもっと伸びて欲しいやろ~!なんで犬は大きなったらイヤなん?元気が一番やで!」と言われ妙に納得して帰ってきました

あわててフードを食べてゲボッってなる時もあるけど、元気に逞しく大きく育ってるソラでした



秘密基地(・・?

毎朝レオンの食事風景です!
P1000948_convert_20080422101223.jpg

相変わらずソラが傍で狙ってます
成長?した事は、いきなり取らずに後ろからコソッと床に置いたのを頂戴する事
レオンもソラを気にしながら食べてます
P1000949_convert_20080422101742.jpg


先日☆トイプー☆ミルしゅりちゃんが食卓イスの下にオモチャを運んで行くと書かれてましたが、
最近の我が家のテーブル下もこの通りです
P1000953_convert_20080422102914.jpg

持ってきた本人はココ、お昼ね中です
P1000952_convert_20080422103230.jpg


夜はソファーで寝てます
P1000954_convert_20080422103132.jpg


寝室だったゲージは空き部屋になってます

初シャンプー

以前ゆずくんが着ているのを見て、私もホシイ~とポチした服です!
P1000896_convert_20080417112108.jpg

実はレオンにはパンツが小さかったので、ミルちゃんに持って行ったのをソラに貰いました
まだ少し大きいので秋には着れるかな!楽しみ

月曜日にランデビューし、シャンプーも体験しました
page_convert_20080416232317.jpg

なんかお猿さんに見えますが、ソラです
この後ドライヤーをイヤがり乾かすのに一苦労

ソラはお風呂で疲れたのかベッドに入ってウトウトです
nani_convert_20080417121431.jpg


2匹シャンプーした私の方が疲れてるんですが…

ドッグランデビュー

週末お散歩解禁になりお出掛けを楽しみにしていたのに、旦那は仕事、うーくんは青年団のバーベキューで外出一人で2匹を連れて行く自信も無く留守番してました

昨日ミルママさんに電話で話してたら、ランに連れて行って貰える事になりました
自宅まで迎えに来て貰い(お世話かけますです)、ホームズ堺浜のドッグランに


到着後、早速クンクンしています!
P1000928_convert_20080415124614.jpg


P1000933_convert_20080415125303.jpg

ミルちゃんは大型犬エリアにいるちゃんを見つめています
P1000924_convert_20080415125839.jpg

その後ろからソラがミルちゃんを見つめてました
P1000921_convert_20080415131855.jpg

しゅりちゃんも
P1000929_convert_20080415132455.jpg

レオンはソラから逃げてます
P1000932_convert_20080415133426.jpg


写真を撮ってると突進してくるので、写真はこれだけです


この後ホームズで買い物中のレオンとソラ!
いつも抱っこしてほしがるレオンですが、ソラが居るのでじっと座ってます
P1000938_convert_20080415134114.jpg


リードも初めてで、うまく歩けないソラですが楽しいランデビューでした
ミルママさん、ありがとうごじゃいま~す








甘かった(>_<)

昨夜、珍しく2が並んで寝ていたので、記念写真を撮りました
P1000905_convert_20080412101000.jpg

2匹とも可愛い すみません

朝ごはんを食べさせ、ソラのベッドを外に干しに行って戻ってくると
P1000916_convert_20080412102051.jpg

レオンが5~6粒ほど残したので、カウンターの上に置いて行ってはずが無くなってる…
私の勘違いかな?と一瞬考えました

「ソラ食べたんちゃうの~!」と言ってもシッポ振ってますがコイツしか無いはず
P1000915_convert_20080412102828.jpg


現場検証をしてみました
P1000907_convert_20080412103634.jpg

P1000913_convert_20080412103954.jpg


食卓のイス→テーブル→カウンターと移動したみたいです!

カウンターに置いておけば、大丈夫と思ってた私が甘かったようですね



捨てられないもの

先日うーくんの部屋の大掃除をしました
中学の教科書やノート等を片付けて、新しい高校の教科書を並べました。
ついでにクローゼットの中もしたかったんですが、なかなか物を捨てられません。
「これは遊ばんやろ~」と思う物もたくさんです
この人形もその中の一つ…
P1000903_convert_20080411110230.jpg

名前はテンテン、何回も洗濯機で回されてます
幼稚園から自分の部屋で一人寝ていたので、いつもテンテンを抱っこして寝てました

テンテンと言えば不思議な事があります。
ぬいぐるみが大好きなレオンは直ぐに銜えて逃げて来るんですが、何度うーくんのベッドに行っても絶対テンテンだけは取らないんです…
においするのかな

