

減らない訳(^_^;)

以前測定したBMI,久しぶりに測ってみると…
P1000844_convert_20080331093406.jpg

減るどころか増えてました

でも、減らないはずなんです

妹が買って来てくれたマダムヨーコ
P1000833_convert_20080328101804.jpg


妹の旦那の金沢のお土産
P1000852_convert_20080331094402.jpg


友達がオメデト~!と、うー君の大好きなロイズのチョコレートポテトチップスとロールケーキを持って来てくれました。
P1000837_convert_20080331094856.jpg
P1000835_convert_20080331095002.jpg


そして昨日は旦那方のお婆ちゃんがお祝いに来てくれて、お寿司を食べに行き
家に戻ってお土産のヨモギ餅を食べてシュークリーム食べて…

残念ですが今のところダイエットの暇が無いのです


そらの体重は2.4㎏でした。
P1000851_convert_20080331101849.jpg


ダイエットに無縁の2は何をしてるのかと思えば

息子のパジャマで遊んでます
P1000842_convert_20080331100056.jpg

そらは遊んでるつもりですが、レオンは重たいですよね

散々大暴れしたそらは、お婆ちゃんに買って貰ったバッグに入れられてシュンタロウになってました
P1000843_convert_20080331103257.jpg





お留守番

楽しみにしていたアリオ鳳がプレオープンしました。
早速、ばあばと妹とで昼食を食べに行きました

レオンとそらはお留守番です
sorareo_convert_20080328093939.jpg


レストランは3Fにあり、私の大好きな元祖はちみつトーストの店も有りました
今まで伊丹か北花田まで食べに行ってたのでラッキーです
ばあばも一緒なのでこの日は和食の一汁五穀で定食を食べましたが、カメラを忘れて写真はありません

早く帰るつもりでしたが、気が付けば3時間も遊んでました
1Fのペットショップでお土産にオモチャとシュークリームを買って急いで自宅へ
P1000813_convert_20080328103305.jpg

P1000814_convert_20080328102955.jpg


早速バルタン星人で遊びます
P1000830_convert_20080328101021.jpg

そらの顔! こ わ い ~
P1000826_convert_20080328102220.jpg

この後レオンは子守に疲れたのか、シュークリームを食べて即寝ました
P1000800_convert_20080328110935.jpg

もちろん!
P1000716_convert_20080328113419.jpg




桜咲く(*^^)v

お隣の庭の桜が一つ咲きました
P1000812_convert_20080325114354.jpg


昨日は息子の公立高校合格発表の日
10時に本人から「受かってた」とメールが届きました
午後1時30分から保護者同伴で説明会と物品販売、終わったのは5時前そらを、ばあばに預けて来て良かった…
一応正門前で記念写真です
P1000804_convert_20080325100756.jpg


これは受験のお守りです!
P1000802_convert_20080325102156.jpg

私達はお正月に息子を連れて京都北野天満宮に行ってきました
おしゃもじは、妹が年末に旅行に行った宮島で
ばあばは、大阪天満宮、あびこ観音、鳳大社、後はお守りは沢山ある?ので知恵の文殊で絵馬を書いて来たそうです
高校でこれだけやったら、大学の時どうなるんやろ
ありがたいけど、「かみ様ケンカせえへんかな~?」て心配しましたよ


夜は実家でお寿司を食べてお祝いしましたが、写真撮り忘れました~
かわりに、阪神で妹が買ってきてくれたサザエのおはぎの写真です。
P1000808_convert_20080325104654.jpg

P1000811_convert_20080325105514.jpg

サイズは大きめだけど、あっさりとして美味しかったです

一日中留守番だったレオン
そらが来てからガムを食べる様になりました
page_convert_20080325110455.jpg

P1000767_convert_20080325111322.jpg






遊んでます(^^)

ばあばが,お彼岸なのでお爺ちゃんのお骨が納骨されている一心寺にお参りに行ってきました。
天王寺駅から歩いて行くと、懐かしいお菓子や色んな食べ物が売っている所があるそうです。
いつもの、うー君に食べさせや~!と今回こんな物を買ってきました
P1000774_convert_20080322000147.jpg

十五穀米です。味は白米とあまり変わらず普通に食べられましたよ

ところで我が家の2は部屋中走り回り、お互い遊んでるおもちゃが気になるようです


そらも負けずに引っ張っぱるんですが、直ぐに振り回されてしまうんです

で!この後、修理したてのクマさんの頭に穴が開いてました





のんびりレオン

レオンは少し前迄は置き餌だったんです
血液検査をした時獣医さんに、夜中にご飯食べて無い?と聞かれ、置き餌やから可能性はある!と言うと止めた方が良い!と注意されました。

初めはなかなか食べなくて一粒ずつ口に入れてあげました
そしたら、今までいっきに食べた事が無いので吐くんです

残したら下げる様にしていったら、だんだんと食べる量が増えてきました
そして2月にそらが家に来て、並んでご飯を食べる様になると残さず食べる様になったんです

スピードはそらに比べると遅いですが、一生懸命食べてますよ




日曜日そらは2回目の予防注射にいきました。
検便も耳も綺麗でした。
体重も2.1㎏に増えてましたよ
帰りにフロントラインとチュアブルの試供品の入ったPUPPY.PACKを貰いました。
P1000772_convert_20080318190828.jpg


お友達がいっぱい!

