

名古屋にお邪魔したよ~♪

  9月3日 名古屋で開催された ペット用品の展示会に福岡からはグレース@ママ 

             そして大阪からはミルママが参加 

     で、名古屋に行った事の無い私 くっついて行っちゃいました

        名古屋駅までは ひろみちゃんがお迎え  アリガトネ

     くまごろーさん&kaorinkoさんのマンションに少しの間お邪魔

      皆さん 展示会に行ってる間 ひろみちゃんと私は観光へ~

 出発前から「ひつまぶし? 味噌煮込み?」ってさんざん悩んで やっぱ ひつまぶし

    ネットで検索しても 直ぐに出てくる 蓬莱軒 覚悟してたけど かなりの人

        待ってる間に 熱田神宮に参拝して 中吉のおみくじ引いて…

     そして 1時間半待って念願のひつまぶし   大満足なお味でした

       ひろみちゃん 美味しい ひつまぶし ご馳走さまでした<(_ _)>

     写真 (7)

   その後 kaorinkoさんのマンションに戻り お茶を頂きながら 夜ご飯までお喋り

       夕飯は予約して頂いた 手羽先の風来坊へ

蜀咏悄+(6)_convert_20140910233657

蜀咏悄+(5)_convert_20140910234252

蜀咏悄+(10)_convert_20140910234845

   手羽先 めちゃ美味しくて 何個も食べちゃった上に お土産用まで頂いて

     くまごろさん kaorinkoさん 本当にありがとうございました<(_ _)>

         また機会があれば お二人で大阪にも遊びに来て下さいね

                お待ちしておりま~す(#^.^#)



  名古屋から帰った三人は翌日も  colonママさん てんてんママさん ちょこ♪さん

  クリンママさん そして 初めましてのパールママさんがミルママ家に集合

     してシャンプーの講習やランチしたり と楽しい時間を過ごしました

      ワンちゃんの話になると夢中になって気が付けば夕方6時

               2日間 ホントよく食べ喋ったよ(笑)

     最近 それぞれ忙しく会えなかったので 久しぶりに会えて楽しかった~

         また来月会えるの楽しみにしてますね(*^_^*)

蜀咏悄+(11)_convert_20140911012312
    皆さん お土産ありがとうございました<(_ _)>        

みんなでランチ

神戸の次女ちゃんの様子見に福岡から来ていたグレース@ママさん

    2日目は大阪に戻って来たのでランチに行きました

P6020012_convert_20130613004223.jpg


      集合場所は俵ハンバーグの寛屋 百舌鳥店

この日集まったのはちょこ♪さん・さくら@さん・モコママさん・ミルママさん


 このお店 前から出来てるのは知ってたけど 今回初めてなんで楽しみ~♪

    大きさも選べる炭焼き俵バーグと迷ったけど 日替わりランチを注文

     店員さんがハンバーグソースをかけるとな感じ イイニオイ~♪

     ご飯はおかわり自由なんだけど お願いしたのは2名(≧ω≦。) 

        私は次のデザートの為においときました(笑)
P6110003_convert_20130612233209.jpg

蟇帛ア祇convert_20130612233929


  ゆっくり喋りたいので寛屋からコメダ珈琲に移動~
P6110008_convert_20130612235207.jpg
        4名は飲み物とミニシロノワール

P6110009_convert_20130612235338.jpg
 こちら ご飯をおかわりした2名のシロノワール 大きいのを半分こしてました

     この後 いちご氷(練乳ダブルで)を食べてたあの方…

「夜ご飯 食べれるの」って思ってたけど 今朝ブログ見たらしっかり食べてた

  今回は神戸&大阪と忙しかったママさん またゆっくり遊びに来てね

  お土産の明太子 ご馳走さまでした(もう食べちゃって写真無しです(>_<))

       ドレッシングとポン酢もありがとうm(__)m


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* ♦♫♦・*:..。

 去年から友人とバスツアーで四国八十八ケ所巡りをしていたバアバ 

    最後に高野山で数珠を仕立てて貰い終了しました

       高野山と言えばごま豆腐が有名です

少し冷やしてワサビ醤油で食べると美味しいよ~\◎(*^●^*)◎/ ♪
縺斐∪雎・・_convert_20130613005954 

スフレパンケーキ だよ♪

福岡セデブ倶楽部の方達が食べてた スフレパンケーキのお店

 星乃珈琲が家からで少し走った所にオープンしました
P6090002_convert_20130610005011.jpg
      なぜか裏口の看板を撮ってます(~_~;)
P6090003_convert_20130610010850.jpg

喫煙席のインナーテラスがペットOKの席 座席数は禁煙席の方が多いかな…

  日陰の涼しい所で席が空くのを待ってると やっと名前が呼ばれ

       テラス席の入り口に案内されました
P6090001_convert_20130610005827.jpg

   注文したのはフレンチトーストとパンケーキ  パパと分けて食べます(笑)
P6090010_convert_20130610011624.jpg

P6090011_convert_20130610011755.jpg

P6090009_convert_20130610011946.jpg
  食べる気マンマンなソラちん  オヤツを忘れたので少しだけあげました(>_<)

