

予防接種

   ちょっとバタバタしてる間に7月終わっちゃいました

最近 忙しい私はバテない様に減量を中止して食べてたら 体重増えました

   まだまだ暑い日が続きますが お身体気を付けてくださいね(#^.^#)



  7月半ば パパさんはモスクワに出張していました
1374635234902_convert_20130802224336.jpg
     パルナスのCMを思い出すわ(笑)
rps20130802_090437_791_convert_20130802224541.jpg
  買って来たチョコ  顔がいっぱいで怖すぎ~

      でも美味しかった(#^.^#)



 少し遅くなったけど7月8日 レオソラの狂犬病予防注射に…

   そして今日は混合ワクチン接種に行ってきました
P8020002_convert_20130802221344.jpg

P8020001_convert_20130802221801.jpg
去年迄は2ワン共に8種混合でしたが、今年14才のレオンは6種混合に

   来年は体調を見て5種にするか止めるかを考える事にしました

 と言っても元気なレオン、注射後も何事も無く過ごしてましたよ~

      モチロン ソラも元気に走り回ってました
P8010001_convert_20130802230618.jpg

ダレてます

ふたばのまめ餅 も1回食べたいなぁと言ってたら買ってきてくれましたヾ(o´∀`o)ノ♪

      でも~  6限終わって帰って来るのが10時過ぎ(^_^;)

 迷ったけど 美味しいもんは美味しいうちに食べなきゃ って食べちゃいました

   一応翌朝のご飯は抜きましたけどね(笑)  ご馳走さまでした~(*^_^*)        
P5200004_convert_20130522164911.jpg


        昨日今日と気温があがってるレオソラ地方

  花粉症も治まってるので窓を開けて風を通してるのですが それでも暑い

     ワンズも衣替えして昼間はクール×クールを着せてます
P5160001_convert_20130522171120.jpg
         カメラを向けても起きないレオン(笑)

P5170001_convert_20130522172623.jpg
             ソラは顔だけ~(≧ω≦。)

        暑いとは言えまだ5月 今からコレじゃ大変だ~


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*

  注文していたbeache holicの洋服が届きました バンダナ付きだよ♪
P5220007_convert_20130522175808.jpg

P5220008_convert_20130522175950.jpg
 このタンク  クール加工・冷感・涼感加工が施されており、熱伝導率を上げ、

     衣料にたまりやすい熱を外に放出するみたいですが…

   効果持続が通常の洗濯で10回程度らしいw(*´∀`*)w ハハハァ

      まぁ 柄が可愛いから買ったんでイイんだけど

        これ来てどっかお出掛けしようね~♪   

フィラリア検査とレオンのカット

 のんびりしてたら もうすぐ5月 早くフィラリア検査に行かなくちゃ

   って事で先ずは水曜日にソラと病院へ行ってきました

         翌日 木曜日はレオン兄さんと

 ソラの結果が出てて 今年も問題無し! お薬開始でした

   レオンの結果も後日ハガキで届きましたが お薬開始

    血糖値がほんの少し低かったのが気になるなぁ…

           次 行った時に先生に聞かなくちゃ

来月も注射で病院に行くので取り合えず3ケ月分のお薬を貰いました

  チュアブルはソラが吐いちゃうので錠剤のミルベマイシンA
IMG_3708_convert_20130424011355.jpg
        残り5ケ月分×2匹 春は大変だ~

。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。

   昨日は急なお願いをしてキュートさんでレオンをカットして貰いました

        自分の身体をペロペロ舐めちゃうレオンさん

      お家シャンプーの後にお腹あたりをバリカンしたので

        少し赤くなってたみたいです  ごめんよ~<(_ _)>

      も一度綺麗に洗ってもらいチョキチョキして貰いました~
IMG_3709_convert_20130424013550.jpg

IMG_3712_convert_20130424013952.jpg
       私がバリカンしちゃった目の下はオハゲのまま

        次のカットまで 絶対触らないようにしま~す

           今月もありがとうございましたm(__)m


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* ♦♫♦・*:..。♦

   う~君が買って来た マリーフランスの よもぎ餡パン
20130424015718_convert_20130424021341.jpg
 あんこ たっぷり詰ってて重さ210グラムでした~(笑)

地震

   今朝の5時半過ぎ 地震で目が覚めました

       震源地は淡路島付近 震度6弱

この地域は震度3と出ていましたが もっと大きく感じて恐かった~

  揺れがおさまり う~君の部屋を見に行ったら ありゃ 居ない

何でこんな時間には置いといてリビングで本を読んでたみたいです(^_^;)

     地震の時 ソラは…

IMG_3577_convert_20130413103450.jpg
      携帯電話の緊急地震速報のエリアメールの音に驚いてワンワン♪

          ちなみに私の携帯はエリアメール鳴らなかったの…

     早速う~君に鳴るように設定して貰いました 皆さんも鳴る様になってますか~?


         そしてレオンは…

IMG_3571_convert_20130413103822.jpg
           寝てたんだって~


           家の中は転がってる物も無かったけど

       外の出ると、お隣との境界フェンスに飾ってたカエル君と

            ネコバスの植木鉢が転んでた^^;

     まだ余震も揺ってる様なんで 震源地に近い方は気をつけて下さいね 

大福事件

金曜日はCuteさんにシャンプーに来たクッキーちゃんのママ

   みかりんさんが我が家に遊びに来てくれました

お付き合いは数年になるけどレオンと会うのは初めてなんですよ~

   興奮ぎみの兄さん、何回もウ○チしてごめんなさいね<(_ _)>

そして、シャンプーが終わったクッキーちゃんを送ってミルママも

   ロールケーキといちご大福持ってきてくれました~

  先にロールケーキを頂いて~  この時ソラは私の横で寝てました(笑)

      でも~ この後事件が…

   いちご大福を食べてたらレオンも私の横に座ってきたの…

 そしたら突然ソラがレオンの頭をアムっ  白い毛はふわぁ~

    被害犬レオン ボケ~っとして動きませんし(-.-)

決定的瞬間はミルママが目撃したけど、一瞬の事でお写真無しでした

IMG_3358_convert_20130318141543.jpg

IMG_3563_convert_20130318141216.jpg
       な~んて思ったのかどうか分かりませんが(笑)
    
IMG_3566_convert_20130318141410.jpg
   ホント悪いよね^^;  これから大福食べる時は注意しよう(・m・*)クス

いちご大福
   みかりんさん いちご大福ご馳走さまでした<(_ _)>

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥

痒いのか前足を噛んじゃうソラ Cuteさんで炭酸泉とパックをお願しました
IMG_3575_convert_20130318142843.jpg
       ふわふわもこもこでいい香り♪  私も入りたいよ(笑)

    気持ち良かったんでしょうね~ 帰ってぐっすりお昼寝中です

    ミルママさん お天気悪い中ありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