昨日トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」さくら@さんゆずくんが遊びに来てくれました
P1000677_convert_20080313152958.jpg

日増しにワンパク坊主になるそらにゆずくんビックリしないかな?と心配してましたが、なかなか良い感じで安心しました。けど2ショット撮れてません
一方レオンはゆずくんばかりを追っかけ回してました
ゆずくん、ごめんね~!

ミルちゃんとしゅりちゃんも来てくれましたよ!

この日ミルちゃんはゆずくんお気に入りでした
P1000686_convert_20080313180635.jpg


しゅりちゃんとそらです。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
P1000680_convert_20080313183010.jpg

あれっ!レオンの写真が無いやん!ごめんごめん
写真ホントに少なくて、詳しくは☆トイプー☆ミルさんをご覧下さい


ところで今日はうーくんの卒業式でした。
P1000689_convert_20080313184448.jpg

会場入り口横に子供から親にメッセージを書いた紙が貼ってました。
「15年間育ててくれてありがとう」

そら子(^_-)-☆

今朝楽しみにしてた物が届きました
通販の荷物が届くとドキドキワクワク オバカな母です
P1000646_convert_20080311102433.jpg

P1000647_convert_20080311102550.jpg

お気づきの方もいらっしゃると思いますが… はい!女の子用?で~す
実は白色男の子用の商品をオークションで入札してたんです。
ところが、パソに夢中になり入札してる事をスッカリ忘れてしまい、思い出して見て見ると
終了時間3分前に10円プラスされて、他の方の手に渡ってました
探したらピンクしか無かったんですが、レオンとオソロになったら絶対着れない模様なので
入札し700円でGETしました

ではモデル そら子に登場して貰いま~す
P1000650_convert_20080311105546.jpg

P1000652_convert_20080311105652.jpg

モデルそら子は興味無いみたいですね~
母はこれで今日一日ハッピーな気分でおれるんやけどな…

初めての病院

今日はそらの耳が少し臭うので病院へ行ってきました
診察室に入り先生が耳の掃除を始めた途端「キャンキャン×2
どんな痛い目に合ってるの~てぐらい大げさな泣き声&大暴れ
で!写真は撮ってませ~ん
耳のお薬貰って帰りました。17日は予防注射ですがどうなる事か
P1000641_convert_20080310212749.jpg

少し甘噛みし始めたそらにパピーコングを買って来ました。
P1000642_convert_20080310213733.jpg

いつものピョンピョンですが見てくださ~い


この後興奮して私の手を噛みまくりました

もっと寒かった(>_<)

今日も良い天気です。昨日のそらに続き今日はレオンと屋上に…
でも 昨日より寒いやん(^^ゞ
P1000611_convert_20080308142642.jpg

P1000612_convert_20080308142910.jpg

もうすぐオープンのアリオが見えます!
P1000613_convert_20080308143600.jpg

建物が建つ前は天気の良い日は遠くに山がに見えてすごく景色良かったんですよ



妹と母が金曜日に大阪城に梅を見に行き叙々苑でランチしよう!と誘ってくれました。
梅はともかく叙々苑のランチ食べてみた~いでもそらを置いて一日外出は無理
一応旦那に「金曜日って休みなわけないよねぇ」とチラッと聞いてはみたけど…今回は諦めました

代わりにドレッシングをお土産を買って来てくれました
P1000609_convert_20080308150041.jpg

私と、うーくんの好きなごまドレッシング。ちなみに旦那はマヨネーズ派です。

もう一つは香楽味庵古代さくら古代米を使ったさくら餅でした。
P1000608_convert_20080308151759.jpg

このお店はアリオにも入るみたいですよ

ふと横を見ると旦那のお腹の上でレオンが寝ていました
P1000616_convert_20080308155511.jpg


一方、茶色の悪魔は・・・・・・!!