P6090015_convert_20130610012516.jpg
  バニラアイスをトッピングしてシロップをかけて食べたけど

     ふわっふわで美味しい ♥・。.。*♥*。.。・*♥*

他にも食べてみたいメニューが色々 今度はランチに行きたいなぁ~♪   
    

箕面へおでかけ~

   修理に出してたパソコンが戻って来ました ただいま~♪

2年前にもメイン基盤と液晶ディスプレーケーブルを交換したのに

   今回も突然 画面が真っ暗になり液晶パネルの交換

    来年7月には5年保障も切れるけど大丈夫かなぁ



  さて GWの日曜日 ちょっとお出掛けしてきました

 ランチには少し早いけど混むかなって思い11時半にcafe EZE
P5050018_convert_20130515004659.jpg

P5050004_convert_20130515004946.jpg

   注文したのはスープ・前菜・メイン・ドリンクのついたランチセット
P5050008_convert_20130515005153.jpg

P5050010_convert_20130515005315.jpg

P5050011_convert_20130515005442.jpg
        パパは大好きなペペロンチーノ 

P5050012_convert_20130515005847.jpg
   私はココナッツカレー初挑戦  思ったより辛くてなくて美味しかった~

P5050016_convert_20130515010500.jpg

P5050013_convert_20130515010652.jpg

     お天気いいし みんな遠出でもされてるのかなぁ…

ワンコOKのテラス席 結局私達の貸し切りでブルブル君も出動ぜずにすみました


  EZEを出て次に向かったのはダルマで有名な勝尾寺   お庭がとっても綺麗でした
P5050038_convert_20130515012522.jpg

P5050031_convert_20130515084636.jpg

P5050024_convert_20130515013511.jpg

P5050029_convert_20130515084443.jpg

P5050027_convert_20130515013901.jpg
  お庭のあちこちには、おみくじが入ったダルマさんがいっぱい 

    山の上で涼しいし 気持ちいいお散歩になりました(#^.^#)


     食後の散歩でお腹にスペースが出来たのでサルンポワク
P5050040_convert_20130515085532.jpg

P5050043_convert_20130515085737.jpg

P5050045_convert_20130515085935.jpg

P5050047_convert_20130515090049.jpg
 こちら ベジタリアンカフェで珈琲のミルクは豆乳、アイスクリームも豆乳

  ケーキも甘さ控えめなんでカロリー気になる方にはおススメですよ(笑)

      カフェの横にあるお洒落な雑貨店「縁」
P5050042_convert_20130515091349.jpg

  食洗機&乾燥機NGなので迷ったけど 可愛いスープカップもお買い上げ♪
IMG_3763_convert_20130515093043.jpg

   相変わらず食べ物中心のお出掛けだけど楽しい1日でした(*^_^*)


 この日の写真は新しく買ったミラーレスカメラ
IMG_3764_convert_20130515093829.jpg
        コンパクトで軽いしお出掛けにいいよ~♪     

そぶら山荘とみかんパン

  パキスタン&バンコクの出張から帰国したパパさん

連休は前半3日間なので近場にお出掛けしてきました


 自宅を10時に出発 蜻蛉池公園に行く道を まだ真っすぐ走って行くと

     みかんパンの岸和田SAの裏道に入る所に… あら

  でも 今日の目的はそぶら山荘で石窯ピザを食べる事 

 寄り道しないで進んで行くとだんだん細い山道になってきました

   何回か対向車とすれ違いながら11時には無事到着
IMG_3735_convert_20130429210734.jpg

IMG_3739_convert_20130429211342.jpg

IMG_3732_convert_20130429211639.jpg

    注文したのは石窯ピザ 玉子かけご飯セット ドリンクバー
IMG_3725_convert_20130429223609.jpg

IMG_3727_convert_20130429211915.jpg
     パンタイプの生地だけどモチっとして美味しかった~
IMG_3728_convert_20130429212447.jpg
   こちらの玉子は「アローカナ」って鶏の玉子で殻の色が違うんです
IMG_3729_convert_20130429212926.jpg
  玉子かけご飯も美味しかったし唐揚げ付きでメチャ満腹(*^_^*)
IMG_3744_convert_20130429214638.jpg
  目の前で揚げてる 揚げパンも気になったけど なんせお腹がいっぱい(>_<)

  明日の朝食用にカボチャ餡パン クリームパン おぐらを購入しました


      食後 山荘の裏に行ってみると綺麗な川があったり
IMG_3736_convert_20130429214022.jpg
   なが~いロープのブランコもあり楽しそうに子供が遊んでました
IMG_3737_convert_20130429214238.jpg

IMG_3731_convert_20130429222120.jpg
  12時からコンサートだけど人も増えてきたし私達は次の場所へ移動

    帰りに寄ったのは岸和田SA こちら裏道の入り口です
IMG_3740_convert_20130429220346.jpg

IMG_3741_convert_20130429222624.jpg
      みかん味のソフトクリーム食べて~

IMG_3745_convert_20130429222833.jpg

IMG_3746_convert_20130429223104.jpg
     みかんパン買って帰りました~   これも美味しいんだなぁ (*^.^*)エヘッ



    そぶら山荘付近の道は細い山道ですので運転気を付けて下さいね

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