リビングも少し片付けしました。
P1000294_convert_20080411112615.jpg

今はDVDやHDに録画するので観る事も無くなった映画やライブのビデオの一部です。
ママ「録画したけど観てる?もう要らんのちがう?器械この部屋に無いんよ
旦那「今度観る!」
たぶん観る事は無いでしょうね

ビデオに限らず音楽を録音する器械も変わって来ています。
レコード、カセットテープ、MD、今は○pod?
かわる度に物増えるねんけど

私のボツに出来ないもの
P1000291_convert_20080411121520.jpg

大阪に雪が降った日、屋上に出したら片足あげて固まってしまったレオンの写真!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
翌日下痢して、なぜか私のせいになってました



















いたずらっ子

身体も大きくなり、益々ワンパク坊主のソラが遂にこんな事を…
P1000872_convert_20080408091634.jpg

食卓のイスに乗り隙間から出て来るんです
今は何でもカミカミの時期なので気を付けないとね!
悪いのは分かってるみたいでだめ~!と言うと降ります
P1000871_convert_20080408092206.jpg

ソラはこのイスが気に入ってるのか、私がご飯を食べてる時もココにいます。P1000882_convert_20080408092949.jpg


レオンまで食卓に置いてた携帯をパクリ
ピンクのプードルのストラップが口の中に入ってます
P1000878_convert_20080408093631.jpg

プードルちゃんがどうなったかは、ご想像にお任せします


以前ミル&しゅりちゃんに買って来たを入れるケースをアリオの雑貨屋さんで見つけました
P1000898_convert_20080408094902.jpg

ソラにも買いに行こうと思っていたので丁度良かったです

レジでお金を払って、お店の奥を見ると旦那とうー君が遊んでました
page1

我が家の一番のいたずらっ子はオヤジの様でした

ちょっと待て!

レオンとソラの予防注射、日曜日の予定でしたが1日早く行って来ました
ミルママさん、理由は聞かないでね
タイトルは私の為に有るって?違いますよ~
P1000886_convert_20080406091415.jpg


ソラは6種で7500円でレオンは5900円2匹で13570円でした。
眼検査はレオンの白内障の検査です。
もうすぐ9才、やはり少しなってました

この病院は生後6ヶ月以上でワクチン、フィラリア等全ての予防(手術以外)を実施している方に
ポイントカードを発行して500円ごとに1スタンプ、20個で500円引きしてくれます。

実家のアッシュは、ダイエットフードと皮膚が弱いのでシャンプーも病院で買ってるので
ポイントがすぐに貯まるみたいですよ!




相変わらず食べるのが早いソラですが、ちょっとだけ待てが出来るようになりました。
レオンは何個か銜えては床に置き食べます
P1000887_convert_20080406095827.jpg

P1000888_convert_20080406100116.jpg


でもちょっと油断すると…
P1000890_convert_20080406102344.jpg

はやっ食べちゃいました
P1000891_convert_20080406102600.jpg


お皿の中のフードは取りに行か無くなって来たのですが、床に置いたのは取りに行っちゃうんです
レオンがゆっくり食べれるのは、まだ先になりそうですね











初めての…

3月24日合格発表の日、一つしか咲いていなかったお隣の桜が
まだ満開では無いですが、こんなに花を咲かせていました
P1000863_convert_20080402213728.jpg


昨日1日は息子の入学式
P1000859_convert_20080402214542.jpg

中学校の制服はブレザーだったので、黒の詰襟服は初めて着ます。
前回同様、正門前で記念写真を撮りました~
クラス写真もお城をバックに撮るんですよ

ところで天守閣の所から何か声がしませんか
正解はお守りを沢山集めて来た,ばあばです

式が終わって私達も、村雨の竹利商店に行ったんです。

定期を買って、用事を済ませて家に着いてから「今帰ってきたよ~」と電話をすると

ば:「村雨あるで~
レ:「へっ!なんで?私も行ったよ」

ば:「よそに使い物にするねん」
レ:「なんで岸和田で買ったん?来てたん?」

ば:「村雨は竹利やろ
レ:「… 」

いつも使い物は百貨店に買いに行くのに、岸和田に来てたんですよ
ちゃっかりお城の見学もしてきたようです
ほんと何時もばあばにビックリさせられるわ

レオンとソラも初めてのオソロ服です

レオンには色違いの水色が欲しかったんですがサイズ切れでした。
P1000854_convert_20080402224109.jpg

仲良く並んでる様に見えますが、実はレオン怒ってるんですよ
いつかミル&しゅりちゃんみたいに、並んで撮れるようになるかな~
P1000860_convert_20080402230523.jpg








プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
