

犬にもあるの?

突然ですが、これ何だかわかりますか?
P1000502_convert_20080228213246.jpg

先日ミルママさんがレオンの耳を見ていて、耳ダニに噛まれてない?
と私に…前からあるけど、ホクロと思ってた!そらにうつったらアカン!医者に行って聞いてくるね

早速いつもお世話になってるW動物病院へ行きました

院長は「これはホクロやから大丈夫。まれに大きくなって耳の穴を塞いだらレーザーで取る時もあるけど…
でも表面がザラザラした黒いシミとかには気ぃつけてね!」と
本を見せて丁寧に説明し、耳の中の毛を抜いて綺麗にしてくれました
も年齢と共にホクロ、イボとか出てくるみたいですよ

ところで またまたおやつネタですが
妹が私の大好きなお菓子を持ってそらに会いにきました
P1000504_convert_20080228223631.jpg

FLOURマダムヨーコです
ホント美味しいですよ!おためしあれ

今日のSORAです
P1000498_convert_20080228224948.jpg

泣き虫クンクン丸そら

月曜日だんだん家に慣れてきたのか行動範囲が広がってきた、クンクン丸そらです
カウンターの中に来て、タオルを引っ張り落としたり、水の中に足を突っ込んだり…
あげくゲージに入れると脱走しょうと登り始めたんです
私は失敗しましたがミルママさんが証拠写真をアップしてくれてますので、そちらを見てくださいね

プーさんにもよじ登り降りれなくなってます
実はこのプーさん結構大きくレオンは怖くて近寄らないんです。
P1000445_convert_20080227114437.jpg

遊ぶだけ遊んでゲージに入れると暫くはクンクン丸
声が小さくなって来たと思ったら寝てるんですよヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
P1000478_convert_20080227115924.jpg

P1000480_convert_20080227121047.jpg

レオンも寝不足なのかウトウトしてばかりです

お知らせ
2日間続いた夜鳴き、昨晩はぐっすり寝てくれました

そらが来た\(^o^)/

今日はそらが家に来る日です
ミルママを迎えに行って待ち合わせ場所に
P1000436_convert_20080224215253.jpg

そらです!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
P1000443_convert_20080224221449.jpg

P1000452_convert_20080224224252.jpg

初日2も人間3人もなぜかバタバタ
少しなれてウロウロするけどクンクン鳴きながら
うー君と遊んでたらレオンに怒られキャンキャン言いながらテーブルの下に逃げてました。
トイレは2回失敗したけど、後3回はゲージから出たいのでシートにしましたよ
今夜はクンクン鳴き続けてます

お友達

中3の息子が学校から帰ってくると「昼ご飯、盗られたねん」と…

今朝から頭痛がするので今日は買い弁にしてもらい、コンビニに寄って
パンと飲み物を買って学校へ行きました。
昼食を食べようとしたら、コンビニの袋ごと無くなってる~

夕方担任から電話があり事情を説明してくれました。
朝買い物した残りのお金を持ってたんですが、クラスのお友達が「これあげる!」とか言い
ご飯、おかず、果物まで色々貰ったので再度買いに行きませんでした。との事です
優しいお友達に感謝感謝の日でした。うー君も今回の事忘れないでいてほしいです。

しかし、人の物を盗って食べる!何を考えてるんでしょう
朝ご飯抜いてお腹空いてたんかな?けど盗られた子もお腹空きますよ~…
以前お母さんの手作り弁当を盗られる事件もあったそうです。
いったいどーなってるの

いよいよ明日そらが家に来ます。
レオン兄ちゃん、そら君が悪さしてたら「母さんに怒られるで~」と教えたってな

行ってきました(*^_^*)

水曜日の夜、旦那が「明日休みやけど…」
じゃあ行きたいとこあるねんけどて事で9時に家を出発~
レオン!今日は鳴けへんのかぁ?えらい余裕やん
P1000413_convert_20080222091910.jpg

阪神高速…渋滞予定時刻少し遅れたけど
P1000404_convert_20080222092533.jpg

ここは渋滞もなく
P1000405_convert_20080222093623.jpg

着いたところはes-koyama前から食べてみたかった小山ロール
げっ!写真に入れた文字小さすぎた
P1000410_convert_20080222093920.jpg

P1000409_convert_20080222094034.jpg

けど着いて喜んでる場合ではなかったんです
10時40分に着いては満車、店は行列
私だけ先に並びに行き、一時間で買えました
P1000418_convert_20080222101515.jpg

P1000419_convert_20080222101804.jpg

生地がしっとり、中のクリームもおいしい~

感激しながら食べてる横で旦那は「美味しいか知らんけど遠すぎるわ」と言ってました
お父さん安心し次に狙ってるケーキ屋さんはもっと近いから

ところで一緒に行ったレオちゃんは、やはり三田に着くまでクンクン言い続け、私が並んでる1時間
隣の大きな公園を旦那と歩き続けて帰りは大人しく寝てました
P1000414_convert_20080222102642.jpg


