

お星様に…

        IMG_2479_convert_20150609095804.jpg

              16才と5日 今朝  レオンはお星様になりました

祝 16才

      IMG_2438_convert_20150521011012.jpg

レオンの歯と腎臓と心臓の事

        18日の木曜日はレオンのトリミングの日でした

   ミルママん家にレオンを送って行き 目の下が赤くなってる事を伝え

    見て貰うと 「腫れてるから きっと歯が原因やで!」との事

  直ぐに病院に行くと 根尖部膿瘍から頬に穴が開き、膿が出てました

     抗生物質を1週間飲み 26日に抜歯と歯石取りをしたのですが

          血液検査の結果 腎臓の数値が少し高いのと

      心臓の弁が悪く 血液が逆流しやすくなってます と言われました

      幸い 心臓はまだ軽い状態なので 定期的に様子見する事に…

      腎臓の方は昨日まで毎日点滴だったのが 週2回に減りました

         頬の穴も小さかったので 殆ど分からなくなってきて

   昨日はミルママに首から下をシヤンプーして貰いスッキリ♪のレオン

         食欲もあるし いつも通り元気に過ごしていま~す

      IMG_1354_convert_20140930214852.jpg     

ぷっ♪

  昨日、朝から普通の健康だったレオン兄さん

夕方から何回も何回もトイレに入り しまいには水ウ○コに

     しかも ウ○チの度にぷっ♪ってオ○ラ^^;

    ここ数日は焼き芋も食べてないのになぁ

取り合えず少なめのフードと整腸剤を飲ませて様子を見る事にしました

    今朝は少しユルメだったけど1回だけ

朝食後も大丈夫なので落ち付いたみたいで良かった


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


    パパが出張から帰ってきました

最近は静岡が多くて、えびせんべいの里で買ったお土産が多かったけど

     今回は虎屋の ’ういろ’(#^.^#)  これ大好き♪

ちなみに両方共静岡じゃ無く えびせんべいの里は愛知県、虎屋は伊勢(笑)

      SAでお土産買えるから便利よね~♪

IMG_3377_convert_20130205112115.jpg
   お店は忘れたけど’ういろ巻’も…  中はあんこと’ういろ’でした

      あっさりとして美味しかったよ♪

  寝てる間に、こそっと食べようと思ったのに気付かれた^^;

IMG_3380_convert_20130205112740.jpg

IMG_3381_convert_20130205113019.jpg
    あれ? 今日は食い気より寝る方がいいみたい♪

        完全復活はも少しかな…



おやつ も1個

   ムーママと家具屋さんに向かってたら道を間違えた

    そしたらフルーツ大福の一心堂さんに到着(・・?

 じゃ 買わなきゃって いちごの王様 めちゃ苺が甘かった~

     ワンコにはたまらん匂いやね(^_^;)
rps20130205_104111_714_convert_20130205120756.jpg         

困ったきれい好き?さん

      金曜日から地元のだんじり祭り 

  毎年おでんを炊くのですがパパがバングラデシュに出張~ 

    なので少し早いけど今日の夜ご飯をおでんにしました 


    昼過ぎからスジ肉とジャガイモを湯がいてると…

IMG_2810_convert_20121002215851.jpg

IMG_2812_convert_20121002220216.jpg

IMG_2813_convert_20121002220449.jpg

            ゆで卵だけど、いっぱい食べたからもうダメ~ 

         な~んて こんな事しながらおでんは出来上がりました 



  そして夕飯の時間  

     準備が出来て「頂きま~す」って時にレオンが 


        レオンはたいてい2回トイレに入ります  トイレのハシゴよ~

 キレイ好き?な兄さんは、トイレにがあると床にしちゃうの…

       だから家はトイレを2個並べてます 

 けど今日はナゼカ3回目があったみたいで パパの足元のダイニングラグに

      それを気付かず踏んじゃったからもう大変


   掃除するにもテーブルにはおでん鍋やご飯がばっちり並んでるし~

       仕方無いのでササッと食べちゃう事にしたけど

          なんか味気なかった~(。>0<。)

IMG_2818_convert_20121002222104.jpg

         食後は家族でラグを退けて大掃除 

  前にも踏んだパパ、また踏むかなって軽いラグに変えといて良かったよ( ̄∇ ̄;)

IMG_2817_convert_20121002224541.jpg

IMG_2815_convert_20121002225101.jpg

 たくさん炊いたから明日の夜もおでん(*^.^*) 明日は美味しく食べれますよ~に♪

  そして何度も何度も踏んじゃうパパさん 気を付けてよね~



追記 

汚れた範囲が小さかったんで部分洗いし、ガレージ前の軒下の自転車の上に干してたら

ナント野良の子猫2匹がラグの上で寝てました☆<( ̄□ ̄;)>☆

もし野良ちゃんにノミがいて、ラグに付いてたらって思うと心配…

猫のノミってワンコに付きますか  

明日、水切れしたら物干しに干すけど、何かスプレーふった方がいいかなぁ(・・?

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