まだ寒かったね(^・^)

玄関のお花もいっぱい咲いてます
P1000587_convert_20080307110057.jpg

P1000589_convert_20080307110302.jpg

お天気も良いので、そらを屋上に連れて行ってみました
P1000593_convert_20080307111356.jpg

クンクンにおいを嗅いで… 寒かったので固まってしまいました

P1000596_convert_20080307111431.jpg


今日で2ヶ月と13日。体重1.9㎏に
始め大きかったしゅりちゃんに借りてる服も丁度になって来ましたよ
P1000590_convert_20080307112020.jpg


釘煮に挑戦!!

前から作ってみたかったいかなごの釘煮
ミルママさんに5Kg予約を入れてもらい、ばあばを乗せて漁港へ
船の着く12時30分には到着!見に行くと、おじさんが「魚少ないから遠くに行ってて2時のなるよ」て
自転車のおばちゃん達は一旦帰るみたい…
けどの人はそのまま動きません
帰ったらが無くなると困るので車内で待つ事にしました。

ぺちゃくちゃ二人で喋ってると、予定通り2時に船が帰ってきました~
P1000560_convert_20080306100904.jpg

他にも写真を撮るつもりが、並んでる時に知り合いに会い
またまたお喋りで忘れました

3時半頃帰宅、ミルママ先生に指導してもらい釘煮を作りました
P1000572_convert_20080306101730.jpg

もちろんミル&しゅりちゃんも一緒に来てくれましたよ
P1000571_convert_20080306102746.jpg

P1000564_convert_20080306102636.jpg

ミルママのおかげで美味しい釘煮が出来上がり、早速晩御飯に頂きました
ありがとう~

レオンのトリミング

ボサ男になっていたレオン!やっとトリミングに行ってきました

今回はアッシュと一緒です
不思議な事にいつも車に乗るとキュンキュン鳴くレオンですが
ペットサロンのお迎えの車では全然鳴きません
何故か理由は分かりませんが何時も静かに乗ってるそうです。

カット前のレオンです珍しく2の写真。ご飯を待ってます
P1000549_convert_20080304151754.jpg

そしてカット後のレオンです
P1000552_convert_20080304153556.jpg

P1000558_convert_20080304154920.jpg


今回はリボンでは無く可愛い首飾りをつけてもらいました
P1000554_convert_20080304154234.jpg

初めての動画(#^.^#)

日増しに動きが激しくなり、なかなかうまく動画を撮る事が出来ません

先日ミル&しゅりちゃんが遊びに来てくれた時に撮ったのをアップします。



ミルちゃんの出演は一瞬でした
レオンは声だけです

ミルちゃん、今度は上手く撮るからね~

こら!!

そらが家に来て1週間、最近しょっちゅう言ってる言葉…

SORAでは無くKORA

その理由は、勿論新入り君のそらです。

カウンターの中に入ると
P1000482_convert_20080302144217.jpg

タオルを銜えて走る  こら~!返しなさい~

さんを
P1000537_convert_20080302144820.jpg

カミカミしてたのに
P1000528_convert_20080302145052.jpg

で走る  レオンがこら~

レオンのライオンさんと走ってたはずなのに
P1000539.jpg

無くなってる~ こら!食べたの誰や

とにかくいっぱい走って只今…
P1000512_convert_20080229230304.jpg


でも寝てる姿はそらやね! ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

そらとアッシュ君

実家の母は昔から何故か疲れたら、鰻か焼肉を食べさせます(・・?
昨日も家に来て「うー君受験勉強で疲れてるから、肉を食べさせな!」とを置いていってくれました。
なのでお言葉に甘えて早速びーふ亭に行く事に…
P1000514_convert_20080229223206.jpg

このお店は電車の高架下を利用して作られていて、が通過するとガタンガタンと音がするので
初めて人は少しビックリするかもしれませんね
でもお腹いっぱいになって、しかもお財布に優しいお店です

ところで、そらは今朝からゲージに入れるとオシッコシーツを噛んでしまいグチャグチャに
明日イタズラ防止のトイレを買いに行く事にしました

食事の間、シートを食べると危険なんで実家に預ける事にしました!
そら!何故かおとなしいまた猫被ってるのかな?
P1000519_convert_20080229230822.jpg

実家のカニンヘンダックスのアッシュ君です。そらを不思議そうに見ています
アッシュはてんかんの薬を毎食飲んでますが、薬を飲んでいても発作はおきるんです
だから本当はランやカフェに連れて行ってあげたいのですが、外に出る事が滅多にないんです

P1000520_convert_20080229230604.jpg

P1000518_convert_20080229232408.jpg

アッシュは優しい子でオモチャをとられても怒る事も無く時々顔をクンクンしながらそらが遊んでるのを見てたそうです。

あっちゃん、また遊んでなぁ!そらより
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