NHKテレビの取材来てましたよ!たしか3月3日か4日に放送するそうです。

はつもんくらい

月曜日ミルママさんからそらにプレゼントを頂きました
ふかふかでオッシャレ~なベッドです。ママさんありがとう
P1000380_convert_20080220101306.jpg

で!何であんたが寝てるんよそれは、そら君のんやで!
いつもベッド使えへんやんか
P1000402_convert_20080220101858.jpg

前にベッドを買いましたが、レオンは全然使ってくれませんでした。
だから我が家にはベッドが無かったんです。
なのに珍しく一晩ここで寝てましたが…
翌日はソファーに戻ってました
P1000393_convert_20080220110341.jpg






こんなの、うちの子だけ(・・?

我が家のお向かいのご夫婦が良い物あるよ~!と
一枚のパンフレットをくれました。ここのお宅は全てこの食器です。
森修焼 良いのは分かったけど気に入って買った食器もあるし

私    「おばちゃん、先ずは犬のん買うわ!」
おばさん「えっ!犬が先か? まぁ!犬も大事やもんな」とフードボールお買い上げ~!!
P1000362_convert_20080218162211.jpg

このフードボールに変えたら良く水を飲むようになったと聞きます。
取り扱いしてるアースコートの店員さんも仰ってました。
たしかに良く水を飲むのか、一日何回も水を足してるような気がする

しかし…
P1000364_convert_20080218172559.jpg

この黒い容器何だと思いますか?
レオンは水を飲む時、外にこぼして周りがビショビショになるんです
うっかり捨てるのを忘れると半分位は外に溜まってます
レオン~!! 折角美味しい水飲めるのに、こぼさんといてよ




☆特別編☆ その1

こんばんは(^^ゞ
息子のうーくんです。夜分遅くすみません<(_ _)>

昨日、うちの母が久々にWii fitで暴れ運動をしていたので
その様子をUPしたいと思います。

まずは有酸素運動のフラフープをしている様子から。

P1000325_convert_20080217025201.jpg


必死の形相で体を動かしています…

P1000324_convert_20080217025017.jpg


楽しそうですね……
輪が飛んでくるたびにこうやってます。。。

その間レオンはずっと

P1000328_convert_20080217025644.jpg


こんな様子です。

暇そうなので板の上に乗せてあげました。

P1000326_convert_20080217030134.jpg


なんとWii fit、犬の体重まで計れちゃいます。
4.6kgでした。
母とは違い以前より痩せたそうで。。。

そんな母はというと・・・

P1000344_convert_20080217030641.jpg


BMI指数によると太り気味だそうで。。。
本人曰く、やきそばとアイスを食べた直後だから……
と言っていましたが・・・

まぁいつもの事なので
温かい目で見守ってあげてください
レオンと一緒に。。。


では今回の更新はこの辺で・・・
おやすみなさい(-_-)zzz

懐かしい写真

レオン、ねねちゃん、バロン君そしてママのユキちゃんですP1000312_convert_20080216131711.jpg

P1000313_convert_20080216132226.jpg

レオンは☆トイプー☆ミルのミルパパママさん家のユキちゃんの子供です。
ママのユキちゃんは17年12月にお星様になりました。
だぶんデッカイお腹で寝てる子がレオンだと思います
ミルママさんならどの子が誰か一目で判るのですが
ままさ~ん!!説明よろしく

はじめまして!SORAです(*^_^*)

もうすぐ我が家にやって来るそら♂で~す
P1000286_convert_20080215204109.jpg

12月23日にトイプーと戯れる日々のkinukoさん家で生まれたBABYちゃんです

kinukoさんはおじゃま虫ラピスのラピママのお知り合いで、私がレッド♂を探していたのでラピママの紹介で2月2日にレオンを連れて会いに

レッド.ブラック.アプリ.クリームの4匹の♂ちゃんとご対面~

ブラックの子もすっごく可愛い子で、一瞬ブラックいいかも~なんて思ったのですが、
旦那と息子に「レッドにしとかな、また1匹増えるやん」と言われ、やっぱりレッドの子に決まりました。

みなさん!よろぴくね

バレンタイン

14日はバレンタイン
うーくんは義理チョコを2個貰って帰ってきました

P1000299_convert_20080214205225.jpg

早速ガン見してるヤツ発見
レオン義理でも食べたら怒られるで~

夕方、ピンポン~
やっぱり義理チョコかいな

因みに父さんの義理チョコは私が食べました

はじめまして(#^.^#)

はじまめして!1999.5.21生まれ、トイプーレオンです(*^^)v

P1000303_convert_20080214160632.jpg


レオンママです(*^_^*)
あと10日で我が家に新しい家族が増えます!
三人と2ワンのドタバタ生活をぼちぼち更新していきますので、
皆さん宜しくお願いします。



プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
